
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

.20 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
ご承知の通り、σ( ̄。 ̄) オイラの視力はよくありません。

一応、通常はメガネもコンタクトレンズも持ってるは持ってるけど、
多くの時間を裸眼で生活してるんですが、
流石にちょっとまずくなって来まして新しくコンタクトを作ってきた。

現在のコンタクトは近視と乱視を矯正してあるのですが、
「1day使い捨て」のレンズのため視力は0.7くらいで
乱視の矯正も中途半端・・・・・
だけど“それなり”に見えてるし、
今回ももう少し“度”を強めれば何とかなるんではと考えてました。

σ( ̄。 ̄) オイラの希望は視力で1.5、
乱視も今以上にキッチリと焦点があうようにと・・・・

で、診察の結果、
使い捨てのレンズ(1dayでも2weekでも)では
バランスを考慮すると今以上の矯正は難しいと言われた。

しかも乱視が進行?してるので、希望の視力とピントを出すには
使い捨てでないソフトコンタクトで視力1.2でギリギリ可能、
ハードならほぼ希望に沿ったものが作れると・・・


ハイ、作りましたよ<ソフトレンズで
お値段、片方で14000円o(TヘTo) クゥ
今までの3倍だ!!

ε-(ーдー)ハァ。。。今度は使い捨てじゃないから
メンテもしなきゃならないし、面倒だな・・……(-。-) ボソッ






月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

