スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...(その1)

.30 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
行ってきました<花の都“東京へ”

総勢6人で出掛けたもののオイラ以外の5人は築地とか浅草とか秋葉原とか、
わりと普通の観光地へ出掛けるような話・・・
と言うか具体的な目的地は決めてないようで
「行けばなんかあるだろう」的なのりで出掛けたようでした。

で、オイラはどうしていたかと言うと、
もう分刻みでスケジュール決めてたので
土曜日は6時に起きて身支度整え、
軽く食事して最初の目的地“靖国神社”へ。

宿泊地からは地下鉄で2駅。
初めて一人で乗る地下鉄でしたが間違えずに
ちゃんと九段下に辿り着けました。

地下鉄の階段を上り、右手に武道館を見つつ神社の大鳥居をくぐり、
第二鳥居、菊の御紋が取り付けられた神門、中門鳥居をくぐるとそこが拝殿。
だけどオイラは拝殿には向かわずに参集殿で昇殿参拝を申し出ました。

なんせ今回の最大の目的が「靖国神社の本殿に参拝」でした。

神官に案内され手・口を清め、
お祓いを受けて本殿に上がり、
玉串を捧げてお参りする。

時間にすれば10分ほどの事でしたが、
お祓いを受けてるあたりから色んな想いと独特の空気と緊張感で
ガラにもなく涙が出そうでした。

あと何度参拝出来るか分からないけど、
上京したらまた訪れたいと思います。



そして再び地下鉄に乗り、今度は渋谷へ!
オッサンのオイラには不似合いな場所ですが、
どうしても覗いてみたい店があったので・・・(^▽^;)

でも時間が早過ぎて店が開いてない・・……(-。-) ボソッ

仕方ないので原宿へ移動。
竹下通りで人波に揉まれながら目指す表参道!
オシャレな女子や格好いいお姉さんがイッパイで
キョロ|゚Д゚*||*゚Д゚|キョロと挙動不審なオイラ・・・
皆さん素敵過ぎます。

そして辿り着いた表参道・・・・
次のお店はちゃんと開いてて(当たり前だけど)
目当ての物も買えました。

2つの目的を達成した時点で正午を過ぎるはずだったけれど、
最初のお店が開いてなかった分、30分ほどスケジュールは前倒し・・・
そこで少々早いとは思いましたが
次の目的地へ向かう前に腹ごしらえに。

勿論、店は検索済みです!
表参道の交差点から直ぐの所にある和食のお店へ。
1日10食限定の「カツ煮定食」いただきました。
メインのカツ煮も小鉢も美味しい物でしたが、
残念な事にご飯と漬け物は我が家の方が数段上・・・・
まぁ、日本中どこへ行ってもそうなんですがね。

で、再び地下鉄に乗り、今度は赤坂へ。
目指すは「ダイアモンドムーン」
言わずと知れた永ちゃんのお店です。

青山一丁目で下車し、
グーグルマップを頼りに歩く、歩く、歩く・・・・
お店は直ぐに見つけられましたが赤坂の“坂”の意味がよ~~く分かりました。

そして暑さと疲労で無駄にテンションが上がっていたオイラは
1回500円のガチャガチャをやりまくってた(^▽^;)

店内の冷房で正気に戻ったオイラは全身汗だくで、
スーツもずっしりと重くなってる・・・・
予定では渋谷へ戻り、いくつかお店を見るつもりでしたが、
これではあまりに汗臭いし、第一当人が気持悪い。

一旦ホテルに戻り、着替える事にしました。
だけど・・・・青山からどの地下鉄に乗っていいのかが分からない・・・
結局渋谷まで戻ってJR山手線で戻りましたとさ。




         続く





スポンサーサイト

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

