
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

不景気に思う・・・

.31 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
昨日のライブについては年末まで続くツアーなので詳細は省きますが、
不景気なんかはどこ吹く風でグッズはバンバン売れてました。
特に“会場限定”ってヤツは他の会場では売られないので
使うことも増してや飾る事もないのに取りあえず買っといた(^^;)

で、本題はここから・・・

知人の家に車を置いて会場まではタクシーを利用。
と言うのも会場には数百台規模の駐車場はあるけど、
料金高いし、出庫に時間はかかるしでとっても不便なんです。

それに帰りにはちょっと飲むし・・・ヾ(´▽`;)ゝ

と片道1800円ほどのタクシー代になったんで2000円だして
「おつりは結構です」とさっさと下車したんです。
降りた場所は会場の真ん前で既に大勢の人が屯してたんですが、
会場入り口に向かい歩き出した我々に対して
タクシードライバーはワザワザ車外に出て
「ご利用ありがとうございました」と大きな声で。

当然、周囲も振り返る・・・
“おっさん年齢”に達しているσ( ̄。 ̄) オイラ達にしてみれば
至極当たり前な行動ななんですけど、
この不景気なご時世ではこういう行動をする人間は殆どいないらしい・・・

普通に考えれば不必要な出費ですけど、
だってさ、遊びに行ったんだよ。
会場の入り口に横付けしたんだからドライバーだって
「今日は盛り上がるんだろうな」って事ぐらい分かるはず。

だったら少しくらい見栄を張るというか格好つけさせてもらったって良いでしょ?
ってか○○のファンはケチだなって思われたら心外だし。

勿論、帰りのタクシーでも「おつりは結構です」
そこでも大きな声で「ありがとうございました」って言われた。

でも真夜中になったら声は控え目にね<ドライバー殿




月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

