スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと早いけど

.24 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
イチゴ植えました。




順調なら12月上旬には実がなる予定ですが、
失敗したら2月・・・

それまで売上げゼロで暖房費はいつも通り。

年越せなくなっちゃうかも?(^▽^;)

スポンサーサイト

┌┤´д`├┘ ふぅ…

.17 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
天気予報と睨めっこしながら
慌ただしい日々を送っております・・・(^▽^;)

この台風が来なければ
かなり余裕あった筈なのに
もう・・台風の( ゚Д゚)ヴォケ!!

…o(;-_-;)oドキドキ♪

.13 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
生まれて初めての経験でした・・・・


「セルフレジ!!」


某大規模商業施設内のスーパー・・・
お昼直前でレジは大混雑でした。

おとなしく並んでいたのだけれど、
あまりにも進まないその行列に業を煮やしたオイラは
隣のセルフレジへ移動しました。

使い方知らないけど・・・・・


だけど簡単だった。
タッチパネルでピピッと操作して
バーコードをピッて読み込ませて
パッと会計してアッと言う間に終了!

これは便利だ(^○^)

改めて技術の進歩を実感した次第です。


定期便

.11 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
忘れた頃に届く「年金定期便」

消えた年金が問題になっていた頃、
オイラの年金も一年半ほど消えてました。

ってかいまだに住民基本台帳の名前、違うし・・・

それはそれとして
今の制度のまま年金受給年齢に達したらいくら受け取れるのか?

66万だって<年間


この先受給年齢だって引き上げられるだろうし、
給付額も減額されるでしょう。

そうなったら単純な損益分岐点は100歳くらいになるんじゃね?
まぁ、オイラは“クソジジィ”と言われながら生きてると思うけどね(笑)

(T^T)ダァー

.09 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
まさかこんな事で泣くなんて・・・・


弾みと言うか、
勢い余ってと言うか


自分で自分の目を突いた!!
全力で!

すっげぇ痛かった。
で、ポロポロと泣きながら
怖々と目を開けると・・・・

涙で霞む向こうに微かに世界が見えた。

良かった<潰れなくて



でも、今も眼球は真っ赤です(T▽T)アハハ!

ずっと

.06 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
暑いとか眩しいとか、
たまに(蝉が)うるさいとかで目が覚めてたのに
今朝は寒くて目が覚めた。

現実には20℃ほどだったようだが
暑さに慣れたこの身体には晩秋を思わせるような冷え込み・・・

とりあえず服を着ました。

これから一雨ごとに涼しくなっていって
気がつくと雪がちらついたりするんだろうなぁ~・・・


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

.04 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
昨夜、自室の蛍光灯が切れました。

生憎、買い置きがなかったので、
1時間ほどPCモニターの灯りだけで過ごしていたけれど
全く作業捗らず・・・・寝ました。

で今日、替えました。
ついでに電灯カバーの掃除もした。



メッチャ明るい!!
もう眩しくて眩しくて目が眩みそうです。

そして部屋の汚れも凄くよく見えます・・・orz


σ(゚・゚*)ンート・・・

.03 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
ビックリするほど暑いです。

とにかく空気が暑いので
日陰だろうとなんだろうと
空調が効いてないところはどこへ行っても暑い!


きっと今夜が今夏でもっとも寝苦しい夜になりそうな予感・・・・

二百十日

.01 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
立春より二百十日目、
台風が襲来する厄日です。

ってほんとに12号が来てるし・・・

厄日なので厄払いをするべく、本日は神社に詣で
祝詞をあげていただきました。

以前はこの日に“盆踊り”を行い
盛大に厄払いをしていましたが、
諸事情により開催される事はなくなりました。

なので皆で寄ってちょっこっと飲んでお開きです。

で、八ヶ月振りにアルコールに触れました。
お神酒ですけどね。


 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。