
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・

.14 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
“ある物”の売り方について話していたら、こんな風に言われた。


「強気だね」


不景気なこのご時世、誰だって「安くていい物」を求めるのは当たり前だけど、
かと言って利益が出なければ継続して“いい物”を作り続けていくのは出来ないわけで
それに今時「安くすれば売れる」なんて考えるのは時代遅れも甚だしい!

どんなに安くても必要の無い物・価値の無い物には
誰もお金を払ってくれるはずはありません。


だいたい売る前から「この価格じゃ誰も買わないから」なんて言うのは
一番簡単な逃げ道だと思えてなりません。
たしかに買い物をする時に“値段”と言うのは重要な要素だと思いますが、
良い物だと自信があるなら、それに見合った値段をつけて売ればいいじゃん!

何で素直に「良い物なら必ず売れる!」って考えられないんだろう?



と、こんな至極真っ当な事を言っても「強気だね」なんて言われるほど
世の中は疲弊してるのだろうか?

もしかして“世間知らず”はσ( ̄。 ̄) オイラの方?


月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

