
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

"o(-_-;*) ウゥム…

.13 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
振込のため郵便局に行った際、
またまた非常識な人を見かけた。

運良く出入り口近くのスペースに駐車出来たオイラは
車内で振込先の確認をしていた。
するとオイラの左側のスペースに1台の車が駐車。
チラッと見てみると20代半ばと思われる女性が
携帯電話で通話中・・・

彼女が駐車したスペースは障害者用の駐車スペース。
なのに彼女(勿論健常者)は“当然”と言う顔で通話中・・・・
オイラの2台右側に空きスペースがあるのに
そんな事は意に介さないようでした。

僅か数メートルを歩きたくなかったんでしょうかね?


オイラの街は公共交通機関がJRしかありません。
一応コミニュティーバスは走っていますが、
数が少ないので市民の足は完全にマイカーです。

自分自身で運転出来なければ家族に送迎してもらわなくてはなりません。

そう言う状況なので市内はどこへ行っても
出入り口近くは障害者用の駐車スペースなのですが
当たり前のように健常者が駐車してる・・・


道徳心とかマナーとかと言った言葉に全く縁のないオイラですが
なぜかこう言った事が許せないんだよね。
優先席に普通に座ってるのとか・・・

なんかこっちが恥ずかしくなってくるな。





月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

