スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヽ( ´ー`)ノフッ

.30 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
今日で4月も終わりだというのに、
普段着が未だにフリース・・・(^▽^;)

だって寒いんだもん!

いったい何時になったら“ポカポカ陽気”になるんでしょう?

水だって手がちぎれるかと思うほど冷たいしさ、
このままじゃオイラ、マヂに困るんですけど!


スポンサーサイト

ノォオオオオオ!!

.29 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
46%アップとなりました<タバコの価格

1本22円になるんだけどさ、
今のところは禁煙しようとは考えていませんが
確実に本数は減らそうと思います。


きっと値上げされたらタバコ需要は減ると思うんだけど、
はたしてタバコ農家はやっていけるんだろうか?
JTの買い入れ価格も上がるのかな?

税収の増減云々もさる事ながら、
そこが一番の関心事だったりします。
だって彼等の設備投資、凄いんだもん。


その辺の補償金も値上げ分に含まれてる?


(^0^*オッホホ

.27 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
昨年、σ( ̄。 ̄) オイラを含めた有志4人で“ある機械”を買いました。
80万くらいのヤツ・・・

で、所有は共同だけど使用する時はそれぞれが使うわけで、
σ( ̄。 ̄) オイラは一昨日日曜日に使いました。

自分で使ってるときは「便利だけどなんでこんなに重いんだ」と感じてて
機械の動く様までは気が回りませんでした。
そして今日、他の人が使ってたその機械の動きを(*゜ρ゜) ボーっと観察してたら
ホンとに「よく考えられた機械だな」と感じました。

だってさ、今までなら3日掛かってた作業が
たった2時間で終わるんですよ!
しかも“ンモォー!! o(*≧д≦)o″))”ってイライラしたりせずに・・(^^;)

あまり考えずに購入した機械だけど、
こんな事ならもっと早く買えばよかったな。

年間に使うのは4時間くらいだけど・・……(-。-) ボソッ



\(*`∧´)/ ムッキー!!

.26 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
予想はしていたけどSOFTBANKって思った以上に“阿漕な商売”してるな。

売るだけ売っといて不具合?と思われるものが出ると
色んなところをたらい回ししといて
最終的にはショップへ持ち込めだとさ( -_-)フッ

で、店員の目の前で再現しない限り不具合とは認めない。

しかもサポートセンターへ電話すると
「ショップでの判断がSOFTBANKモバイルとしての判断なので
 当センターではお答えできません」だって。


いったい何のためのテクニカルサポートセンターなのですか?
補償期間が切れるまでの時間稼ぎ?


w(゜ー゜;)wワオッ!!

.24 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
GWも目前だと言うのにΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

“霰”が降ったらしい・・・

「らしい」と言う表現なのはその降ってた時間、
σ( ̄。 ̄) オイラは前日のハードワークが祟って
(_ _;)…パタリと爆睡してました(^^;)


いやね、寝ぼけながらもなんか外がバチバチいって
ウルサイなとは思っていたんですけど、
まさか霰が降ってるとは夢にも思いませんでした。

そういえば数年前、GW過ぎに雹が降った事あったっけ。
ダウンバーストみたいな感じで急に寒くなってたと思ったら
大粒の雹がザザザァ~と降ってきてさ、外に居たσ( ̄。 ̄) オイラは
車までダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ で非難した。

ちなみに今日の霰で桜は散っちゃいました。


ε-(ーдー)ハァ....早く本格的な春、来ないかな




f(´-`;) あのー?

.23 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
やっと仮歯からキチンとした義歯になりましたv(・_・) ブイッ

思えば初めてこの場所の型を取ってから早5年・・・
途中で歯科通いをサボったりしたもんだから
何度も方を取り直し、終に完成しました。

ちなみの窓口で支払った金額は約4万円ほどです。


で、義歯は先回念入りに調整をしたので
取り付けは何の問題もなく完了しました。
最後にはみ出したセメント(義歯を取り付ける接着剤)を取り除いて
作業は終わるはずでした。

そこでkの作業に指名されたのは経験数週間の新人さん!

正直“荷が重い”と思いました。
だってσ( ̄。 ̄) オイラの口内は治療じゃなくて作業だからさ、
経験豊富なベテランならともかく、
新人さんじゃ戸惑って先に進まないんじゃないかと・・・(^^;)

そんなσ( ̄。 ̄) オイラの思いとは裏腹に新人さんは頑張りました。
10分以上は黙々とセメント取りをしてたと思います。


ですがσ( ̄。 ̄) オイラの意識は全く違うところにありました。









σ( ̄。 ̄) オイラの口内を覗き込むたびに・・・・・








おっぱいが頭に当たるんですけど...(^□^;)ハハハ・・・

(o゜◇゜)ノあぃ、痛みは全く感じませんでした(笑)





冷たい?

.22 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
最近、腰に負担掛けてる所為か、
同じ姿勢と取ってると徐々に腰が痺れてくると言うか
冷たく感じるんだよね。

特にこの数日は真冬のように寒いからさ、
着膨れするほど着こんで出掛けてるんだけど、
それでも時々腰の辺りだけスゥ~~ッと温度がなくなるようで
また壊れてしまうんだろうかと不安いっぱいです。

痩せてから調子良かったんだけどなぁ~・・……(-。-) ボソッ


今度鍼に行ったらついでに腰にも打ってもらう事にしよう!
追加料金いるかな?(笑)



┐( -"-)┌ヤレヤレ...

.21 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
毎日通う“某施設”に3台ある機械・・・

そのうちの1台がずっと不調で、その機械を使うよりも
調整してる時間の方が長いと言う状態が続いてます。

2週間ほど前、たまたまオイラがその機械を使う事になり、
その不調っぷりに半ばキレながらサービスマンを呼んで
普通に使えるようにしてもらうように話をした。

施設の責任者も「そうだね」なんて言ってたのに
未だに音沙汰無し。
そうこうしてるうちにその機械は完全に
ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげの状態になってしまった。

これからは3台フル稼働でも大変だというのに
いったいどうするつもりなんだろう?
電話一本すれば済む事なのに・・・・

なんか使えない男だな・・……(-。-) ボソッ




o(@.@)o ナンジャコリャ!!

.19 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
昨日、口内に内出血の跡を見つけた。
この時は「何かの拍子に自分で噛んじゃったんだな」くらいに思っていた。
そしてそれはいつの間にか治っていた。

で、今朝。
同じような場所に違和感を感じて鏡を覗くと・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

昨日の3倍ほどの大きさの内出血発見!

ホンとに寝てる間に噛んでしまってるのか?
いくらなんでも噛めば目が覚めるよな?

なんて考えながらその内出血箇所を針で刺し、血抜きした。



この数日、肩が痛くて変な姿勢のうつ伏せ寝してる事があるんだけど、
もしかしてこれが原因?
だとしてもいつの間にかその姿勢になってるので
気をつけようもないけど・・・(T▽T)アハハ!


(~ヘ~;)ウーン

.18 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
少々仕事が立込んでおりまして
ちょっとだけ忙しいです(^▽^;)
しかも天気予報が当てにならないので
先の予定も立てる事が出来ず・・・

で、根っからの小心者のオイラは
色んなストレスで押しつぶされそうです(笑)


(ー。ー)フゥ

.17 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
低温が続き、なにやら野菜が高騰してるようで
本来なら流通に乗らないような“規格外”の品物まで
出荷してくれるよう要請するとかしないとか・・・

でもさ、そう言う規格外のヤツって出荷してもさ、
運賃と手数料を取られると手元に殆ど残らないんだよね。

そのくせ出荷にかかる手間は一緒。
そんなんじゃ誰も出荷しないでしょ?


しかもだよ、小売りの段階では“規格品”と
大差ない値段で売ってるってどういう事?


誰が儲けているのかな?

世の中には頭のいい人が大勢居るんだね。



w川・o・川w オォーーー!!

.15 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
昨日・今日とちょっと“力仕事”をしたら
肩の痛みが和らいだような気がする。

勿論「気がするだけ」なので、
動く範囲も変わらないし、とれる姿勢も一緒なんだけど、
ずっと続いてる鈍痛がないのよ。

まぁ、身体全体が筋肉痛だからさ、
小さな痛みを気にしてる場合じゃないって事かもしれないけど・・・(^▽^;)


毎日ダンベルでも持って、
ガンガン鍛えたら早く治るかな?

っていうかその前にダンベル持てるだけの握力を付けなきゃ!(笑)


( ((-。-) ))ブルブル...

.14 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
4月も半ばだってのに・・・・


雪降った・・……(-。-) ボソッ


もうね、空から白いものが落ちてきたときには
己の目を疑ったよ!


もしかして今年は“春”無しですか?(笑)




(´▽`) ホッ♪

.13 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
生後10日目の“赤ちゃん”に触った。

正直、小さい子供に好かれる事が少ない・・・
と言うか怖がられる事の多いσ( ̄。 ̄) オイラですが、
この頃の赤ちゃんならばまだ怖いもの知らずなので
σ( ̄。 ̄) オイラが近づいて泣きません。

ただ「どれくらい」の強さで触っても大丈夫なのかは全く分からないので
小さい足を(*'-')σ ツンツンしただけですが・・・(^^;)

だってさ、手や顔を触るには
外からやってきたσ( ̄。 ̄) オイラは色んな菌が付き過ぎてる。
“心配しすぎ”と言われようと子育て経験のないσ( ̄。 ̄) オイラには
「もしも」とか「万が一」って想いが頭の中で次から次に湧き上がって・・

でもさ、ゴソゴソというかウニウニというか
動いてるその姿を見ていると
イタズラ心が刺激されてしまうのはσ( ̄。 ̄) オイラだけ?

勿論、何もしませんよ。
だって泣かれたらあやせませんから!



┌|゜□゜;|┐ガーン!!

.11 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
遂にやってしまった。

以前にも書いたように
σ( ̄。 ̄) オイラの愛車は車庫いっぱいに駐車します。
なので限界ギリギリまで下がるようにしているのですが
その隙間は常に5センチ以下です。

もうね、慎重の上に慎重を重ねてバックするんだけど、
ゆっくり下がりながら右手でステアリングを操作してる姿を想像してください。

ステアリングを回すと腕が高い位置に来る場合がありますよね?

当然、痛いです<右肩が


でその瞬間、ブレーキを踏むのが遅れ、ス~~ッと下がった車の後部から
「キュゥゥッ」と擦れる音が!

こういう事態に備えて壁際に置いておいた古タイヤとリヤバンパーが・・・(;_q))クスン

取りあえず見て分かるような傷は付いてないようだけど、
油断してなたぁ~~・・……(-。-) ボソッ


ちなみに普通に走ってるときのσ( ̄。 ̄) オイラのステアリング操作、
ずっと送りハンドルで二昔前のラリードライバーのようです(笑)


♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

.10 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
体重が2kg増えた!

だけど筋肉ではない模様・・・・

で、ついでに体脂肪も測ってみた。
(両手で持つ簡易タイプだけど)



・・・・・・・15%

( ̄ヘ ̄;)ウーン...
一般的には悪くない数字だけど、
オイラの身体の中におよそ8キロが脂身があるのかと考えると
あまり良い気はしない。

もう少しなんとかしよう!
具体策は無いけれど(笑)


ノォオオオオオ!!

.09 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
知人と外で立ち話をしてたとき、
オイラの右手に小さな虫がとまった。

手首から先だけをブンと振ってみたけど虫は動かず・・・

そこで無意識に右手の肘から先をブ~~ンっと振ってみると
虫は飛んでった。
そしてオイラはその場に崩れ落ち、
右手を摩り続ける・・・(^▽^;)

(;^◇^;)ゝ イヤァ・・・痛かった。
全く予想もしてなかったからさ、
その痛さと言ったら半端なく、
一気に眠気が吹っ飛びました。

ってか少々ややこしい話をしてたんだけど、
その悶絶してる姿がよほど可哀想に見えたのか
続きは後日改めてという事になった。


m(o・ω・o)mゴメンヨ 今度は気をつけるからな。





(T▽T)アハハ!

.08 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
某スーパーの駐車場の片隅、
iPhoneでメールチェックしたその姿勢のままで寝てた(^▽^;)

時間にして30分ほどだけど、
まるで電池が切れたようにスッと眠ったようです。

疲れるほど仕事はしてないんだけどなぁ~~・・・(笑)



取りあえず今夜は早寝してみます。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪



ペコリ(o_ _)o))

.07 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
いつの間にか知人の会社に“新卒のルーキー”が入社してた。
そういえば新年度始まったんだっけ(^^;)

もう長い事“一人ぼっち”で仕事してるからさ、
新人なんて身近に感じないもんな。
まぁ協調性のかけらもないσ( ̄。 ̄) オイラなんかは
一人ぼっちが性に合ってるんですけどね...(^□^;)ハハハ・・・

でも・・・・
スマートでエレガントでその上優秀で働き者で
そんでもってσ( ̄。 ̄) オイラに優しい妙齢の女性なら雇います!

直ぐに愛想つかされそうだけど・・……(-。-) ボソッ


安月給でも良いという方、連絡ください(笑)



ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

.06 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
昨日の夕方、あるオーダーが入った。

納期は今日。
そんな無茶な注文なのに価格は平常通り。


しかも受けて当たり前だろう的な“上から目線”で言われたら
こなせるオーダーだとしてもσ( ̄。 ̄) オイラは断ります。

そういう事を当然だと思われたら後々仕事がやり難いもの・・・


彼らにしてみれば実績を作りたくてしょうがないわけだから、
無理を通せるこっちへ難題を押し付けてくるのは分かる。

それなら上手く軌道に乗ったらこっちも美味しい思いが出来るのか?

出来ないじゃん!

散々無理難題を押し付けておいて
さぁこれから儲けられるって段になると
必ず他へ持っていくじゃない・・・

σ( ̄。 ̄) オイラは奴隷じゃない!















だけど、うちの親分に「八(^□^*) タノム!!」って言われたから
こなしたよ<オーダー

だって“親分”に恥をかかせるわけにはいかないからさ!


→;゚o゚) プスッ!

.05 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
我慢できずにまたまた鍼打ってきた。

正直、どんな姿勢でもずっと右肩は痛いです。
でもねその痛みの“大元”と思われる部分が分かりました。

以前から目星はついていたんですが、
なんせ色んなところが痛いので
「ホントにここなのかな?」と疑いの域を出ませんでした。

が、いくらか症状が改善したきた今、
「この筋が固まってるるから動かないんだ」と
確信に近いものを得ました!


だけど・・・・・
その場所って自分じゃ手が届かないんだよ(ρ゚∩゚) グスン
誰かぁ~!揉んで下さい。


ε-(;ーωーA フゥ…

.04 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
σ( ̄。 ̄) オイラ自身も
「何の役に立ってるのか?」と疑問に思うほどなのに
いくつかの団体の役員を仰せつかってるせいで
色んな会合に召集されます。
呼ばれたからと言って発言の機会があるわけでもなく、
黙って座っていれば直ぐに終わるのですが・・・(^^;)

もっとも発言しようにも議事の詳細はその場に行かないと分からないわけで、
何がなんだか分からないうちに終わってるのが常なのですけどね。

で、昨日も夕方から市内の“某割烹”で会合でした。

なんで割烹なのかといえば・・・・そう!
会合終了後は自動的に(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

これまたσ( ̄。 ̄) オイラの苦手な状況が発生するわけで、
しかも7割方は面識のない人で、
そんな人達と和やかに過ごせるほどσ( ̄。 ̄) オイラは大人じゃない!

贅沢な料理は魅力的でしたが、
早々に退散させていただきました<(_ _)>


慌てて会場を後にしたせいなのか
帰宅してから会合の資料を宴会場に忘れた事に気付いた・・・・_| ̄|○...ガクッ

まぁ個人情報も載ってないし、いいか?(笑)



/(´o`)\オーノー!!

.02 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
やっと義歯の完成までこぎ着けたかと思って出掛けたら
前回の“型取り”が上手くいかなかったらしく、
今回も歯形を取るはめに・・・・( p_q)エ-ン

何が辛いかって、麻酔を打たれる事より、
ギュ~~ンと歯を削られる事よりも
オイラはこの型取りが苦手です。

因みに歯科で最も苦手、
と言うか出来ない事が一つあって
それは奥歯のレントゲン写真を撮る事。

もう嘔吐いちゃってどうにもなりません!

型を取る際も奥歯のちょっと先まで機具が入るわけで
その“ちょっと”の微妙なラインを越えると反射的に・・(^▽^;)

本人は懸命に我慢しようとしてるんですが、
こればっかりは条件反射なんで我慢しようがありません。

でも今日は頑張りました!
だって歯科に新しい?歯科助手のお姉さんが入ってて
隣のブースで見学してたからさ、
これは格好悪いところを見せるわけにはいかんと
目に涙をイッパイ溜めながら必死で耐えました!


・・・( ̄  ̄;) うーん、不純な動機があると我慢できるもんだな(笑)




(_ _。)・・・シュン

.01 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
4月1日・・・・
エイプリルフールです!
今日だけは(他人を傷つけない)嘘が許される日。

そう言えば昔

「あんたって呼吸するように嘘言うよね」

なんて言われた事もあったっけ~(=^‥^A アセアセ・・・


まぁ当時は(今も?)人間性に問題ありましたから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




で、今日。
誰を騙そうかななんて考えて家を出たものの
「レギュラー満タン!」以外に何を喋ったか記憶にない・・・

オイラもうダメかも?


 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。