
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

統一地方選挙

.31 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
明日、告示日ですが、街宣車は出ないんでしょうね。
っていうか先週あたりまでは時々街宣車で回っていたのに
告示日が近づくにつれて静かになっていく・・・・

で、色んな所で“会合”があるようですが、
付き物のお酒は一切出してないようで
飲食店は非常に困っているらしいです。





そして先だって聞いた話ですと既に大勢は決まっていて
現職が一人落選して、元職が返り咲く事になりそうだとか・・・

まぁ、そう言う話はともかく、
オイラは早々に期日前投票に行ってくる予定です。


ウロウロ~(゚ ゚ ;)))...(((; ゚ ゚)~ウロウロ

.30 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
震災の影響で、暫く煙草の出荷が止められる事は知っていた。

だけどオイラの吸ってるショートホープが
姿を消すとは予想してなかったよ(^▽^;)

で、3軒目のコンビニでやっと発見!
4箱(40本)だけ買いました。


ショートホープ、
一応JTの中では“主力”に位置づけられているので
早い段階で供給は再開されると信じてます。

じゃないと禁煙しちゃうよ。



















3日くらい・・……(-。-) ボソッ

┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

.29 2011 未分類 comment(-) trackback(-)

タイヤ、交換しました。

そんなに車を使うわけでもないので
もう少し先でもよかったのですが、
スタッドレスタイヤで走るの、イヤなんです。

と言うのもスタッドレスは17インチで
普通のタイヤは16インチ。
もうスタッドレスはホイールにゴムを巻いて走ってるようなもので
ゴツゴツと振動が半端じゃないんです。

で、普通のタイヤは意識的に扁平率を高くして
路面の影響を受け難くしてます。



それにしても交換する度に思うのですが、
なんでこんなに重いんでしょ<タイヤ

やっぱりオイラが非力すぎるんでしょうか?(T▽T)アハハ!

やっぱり・・・

.28 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
太った・・……(-。-) ボソッ

別にダイエットしてるわけではないけれど、
現在の体重を維持したまま体脂肪だけは
減らしたいなと考えいてますが・・・

なのに止められないスィーツ。
それにこの3週間、炭水化物も多めだったな。

よし!
また菜食中心に戻して
目指すぞ「体脂肪率一桁」を!!

キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

.26 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
「YAZAWA CLUB」の会員証が届きました。

写真送付から二ヶ月くらいは掛かると記載されていたので
届くのはGWあたりかなと思っていましたが、
なんと一ヶ月で来たよ。

で、会員証の写真・・・・
オッサンだ!
しかも全体のトーンが心持ちセピアカラーっぽい・・・

だけどこの会員証、
場合によってはチケットの代わりになったりするので
大切に一年間保管せねばなりません。
そこがちょっと不安です(^▽^;)


ペコm(_ _;m三m;_ _)mペコ

.24 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
未だに電力の需給が逼迫しているというのに
オイラ、新たに100Vを引く事にしました。

一応10Aでもイケルかなとも思ったんですけど、
作業中にブレーカーが落ちるような事があっては困るので
20Aでお願いしました。

基本料金は月々600円ほどです。

ですがこの電源を使用するのは年に数度・・・・
なので通常はブレーカー落として
基本料金だけ支払うという事になる筈です。


来月10日頃に使いたいんだけど・・・・
間に合うかな?

最近・・・

.23 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
PCに向かう時、眼鏡を掛けるようになりました。

だいたい画面までの距離は手を伸ばしたくらいなので
50~60㎝だと思うのですが、
今までははっきりと見えないまでも
なんとなく文字は分かってました。

が、申告書を作成してる時、
ずっと眼鏡を掛けて作業をしてまして
その環境に慣れちゃったのか
今では裸眼だと文字を認識するのに一苦労・・・(^▽^;)

もしかして“老眼”が進んだのでしょうか?

でも本読むときは裸眼です。
目の前10㎝で読んでるけど(笑)

=( ̄□ ̄;)⇒

.21 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
クォーツキャッツアイのブレスレット・・・・

切れた・・……(-。-) ボソッ

ちょうど手に通そうとしてたときで
一番大きく広がった状態でパァ~~ンと弾けちゃって
ビーズはは四散しました。

で、一つ見つからない・・・・



一説には持ち主の身代わりとなって
切れたり割れたりするらしいのですが、
これもそう言う事なのでしょうか?

だとしたら直してもいいのかな?



戻ってきた

.20 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
最寄りのコンビニに立ち寄った際、
「まだ品切れかな?」とカップ麺の棚を覗いてみると・・・

ちゃんと並んでたよ。

通常より品数は少ないけれど、
もうそんなに買い込む人もいないだろうし、
ホントに必要な人に届くといいな。

で、当市の避難所は先だって見学に行った体育館内に設けられてます。
完成して間もないと言う事もあって綺麗だったな。

シャワーとかも使える様にしてあるのかな?
まぁ、すぐ近くに温泉施設もあるし、
少しはゆっくりしてもらえたらと思います。



不足?

.19 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
関東の一部では米が不足してるような事を聞きましたが、
国内の米は余ってます。

たしかに我が家のあたりにも
関東の業者から引き合いがきてるようですが、
米は各地の倉庫に沢山あります。

今は配送が間に合ってないだけなのではないでしょうか?


もし、ホントに米がないとしたら・・・
それはどこぞの業者が買い占めて
価格が上がるのを待ってるんだと考えて下さい。


遠路

.18 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
帰宅の途中、ガソリンスタンドに寄ると
被災地から避難されてきた方の車が給油してた。

その車は大型のSUVだったのですが、
積めるだけの荷物を積み、
やっとこさ辿り着いたという感じでした。

で、そこから最寄りの避難所まではおよそ10分ほど。

だけど原発関連の避難だとスクリーニングを受けないといけないようで
その施設まではもう30~40分はかかりそう・・・


避難ルートは見当ついてるんだから
途中でスクリーニング出来る様にすればいいのに。

少しでも負担を減らせるよう、
動ける方が動こうよ。



ヾ(--;)ぉぃぉぃ

.16 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
スーパーからはインスタント食品が消え、
ガソリンスタンドには長い行列・・・

我が家の辺り、移動手段はマイカーしかないから
ガソリンを確保するのは分からなくもないけど、
食料品に関して言えば、
そこまでしなくてもと思うのだけど・・・

ってかガソリンだってきちんと供給されてるし、
“我先に”と殺到する気がしれない。


この辺は被害小さいんだから余分な買いだめなんてしないで
被災地に少しでも多くの物資が届く様にしようよ。


明日から

.15 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
こちらでも計画停電(3時間)が予定されてます。

もっとも電気以外のインフラは通常通りのようなので
ちゃんと準備しておけば特に不便は無い様に思う・・・

念の為、お風呂には水を張っとこう。

完了

.14 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
確定申告、完了しました。

電子申告(e-Tax)でやってもよかったんだけど、
オイラはどうしても申告書控えに
税務署の受付印を押してもらわねばならないので
並んだよ<90分

まぁ、半日は覚悟してたからさ、
予想の範囲内ではあったけど・・・・疲れた...orz


それにしても今年は混んでたな。
来年はもう少し早めにやろうっと!!



今日は

.13 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
身体に感じるほどの地震は少なかったけれど、
自室で仕事してると時折ミシッと軋む音が鳴ります。

で、左を向くとディスプレイが小さく揺れてたり・・・(^▽^;)

周囲にも被害はありませんし、
仕事も平常通りに出来てます。



少しでも被災地に灯りが点るよう、節電します。
これくらいしか出来ないのが歯がゆいけど・・・



無事です

.12 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
15時前から18時くらいまで
何度も小さく揺れていたけど
取りあえず普通に生活出来てます。

Σ( ̄ε ̄;|||・・・

.10 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
初めてタバコを洗濯しちゃったよ・・……(-。-) ボソッ

洗濯機の蓋をあけた時、
「なぁ~んかゴミ付いてるな」と思い、
目を凝らしてみて見ると・・・・( ̄□||||!!!!!!!


タバコの葉だった・・・orz


勿論、ばれないうちに掃除したさ(T▽T)アハハ!


ε-(ーдー)ハァ

.09 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
なにやら明日、人が訪ねてくるらしい・・・

そしてその時間、オイラもいなくてはいけないらしい・・・・
と言うか詳細はオイラしか把握してないから
居ないと彼等が来る意味がないらしい・・・

あまり時間に余裕がないんですけど。

なのでキチンと時間通りに来てね。
じゃないとオイラ、バックレちゃうよ(笑)



信号

.08 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
赤いルチルが加わってこれで信号機の

・青(グリーンルチル)
・黄(ゴールドルチル)
・赤(レッドルチル)

が完成しました\(^^)/





で、このレッドルチル、
なにやら子宝に恵まれるとかなんとか・・・・

その前に相手が見つかる石が必要なんですけど!!(笑)



追伸 サラさんへ
これなら少しははっきり写ってると思うのですが・・
見えるかな?




(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

.07 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
車検終わった。

交換・調整したい部分は山ほどあったけど、
そうなると当然費用も嵩むわけで
しかし、オイラにも出せる金額の限界はあるわけで・・・(^▽^;)

そこで優先順位を付けて
まずは油脂類は全部交換。
ブレーキ関係は半年前にフロントを新しくしてるので
今回はリヤのパッドとローターを交換。

他にはステアリングラックブーツに亀裂が入っていたので
コレも交換。

あとは細かいところを色々やった結果、
合計で16万円也。

激安です。



お陰で明日のランチはちょっと豪華になるかもしれません(笑)





エイエイオー(>◇<)〇!

.06 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
確定申告・・・・やらなきゃ!!

売上げは分かってるから
あとは経費の細かいところを計算すれば
だいたい出来るはず・・・


ちょっと頑張ってみる!!

ノォオオオオオ!!

.05 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
ご飯を食べない日はあっても
スィーツを食べない日はない今日この頃・・・

深く静かに増量してたようで
体重計に乗って(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

やはり別腹でも最終的には同じ身に付いちゃうんですね(´_`;)トホホ

ちょっと控えるようにせねば!



( ̄□||||!!

.04 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
合わせて30万に届きそうです<車検代

オイラのは年代物だし、
それなりに距離も走ってるし、
以前から気になる箇所もあったしで
18万くらいと考えてました。

でももう1台の方は・・・・
そこそこ年代物ではあるけれど、
走行距離は未だに2万kmにも届いておらず、
油脂類交換するだけで問題ないはずなのに
毎年(貨物車なので1年車検)10万以上請求される・・・

しかも勝手に部品交換して
当たり前のように請求して来る始末・・・・

もう次回から整備工場変えます。


{{ (>_<;) }} サブッ

.02 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
やっと地面が見えてきたと思ったのに
また雪だよ・・・

いやだなぁ・・……(-。-) ボソッ

消雪の配管なんかとっくに外しちゃったからさ、
積もるような事があったら
今度は全て“人力”で除雪しなきゃならないし・・・


もう雪は勘弁して下さい!

なかまっ♪(゚◇゚人゚◇゚)

.01 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
オイラの数少ない“石コレクション”に
新しい仲間が増えました。





思いっきり奥のMacにピントがあってしまい、
ボケボケな画像ですが、これグリーンルチルです。

厳密にいうとルチルクォーツの仲間ではないようですが、
そう言った細かい事は気にしません。
当人が気に入ってれば良いんですから!!


でね、これ板状になってるんですが
万が一倒れたりすると割れちゃう可能性があります。
そこで念の為、周囲をCD等で囲み、
パタッと倒れないようにしました。

お陰で覗き込まないと姿が見えませんけど・・・・(^▽^;)


 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

