スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ε= (^0^*)げっぷ♪

.28 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
数年振りに“焼肉”を食べました。
誤解の無いように申し添えると普段全く肉を食べない訳ではなく、
“焼肉屋”へ行ったのが数年ぶりということです。

最初は寿司屋(勿論、廻ってる方ね)へ行く予定だったんだけど、
休日のお昼時と言う事もあっていくつか回ったけどどこも満員&長蛇の列!

そこでiPhoneを取り出しササッと検索かけ、
現在地から比較的近くて
お値段ちょっと高目(込んでないだろうと言う推測で)の店を探し、
さらに某掲示板へアクセスし評判を調べ、
さらにさらに駐車場の有無を確認してε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


で、ホンと久しぶりの牛肉は・・・・美味かった!

σ( ̄。 ̄) オイラの嗜好としては豚>鶏>牛の順序なのですが、
オーダーしたのは地元ブランド牛の特上カルビランチ!
しかもなんとタン塩が2枚サービス中!


そして案の定、胸焼けは直ぐにやってきた(^^;)
肉なんて10枚ほどしか食べてないのに・・……(-。-) ボソッ


ただね、肉も美味しいし、サイドメニューも及第点なんだけど
残念な事に白いご飯がイマイチ・・・
まぁ、白いご飯に関していえば、σ( ̄。 ̄) オイラは外食で今までに一度しか
ご飯が美味しいと思った事がないんですけどね...(^□^;)ハハハ・・・

もっとも焼肉屋でご飯が美味しいと肝心の肉が売れなくなって困るか?(笑)


スポンサーサイト

本日の・・・

.27 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
昼食兼おやつ兼夕食です。





右がザッハトルテ(生クリーム付き)で左が木の実のタルト。
二つとも“味オンチ”のオイラには勿体ないできばえの物です。

でね、今日は職人さんが店頭に出ていたのですが、
お店に入って来たオイラにいらっしゃいませではなく
「いつもありがとうございます」と・・・

この店を利用するのはせいぜい月に一度か二度。
しかも普段店頭に出ていらっしゃるのは全く違う人です。
ただ一度だけ材料の説明を受ける為に
この職人さんと話した事はあった。

接点はそれだけなのによく覚えているものだなと感心しちゃいました。
オイラも見習って覚えるようにしようっと!



アッ!ヾ(*゚0゚)(゚o゚*)ノホー!!

.26 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
今年から始める“ある制度”の説明会へ行ってきました。

主催者は大勢押し掛けるだろうと予想したのか、
大きな会場を押さえていたけれど、
席は半分程度しか埋まらずひっそりとした説明会でした(⌒▽⌒)アハハ!

で、事前に色々と聞いていたオイラは確認作業にいったような物でしたが、
一通り説明が終わり質疑応答の段階になったら出たよ<ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!が

今日は制度とその運用についての説明なのに、
質問が「何故、この制度を作ったの?」とか
「こんなくだらない制度に意味あるの?」とか・・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...

そもそも先の総選挙で民主党が勝ったからやらざるを得なくなった制度なわけで、
この段階になって市役所の役人にそんな事を言っても無駄でしょ?

もう言う事は選出の国会議員に言いなよ←心の声

しかも「そんな事も分からずにこの制度作ったんだ」とか言いながら、
事ある毎に「無知なんで聞かせてほしいんだけど・・・」って
いったい君は知ってるの?知らないの?どっち?

だいたい事前に資料も配布されてるんだからさ、
少しは読んでおこうよ。
って言うか無駄な時間が増えるばかりだから、君はもう来なくていい!




(_ _,)/~~ コウサン

.25 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
今冬の豪雪で思わぬところでアクシデントが発生した。

割と早い段階で気づいてはいたのだが、
あえて見なかった事にしておいた(^▽^;)
しかしこの数日、気候は春めいており、
このまま知らんぷりも出来ない状況・・・

どうせやるなら少しでも暖かい時にと午後から取りかかりました。

でね、作業自体は簡単なんだけどさ、
ほら、今のオイラは右手の動きが制限されてるでしょ。

動かしたくないけど動かさなきゃ終わらないし・・・

もう(痛み堪えて)半泣きになりながらやったさ。

そんな汗と涙と鼻水の結晶は・・・中々の仕上がり。
耐久性には疑問符がつきますが・・・(笑)



ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ... ((((((BOMB))))))

.24 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
誰が言ったか知れないが
俗に言う“爆弾イチゴ”です。

でも安心を!
爆発はしませんから。





形悪いでしょ?
だけどね、不思議な事にこんなのが一番ジューシーで一番甘いんです。
そしてサイズからも分かるように食べ応え十分!

惜しむらくは綺麗にパック詰め出来ないと言う事でしょうか。
まぁ、規格外ですから当たり前なんですけどね(^^;)





(;^ω^A テレテレ

.23 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
出先でちょっとジャケットを脱いで仕事をしてたんですが、
いざ着ようと思ったら可動範囲が狭くなってる右肩の所為で
スムーズに着れず、モタモタしてたσ( ̄。 ̄) オイラ・・・

その姿が哀れに思ったのか見かねた女性が着せてくれました。

過去にこんな風に着せてもらったのは美容院だけで、
しかも今日は衆人環視のもと!
なんか凄く…o(;-_-;)oドキドキ♪しました。

だけど妙に嬉しくて彼女が○○才若かったら恋してかたも?

まぁ、そんな勘違いおこしそうなほど
σ( ̄。 ̄) オイラも弱ってきたと言う事ですかね(T▽T)アハハ!


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

.22 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
また“靴”を買った。

usedだけど・・……(-。-) ボソッ

これで現在の手持ちは・・・
・ウエスタンブーツが2足
・ビジネスシューズが5足
・ウエスタン以外のブーツが4足
・ドレスシューズが1足

ちなみに上記以外に長靴とサンダルを所有してますが
スニーカーは1足も所有してません。

偏ってるよね(^^;)

でもさ、おっさんと呼ばれる年代になった今、
プライベート時の足元がスニーカーってのは若過ぎてさ、
こうなんと言うか格好良く思えないのよ<自分自身で


その前に貧弱な身体をなんとかしろと言われそうだけど・・・(笑)



ヽ( ´ー`)ノフッ

.19 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
なんとな~~~~くそんな感じはしてたんだけどさ、
届いた物を早速試着してみたら案の定・・・・( -_-)フッ

いくらデフレが進んでるとはいえ、定価は“それなり”の物が
85%オフで手に入るなんてのは何かしらの訳有りか
もしくはバッタ物くらいしか考えられない。

で、付いてたタグから察するには生産は中国かな。
まぁ衣料品の一大生産地ですからこれは“良し”としても
どこにもメーカーのタグは付いてない・・・

( ̄~ ̄;) ウーン...これはB品なのかな?

一応、税関を通過したような形跡はあるので
コピー品では無いようなのだけどいったいどういう品物なんだろう。

でもデザインは格好良いし、
1シーズンくらいなら問題無く穿けそうだな。
だけど・・・現状からちょっとでも肥ったら穿けなくなりそう・・(^^;)



気が付けば・・・

.18 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
ユニ○ロのヒートテックやイ○ンのヒートファクトが手放せなくなってる(^^;)

特に外を歩かなければならないような時は
意識して“起毛タイプ”の温かいヤツを身に着けてる。

身に着け始めたときは「たいして温かくねぇじゃん!」と感じたし、
その圧迫感が不快に感じたりもしました。

が、今はもうその有り難味が身に沁みて手放せない・・……(-。-) ボソッ


ε-(ーдー)ハァ...こういう段階を経て“年寄り”になって行くのかな?
ちょっぴり悲しい気分です。


(-_-;ウーン

.17 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
よくよく見渡してみるとσ( ̄。 ̄) オイラの部屋って
異常とも思えるくらい段ボール箱(殻ですが)がある・・・

殆どは通販やオークションで届いたものなんですが、
直ぐに捨てちゃう、もしくは資源ゴミ?で出せばいいのだろうけれど、
なにか使い道があるような気がして残しておいたら・・・

まぁ!大小様々な段ボールが置かれてる事(^^;)

きっとこれを処分したらかなりのスペースが出来ると思われますが
だいたい捨てた直後に「o┤*´Д`*├o アァー..取っておけば」って事が
不思議とあるんだよね。

大事に残してる間にはそんな事態には起きないくせにさ・・……(-。-) ボソッ

で、結局年末まで大事に取っておく予感がしてます(笑)



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

.16 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
と笑ってる場合じゃないんですけどね、
だって服を着るのが一苦労なんですもん!

シャツを着るためには少なからず腕を上に上げる必要があるし、
上着を着るためには腕を後ろ(背中側)へ捻る必要がある・・・
またシャツをズボンの中へ入れるには
必ず背中の方へ腕を回さなければいけないし、
ベルトを通すときだって然り!

とにかく肘を上げたり、後ろに回したりする事が出来ないんです。



こう考えると靴下を穿く時以外は常に痛みと戦ってるσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
イライラするはずだな(T▽T)アハハ!




……(´ー;`)フゥ

.15 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
オイラの記憶に街着がなければ去年の夏以来だ!
ラーメン食べたの・・・

別に意識して食べないようにしてたわけじゃないけれど、
なぜか縁遠くなってたラーメン・・・
思えば牛丼屋(食べるのは豚だけど)へも行かなくなったし、
そもそも外食をしなくなった。
じゃ何を食べてるかと言えば、一番はサンドウィッチで、
次はうどんかな。

って言うか帰宅するまで食べない事が一番多いな(^▽^;)


そんな感じでヘヴィーな物を食べ慣れていないのに
強引に誘われて食べるはめになったラーメン・・・・
半分ほど食べたところで胸やけ発動!

正直、そこで食べるのを止めようと思いました。
だってさ、全く美味しいと感じないんだもん!
でも無理して食べた。

おかげで今、胃の辺りがムカムカしてます。
大丈夫なんだろうか?<オイラ(笑)


( ´△`)アァ-・・・

.14 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
また選任されちゃったよ(;´д`)トホホ

今日は町内会総会だったのですが、
役員改選で再び監査を拝命しました。

いくら人材に乏しいからと言ってσ( ̄。 ̄) オイラで良いのか?


いつかこの人選を後悔する事になっても知らないからね!


[壁]/_;)シクシク

.12 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
数日前までは“ゴリゴリ”だったけれど
今は動かすたびに“ゴキゴキ”ととって嫌な音がしてる右肩・・・

勿論、けっこう痛いです。

で、以前に経験してる痛みなので耐えられます。
だけど痛みに対して身体が勝手に反応してしまい、
持ってた物を離してしまったりするのがちょっと・・・(^^;)


前回よりも重症かも?(笑)


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

.10 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
って笑っちゃうくらい遅かった<G4

他にもOSが古いもんだから最新のブラウザ使えないし、
なもんで見れないページが沢山あります(^▽^;)
まぁ、ネットする為に貰ったんじゃないけどさ・・・


取りあえず2台とも動く事は動く!
あとは使えそうなソフトを探し出して
どうやってインストールするかだな。

出来たら1台は会計ソフト入れて
毎年苦労しなくて済むようにしたいんだけど、
古いMacで都合良く動いてくれるソフト、売ってるかな?


...(^□^;)ハハハ・・・

.09 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
いったい何時以来だろう・・・( = =) トオイメ

思い出すのも困難なほど久しぶりに転んだ。
だってさ、まさか凍ってるなんて夢にも思わなかったんだもん!

踏み出した左足が右側に“ツルン”と持っていかれ、
左側に傾く身体・・・・
今までだったら素早く左足を引き寄せ、
サッと左側に踏み込み体勢を立て直せたのに
当人の意思とは裏腹に左足は戻って来ず、身体は地面へ一直線。

しかも両手はポケットの中で全く受身が取れず、
ドサッと叩きつけられてしまいました(^^;)

ε-(ーдー)ハァ...あの程度で転んじゃうなんて・・・・
若いつもりでも身体は正直です(T▽T)アハハ!




w(゜o゜)w オオー!

.08 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
ボディーシャンプーで髪を洗ったらどうなる?
大概の場合は“きしみ”ますよね?

ところがどっこい!
σ( ̄。 ̄) オイラが愛用してるヤツでは
普通に洗えて殆どきしみもなし!


元々の謳い文句でも「全身(≧∇≦)b OK」とあったんですけれど、
やっぱりボディーシャンプーって
皮脂を根こそぎ洗い流すってイメージがあるでしょ?
若い頃のように代謝が活発な頃は大丈夫そうですが、
無駄に年齢を重ねた今となっては・・・・(^^;)


まさかこれほど発送が遅れるなんて思いもしなかったから
残りがギリギリになって注文しちゃったんだよね。


で、切れちゃったんですから仕方が無い!
意を決して洗ってみたら前述のとおり良い感じ♬
若干泡立ちに不満が残りますけれど・・

まぁ、緊急避難と使うのには問題ないけれど、
いつまでもこれでは少々心配・・・

一刻も早く発送してください!<八(^□^*) タノム!!



これだと・・・

.07 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
1パック6個入りなっちゃいます。




とても食べ応えはあるんですが、
小売りが一番嫌う大きさです。
理由は簡単。

普通に詰めると「隙間だらけ」だから!


だったら違う売り方をしようと思わないのかね?


(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!

.06 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
と言いたいところですが、とてもじゃないけれど
この強風の中じゃ屋根に登る勇気はありません。

だってさ、万が一風に煽られて落下なんて事になったら結構痛いしさ、
堆く積もった雪に腰の辺りまで埋まっちゃうと
抜け出せなくなりそうなんだもん!(^▽^;)

それに我が家の前を流れる用水路は既に投棄された雪で溢れそうだから
雪の捨て場もないし・・・・
ってこれ以上降られたら我が家が浸水しちゃうかもしれない!

雪は要りませんから代わりに◯◯◯を・・・(○ `人´ ○) タノンマスー!


( -.-) =зフウー

.05 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
今日一日、雪かきだけで終わった・・・

外からは雪で濡れ、内側からは汗で濡れ、
もう暑いのか寒いのかさえ分からなくなるほど
雪かきした。


そして右肩、すっごく痛い!
これじゃ箸より重い物は持てなくなりそうです(笑)



w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

.04 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
なんの因果かこういう悪天候の日に限って
遠くまで出掛ける破目になる・・・

きっと普段の行いが悪いんだろうな<σ( ̄。 ̄) オイラ

と愚痴っても約束したからには行かねばならない!
こういう時の為に四駆買ったんだし。


でもさ、幹線道路から一本脇道に入ると
除雪もしてないし、猛烈な雪でどこが路肩が分かんないんだよ。

案の定、家を出て1時間もしないうちに
路外に転落してる車が4台・・・
中には「なんでここで嵌るの?」っていうような場所で
嵌ってる車もありました。

で今日一日、5時間以上運転してたけど、
用件自体は30分で終了。

無駄に頑張った1日でした...(^□^;)ハハハ・・・
( ´△`)アァ-...早く雪なくならないかな・・……(-。-) ボソッ




...(^□^;)ハハハ・・・

.03 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
先日貰い受けてきたPowerMacG4・・・

やっとハードディスクを入手したので早速組み込み、
OSを入れて・・・・???r(・x・。)アレ???どうやるんだっけ?

と言うのも入手したハードディスクは
Mac用にフォーマットされているわけではないので、
組み込んだだけでは認識せず、
インストール先に指定できないんですね。

そこでMacの起動ディスクとして認識できるように
インストールディスクを使ってフォーマットするわけですが
やり方を思い出せない・・(^^;)

仕舞いにはディスクを排出できなくなって
初めて変なコマンド入れて強制排出させたりしました。



で、■_ヾ(・・*)カタカタっと調べたら
ちゃんとインストールディスクのメニューバーから
ディスクユーティリティーを使ってフォーマットする事が判明!

無事に起動できましたv(・_・) ブイッ



5世代くらい前の機種だから動作は“それなり”ですが、
思った以上に軽快だな。
もっともこれから色んなソフトを組み込んでいくと
どうなるか分からないけど・・……(-。-) ボソッ

まぁ、なにはともあれ動いたので使い道を考えましょう。




Σ(・o・;) アッ!! もう1台のハードディスクとモニター探さねば!




(;`O´)o マテェッー!

.02 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
「売れないんだから値段下げるしかないでしょ」


この一言で済ませてもらっては困るんだよ。
それじゃ「値段下げたら売れるの?」って聞きたいよ。

そりゃ同じ品質のものならば安い方が良いに決まってるけど、
物にはすべからく“適正価格”ってもんがあって
戦略の無い無謀な値下げは己の首を絞める事にしかならないんだよ。

君たちだって分かってるはずなのに
「不景気だから・・・」とか言ってんじゃねえよ!

少しは仕事しろ!



( -_-)フッ....

.01 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
思ったとおり、揉めました<昨夜

“いい歳したおっさん”が15人も集まって離したのに、
結局は「従来通り」という結末・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

一応ね、σ( ̄。 ̄) オイラも他人事じゃないので
言いたい事は言わせていただきました。

しかし全て却下!

まぁ今までの経緯とか対外的な形式なんかを知らないので
そうそう意見が通るとは思ってもいませんでしたが、
「その為には新たな組織が・・・」とか
「助成金を受けてる立場上それは・・」とか
旧態依然とした現状を打破したいのならば、上手く行くかどうかは別にして
“思い切った荒療治”が必要なのでは?と思うのですが?

きっと町内総会も揉めるでしょう。
もうどうなっても良いけどさ...ヽ(○´3`)ノ フッ


で、監査をやる立場のσ( ̄。 ̄) オイラだけど
助成金なんて項目、見た事無いよ。
隠されてるだけかもしれないけどさ・・……(-。-) ボソッ





 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。