
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

(腹筋運動)

.31 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
コツコツと\続けてきたトレーニングの成果なのか、
はたまた雪かきのせいなのか?

ちょっぴり腹筋が締まってきた!!



ような気がする・・……(-。-) ボソッ



だけど脇腹の方は相変わらずプニプニ・・・(^▽^;)

やっぱり有酸素運動しないと脂肪は減らないな。





(T▽T)アハハ!

.30 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
目が覚めたら雪下ろしする以前の積雪量に戻ってた( ̄□||||!!

ただサラサラの軽い雪なので大丈夫そうだけど、
ここに太陽がパァ~っと顔を出したりしたら・・・

一気に重くなってまた下ろさなきゃダメだな。


でも・・・・
もう家の周りは雪だらけで下ろす場所が無いんですけど!!



サッサッ ( 。・_・)ノ□“

.29 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
これ、ハット用のブラシです。




ソフト帽3個のうち2個はファーフェルト(多分野兎の毛)なので
ちょっと手入れする時に気をつけねばなりません。

で、ブラッシングは左回りで行います。

なんでなのかは未だに分からないけど、
生産国が違ってもメーカーが違っても
全て左回りにブラッシングするそう・・・

業界の規格でもあるのかな?(笑)


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

.27 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
来週の金曜、隣町で“ある人”の講演会がある。

基本、他人の話を聞いてないオイラは
こういう類いの物に興味はなかったんだけど、
今回は「講演者」に興味があったので
問い合わせ先に電話してみた(・o・)】ゝモシモーシ♪

一応、町の商工業者に対しての講演会らしいだが、
誰でも聴講は(*`д´)b OK!との事。
しかも無料です!

ただ16時から~と言う事なので
それまでに仕事が終わるかどうか・・・・・

いっその事、サボっちゃおうか?
ってそれじゃいつもと同じじゃん(笑)



ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

.26 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
貧乏なのにまたこんなの買ってしまった(^▽^;)





これで現在所有してる帽子は・・・

・ソフト帽が3個
・パナマ帽が1個
・ニットキャップ・ワッチは4個

車移動が殆どなので必要ないって言えば必要ないのですが、
被り慣れると逆に頭に何も乗ってない事に違和感を感じたり・・・

でね、こういうの被ってると粗野なオイラでも
少しは上品に見えるらしい・・

ありがたい事です(笑)


( ̄ー ̄?).....??アレ??

.25 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
昨日、がっちりと雪下ろししたのに
全くと言っていいほど筋肉痛がない。

まぁ、元々筋肉痛になるほど筋肉ないけどさ(^▽^;)

それにしても、ここまで平常通りというのはおかしい。
やはり加齢によって症状が出るまで
時間がかかるようになったのか?

明後日あたりに強烈なのが来たらどうしよう・・・・

ちょっと忙しいんだけどな。


ワッセワッセ。゜。/ヾ(・-・ヾ 三 ノ・-・)ノ\。゜。

.24 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
昨夜からだけで20㎝以上積もった雪・・・・
しかも湿った雪なのでメッチャ\(´◇`|||)/ オモイ!!

この程度の雪て潰れるようなやわな家ではないけれど、
これ以上降られると庇の部分は折れちゃうかもしれない。

で、屋根に上ったよ<数年振りに

先日は物置だったので滑落してもどうって事なかったけど、
今日は違う!
万が一落ちよう物なら“向こう側”へ行っちゃいます。
その高さ4m!!

まぁ、今これ書いてるから無事だったんだけどさ、
最中に雪がスコップに張りついてさ、
そんなのを振るもんだから引っ張られて落ちそうになる事数度・・・・

コップ離せばいいじゃんと思うんだけど、
どういうわけか咄嗟には離せないのよ<これが

きっと雪下ろし中の事故ってコレが原因の一つだったるすんではないかな?


とにかくこれで暫くは安心していられるな。

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

.23 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
普段から家に居る事が多いオイラ・・・
そりゃ家で仕事してるんだから当然と言えば当然。

で、圧倒的に家に居るもんだから
他所の人はオイラの事を“暇な人”だと思ってるらしい・・・
なのでオイラに用事があって我が家に来る人は
誰もアポを取らない。

「家に居るんだから暇なんだろう」

たしかに暇な事もあります。
だけどここが仕事場なんです!

君等だってアポなしで訪問されて
どうでもいい話を延々と付き合わされて
その結果、スケジュールが狂ったらいやでしょ?

だから最近はどんな暇なときでもアポなし来た人には会いません。
オイラの仕事手伝ってくれるんなら歓迎するけどね。


(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

.22 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
ちょっと太ったみたいだ。

寒くなって代謝が落ちてるのかなぁ~・・・

脂肪が付かないように
野菜中心の食生活送ってるんだけどなぁ~・・・

やっぱり動いてカロリー消費しないと!
よし、来週は雪かき頑張るぞ!

(´・ω・`)ショボーン

.21 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
先週、車が故障したという事を書きましたが、
どうやらそれは大した事はなかったようで
翌日には直ってました。

で、昨夜。
消雪用ポンプのスイッチを入れたると、
なぜだか数秒経つと“バチン”と落ちてしまうように・・・・(・∀・;)エ?

ブレーカーじゃなくてスイッチが落ちちゃうので漏電ではない。

再度スイッチを入れて耳を澄ましてみると、
普通なら聞こえるモーターの回転音がしない!

イッチャッタカ?


そして今朝。
井戸屋さんに修理を依頼したら
「もうこのタイプは部品がないので修理不可、交換だね」と
引導渡されました・・・_| ̄|○

15万くらい掛かるらしい・・・

だけどオイラの力だけでこの先ずっと雪かきするのは無理なので
新しい物に交換していただきました。


心が折れそうです(笑)


うわ~|||||/(_△_)\||||| おちるぅ~

.20 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
今年もやっぱり落ちました<オイラ

この数日の間に降り積もった雪で
物置と自転車を置いておくスペースが
潰れかねない状況になってきたので
今冬初の“雪下ろし”しました。

登った屋根はどちらも金属製の波板で
一旦滑り始めたら止まらない・・・・

ポイントは適度に雪を残す事です。
間違って足下の雪をまとめて滑り落とそうとすると
自分まで雪に乗って一緒に落ちちゃいますからね。

と、分かっているのに毎年落ちちゃうオイラ・・・・orz
でも今年は雪が湿っていて固いのと
オイラ自身が軽量化されてたので
膝までしか埋まらなかったよv(・_・) ブイッ

もう少し軽量化されたら飛べるかも?(笑)



ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

.19 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
オイラには全く不似合いな物ですが、
アザラシらしいです。





で、今日からescキーの上に鎮座してるコイツ・・・・
邪魔になるかなとも思ったけど、
よく考えたらオイラ、esc キーなんて殆ど使わない(^▽^;)

安心してそこで過ごしてくれ給え!


ムカッ( ̄∩ ̄#

.18 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
時々見覚えのない番号から電話がかかってくる。

その多くはオイラが「この番号に連絡して」と伝えたケースなのですが、
番号を教えた覚えのない人からも掛かって来る事がある。

きっと誰かが教えてるんだろうな。

「あいつの番号、何番なの?」と聞く方もどうかと思うけど
当人の承諾なしに番号を教えるヤツって一体何を考えてるのか?

たかが携帯番号とはいえ立派な個人情報だと考えてるオイラは
むやみに携帯番号を聞かないし、教えたりもしない。
おかげで電話帳は全然増えません(^▽^;)


で、教えた覚えのない人から掛かって来た電話。
取引先の人が“やむを得ず”違う電話からかけて来た可能性もあるので
ちゃんと出ますよ。

勿論、電話が終わった時点で“着信拒否リスト”に入りますけどね。



"o(-_-;*) ウゥム…

.17 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
少々問題が発生した。

その問題はオイラが偶然にも見つけてしまった物なのですが、
黙っているべきか、報告するべきか一晩悩みました。
と言うのもなんか“密告”するみたいで自身の行動が恥ずかしく思えたりするし、
「その人にはその人の考えがあっての事だから」などと思ったりもした。

しかし、そのまま放置しておくと今までの苦労が“水の泡”になりかねないので
早急に対応してくれるよう関係部署に連絡した。

ただ間に合うかは不明・・・・


当人は気楽に考えてるのかもしれないけど、
それ以外の人にとっては・・・・マズい状況かも?



,∵゜⊂-o( ̄□ ̄o)三(o ̄□ ̄)o-⊃゜∵.,.,雪かき

.15 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
一晩で降り積もった雪、雪、雪・・・・

おまけに全然気温が上がらないので
全く溶けない雪、雪、雪・・・・

とても消雪が間に合わないので“雪かき”したよ。

で、雪かきをしてと高い確率で手の皮が剥けます。
面の皮が厚いわりには手の皮は薄いようで
ちょっと頑張っちゃうと直ぐにベロ~~ンと・・・(^▽^;)

そう言えば“マメ”が出来た事も殆どないかもしれない。

勿論、今日もベロ~ンとなりました!
今夜の風呂は間違いなくしみるな(笑)


く(""0"")>なんてこった!!

.14 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
我が家には4台の車があります。

で、なんか1台壊れたらしい・・……(-。-) ボソッ

症状はエンジンがかからないという事なのですが、
オイラが日常的に使ってる車じゃないので
どうしてそうなったのか前後の状況は全く分からない。

なので内容によっては買い替える可能性もあるわけで、
ますます貧乏に拍車がかかりそうな今日この頃・・・・

また通帳とにらめっこだよ!
何度見直しても残高増えないけどさ(笑)



(゚ー゚*?)オヨ?

.13 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
「穏やかな天気なれど強烈に寒し!!」

ってな具合でどこへ行っても道路は凍結してましsた。

ですから余裕を持ってゆっくり走ってたんですが、
どういった弾みか“ABS利くかな?”って思いが頭をよぎった。

思ったその瞬間、ミラーで後方に車が居ないkとを確認。
対向車もいない。
ジワッとペダルを踏み込むと・・・・タイヤはロックした「(゚ペ)ありゃ?

念の為にもう一度。
・・・・・・ギュゥゥ・・・・・・ザザァっとロック。

( ̄~ ̄;) ウーン・・・イッチャッタカナ?

でもABSが利かなくったってブレーキは普通に利くんだし、
いざとなったらオイラの右足に装備されてる“人間ABS”を作動させればいいんだしね。


そんなこんなで帰宅して車庫前のツルンツルンの凍結路面で
グワッとペダルを踏んだ。

コッコッコッコッコッコッコッコッコッコッコッてABS利いた。


もしや利かなかったのはオイラの踏み込みが甘いから?
でもタイヤはロックしてたしな・・・・(-_-)ウーム

まぁ良いや!
利こうが利くまいがABSなんか必要ない運転してればいいんだから。


エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

.12 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
とある交差点を左折した際、
とてつもない違和感に襲われた。

辺りを見渡しても特に異変はないように思われるのだが
何かが違う・・・
そう思って改めて周囲を見渡すと・・・ハッ!Σ( ̄○ ̄;)!!

街で唯一の歩道橋がなくなってる!

一応「街のメインストリート」に掛かっていたその歩道橋。
商店街もすっかり寂れちゃったし、誰も使わなくなったのか?
それとも単に老朽化しただけなのか?

どっちにしても交通量自体が激減してるのだから
無用の長物だよな。

それにしてもいつ解体したんだろう?
まぁ、それだけオイラもメインストリートには用事がないという事だが
無くなったせいで近辺の見通しは格段に良くなったぞ。

人が少ない所為もあるけど・・……(-。-) ボソッ



( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

.11 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
密かに悪巧み中・・・・

99%は却下されると思うけど、
ひょっとしたら10ヶ月後、面白い事になるかもしれない。

ただ問題なのは申請1件につき3万円ほど費用がかかる・・……(-。-) ボソッ

出来れば数件申請したいんだけど、
あくまで個人の悪巧みなので費用もオイラ持ちなので
練りに練ったひとつを申請してみようと思う。

もっともこれからの交渉次第では
他所から費用が出るかもしれないけど・・・


ともかく春先を目処にして色々考えてみよう( ̄∀ ̄*)イヒッ



(ノ_-;)ハア…

.10 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
なんか“機械”が壊れたらしい。
まぁ機械だから使っていれば故障もするし壊れもする。

だから壊れるのは当然の事なんだが、
なぜか“ある人”のところで頻発するトラブル・・・
(ちなみにその機械は6人で共同所有)

壊れる度にその修理費を6人で負担するんだけど、
何で壊れたのか、どうして壊れたのか、
どういう修理をしたのかは殆ど知らない・・・・

だってさ、オイラが使ってる時に起きたトラブルって一度だけなんだよ。
もうほんと不思議でならない。

一体どういう使い方してるんだろう?

ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

.09 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
あまりに寒いのでタイツ穿いてみた。

それでも寒いけど、穿いてないよりはちょっとマシ。

そうこうしてる内にタイツ穿いた状態に慣れちゃったのか、
脱ぐに脱げない状況・・・・(^▽^;)
別に誰かに見せるわけではないのだけれど、
もしも出先でアクシデントがあって病院へ搬送され、
脱がされちゃった時に(* ̄m ̄)プッて笑われたりしたら・・・・

笑われるだけならまだしも、
その(* ̄m ̄)プッて一瞬のせいで手遅れなんて事になったら・・・



取りあえず外出するときだけは“我慢”してみようと思う・・……(-。-) ボソッ


__(; ̄∇ ̄)__セーフ!

.08 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
家まで残り300mの交差点に差し掛かろうという時、
オイラは右側にチラッと光を見た。

{あぁ~右革から交差点に迫ってる車がいるな}←心の声

車のライトも上向きにしてたし、
こちらに築いてない事は無いだろうと思いながらも
心の片隅に“もしや”ってのが浮かんで
道路の左側ギリギリへ寄りながら交差点に進入した。

普通ならここで右側からライトに照らされるはずなんだけど、
全く灯りが無い・・・・
(・_・)......ン?と思った瞬間、
オイラの右後方でザザザァッという急停止する音が!

向こうの車、一時停止せずに交差点に突っ込んできたみたい・・・(^▽^;)

あと1~2秒オイラが交差点に進入するのが遅かったら、
左側へ寄ってなかったら、
ちょっとマズい状況になっていたかもしれません。


でもなんで向こうの車のライトに照らし出されなかったんだろう?
ライトは点いてたはずなのに・・・・

まぁ、病院送りにならずに済んで何よりでしたε-(^、^; ほっ

キ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

.07 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
今冬一番の冷え込みの真っただ中だけど
我が家の主力がそろそろ来そうです。




サイズ的に若干小振りなような気もするけれど、
まぁその辺は“誤差”と言う事にしとこう!

で、この二つは自分で食べてみたよ。
そしたらさ、あまりの美味しさ危うく失神しそうになりました(^▽^;)









ちなみにオイラは“味オンチ”です(笑)

(・_・ゞ 警部殿!!

.06 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
仕事帰りに観てきたよ。
↓これ。



前作ではテレビのトーンのままスクリーンに映し出されちゃって
オイラとしては少々物足りなかった。
で、今作はと言うと・・・(-″-;)うーむ。。。

普通に面白いけど、やはりテレビの領域からは出てないように思う。

元旦のスペシャルと変わらないと言うと申し訳ないけど、
やはりスケールがちょっと・・・・
警部殿も警部補殿も格好良いし、
いつも以上に冴えているだけにちょっと勿体ない。

テレビシリーズが好きな人には勧めますが、
そうじゃない人はDVDが出てからレンタルで十分じゃないかと・・(^▽^;)


余談ですが警部殿のグリーディングカード、貰えましたv( ̄ー ̄)v

"o(-_-;*) ウゥム…

.05 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
微妙に太ったようだ。

数値上は体脂肪率も体重も変わりはないのだけれど、
やはり年末年始は動かなかったのがいけないのか
若干皮下脂肪が増えてるように感じる・・・

(-_-;ウーン・・ケーキが原因だろうか?

で、所有してる衣類の中で最も細いジーンズを穿いてみた。




・・・・・・キツい・・……(-。-) ボソッ

いや元々キツいんだけどさ、
ウェストラインの肉がこう乗ってると言うかなんと言うか・・・(^▽^;)

これは早急に何とかせねばならんな!
取りあえず、炭水化物を断ってみるかな。


(*゚ー+゚)キラッ

.04 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
やっと我が家にもやってきました。

「無線LAN」

と言ってもケーブルの数は全く変わっておりませんが(^▽^;)
それじゃあ何のための無線LANかと言いますと
ひとつは同じ部屋に複数台あるMacのうち、
1台を別の部屋に移そうかと考えておりまして
そうなると物理的にケーブルが引けないので無線が必要・・・

もうひとつは自宅内における“圏外”の解消。
今でこそ近所にdocomoの基地局が出来たので
docomoは圏外にならなくなりましたが、
以前は居間やキッチン辺りは微妙な状況でした。
そしてsoftbankに関してはもっと大変で
家中どこでも不安定この上ない接続状態・・・・orz

なぜにすきま風ピュ~ピュ~な我が家で
電波が届かないのか不思議なりませんが、
現実がそうなのだから仕方がない。

で、やっちゃいましたヾ(´▽`;)




↑はiPhoneの画像ですが、ちゃんと繋がった(当たり前だけど)
しかも3Gより格段に速い!(≡^∇^≡)ニャハハ

だけどトイレは無線のエリアから外れ3Gに・・・・
そんな豪邸に住んだ覚えは無いぞ(笑)



???r(・x・。)アレ???

.03 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
お昼過ぎ、iPhoneの画面を見たら
消えていなければならないアラームのアイコンが残っていた。

そこで今朝の行動を思い出してみると・・・
たしかにアラームをとめた記憶はない。
もしやとんでもない時間にセットしてしまったのかと確認してみたが
ちゃんといつもと同じ時間にセットされてた。

非常に不可思議な状況ではあるけれど、
ここはオイラが“寝惚けてた”と言う事で納得した。
説明付かない部分はあるけど・・・ヾ(´▽`;)ゝ

で、その後。
某ポータルサイトのトピックスで
「iPhoneのアラーム誤作動」のニュースを見たのだけれど
それは元日と昨日限定との事・・・

でも今日のコレもきっと誤作動だよね。

だってさ、docomoの携帯の方はちゃんと止めてたもん<アラーム
勿論、止めた記憶もある。





だけど、この程度の事で文句は言わないよ。
だってappleだもの(笑)


でも明日は大丈夫だろうな・・……(-。-) ボソッ



(。・□ゞ グビ

.02 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
今日は必ずお酒を口にする日、
そう!初詣に行ってお神酒をいただきました。
もっともオイラの場合、
ほんとに舐めるだけですが・・・・(^▽^;)

なにより今年は予定外の業務が発生しておりますので、
ゆっくりとお参りしてる時間はない。
祝詞をあげていただき、お神酒をいただき、
そしてお札をいただいたらとっとと退散ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ

まさにウサギ顔負けの素早さ(笑)


で、僅かとはいえ飲んだからには全て徒歩移動・・・
穏やかの正月ですが、やっぱり風は冷たいです。
まぁ、おかげで気分悪くなる間もなく
アルコールは抜けちゃいましたけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


これでオイラの正月行事は全て終わりました。
明日からは通常業務の予定です。


ヨロシク(_ _*)(*_ _)ペコリ

.01 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
春風献上!!

大荒れの元旦を迎えた所もあるようですが、
我が家の辺りは予報に反して穏やかな正月・・・
おまけに太陽まで顔を出したもんだから
なんか普通に仕事した(^▽^;)

まぁ、出掛ける予定も無いし、良いんだけどさ。
って言うか三が日にお賽銭以外でお金は使わないので
家に引き蘢ることしか出来ないんですけどね(;^◇^;)ゝ

で、今思い出した。
今日仕事行く時に缶コーヒー買っちゃったよ・・・orz


幸先悪いかも?


 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

