
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

消火開始!! ((= ・・)o〆《《水水水水水水《《《《

.04 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
帰路の途中、煙草を買おうと立ち寄ったコンビニ。

ゴミ箱の前を通ってお店に入ろうとした時、
なぜか「紙・プラスチック」用のゴミ箱から
水蒸気のようなものがモクモクと立ち上ってる・・・

〔まぁ、今日は一段と寒いし・・・〕←心の声

と全く脈略のない事を思い浮かべてたんだけど、
なんか・・・クンクン( ̄∞ ̄)・・・焦げ臭い・・……(-。-) ボソッ

戻ってゴミ箱に顔を近づけてみると
モクモクと立ち上っていたのは水蒸気じゃなくて煙!!
('0')/ハイ! ゴミ箱の中で何かが燻ぶってます。

直ぐに「表で煙りあがってますよ」と店員へ通報。

ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!と店員がバケツをもって行く後姿を追い・・・

って最後まで追ってたら、店員はゴミ箱じゃなくて
ゴミ箱の反対側においてある灰皿の消火をしてたヾ(--;)ぉぃぉぃ

消火を無事?に終えて戻ってきた店員にσ( ̄。 ̄) オイラは
「(¨* )あのぉ…煙が上がってるのはゴミ箱の方なんですけど・・・」

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
「店長、ゴミ箱燃えてます!」
奥で事務仕事してた店長がバケツ持って飛び出してきました。

で、ゴミ箱を店先から離して店長決死の消火作業!
そして中身を引っ張り出してみると・・・
案の定ちゃんと消されてなかったと思われる煙草の吸殻が燃えてました。


それにしてもいったいどこの馬鹿が火のついたままの煙草をゴミ箱に捨てたんだろう?
大事に至らずに済んだから良かったものの、
もしも出入り口近くで火の手が上がったりしたら・・・

こういう事をしてるから愛煙家は世間から白い目で見られるんだよね。
っていうかこのスットコドッコイ!
ちゃんと店に謝罪しろよ。




月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

