
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

(-m-)” パンパン

.23 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
今日は神道で言う新嘗祭です。

で、町内でも“感謝祭”なる物が催されたのですが、
これが本来の意味合いからは遠くかけ離れた「ただの宴会」と化していて
オイラとしては非常に面白くない。

面白くなければ「行かなければいいじゃん」と思われる事でしょうが
この感謝祭、町内の役員は強制参加。
と言うかもてなす側にまわってる・・・・ε-(ーдー)ハァ
しかもダラダラといつまでも飲み続けるので
下戸のオイラには苦痛でしかないんです。

だいたい参加するメンバーも固定(全体の3割ほど)されてるし
常々「こんなのやる意味あるんですか?」と疑問を投げかけているけれど
「今止めるのは・・・」とか「予算がついてるから・・・」とか
分け分かんない理由ではぐらかされてる。

ってか言うか予算を作る時にオイラ、反対したじゃん。
それを「君は役員じゃなくて監査役だから」と黙殺しといて
開催の段になると「役員だから」って道理はどういう事?

適当な事ばかり言ってるとオイラがTOPになったら全部止めちゃうぞ!
でもそんな心が読まれているらしいので
オイラが選ばれる事はないと思うけど・・・(笑)



月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

