
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

(・o・)ノ ヘイラッシャイ!

.30 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
なんか知らんけど、試験場とか◯◯センターとか色んな部署の人が大勢来た。
しかもアポなしで!!

たまぁ~にやる気出して仕事してると来るんだもんなぁ~・・……(-。-) ボソッ


で、アチコチ測ったり写真撮ったりしていきました。
たまたま今年はオイラん所が一番進んでいるみたいなので
彼等としてもどんな管理をしていてどんな姿になっているのか
データが欲しいわけなんです。

去年から“それ用”の管理で作ってる所はあったけど、
オイラはそれに更にコストを掛けたやり方をしてる<今年は
「良く」なくては困るんです。


とは言いながらこの先どうなるか分かんないし、
収支がどうなるかも不明・・・(^▽^;)
でもさ、色々試せる(資金的にも時間的にも)うちにやらないと
出遅れたじゃ済まなくなるんだよ。













そして釘刺された。
勝手に販路開拓しちゃダメだよって!

素直に従う気はないけどね(`ー´) クククッ




( - ゛-) ジッー

.29 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
いつ以来だろう、ユニクロで買い物するの。

以前はそれなりに購入してたユニクロの衣類・・・
今では店を訪れる事自体が滅多にありません。
「物が良くない」と言うわけではないのですが、
なんとなく着る気になれなくて・・・ヾ(´▽`;)ゝ

それに今じゃ特別安いとも言えないしね。

でも今回は違います。
期間限定のウォームイージーカーゴパンツが欲しかった。
と言うか冬本番に備えてコイツが必要なんです。

登山用とかスキー用で似たような物はあるけれど、
そんなのはヘヴィーすぎるし、なにより価格が・・・・(^▽^;)
手頃な価格でとなると中々ないんですよ<これが


で、仕事帰りに買ってきた。
土曜のチラシに「土・日限定価格」と載ってましたが
月曜の今日も週末と変わらぬ値段で売ってた。

オンラインストアの値段が変わってなかったから
店舗でも同じ値段で売ってると確信してたけどさ、
そんな煽るような広告にしなくても・・・・

こんな所も避けてる一因かもしれない。


\(^0^)/バンザーイ ・・・・((^_^)/ ナシよ

.28 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
武道館のチケット、来ました。

優先順位としてはFC予約の次にあたるはずなので
アリーナは無理としても「1階席くらいには」と
淡い期待を抱いていたけれど・・・・

残念ながら2階席。
それもずっと後ろでほぼ3階席ですo( _ _ )o ショボーン
去年はステージの真横と言うか半分裏側のような位置だったけれど
幸運にも間近で見れる場所でした。

今年はステージのほぼ真横です。
全体を見渡す事は出来そうですがちょっと大変な位置かも?

まぁ、始まっちゃえば一緒ですが・・・(^_^;)




これで一つの除き準備が整いました。
その残された一つとは勿論“お金”です(笑)



(;´д`)トホホ

.27 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
出掛けようと車に乗り込み、
キーを回すと・・・・ン・・・ン・・・

( ̄Д ̄;) ガーン!! バッテリー上がった・・・orz

実は一ヶ月ほど前からその兆候はありました。
なんとな~~くセルの回り方に勢いが感じられなくなってて
「降雪前には替えないとダメかな?」と思ってた所なのに
いきなり今朝、ダメになっちゃった(T-T) ウルウル

でも約束の時間があるので取りあえず違う車で出掛け、
帰りに買ってきたよ<バッテリー

前の車でもバッテリー交換してるけど、
確かその時は5,000円くらいだったよな。
それが今回は15,000円!!

ここにきての壱萬円超えはきびしぃ~~!!










自室のテレビがまた遠ざかりました(笑)



(*'▽'*)わぁ♪

.25 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
先日注文したテレビが届きました。

既にアンテナ回りだけは地デジ対応だったので
テレビを置き換えてケーブルを2つ繋いだら・・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

映ったよ。(当たり前だけど)

でもさ、思ったよりも小さい・・……(-。-) ボソッ
以前のテレビは28型で今回は42型を買ったんだけど、
もう一回り大きくても良かったかもしれない。

予算があればだけど(^▽^;)


そんな新しいテレビを母だけは嬉々として楽しんでおります<夕食の後片付けもせずに
「渡る世間・・・」しか興味ないくせに(笑)



(*`▽´*)ウヒョヒョ

.24 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
日帰りのつもりだった3週間後。
しかし予想される終演時間から最終の新幹線の発車時刻までおよそ10分。

九段から東京駅までどうやったって間に合うわけはありません。

というわけで、ホテル予約しましたヾ(´▽`;)ゝ
しかも銀座ですよ、ギ・ン・ザ!!


新宿辺りのネットカフェでもよかったんだけど、
夜、一人で不案内な土地を移動するのは迷子になりそうなので却下!
比較的武道館から近い場所でカタカタ ( * ̄▽)o"_/|っと検索した結果、
JRの駅から近いホテルを見つけた。

勿論、安いとこです(^▽^;)

食事はつかないけど、
銀座だし、食べる事は何とかなるでしょ。

コンビニもあるし・・……(-。-) ボソッ




(-m-)” パンパン

.23 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
今日は神道で言う新嘗祭です。

で、町内でも“感謝祭”なる物が催されたのですが、
これが本来の意味合いからは遠くかけ離れた「ただの宴会」と化していて
オイラとしては非常に面白くない。

面白くなければ「行かなければいいじゃん」と思われる事でしょうが
この感謝祭、町内の役員は強制参加。
と言うかもてなす側にまわってる・・・・ε-(ーдー)ハァ
しかもダラダラといつまでも飲み続けるので
下戸のオイラには苦痛でしかないんです。

だいたい参加するメンバーも固定(全体の3割ほど)されてるし
常々「こんなのやる意味あるんですか?」と疑問を投げかけているけれど
「今止めるのは・・・」とか「予算がついてるから・・・」とか
分け分かんない理由ではぐらかされてる。

ってか言うか予算を作る時にオイラ、反対したじゃん。
それを「君は役員じゃなくて監査役だから」と黙殺しといて
開催の段になると「役員だから」って道理はどういう事?

適当な事ばかり言ってるとオイラがTOPになったら全部止めちゃうぞ!
でもそんな心が読まれているらしいので
オイラが選ばれる事はないと思うけど・・・(笑)


(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

.22 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
薄型テレビ、買いました。
でも残念ながらオイラの部屋には来ません(_ _。)・・・シュン

購入先も量販店ではないので5万円くらいは余計に払ってる。
量販店ならもう少し足せば2台買えるかもしれなかった。
ってか安い機種ならこの金額で2台買えたかもしれない・・・

だけど、居間に置くテレビは“この電気屋”で買うと決めてました。
と言うのも、祖父の代からの付き合いでもあるし、
無理を聞いてもらえる電気屋なので
多少高くてもこの先10年分のアフターサービス料と思えば
決して高いとは思いません。

例えば、自室に置くテレビなら
壊れたからと言って特に困りませんが
居間のテレビはいつでも問題なく使えねばなりません。

なぜなら居間のテレビは両親のための物だから!

ですから万が一故障した場合は
「電話一つで直ぐに駆けつけて何とかしてくれる」ってのが
非常には大切なんです。

こんな理由で我が家にある家電で使えないと困るもの、
冷蔵庫とか洗濯機とかエアコン等は全てこの電気屋。

古くさい考え方かもしれないけど
なんせオイラ、“昭和生まれ”なもので!


イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

.21 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
沢山捨てました。

具体的にはタンス一竿と衣類をゴッソリ!!

そもそもボロボロだったタンスを処分しようと思い立ち、
その中に入っている「着なくなった衣類」をゴミ袋へ。

まぁ、よくこんなの着てたなってのが山ほど出てきました(^▽^;)

が、感傷に浸ってるといつまでたっても終わらないので
片っ端から捨てる、捨てる、捨てる。
じゃないとまた部屋中衣類で溢れかえっちゃうからさ・・・

で、ついでにタンス二竿を移動して
またまた収容物を精査した結果、
2着のスーツとお別れする事にしました(^_^)/~~サヨナラ

これでほぼ全ての衣類がタンスに治まった。

やっと“人間らしい生活”が出来そうな環境になったので、
頑張ってこの状態を維持していきたいと思います。






できれば年内は・・……(-。-) ボソッ




(* ̄ー ̄*)ふふん!!

.20 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
画像はヘンテコですが、
最も早く着果したヤツの“その後”です。





これなら誰が見てもイチゴに見えるでしょ?
当初の予定より数日遅れて入るけれど、
まぁそれも猛暑の影響なので止む得ない・・・

ちなみにこの近辺は「花盛り」でミツバチがワァンワァン飛んでおり、
(゚ρ゚*) ボーっとしてると危険です。

黙って潜り込むと痛い目に遭いますよ(笑)



エコ?

.18 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
仕事帰りに家電量販店へ寄った。

と言うのも、密かに居間のテレビを買い替えようかと思案し続けているんですが
なんせ“先立つもの”がないわけでして・・・(^▽^;)
でもさ、今月中(今年中?)に買えばエコポイントなる物が貰えるらしいんでしょ?

正直な所、地デジ完全移行の間際まで待てば
エコポイントの分くらい値段が下がるんではと思っていたけれど、
いや、今でも下がると思ってるけどさ、

で、実際にはどんな仕組みになっていて
どのくらいの物を買えばどれくらいポイントがつくのか?
そのポイントはどのように使えるのか?

聞いたらかえって訳分かんなくなっちゃったよ・・・orz

頑張ってすぐに買い替えるべきか?
それとも春までジ~~ッと待つべきなのか?

悩みはつきません(笑)


σ(゚・゚*)ンート・・・

.17 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
少々早めですが年賀状を買ってきた。

だけど・・・・
いったいどうやって印刷してたのか思い出せない(^▽^;)

宛名データはどのフォルダーに入ってるかは分かってるが
どのソフトで印刷したっけ?
文面はどのソフトで作ったんだっけ?

そもそもMacで作ったんだけっけ?

なんせ一年振りですから。
最近は一昨日の事もはっきりと思い出せないのに
十二ヶ月も前の事を思い出せるはずがない!



まぁ締め切りまでは一ヶ月以上あるし、
のんびり作る事にしましょう。

って去年も同じ事言ってて間際に慌てて作ったような記憶も・・(笑)


タマランノウ (*≧∇≦)y─┛~~~~

.16 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
六日目にして断念しました。

我慢に我慢を重ね、
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!と爆発しそうになるのを必死に押さえてきましたが
遂に悪魔の誘惑に負けてしまいました(^▽^;)

ε-(ーдー)ハァ。。。頑張ったんだけどなぁ~・・・
やはり“食後の一服”が最大の難関なんだよなx。


これを克服するには「食事抜き」、これしかないな(笑)



プチ(。・・)σ【ON】

.14 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
朝晩、10℃を下回るようになってきたので
遂に暖房機を稼動させました。

もう少し先まで伸ばせるかなと我慢してきたけれど、
あまり我慢しすぎて矮化しちゃったりすると
もう挽回出来なくなっちゃうので・・・(^▽^;)

これからは来春まで人工的に季節を作ります。

それにしても今年も灯油、高いなぁ~・・・・
しかも今冬はそれなりに寒くなりそうな予報でてるし、
また懐に木枯らしが吹き荒れそうな気配・・・

お願いですから“暖冬”にして!(笑)



( ̄∀ ̄*)イヒッ

.13 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
帽子買った。
キャップじゃなくてハットの方ね。

以前からニット帽は数点持ってたんだけど、
スーツ来てる時には少々見栄えが悪いので被る事はなかった。
でもさ、徐々に自身がクラシカルの仲間に入っていってるし、
ここらで装いにクラシカルなものを取り入れても変じゃない筈・・・

で、買ったよ<ソフト帽
一般的には「中折れ帽」とか呼ばれるヤツです。

他にもハンチングやキャスケット?なども試してみたんだけどさ
どうにもオイラは似合わない・・・(^▽^;)
当初の予定通り無事にソフト帽に落ち着きましたヾ(´▽`;)ゝ



さて、これ被ってイングリット・バーグマンでも探しに行こうっと!!(笑)



(・。・)y─┛~~

.11 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
最後にタバコを吸ってから22時間経過。
今、とってもイライラしてます(笑)

まぁ禁煙する気もないんですが、
440円出して買うのもしゃくなので
ちょっとだけ頑張っております(^▽^;)


そろそろ限界だけど・・……(-。-) ボソッ

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/キタァ!!

.10 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
分かり難いですが左の方、これイチゴの実です。

受粉して着果すると花びらが散って
こんな姿になります。





で、5週間後くらいに生るはず・・・
飛ぶように売れるといいな。

今更だけど・・・

.08 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
海保の巡視船に突っ込んでくる漁船。

あの位置からぶちかまして来るんだから確実に喧嘩売ってますよね。

普通だったらその場で沈められても文句の言えない状況なのに
そこを堪えた海上保安官の皆さん、

あなた方は素晴らしい!


ところでこの流出した映像。
官房長官は「国家機密だ」とか言ってるけど、
領海侵犯と公務執行妨害の証拠映像で、
その被疑者は処分保留で釈放されてる。

という事は証拠でもなくなったわけだから
単なる海保の記録映像だよね?

だったら国民に公開して何がいけない。





いったいあなたはどこの国の為に動いてるんですか?<官房長官殿

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

.06 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
いつの間にか“肩痛”が治りかけてる。

左肩と比べたらその可動範囲は半分くらいだけど、
以前は腰に手を置く事さえ出来なかったのに
今は置いても殆ど痛みはない。

しかも腕を伸ばした状態なら後ろにも回せる!


思い起こせば14ヶ月前、
アレレレ!?(・_・;? 肩痛いなと思ったのをきっかけに
ドンドン動かせなくなっていった右肩・・・・

生まれて初めて鍼灸院にも行った。
でも結局は時間が薬だったみたいです。

そう言えば左肩も動くようになるまで1年以上掛かったっけ。

あぁ、早く思う存分寝返りが打てるようになりたい!


((((_ _|||))))ドヨーン

.05 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
寒くなってくると共に気掛かりな事が一つ。

スタッドレスタイヤ!!を買わねばならない・・・

昨年、急場を凌ぐために1セット買ったけれど、
本当に1シーズンだけ持てばいいというヤツだったので
今年は履き替えねば“向こう側”へ行っちゃいかねない(^▽^;)

で、密かに安い所を探してはいたものの
殆ど差はなくかなりのお値段・・・

某国製のタイヤなら安いけど、
その性能は雲泥の差。
一冬に数日だけしか降らないとか
スキー場に行くためにだけというなら
その選択もありだとは思うけれど、
こちとらアイスバーンから圧雪まであらゆる条件を走らねばなりません。

と、散々悩んだ挙げ句、
ケチらずにきちんとしたタイヤを選ぼうと決意しましたハイ(^-^)/


その結果、タイヤ1本¥38,000円、
2本替えるので工賃・タイヤ処分料を含め80,000円。
注文してきた。

頑張って仕事しなきゃ!


ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ

.04 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
花が咲きました。

37日目・・・
高い確率で咲かせる自信はあったけれど、
途中暑かったり急に寒くなったりしたし、
果たして「上手くいくのかな?」と一抹の不安はありました。




これは明日あたり咲くな。



こっちは昨日咲いたヤツかな。


今後の天気次第ですが、12月半ばにいけるかもしれない・・・
年末の需要期に間に合うといいな。


…o(;-_-;)oドキドキ♪

.03 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
6週間後、上京するんですが
その際訪れたいお店があり、
色々と調べていたら・・・・∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

業務繁忙につき“完全予約制”になってて
予約を取らないと買い物はおろか入店も出来ないらしい事が判明した。

しかもその予約受付が昨日と今日の2日間のみ!!

近郊に住んでるのなら一ヶ月の間で空いてる日時を選択すればいいけれど、
オイラが都内に居るのは長くても10時間ほど・・・・
是が非でもその日に予約を取らねばと
受付開始時間から電話をかけ続けました。

受話器からは「現在この電話は大変込み合っております・・・」と
聞き慣れた案内が流れ続けます。
ですが、ここで諦めるわけにはいきません!!

携帯電話もフル動員して掛け続けると98分。

繋がった∩(^∇^)∩バンザーイ♪

そして運良く?上京する日の予約も埋まってなかった。

ただね、お店の場所が山手線より外側で
私鉄に乗って行かねばならないのよ。
未だに私鉄乗車経験のないオイラ・・・・

辿り着けるかな?


【 PC 】    ( ̄ *)

.02 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
届いたよ<アマゾンから

rock


だけどオイラはDVDプレーヤーを持っていないので
視聴は全てMacです。(^▽^;)

と小さな画面をイヤホンつけて観ていても
かなりイエーィ♪♪(((б(`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ♬

まぁ“馬鹿”ですからヾ(´▽`;)ゝ

で、これを大画面&大音響で観れたら楽しそうだなと思いながら
残高を思い出すと・・・(;゚ロ゚)ハッ
地デジ完全移行にすら間に合わないかもしれない・・……(-。-) ボソッ

頑張ろうっと!!

□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…

.01 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
初めて“アマゾン”で買い物した。

以前からその便利さは分かっていた。
だけど、ユーザー登録しなきゃいけないってのがイヤで
使う気がおきませんでした。

が、とあるDVDをTsutayaに買いにいったら
どこを探しても見当たらない・・・


欲しいと思ったら是が非でも手に入れなければ気が済まない物欲大魔王なオイラは
即座にアマゾンにアクセスして購入しました(^▽^;)

¥4420円也

早く届かないかな(o ̄ー ̄o) ムフフ




(*゚0゚)ハッ!! 支払いしてこなきゃ!!<DVDの代金
ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!



 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

