
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ρ( ̄∇ ̄o) コレクダサイナ

.07 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
ノートPCなのにワイヤレスのマウスとキーボードを使ってるσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
共に電源は乾電池なのですが、特にマウスの電池が消耗が激しく、
2ヶ月持たないんだよね(^^;)

4本198円の安い単三乾電池だと1ヶ月も持たずに電池切れになっちゃうし、
かと言って4本530円のだと凄く高いもののような気がして
中々買う踏ん切りがつきません...(^□^;)ハハハ・・・

で、充電式の電池を買いました<勿論、充電器付き

電池が2本付いて2100円で、電池自体は800円くらいか<2本で
一応1000回充電可能とあるけれど、まぁ“話半分”として500回。
消耗も普通のアルカリ乾電池よりは早いだろうから
その辺を含めて総合的に考えると普通の乾電池100本分くらいにはなるはず・・・

そうなると電気代を含めても1本4円くらいで暫く使い続けられる・・・・予定。

そうなるためには充電器が行方不明にならないよう、
きっちり片付けておかないといけないけど・・・・(笑)






月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

