
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Σ(゚д゚;)ドヒャー

.05 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
昨夜、帰宅して暗い部屋で着替えていると
どこからともなく「ボッ・・・ボッ・・」って音が聞こえてきた。

「変わった雨音だな」と思いながら着替え終え、
PCの置いてある部屋に移って仕事してても時折「ボッ・・・ボッ・・」と
その“変な雨音”は続いてた。

で、一旦気になりだすと凄くその音が耳障りで、
いったい何処からなんだと部屋の窓を開けてみると・・・Σ(゚Д゚;)アラマッ

お隣の家の作業場に引き込んである電線がショートして火花を散らしてる!!

もうε=ε=ε=(ノ゚д゚)ノ ダッシュでお隣へ駆け込み、
“燃えてるぅ~”と隣家のお母さんに状況を説明し、
二人で現場検証。

しかもその“火花を散らしてる電線”というのが普通の100Vじゃなくて
単相の200Vだったもんだから引き込みのどこに遮断器がついているのか見当つかず・・・

遅い時間だったけど電力会社に連絡して来てもらいました。


でね、本来なら引き込んだ電線(メーターより家側)は電力会社の管轄ではありません。
なので本来なら各々の家庭で対処しなければならないのだけれど、
こんな時間に来てくれる電気工事屋さんはありません。

ですが状況が状況なので電力会社には修理じゃなくて
取りあえず「ここの電気を止めてくれ」とだけお願いしました。


そしてオイラが火花を見つけてから4時間後、
無事に電気は遮断されました⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

大事に至らず良かった良かった。


月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

