
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

(-""-;)・・・

.26 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
昨日、件のイチゴの検討会というか調査会というか
育成状況を調べる集まりがありました。

実は私、自分の施設に他人を入れるのが大嫌いです。
と言うのも近隣では我が家しか使ってない資材があったりするので
他所様のイチゴとは少々姿が違ったりするので・・・(^▽^;)
だけど苗の供給を受けてるので「イヤじゃ!!」と言うわけにもいかず、
渋々受け入れました。

メンバーはオイラを含め栽培者が4人、
園芸試験場の開発担当者に普及担当者。

まぁ、ここまでは特に問題なし。
ただもう一人、他地域の普及担当者も来やがった(--;)ノ'' シッシッ

こう言う全く関係ない人になぜ施設を見せねばならんのか?
彼はここで見た事を自分の担当エリアで
「あのこではこうやって作ってました」と言うでしょう。
それが彼の仕事ですから。

でもさ、その“こうやって”ってのは
先輩諸兄をはじめオイラ達が試行錯誤して辿り着いた結果なわけで、
それを「(〃⌒ー⌒)/どもっ♪」ってやってきて持っていかれたのでは堪りません!

まぁ、簡単に真似出来たら誰も苦労はしないんだけどね。





で、このまま順調ならあと1週間ほどで花が咲くはず。
って事は(天候次第だけど)12月半ばには生るかな?




月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

