
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

.25 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
ちょっと栄養をつけようかなと思い、
帰りに「ジャーマンステーキ」なる物をスーパーで買ってきた。

本来のジャーマンステーキとはどういうものかは知らないけど、
今日買ったのは“ハンバーグ”だな<平たく言えば
でも100円だし、何より焼くだけで(≧∇≦)b OKだから
σ( ̄。 ̄) オイラにも作れる!

で、早速焼いたよ。
「中までしっかり火を通してください」と注意書きがあったので、
片面をキッチリ焼いた後、ひっくり返して日本酒でフランベし、
蓋をして弱火でじっくりと蒸し焼き・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

そろそろ良いかな?と蓋を開けて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

肉が・・・・肉が・・・一回り小さくなってるΣ(-x-;)ナ、ナニッ?!
これって焼き過ぎ?
しかも洋風のソースが見当たらず、
やむなく“生姜焼きのタレ”で味付けした(^^;)

どうせ匂いが分からないので何でもいいんだけどさ...ρ(-ε- )イヂイヂ


まぁ、それなりに美味しかったからいいけど、
生姜焼きはやっぱり豚肉に限るな、うん!(^^)





月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

