FC2ブログ

(*`◇´*)/ ハーイ♪

.01 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
と手を上げて“爆弾”を投下するつもりでした。

午後から「ある会合」があり、出かけました。
その会合で話し合われる事のうち95%は予算とか決算の話なんで
30分ほどで終了・・・
だけど残り5%の“その他”のところは毎年荒れます!

なんせ公式に物言いをつけられるのは“この場”だけですから・・(^^;

で、σ( ̄。 ̄) オイラもそこに向けて爆弾を用意していて
投下しようとした矢先、大先輩が( ̄。 ̄;)アノサァ...と発言された。

σ(▼▼;)おれが言おうとしてた事を。



σ( ̄。 ̄) オイラと議論をした事がある人が例外なく思うことがある。
それは「話に棘がある!」と言うこと。

原則 Щ(`д´Щ)カカッテコイヤァー! はσ( ̄。 ̄) オイラは
まず相手の逃げ道を遮断する論理を展開する。
すると相手はこちらに向かってくるしかなくなり、
議論は正面からぶつかる事になります。

あとは勝つか負けるか。



だけどある程度の人数が集り、
色んな利害が発生するであろう会合でこのような論戦を挑むのは
悪戯に会合を長引かせるだけで、結論など出るわけが無い。

そのへんを考えて大先輩は穏やかに苦言を呈してくれたわけです。
案の定、それに対する返答は
「前向きに検討いたします」という却下でしたけど。。。。

ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラ。
「前向きに・・・」って返答されると、
間髪いれずに「いつまで?どんな形で?」と具体的な日時、形式の言質を取ります。
検討なんかしないの分かりきってるのに・・・_(^^;)ゞ


次回は平穏な会合になると良いな。
ってσ( ̄。 ̄) オイラが黙ってればいいだけか?(笑)

スポンサーサイト



月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

RSSフィード