
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

(-゛-メ) ヒクヒク

.12 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
町内の役員会議がありました。

色々と議題はあるものの基本は“例年通り”と内容なので
特に問題はなかったのだけれど・・・

一つだけイライラさせる出来事がありました。

それは町内から一軒転出した家庭があるのですが、
家はそのまま残ってるので町内会費の徴収をどうするかでした。

当たり前に考えれば転出したんだから徴収せずに
空き家の扱いでいいと思うんですが、
役員の一人が「大どんでん返しがあるかもね」と
転出した人が戻って来るような言い方をして
そのまま町内会に残しておいたらと・・・・

オイラはこの言い方にカチンと来た。

「君達には教えないけど僕は君達の知らない事情を知ってるんだよ」

と言われてるように聞こえて思わず食って掛かっちゃった。

言えないなら匂わすな!
この唐変木が!!





月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

