
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ジェット噴射!!(* ̄ー ̄)r鹵~<巛巛巛

.31 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
予報に反して微風、好天だった朝方・・・

もう千載一遇のチャンスとばかりに飛び起きて
虫退治したよ。

ミツバチを投入すると暫くは出来なくなるので
いつも以上に念入りにじっくりとたっぷりと・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

まぁ、沢山使ったからといって効果が上がるわけではありませんが、
不足だと確実に撲滅出来ませんので(^▽^;)

やるだけの事はやった!!
あとは神に祈るのみ(笑)


第二弾!!

.30 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
先日、初めてパワーストーンのブレスレットを作ったのですが、
実は8月に上京した際にも色々と見て回っておりました。

と言うのもルチルクオーツと言う水晶の中に金色の針が入った石が欲しくて
アチコチ探していたのですが、残念ながら良い物は見つからず・・・・
そりゃ金に糸目を付けなければ凄いヤツはあるんだろうけど、
現状のオイラには予算に限度がある。

ブレスレットを作った時もルチルを入れようかどうしようか悩んだのですが
どうも“これっ!”てのが見当たらず頭を抱えていたら
「多分、次の週末に新たにルチルが入荷しますからご覧になりますか?」
なんて言われたものだからノコノコ見に行ったら・・・・

あったのがビッシリと金針の入った勾玉のルチルクオーツ!
(一番下の黄色っぽいヤツです)




即決で買いました。
で、“こんな感じで”とイメージ伝えながら色んな組み合わせを試して
出来上がったのがコイツです。
上からサファイヤ、ローズクオーツ、ルビー、クリスタルのスペーサーでルチルクオーツ。
シルバーのフェザーはバランス考えて何となくつけてみた(^▽^;)


当人は密かに悦に入ってます(笑)


"o(-_-;*) ウゥム…

.29 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
花が咲きそうなのにまだ害虫が撲滅出来てない。

いやね、花が咲けばミツバチを入れるんだけど、
ミツバチも虫と言えば虫なので殺虫剤とか考えないといけないわけよ。
じゃないと害虫と一緒にミツバチまで全滅させちゃうからさ・・・(^▽^;)


で、気温も下がってきたからさ、
タイミングも考えないといけないし・・・・(〃´o`)=3 フゥ

何で今頃台風来るんだよ。
気温上がんないじゃないか!

でもやるけどねヾ(´▽`;)ゝ


るいじあな~!!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・□

.27 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
10ヶ月振りに引っ張りだしたタオル・・・

皺だらけだったので取りあえずファブリーズして干した。
別に臭くはないけど・・・(^▽^;)

で、急に寒くなったので未だに何を着て行こうか決まらない・・・・

もういっその事、羽織袴で行っちゃおうかな(笑)



(-""-;)・・・

.26 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
昨日、件のイチゴの検討会というか調査会というか
育成状況を調べる集まりがありました。

実は私、自分の施設に他人を入れるのが大嫌いです。
と言うのも近隣では我が家しか使ってない資材があったりするので
他所様のイチゴとは少々姿が違ったりするので・・・(^▽^;)
だけど苗の供給を受けてるので「イヤじゃ!!」と言うわけにもいかず、
渋々受け入れました。

メンバーはオイラを含め栽培者が4人、
園芸試験場の開発担当者に普及担当者。

まぁ、ここまでは特に問題なし。
ただもう一人、他地域の普及担当者も来やがった(--;)ノ'' シッシッ

こう言う全く関係ない人になぜ施設を見せねばならんのか?
彼はここで見た事を自分の担当エリアで
「あのこではこうやって作ってました」と言うでしょう。
それが彼の仕事ですから。

でもさ、その“こうやって”ってのは
先輩諸兄をはじめオイラ達が試行錯誤して辿り着いた結果なわけで、
それを「(〃⌒ー⌒)/どもっ♪」ってやってきて持っていかれたのでは堪りません!

まぁ、簡単に真似出来たら誰も苦労はしないんだけどね。





で、このまま順調ならあと1週間ほどで花が咲くはず。
って事は(天候次第だけど)12月半ばには生るかな?



( ̄m ̄* )ムフッ♪

.24 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
買い物に出掛けた先で見つけた石屋さん・・・
ちょっと覗いてみたら案外安く作れそうだったので
こんなの作りましたヾ(´▽`;)ゝ




ラピスラズリ、ヘマタイト、クリスタル、オニキスのブレスレットに
青龍と白虎を彫ったクリスタルを追加してみました。


で、それぞれの石が持つ意味を総合すると
「運だけを頼りに世の中を渡っていく頑固オヤジ」になる予定・・・(^▽^;)


現状と大差ないかも?(笑)


r(-◎ω◎-) 考え中.....

.22 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
最後の支払い先(現時点での)で生産してる時、
フッと頭の片隅に思い浮かんだ事があって
軽い気持で「◯▲□っていくらだっけ?」と聞いてみた。

オイラの不確かな記憶の中では10~12万円くらいはしたはずだったのに
返ってきた返事は「デジタルのヤツで6万円です!!」

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

半ば買おうと決めかけたけど、
果たして我が家の装置につける事は可能なのか?
なんせ装置自体が古いヤツだからさ(^▽^;)

でも“物欲大魔王”のオイラの事だから
かなりの確率で買うと思う・・・


( ´△`)アァ-...だからいつまでたってもお金が貯まらないんだよな(笑)


,∵゜⊂-o( ̄□ ̄o)三(o ̄□ ̄)o-⊃゜∵.,.,

.21 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
芋掘りした。
それも結構な数・・・・

だけど掘れども掘れども「ちゃんとした芋」が出てこないL(゚□゚)」オーマイガ!

掘る前の景色を見て期待はしていなかったけれど、
ここまでダメだとは思いもしなかった(^▽^;)

正直な所、もう掘り起こす気力もなくなってきました。



誰か欲しい人、掘りにきて下さい。
多分200kgはあると思いますから!




ゴシ(´-ωq))((pω-`)ゴシ

.20 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
自慢じゃないけどオイラの目はパッチリと大きい方だ。
だが残念な事に睫毛は平均的だ。
そんなわけでオイラの目には
人並み以上に虫やゴミが飛び込んでくる。

で、この数日。
毎日のように左目にだけゴミが入ってくる。

・・・なぜ?

左右とも視力は似たり寄ったりなので
左だけ見えてないというわけではないし、
左だけ瞬き出来ないわけでもない・・・ホヮィ?

勿論、異物感抜群なので目をゴシゴシこすって
その原因となる物を除去します。
おかげで左目だけ連日充血してます(^▽^;)














平気で目をこすったりしてるのに
未だにコンタクトレンズを外すのは下手っぴです(笑)


(*`▽´*)ウヒョヒョ

.19 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
今、手元には“まとまったお金”があります。

が!!
残念ながらオイラの懐に入る物ではなく、
数日のうちに全て支払いで消えてしまうお金です(p_q*)シクシク

今時、振込もせずに現金で支払いに回るというのもなんですが、
なぜかずっとこのスタイルが続いてます。
っていうか行ってみないと金額が分からないし・・……(-。-) ボソッ

と言うのも「小心者」のオイラは売掛けを残すのが嫌いで
請求書が届く前にサッサと払ってしまいたいんです。
なので締め日とかも関係なく、
「今残ってる売掛けいくら?」と聞いて
その場でスパッと支払ってくる。

まぁ、お金がある場合に限りますけどね(^▽^;)


そんな大切なお金が逃げていかないよう、
今夜は抱いて寝ようかとおもいます(笑)


♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ&(ノ_-;)ハア…

.17 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
チケットが来た。

半ば諦めていた公演だったので
手元にチケットが届いた喜びは一入です(;^◇^;)ゝ

だけど、だけど、だけど。
やっぱり残り物のチケットだったんだね。
一応「S席」と書いてはあるものの
その実はほとんど「A席」のポジション・・・・

ってかステージが見えるのか不安です!

せめてもの救いは通路脇の席なので
狭いおもいはしなくても済みそうだという事・・・(^▽^;)

あっ!タオル回収も楽だな(笑)


柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

.16 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
仕事先からの帰り道、
奮発して「ちょっと高級」なケーキ買ってきた。





無花果のタルトと無花果のショートケーキ、
それに木イチゴのミルフィーユ・・・(。・ρ・)ジュル

実は我が家にも無花果の木はあったのですが、
諸々の事情で切ってしまいました。
なので無花果はお金を出して買わないと食べれない・・・

しかし買ってまで食べたいかを考えるとそうでもない(^▽^;)
なので敢えて無花果のケーキを買ったよ。

で、一口食べて思い出した。
無花果ってこういう甘さでこういう風味だったなって!

案外美味いね。

でもやっぱりオイラはブルーベリーソースのレアチーズが一番です!



┌|゚□゚;|┐ガーン!!

.14 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
数年前お世話になった皮膚科へ行った。

と言うのも左足の薬指にポツンと固い部分があって
もしかして“イボ?”かもしれないので
診てもらおうと訪ねた次第です。

で、行ってみてビックリ。
建物は以前のままだけど、
看板の◯◯皮膚科が▼△皮膚科に変わってた。

しかも木曜休診だって・・・orz

その場で直ぐに調べました<以前の医院がどうなったのか

するとどうやら新しい先生がそっくり引き継いだようでした。
前の先生がどうのような理由で辞められたのかは分かりませんが、
あの先生が譲られたんだから少なくとも“ヤブ”じゃないと思う・・・

でも一抹の不安はあるので
違う日にどれくらい繁盛してるか見定めてから
再訪したいと思います。

(* ̄- ̄)ふ~ん

.13 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
免許を取って以来初めて
「カー用品量販店」という所でオイル交換をした。

どうもこう言う所のオイルは信頼しかねていたのですが、
時期的に待てない所に来ていたので
「ちょっと試してみるか?」って感じで車を持ち込みました。

オイル交換に際しいつも思うのは
油脂類って安価な物を短いサイクルで換えた方が良いのか
それとも“それなり”の物を規定のサイクルで換えた方が良いのか?

部分合成油で良いのか?
やはり100%化学合成油が良いのか?

散々考えた挙げ句、
今回はそれなりの部分合成油にしました<予算的な問題で(^▽^;)

それでも費用は¥5,000円超えた。
軽自動車なのに・・・・orz
ちなみに自身の車だと7000円くらいです。

まぁ、油脂類はケチると後で高くつくからなぁ~・・・
コイツにも頑張って稼いでもらいましょ!!(笑)


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

.11 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
数日振りに携帯電話が鳴った。
しかも休日に!

表示された電話番号に覚えがないので名乗らずに
「もしもし・・・」と出てみた。

すると「こちらはキョードーチケットセンターです。」

ここまで言われた時点で全てを理解したオイラは
「お待ちしてました。」と満面の笑みで答えました。
(電話だから見えないけどね)

武道館のチケットは手配出来たのに
肝心の地元のヤツを逃し続けていたオイラ・・・
最後の望みである“キャンセル待ち”に登録しておいた所
そのキャンセルが出たとの事で、チケットが無事に入手出来ました!

代金¥18,900円也

残りのチケットなので座席位置は期待出来ないけど、
取りあえず1発目のライブも行ける。
そして武道館も行く!

問題は金だ(笑)


┌┤´д`├┘ ふぅ…

.10 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
どうにかこうにか仕事の先が見えてきた数日前、
猛烈な筋肉痛に襲われた。

どれくらい強烈かと言うと
ジャンケンで“グー”が出来ないほどでした(^▽^;)

が、そんな筋肉痛も日常生活に支障がない所まで治まり、
ついでに咳も落ち着いてきた・・・(= ̄▽ ̄=)V

でも先延ばしにしてきた仕事が山積み!
正直どこから手を付けていいのか見当がつきません(T▽T)アハハ!


取りあえずもう少し頑張ってみよう(笑)



∑(=゚ω゚=;) マジ!?

.08 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
少しでも栄養をつけようと思い、
「一部のマニアの間で話題」の唐揚げ弁当をお昼に食べた。

お店に入ってごく普通に「唐揚げ弁当ひとつ」とオーダー。

5分ほどで出てきたお弁当をみて
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚っと我が目を疑った!

何がそんなに凄いかと言うと
ご飯と唐揚げがそれぞれの容器に入っているんですが、
ご飯の方は普通に蓋がしてあります。
が、唐揚げが入った容器の方蓋はしてあるものの
その蓋が全く蓋の役目をしていないと言うかなんと言うか・・・

蓋というよりも唐揚げがこぼれ落ちないように
上から押さえつける役目を担ってると言った方が正しいような(^▽^;)

だってさ、ご飯の方を高さ1とすると
唐揚げは高さ3はあるんだもの。
っていうか、唐揚げ1個の大きさが子供の握り拳くらいあって
それが4個も入って500円。

採算とれるの?

しかもただデカイだけじゃなくてとってもジューシー。。。(゚д゚)メチャウマー
これじゃ「一部のマニアの間で話題」になるわな。


おかげで鼻水も大分治まりました(笑)



(;´ρ`) グッタリ

.07 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
地味ィ~~に具合悪いです。

少々仕事が立て込んでいるので寝込むわけにもいかず、
“それなり”に頑張ったりしてるのですが、
なんせ鼻水と鼻づまりがひどいのでどうしても口呼吸になり、
その所為で喉がやられて咳が止まらず・・・・(^▽^;)

悪循環です。

やはり普段の栄養不足が影響してるのか
一向に快方には向かいません。

毎日早寝してるんですけどね。

ε-(ーдー)ハァ。。。薬飲んでみようかな?





(*¨) ....ボー

.05 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
熱が出てきたのか少々( ゚ ρ ゚ )ボーーーーっとする・・・・

まぁ、熱がなくても「心、ここにあらず」で
ぼーっとしてる事があるので熱の所為にしては
熱が気の毒な気もするけれど(^▽^;)

取りあえず“早寝”して様子を見よう!


ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3

.03 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
この数日、咳が出続けておりまして
具合が芳しくありません。
そんな状況なのに本日はお寺で慶事があり、
どうしても参列せねばなりませんでした。

滅多に薬を飲まないオイラですが、この状態では周囲の迷惑になると思い、
家を出る前に咳止めの薬を飲み、
途中のコンビニで薬用のど飴をごっそりと購入し、
式典の間中舐めてました(^▽^;)

で、今。
のど飴の注意書きを読んでみたら・・・∑(-x-;)ナ、ナニッ?!
「1日3回、1回2粒まで」と書いてある。

3時間で8粒も舐めたオイラって・・・・・大丈夫なのか?

でも心なしかいつもより声が綺麗な気もする。
気がするだけだけど(笑)





( ̄∀ ̄*)イヒッ

.02 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
見た目は何の変哲も無いイチゴですが、
こいつはちょっと他と違います。





まぁ、オイラ自身もどうなるのかさっぱり分かっていないんですが、
もしかしたらスッゴイのが生るかもしれないし、
全然ダメなのかもしれない・・・・(^▽^;)

10週間後が楽しみだぜ!!


 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

