
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

.18 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
「さしすせそ、たちつてと、なにぬねの、はひふへほ」が上手く発音できません。

だってさ、前歯取っ払って“部分入れ歯”にしたらさ、
口腔内での舌の動きが思うようにならなくてさ、
「さししゅしぇしょ」とか「たちゅちゅちゅちぇ」とか
とにかく舌っ足らずな喋り方になってしまって
なんか赤ちゃんみたいです。

特に“い”の段がとっても変!

だけど濁音や破裂音は普通に発音できる・・・・


慣れれば大丈夫と言われたけど
口腔内の違和感には人一倍神経質なσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
慣れることが出来るんでしょうか?

不安だ!



月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

