
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

とりあえず・・・

.09 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
所得税の申告書は出来た!!
でもさ、作ってる間にとんでもない落とし穴があって
けっこう苦労したのよ<これでも

と言うのは、最初はMacで作ってたわけよ。
国税庁のHPでは最近のOSという環境ならMacもサポートしてたから
「気が利くじゃん!!」と勇んで作ったのよ。

で、印刷してみたら左側5ミリが印字スペースからはみ出て文字切れ・・・

フォントの問題か?
はたまたドライバーの問題なのか?

全く見当がつかないまま、あれこれいじってみても変化無し。。。orz
税務署に問いあわせてみたら
「手書きで修正できませんか?」だって。

いやいや「修正」できるくらいなら電話しないって。


そんなやり取りのあと、念のためにWinで作ってみたら
・・・・綺麗に印刷できた。

いったい何が違うんだ?



Macをサポートしてくれるのはとてもありがたいんですけど、
もう少し動作の方を確認してもらえませんか?<国税殿

あんまり税金払えないけど・・・(笑)




月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

