
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

(* ̄ー ̄)σσσσσσσσσσσσ

.31 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
三度目の鍼。
もうさ、肘から肩・肩甲骨にかけての筋っていうか筋肉が
ガチガチに強ばっちゃっててさ、鍼を打って直ぐは動くんだけど
時間が経った今ではまたかなり制限されてます。

こんな貧弱な身体でも、強ばるほどの筋肉があるんだと
人体の不思議に今更ながら驚かされますが、
更に驚く事に肩甲骨の脇腹よりの“あるポイント”をぎゅっと押すと
手を握る事を止めたくなるほどズ~~ンと痛みが走ります。

もともとオイラの握力は女子中学生並みなので
その“あるポイント”に負荷がかかったりするともう・・・
自動的に「持つ」という行為を放棄する事に(゚ー゚;Aアセアセ

自分でマッサージする事も効果があるようだけど、
それは揉んで痛い箇所を我慢して揉みほぐせって事なんだよね。

(痛みで)涙目になりながら揉んでは摩り、揉んでは摩りしてると
そのうち摩擦で擦り切れちゃうかも(笑)



C=(^◇^ ; ホッ!

.30 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
取りあえず年度内の仕事は終わった。

後は支払いが1件残ってるけど、
面倒だから来月にします( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかしあれだな。
まさかこの時期に雪を巻き上げながら車を走らせるとは
思っても見なかったよ。
で、案の定転落してる車が2台ほど・・・

ってσ( ̄。 ̄) オイラも自分の車だったら
確実に仲間入りしてただろうけど・・……(-。-) ボソッ


春よ!早く来い!




( -.-) =зフウー

.29 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
地味ィ~~~~に肩が痛い。

しかも最近じゃ肘の上辺りも痛くてさ、
右腕の“具合のいい位置”がなくなってきてます(^▽^;)

で、不思議に思うのが無理に動かしたりして痛みに襲われた際、
ゴシゴシ摩ると痛みが引くの早いよね?
どういった仕組みなのかは全く見当つかないけれど、
自分でやっても効果があるんだから、綺麗なお姉さんなら・・・・

瞬時に痛みが消えるんではないかと思います(笑)





ε-(ーдー)ハァ・・・バカな事考えてないで鍼行ってこよ。


∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

.28 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
四月も目前に迫ったと言うのに
何故この時期に雪が積もるんだ?

密かにタイヤ交換したと言うのに・・……(-。-) ボソッ

まぁいつもこんな感じだよね。
慣れない事をすると必ず裏目に出るってo(T^T)o


明日も降ってたら・・・どうしよう。




本日より・・・

.27 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
新しいボディーソープに切り替わりました。




別に“こいゆぷらす”に不満があったわけではありませんが
これもかなり良さそうな感じがしたので一度使ってみようと思った次第です。

そこでオッサンなりのレポをひとつ。
まずボトルのオシャレ感はcoco Naturaの圧勝だな(笑)

使用感についてはこいゆぷらすがつっぱり感など全く感じさせずに
非常にしっとりと洗い上げるのに対し、
coco Naturaはほんの僅かですがツッパリ感を感じます。
もっともそれは一般的な物と比べれたら「とるに足らない」程度ですが・・・

端的に表すとこいゆぷらすは「吸い付くようなしっとり感」、
coco Naturaは「しっとりサラサラ」って感じです。

ご注意願いたいのはオイラはずっとこいゆぷらすを使い続けていて
そのしっとり感が普通と感じています。
ですのでcoco Naturaを初めて使われる方はそれ以前に何を使っていたのかで
使用感はかなり変わるのではと推測されます。


で、両方とも泡立ちはよくありません。
まぁ慣れてしまえば問題ないでしょうけど(^▽^;)

さてこのボトルを使い切る頃、オイラの肌はどうなっているのでしょう?
仮に“玉の肌”になってたとしても脱ぎませんからね(笑)



( ̄ェ ̄;) エッ?

.26 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
本日は少々忙しくて
朝っぱらから走り回っていたのですが
出先で用件を済ませ、車に乗り込み、
動き出しながらワイパーを動かしたら・・・

ンガガガガガガガガ、ンガガガガガッ


なぜか強烈なビビリ音が発生!


よ~~~く見てみると助手席側ワイパーの先端が切れてた(^^;)

まぁ助手席側だし、それに視界が利かないわけじゃないから
週明けまでこのままでいいやと走り続けていたら・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

あっという間に運転席側のワイパーも切れた・・・・_| ̄|○...ガクッ

まだ7,000kmも走ってないのに・・……(-。-) ボソッ

やはり今冬の豪雪がワイパーにも負担になっていたんだろうか?

それにしても左右計ったようなタイミングで切れるなんて
ある意味品質管理が行き届いているね(・ω・)bグッ

で、このままではフロントガラスを傷つけかねないので
取り替えました<両方で3,000円也

この金額も計ったようにσ( ̄。 ̄) オイラの財布に入ってました。


なんか誰かの作為を感じるのは・・・・・気のせいですか?(笑)


(x_x;)シュン

.25 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
やっと“歯”が仕上がりそうです。

本来ならずっと前に出来上がってるはずでしたが、
通院をサボってたら色々と変化しちゃってて更に工事が大事になり、
やっとゴールが見えてきた次第です(^▽^;)

ちなみに本日の治療費、保険適用で¥8,000円。

完成の暁にはもう3~4万ほどかかる見込みです。


春が来るというのに
オイラの懐は未だ凍てつく寒風が吹き荒れる真冬です(笑)






~(-゛-;)~

.24 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
このところ「朝・昼・晩」と食べるように心がけているのですが、
一向に体重が増えないのはなぜ?

そんなに仕事もしてないし、
ましてや運動なんて全く・・・(^^;)

やはり“粗食”に耐えてるのがいけないのか?

そういえば先日、生タイプのラーメンがあったので
作って食べたんだけど、半分くらい食べたところで胸焼けがしてさ、
完食断念しました...(^□^;)ハハハ・・・

これじゃお店に行ったら嫌がられるな。
ちなみにラーメン(袋・カップを含め)を食べたの半年振りくらいです。


薄着になる前にこの貧弱な身体をなんとかせねば!



(▼▼メ)ナンダトォ!

.23 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
と怒ってみる事にした。

最初からこうなる事は十分予想されていたし、
その為の対策も既に練ってある。

だけど間際になって一方的に通知され、
挙句「後はどうぞご勝手に」なんて言葉を吐かれた日には
こっちにだって出方があるよ。

取りあえず週明けにがっちりクレームつけたいと思います(▼-▼メ)



???r(・x・。)アレ???

.22 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
この三ヶ月ほどiPhoneの調子がよろしく無い・・・
サポートセンターやテクニカルセンターへ何度か電話してるのだが、
未だに埒があきません。

もっともiPhoneでは音声通話をしないし、
再起動すれば取りあえず不具合は解消されるので
全く使えなくなると言う事はないのですけどね。

で、本日。
最後の手段とも言うべき“初期化”をしました。
これでダメなら本体交換してもらおうと思います。


しかしあれだな。
問い合わせると懇切丁寧に応対してくれるのはありがたいのだが、
もう少しこちらの話を聞いてもらえないのだろうか?
症状だけ聞いて「こうして下さい」とか「ああして下さい」と言われても
こっちとしては問題の解消はもちろんの事、
その原因がなんだったのかも知りたいんだよ。

なのに「そう言った事はお教えできません」って・・・

こういう風に言われるとさ、
ユーサーを使って色んなテストをしてるんじゃないかと疑っちゃうよね。

Appleのサポートは普通に原因になりえる事を教えてくれるのに
なんでsoftbankのサポートは一切口を噤むのか?

もしかしてネットワークに不備でもあるのかな。


(;´ρ`) グッタリ

.21 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
今にも降り出しそうな曇天の中で“側溝掃除”は始まりました。

受け持ち区間の最上流に到着すると
そこは信じられないほどの水深で、
とてもノーマルの長靴で入れるような状況ではない・・・・

で、原因を探ると数十メートル下流にごっそりと枯れ枝が詰まってて
流れを堰き止めておりました。

その枯れ枝を撤去すると一気に流れ出す水・・・・

水位は下がりましたがガンガン流れるその中では
ゴミを引き上げるのは難しいわけで
頑張って浚おうとしてもゴミはむなしく下流へ流れていく・・……(-。-) ボソッ

なんか例年に比べとっても早く終わりました(^^;)


楽だったのはともかく、
側溝脇に樹木を植えていらっしゃる上流の方々、
せめて敷地からはみ出た部分は剪定しようよ。

ゴミを流すための側溝じゃないんだからさ・・・



;;;;(;・・)ゞウーン

.20 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
と散々悩んだ末に止めた<タイヤ交換

降る事はあってももう積もる事はないと思うけどさ、
遅い時間に凍るなんて事があったら非常にまずい!

天気予報じゃ何気なく雪マーク残ってるし・・……(-。-) ボソッ

それじゃ何してたかって?


・・・・・・・・(*´σー`)エヘヘ






お昼寝してました(^^;)

で、いつも通り肩痛で目が覚めました(T▽T)アハハ!





(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・

.18 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
某社の資材担当に依頼してた“ブツ”が届いた。
値段は合計でたった¥450円だけど、
これを持ってるのは(多分)σ( ̄。 ̄) オイラだけ・・・

まぁ、殆どの人は興味ないだろうから・・(^^;)


で、変てこな資材ばっかり発注してるもんだからさ、
彼も“その辺”が予想できるらしくて
今回は異常に早く届いた。

しかも仕入先がこれまた公に出来ないようなルートで!


ちなみに別件で既に生産中止になってる資材の流通在庫を
かき集めてくれるよう発注してるσ( ̄。 ̄) オイラ...

二人とも「ワルダクミ」が得意になってきました(笑)


o( _ _ )o ショボーン

.17 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
皆、作る事には一生懸命だけど、
売る事は結構人任せで良いと思ってるんだね。

マージンとられて、ピンハネされて、
そのくせクレームだけは回されて・・・・
それで良いの?


オイラは納得できません!
自分で色々考えて、やれるだけの事をやって、
そのうえで現状が一番ならいいのですが、
どうもまだやれる事があるような気がしてならない・・・


得意の“独断専行”やっちゃおうかな?(*`▽´*)ウヒョヒョ




ε- (´ー`*) フッ

.15 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
取りとめのない世間話をしてる時、
うちの“親分”に「f(´-`;) あのー?」と呼びかけられた。

まぁこういう時は良い話ではないのは確実で、
ちょうどイヤホンをして音楽聴いてたので
聞こえない振りをしようかなとも思ったけど、
普通に話してる姿を見られてるので「ハーイ(^O^)/」と返事した。

案の定、少々面倒くさい話だった。
それは“サンプル”を作ってくれと言う内容だったのですが、
そのサンプルを使い何をやり、
その結果がどうなるかσ( ̄。 ̄) オイラは知ってる。

しかも言われたサンプルの作り方では
もっと悪い結果しか得られない事も予想される・・・
っていうかその予想は間違いなく現実になります。


だから言われた通りには作らないよ<サンプル

だって評判落とす事になりかねないもん!




















こんな事ばっかり考えてるから
“危険なヤツ”って思われるんだな>σ( ̄。 ̄) オイラ(笑)




揺れた?

.14 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
結構長い時間揺れてたようですが、
オイラは収まりかけるまでずっと己が揺れてるもんだと思ってた(^▽^;)

なんで気づいたかと言うとオイラの右側にあるMacのモニターが
グラングランと揺れててさ、慌てて灯りを見上げたらこれまたユッサユッサと・・・

急いで暖房消して、いつでも避難できるよう身構えていたけど
その後は(体感できる)余震はないようなので
警戒態勢を解きました。


やはり目眩と地震を勘違いするまで空腹に耐えるものではありませんね(笑)


( ・_・)ノ⊃―;゚O゚) プスッ!

.13 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
今朝、ふとした動作で右肩に痛みが出た。
まぁ、暫くすれば治まるだろうと高をくくっていたのですが
5分経っても10分経ってもじわじわと痛み続ける・・・

しかもその痛みが増幅してるような錯覚に襲われ、
どうにもこうにも我慢が出来なくなり鍼灸院へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

2度目の鍼治療です。

で前回同様、「これ以上は動きません」ってところまで腕を回し、
痛む箇所へ鍼を( ・_・)ノ⊃―;゚O゚) プスッ!

これを繰り返しながら少しずつ可動範囲を広げていきます。



正直、鍼の痛みなんて感じません!
だって耐えられるギリギリのちょっと先まで腕を動かしてるから
その痛みたるやもう・・・オイラはずっと涙目です(^▽^;)


言われた通り、週に2回は通った方が良いのかな。
でもそれは財布に厳しいっ!


スッスッ__/(。。_/))フキフキ!

.12 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
思いの他“申告”が早く終わった・・・

税務署の駐車場で見たσ( ̄。 ̄) オイラの車は
一冬の汚れをその身にまといとても素敵な状態だった。

で、洗車したよ。

一通り汚れを落とすと
まるでピーリングをしたかのように真っ白になった!

その分傷が目立つけど・・……(-。-) ボソッ


ガッチリ税金納めることになったけど、
車も綺麗になって気分も財布もスッキリです(T▽T)アハハ!



「(。>ω<。) アイヤーッ!!

.11 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
やっと書き上げました<申告書
もっとも今は数字を入れていけば、
オンラインでサクサクっと出来ちゃうんですけどね。

で、問題は消費税。
毎年計算の仕方を教えて教えてもらっているんですが、
なんせ年に一度の事、全く覚えていません(^▽^;)

なので今年も税務署で手取り足取り教えてもらいながら作ります。


間違いなく混んでるだろうな・・……(-。-) ボソッ
憂鬱だ!


(。・ρ・)ジュル

.10 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
右が杏仁豆腐に金柑ゼリーを乗っけたヤツで
左が米粉をブレンドしたクレープ(中身は生クリームと金柑ゼリー)






ちょうど金柑が“旬”でもあるし、
期間限定というPopに踊らされて買いました(^^;)

でね、杏仁豆腐の方、器がガラスなのよ。
いくらなんでもこのまま捨てちゃうのは勿体ない!

と洗ってみたんだけどさ、いったい何に使えばいいのか?

ちなみに安定性はよくありません。


(`∇´)σσσσ プスプスプスプス

.08 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
と鍼打ってきた。

正直なところ、原因もはっきりしていない肩痛が
鍼を打っただけで改善すると言う事には懐疑的だったσ( ̄。 ̄) オイラ・・・


それがさ、打った後、結構動くのよ。
そりゃちょっとでも無理をすれば痛いのは同じだけど、
明らかに動かせる範囲が広がってる!

で、原因として考えられる事を色々と聞かせてもらいました。


過去に聞いた話とすり合わせながら考えると
やはり老化現象なんだと・・・(^^;)


悲しい現実ですが素直に受け止める事にします(;´д`)トホホ


∑(=゚ω゚=;) マジ!?

.06 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
我が家は食材の宅配をお願いしてるのですが、
このサービスを利用するようになってから初めて“回収騒ぎ”に遭いました。

トラブルの原因は「異物混入」という事・・・

一応、国産の材料を使い、地元の工場で製造してる製品なので
飼料とか添加物には十分な注意がはらわれてるはずです。
が、まさかの異物混入!



(~ヘ~;)ウーン...でも肝心の異物ってなんだったんだろう?

固形物とか身体に害のある物が混入してたと言うのならそりゃマズいけどさ、
その製造ラインで違う製品を作った時の材料が混入してたなんて事だったら
オイラとしては問題ないのにな。

まぁ、今はアレルギーの問題等もあるから明示された材料以外は
一片でも混ざっていたらマズいんだろうけど・・・



「安全」←当たり前の事なんですけど、ほんとに難しいんです。

((゚m゚;)アレマッ!

.05 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
弔事があり、行ってきました。

でね、出掛ける段になって礼服を着るか黒のスーツを着るか迷った。
と言うのもオイラの礼服は現在の身長になって最も痩せていた時に作ったもので
前回、前々回の弔事の際にはかなり無理して着てた覚えが・・・(^▽^;)

しかし!
昨夏以降、ベルトの穴が二つ縮まった今ならいけそうな気がする。

着てみた。

ウェストはまだ若干キツい感じがするものの、
ヒップとかワタリ(腿)なんかは結構余裕がある・・・

そこでいったいこのパンツはウェストが何センチなのか測ってみた。
ホックを掛けてファスナーを上げ、平置の状態で・・・・|)゚0゚(| ホェー!!

33センチ!

実際はもう少し大きいとは思うけど、
これで納得したよ。
最近入手したパンツ類がもう一つフィットしないわけが。


こりゃマジになんとかしないといけないな。




┐(~ー~;)┌

.04 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
使い始めて半年のマイティーマウス・・・

昨夜から上スクロールしなくなりました。

使ってるうちに埃を巻き込んで反応しなくなると言う事なのですが、
構造的な問題なので特に驚きもしません。
でも半年だよ。

そりゃσ( ̄。 ̄) オイラの部屋はお世辞にも“良い環境”じゃないけどさ、
もう少し何とかならんのかと思う次第です。


で、無事に交換していただく事になったのですが、
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? このマイティーマウス、
現在流通してる在庫がなくなり次第、世の中から姿を消すそうです。
(有線のマイティーマウスは当面生産すると言う事です。)

たしかにマジックマウスも格好良いんだけど、
かなり使い方が変わっちゃうんだよね・・……(-。-) ボソッ

(-_-;ウーン...思い切って2つくらいマイティーマウスを買っとく?
それともこの機会にOSもアップグレードして
新しい環境にしちゃおうか?

しかし・・・・先立つものが(T▽T)アハハ!



( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

.03 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
夕方、少々ややこしい話をしていた時、
横から「あのさぁ~・・・」と割り込んできた( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!が一人・・・

周りに沢山の人がいたにもかかわらず反射的にσ( ̄。 ̄) オイラは
「うるさい!黙ってろ」と怒鳴った。
今にして思えば“大人げ”なかったと思いますが、
深刻な話をしてるところに無神経に入ってくるヤツもヤツ。

空気読めよ・・……(-。-) ボソッ



きっとヤツの事だから根にもつだろうな。

どうでもいいけどさヽ( ´ー`)ノフッ


グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

.02 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
出先で一仕事終え、帰ろうとした時、
ネェネェ♪(*^∇^)ノ” と呼び止められた( ̄・ ̄*)・・・ン?

「あのさ、◯◯のところに韓国料理屋あったの知ってる?」と・・・

一時は持て囃された店だったのでオイラもしってたけれど、
今更韓国料理でもないだろうと思いながら話の続きを聞くと

「あそこね、ケーキ屋になって昨日オープンしたんだよ」

うっ。。。( ̄x ̄;)
それは遠回しに次ぎに来る時には買って来てねって事?

たしかにオイラの行動圏内からちょっと足を伸ばせば行けるけどさ、
わざわざそこまで行かなくてももっと近場で美味しい店あるし・・・

なんて事を思いながらも目をキラキラ輝かせながら話しかける彼女を見てたら
「いつかは分からないけど、次ね」って返事をしてしまう悲しい男のサガ・・・o(TヘTo) クゥ

辛いっす(笑)



・・・( ̄  ̄;) うーん

.01 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
思案のしどころ・・・・・

決められた施策の中で何をどう動かしたら最も有効に活用できるのか?

資材が簡単に手に入ればどうって事はないのですが、
今になってあれこれ制限をつけられては
どうにもこうにも動きようがない・・……(-。-) ボソッ


今頃は総選挙で民主党に投票した事を後悔してる人、多そうだな。
「話が違うじゃん!」って。


 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

