
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

.31 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
歯ブラシを買いに行った。
と言っても音波伝道歯ブラシを愛用してので
ドラッグストアじゃなくて行ったのは家電量販店ね。

で、売り場には各社の電動歯ブラシがズラッと並んでいて
替え歯ブラシもいろんな種類が並んでいて、
背面に書いてある適合機種を確認しながら探してました。

だけど今使ってるヤツと同じヤツが見当たらない・・・
確かに最新機種ではないけどさ、まだまだ主力機種のはずだし、
そんな機種の替え歯ブラシが無い筈はない!

隣を見るとσ( ̄。 ̄) オイラのと同じ機種のサンプルが置いてあり、
それにはちゃんと歯ブラシも付いてる(当たり前だけど)・・・

そこで店員を呼び、展示サンプルを指し示しながら
「これと同じ替え歯ブラシが欲しいんですが」と尋ねた。
すると店員は「これになりますね」と
σ( ̄。 ̄) オイラのと違う機種(後継モデル)にしか対応してない物を差し出した。

「(¨* )あのぉ…これはイオン用ですよね。そうじゃなくて(サンプルを指し)これと同じヤツ」

「あぁ、それはこちらですね」と店員は商品棚の開いたスペースを指差した。

「こちらってどれ?」

「今、品切れですね」

品切れって・・・客に品切れを確認させてどうしようっての?
商品棚になくなってるのが分かったら、
店内在庫があるのかないのか、
次の入庫がいつになるのかを案内しろよ。


ここまでのやり取りでぶっ飛ばしたくなっていたけど、
グッと堪えて尋ねたよ。

「いつになれば入荷するんですか?」

「多分、来週には・・・」

「じゃ、来週また来ます」と言い残して店を出たけど、
いったい彼女は何を根拠に「来週には・・・」と言ったんだろう?

入庫の時期を確認するような事もしなかったし・・……(-。-) ボソッ


この店、大丈夫なのか?


月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

