
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

...(^□^;)ハハハ・・・

.03 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
先日貰い受けてきたPowerMacG4・・・

やっとハードディスクを入手したので早速組み込み、
OSを入れて・・・・???r(・x・。)アレ???どうやるんだっけ?

と言うのも入手したハードディスクは
Mac用にフォーマットされているわけではないので、
組み込んだだけでは認識せず、
インストール先に指定できないんですね。

そこでMacの起動ディスクとして認識できるように
インストールディスクを使ってフォーマットするわけですが
やり方を思い出せない・・(^^;)

仕舞いにはディスクを排出できなくなって
初めて変なコマンド入れて強制排出させたりしました。



で、■_ヾ(・・*)カタカタっと調べたら
ちゃんとインストールディスクのメニューバーから
ディスクユーティリティーを使ってフォーマットする事が判明!

無事に起動できましたv(・_・) ブイッ



5世代くらい前の機種だから動作は“それなり”ですが、
思った以上に軽快だな。
もっともこれから色んなソフトを組み込んでいくと
どうなるか分からないけど・・……(-。-) ボソッ

まぁ、なにはともあれ動いたので使い道を考えましょう。




Σ(・o・;) アッ!! もう1台のハードディスクとモニター探さねば!





月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

