
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

(゚ー゚*?)オヨ?

.31 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
iPhoneのOSがヴァージョンアップされました。
と言っても一世代前の3GSユーザーのオイラには
あまり変化ないんですけどね(^▽^;)

iPhone4は受信感度の問題で有名になりましたが
実は3GSもこの点では少々問題がありまして
オイラはsoftbankショップを説得して本体を交換しました。

でも殆ど変わりないけど・・・

因みに我が家の所在地はsoftbankの通信エリアで
もっとも電波状況が良いとされるエリアに区分されてます。

なのにOSをアップデートしたらアンテナアイコンが
ビシッと5本立つ割合が減ったように思います。
って事は今までの電波状況表示は結構適当な計算だったんですね。
(今回のアップデートで電波状態の表示計算式が変更されました)

まぁ、通信エリアや電波状況に関しては徐々に改善されると思うのでいいのですが、
アップデートでアンテナアイコンのデザインとサイズが変わったみたいで
すっごく見難いんですけど!

お願いだから年内には改善してね<Apple殿



ε= o(´~`;)o タベスギー

.29 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
いやぁ~・・・食った食った!
多分この1年の間で一番食べたと思う。

今日は某組合の作業後に
「役員慰労」と言う事で一席儲けられていたのですが、
直近の48時間でオイラが食べたのは
前日(28日)夕方にアップルパイとホットドッグだけ・・・

空腹も限界を超えた状態で望んだ宴席。

およそ2時間くらいですがずっと食べてました(^▽^;)

おかげで体重は前日比で3キロ増の52キロ!
で、今。
すっごく苦しいです(笑)


~~(*/>_<)oシ・シヌー

.27 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
人間ってさ、危険な状態になると眠くなるんだね。

実は今日ね、もう身体中の水分が出尽くすって所まで炎天下で仕事してたらさ、
顔を上げてるのが面倒になって、次に目を開けてるのがイヤになってきた。

で試しに目を閉じてみるとそのまま寝ちゃいそうなのよ。
もっともゼィゼィと息も途切れ途切れだし、
脈なんて「200はいってんじゃね?」と思うくらいだから
眠れるわけはないんだけどね。


(゚゚;)エエッ? これは睡魔じゃなくて瀕死って事?
そう言えばお花畑が見えたっけな(笑)


(____△____;)モ・モウダメ・・・

.26 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
我が家が氏子の神社は神職が常駐してるわけではないので、
神社の管理は氏子代表と世話人に任せられていました。

その世話人が昨年、現役世代に一新されました。

そうなるとみんな仕事してるので
今までは世話人達が暇な時にやっていた境内清掃を
現世話人達はやってる暇がない。

という事で境内の掃除当番が回ってきました。

で、朝5時からやりました。
草むしりに始まって落ち葉をかき集め、
今冬の雪で折れた木々の残骸を片付け・・・・

朝から“いい汗”かきました(^▽^;)
ついでにたっぷりと虫にも刺されました(笑)





♪アラサ"ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ"コラサ♪

.25 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
5週間後に東京へ行く事になった。

しかも何の目的も無く、終日自由行動という事らしいのだが
右も左も分からない田舎モンが、
突然大都会の真ん中へ放り出されて何処へ行けというのだ!

これと言っていきたい所があるわけでもないし・・・・

アッ!靖国神社へ参拝したいとは思ってるけど
オイラのような“ロクデナシ”でも大丈夫なのだろうか?
あとで問い合わせてみよう。



その前にホテルから靖国まで辿り着けるか心配ですが(笑)




(ノ_-;)ハア…

.24 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
なにげなくe+にアクセスしたら
買い逃した会場のチケットが再び先行予約受け付けてた!

もう取るのも取りあえず予約しました。



でもさ、既に主催者から先行予約の案内が来てるんだよね・・・
それにe+では俗にいう“良い席”ってのに当たった事が無い!

なので週明けには主催者の先行予約にも申し込む予定です。










しめてチケット代金36000円

こりゃ当分は飲まず食わずで働かねばならんな(笑)





終了?

.20 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
初めて訪れてから十数年・・・・

そして今日、やっと工事が終わりました(T^T)
長かった。
ほんとに長かった。

まぁ途中でサボってた時期もあるので
σ( ̄。 ̄) オイラ自身がいけない部分もありますが・・(^^;)

でね、こんなに長期間、同じ歯科に通ってるのに
歯科助手のお姉さんの名前は一人も知らないL(・o・)」 オーマイガ!

もしかして警戒されてる?(笑)


(* T-)アダダダ

.19 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
素足でミュール履いて、30分歩いたら・・・
靴擦れおこしたヽ(TдT)ノアーウ…

いやね、歩き始めた時点で「なんか当たるな」と感じていたんだけど、
遠くまで歩くわけじゃないし、大丈夫だろうと高を括ってたらこの始末・・・

まぁ、オイラの歩き方も決して綺麗とは言えない歩き方なので
原因をミュールに押し付けるわけにはいきません。

が、これからはちゃんと靴下を穿こうと思います(^▽^;)



(`ー´) クククッ

.17 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
採苗八日目。





やはり“根付き”が良いのか、
早くも新葉が躍動してきた。

まぁ中には現在のオイラのようにぐったりしてるヤツもいますが
総じて動きは早いです。

で、今後どうしようか思案中・・・(笑)



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

.15 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
ミュール買いました。
勿論“男性用”です。(笑)

以前にも書きましたがスニーカーという物をもってないオイラは
年がら年中ブーツ&革靴なわけですが、
流石に夏場は当人も「これでいいのか?」と悩む事があります。
かと言ってサンダルは「ちょっと違うよな」と思うので、
前々からミュールが欲しかった。

まぁミュールも広義ではサンダルですが、
今回入手したのはちゃんとヒールもあるし、
履いた状態では普通に革靴を履いてるように見える・・・

これなら足下がみっともない事にはならないだろうと思い、
購入した次第です!

ただ残念なのは雨続きでこれを履いて出掛ける機械がないという事・・(^▽^;)


このまま秋になったらデヴューは来年かも?(笑)






プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!

.13 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
といってもオイラの場合はお茶ですが・・・(^▽^;)

本日は“某組合”の会議&懇親会という名の飲み会がありまして
15時から延々と飲んでおった次第です。
勿論オイラは最後までお茶でおつきあいしてるわけですが、
そんな素面な小僧(現実はオッサンだけど)でも
「言いたい事はいわせて頂きます!」と思いの丈をぶつけてみました。

が、相手は相手なりに言い分がありますので
こちらの思う事がそのまま受け入れられるとは限りません。

まぁ、それはそれで良いんですけどね。

ただ、何もしないうちに「それはちょっと・・・」とか
「しかしですね・・」とか否定的な事を言うな!

今までと同じ事をやり続けていても先の展望は明るくないでしょ?
新しい事にチャレンジしなきゃチャンスの女神は通りかかってくれないよ。















かく言うオイラもバカなりに策は練ってるけどミスったらどうしよう(笑)



ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

.11 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
↓↓で密かに悪巧み中・・・・











多分、世界中で今までに143人くらいしか見た事がないと思うヤツが出来ます。
まぁ、失敗するかもしれないけど(笑)



∑q|゚Д゚|pワオォ!!

.08 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
某大規模商業施設へ寄ったら平日だと言うのに凄い人、人、人。。。。。

それもそのはず、周りも見渡せば至る所に「セール」とか
「50%OFF」とか乙女心をくすぐるポップが!

なるほど。
夏物バーゲンが始まってるんですね。
まぁ、流行とは無縁のオイラには全く関係ないですけど、
オシャレ命の女子には見逃せない時期なんでしょうね。

でもさ、いくらバーゲンとは言えこれだけ不景気だと
安いだけじゃ買わないんじゃないだろうか?
自分の気に入った物がバーゲン価格で売られていてこそ“お買い得”・・・

少なくともオイラは気に入らなければ(それほどこだわりはありませんが)
たとえ100円でも買いません。

誤解のないように言っときますが
オイラの美的感覚は世間一般と少々ずれているうえに
かなり偏りがあります。

が、清潔感だけはあると当人は思ってます(^▽^;)



ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

.07 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
皆さん、3Dテレビはご覧になりました?

我が家には3Dはおろか地デジ対応のテレビもありません。
なので「1年以内には・・・」と思い、
量販店へ価格調査に出掛けたらそこにはド~~ンと3Dが!!!!!!

「3Dなんて所詮子供騙しでしょ?」なんて高を括りながら
専用の眼鏡をかけ画面を見たら・・・・・(*'▽'*)わぁ♪

素晴らしい!
家でDVDを観る事なんて滅多にないけど、
とても手の届く値段じゃないけど、
正直欲しいです。

で、ついでにiPadも触ってきたんだけど、
便利そうだけどオイラにはちょっと重いし大きすぎる。

だってあれじゃどんなに頑張っても
ポケットには入りそうにないんだもん!

勿論、先立つ物もありませんがね(笑)

(((ρT-T)ρオヨヨ

.05 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
連日“汗まみれ”で仕事をしておりまして
帰宅すると「まずシャワー」の生活です。

で、今日も悪戦苦闘しながら肌に張り付いた洋服を脱ぎ捨てシャワーを浴び、
髪を洗ってたら・・・・Σ(`0´*)ヌォ

自分で自分の目を突いてしまった・・・オゥ!\(◎∠◎)/マイガーッ!!

顔を洗ってる時に勢い余って鼻の穴に指を突っ込んじゃうってのはよく聞くけど、
髪洗いながら目を突くって己の身体の位置関係まで分からなくなってきてるのか?


一度頭の中身、調べてもらった方がいいのかな?
でも「空っぽですね」なんて言われたら立ち直れなくなるし・・・

今後、こんな事がないように
今夜は左手によく言い聞かせようと思います(笑)


(;´ρ`) グッタリ

.03 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
今日1日で3回着替えた。
全て汗だくで・・・・

「どうせ汗で濡れるならそのままでも・・・」と言われそうですが、
確かにおっしゃる通りです。
ですが、汗で濡れた衣類が身体に張りついて動き難くなるんですよ。
でもって更に汗をかく・・・
更に動き難い・・・と言う悪循環なので
動きに支障をきたす状況になったら着替えた方が良いんです。

でね、大きな声では言えないんですけど
明日もこのペースで着替えると着る服がなくなりそうです(^▽^;)

( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・いっその事、明日は海パンで仕事するか(笑)


( -_-)フッ

.02 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
先日、アンダーウェアとしてTシャツを2枚買った。

それを本日、初めて手を通してみたのだが、
キチンとサイズを確認して買ったはずなのに、

・・・・デカイ!

そりゃオイラも少々小さくなってるけどさ、
Mサイズってこんなに大きかったっけ?と思うほど“ブカブカ”です(^▽^;)
まぁ、誰かに見せるという事もないので
全然構わないんですけどね(笑)

でもさ、Sサイズって滅多に売ってないんだよね。
「made in china」を避けるのも限界かもしれません。


 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

