fc2ブログ

ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカモンガァッ!!

.29 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
本日最後の客先へと向かう途中、
なんとも妙な渋滞にはまってしまった。

いつものように裏道を快調に走っていたσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
なんと、その道のど真ん中で自転車(ロードレーサー)が転んでる!
と言うか正確には放り投げてあった。

で、その自転車の持ち主はと言うと、もう一人の自転車を支えてる。

この「もう一人」が渋滞の原因でして、更に原因を細かく言うと
この人、ペダルから足が外せなくて止まるに止まれなかったらしい・・・

きっと「ペダルから足が外れない?」と思った方も多いと思いますので
補足説明を少し・・・

普通の自転車ですとペダルには足を乗せるだけですよね?
ですから踏む方向へしか力をこめる事は出来ません。
しかしこの人が付けてたペダルと言うのが、
専用のシューズを履いてカチッとペダルに固定してしまうタイプだったんです。
(ちなみに外す時は踵を外側に捻って外します)

これだと踏む以外にペダルを引き上げると言う動作も可能になるので
より効果的に自転車を漕ぐ事が出来るんですね。

ただ・・・・慣れていなかったんでしょうね<この人

で、件の彼が自分の自転車を放り出して、
道路のど真ん中で支えてたわけです。

しかも自転車上の彼女も支えてる彼も脇へ寄る素振りもなく、
ジ~ッとその場で車の流れが途切れるのを待つだけ・・・

裏道と言っても交通量の多いその道で、ど真ん中に止まられていたのでは
車の列が長くなる事はあっても途切れる事はありません!

それにね、そんな競技用のペダルで公道へ出てくるんじゃありません!(`×´) プンプン!!


そんな二人はいつまであの場所で
ドライバーの「冷たい視線」に晒されていたんだろう・・・・
こんな非常識な奴等は、そのまま土手から落ちちゃえばいいのに・・……(-。-) ボソッ
スポンサーサイト



月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード