
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ε-(ーдー)ハァ...

.31 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
町会の集まり、いきたくないなぁ~・・……(-。-) ボソッ

不毛の話し合いになるのは分かりきってるのに
なんで今頃集めるんだろう?

なにより絶対に揉めるしさ、
立ち位置が微妙なσ( ̄。 ̄) オイラとしては
そんな場所に居たくないわけですよ。


o┤*´Д`*├o アァー。。。憂鬱!



ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

.30 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
ユニ○ロのヒート○ック、
コイツの靴下を数足持っているのですが、
どういうわけか「なんで?」ってほど毛玉が出来る。

特に足裏!
それに靴とあたる部分は洗濯するたびに毛玉が増えて
数度洗うとビッシリと毛玉が付いてしまう・・・・

しかもこの毛玉が取れない・・……(-。-) ボソッ


せっかく防寒の為に買ったのに、
これじゃ恥ずかしくて出掛けるときには穿けない!

イ○ンで売ってるヒートファ○トの靴下はこんな事無いのに
なんでこれだけ?
まだまだ寒いし、もう暫くは活躍してもらわないといけないのだけれど、
これでは買い足す気にはなれないな。




約束が・・・

.29 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
違~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~う!


今日、通帳記入をしてみたら“こっそり”と振り込まれてるお金がありました。
本来なら半年前に入金されるはずだったそのお金。
総選挙で政権交代が起こったためにいつの間にか凍結され、
有耶無耶な感じになっていたお金です。

しかも約束されてた金額を33.3%も減らし、
なんの通知も無いままコッソリ入金し、
あとは知らぬ存ぜぬ・・・・・

ちなみにこのお金は本年度の予算に計上されているお金なので
政権交代直後に凍結された補正予算は全く関係ありません。

ではなぜ支払いが送れ、なおかつ金額まで減らされたのか?

理由は色々聞いてますが、
ここで書くと後々面倒な事になりそうなので
σ( ̄。 ̄) オイラの胸にしまっておこうと思います。

でも文句というか担当部署に問い合わせはする。
「金額間違ってるんだけど」って!

で、そこで「政権交代」なんて言葉が出たら・・・・
それを文書におこしてもらおうと思います。



後々の為に・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ






最近・・・

.28 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
少しばかり不満に思ってる事、
と言うか「何とかならんか?」と思う事があります。

それは普段着る服の多くがルーズに感じて凄くイヤなんです。

元々タイトな服を好んでいたわけではありませんので
日常のスタイルはそれなりにゆったりした服装ですが、
最近は服を着てるというよりも
服に着られてるように見えるんです<自身が


だから動くたびに“バッサバッサ”と風が巻き起こり、
当人としても結構鬱陶しい・・……(-。-) ボソッ
もっとも原因の一つに
σ( ̄。 ̄) オイラの貧相な体つきがあることは否めませんが・...(^□^;)ハハハ・・・


(ノ_-;)ハア…どなたか杉下右京が着てるようなようなスーツ、
3着ほど買ってください(笑)


\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/キタァー!!

.27 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
ま、自分で取りに行ったんだけどさ<PowerMacG4
しかも2台!

ヒィヒィ言いながらやっと2階まで運んだけれど、
部屋に入れたらσ( ̄。 ̄) オイラの居場所は椅子の上だけになってしまった(^^;)

想定内ですがね。

で、個人情報保護の観点からHDDは外してあるので
新しいHDDを探さねばなりません。
それも容量が120GB以下のやつを!

取りあえず起動できるかどうかだけ確認出れば良いので
オークションで中古を探してみようっと!

あとモニターも探さねば!





((o(>皿<)o)) キィィィ!!

.26 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
心の中ではこんな感じなんです。

だってさ、肩痛いし、思うように動かせないしさ、
日頃ストレスフリーな生活をしてるσ( ̄。 ̄) オイラにとっては
この肩の痛み、とってもストレスです。

なのでそのストレスを解消するためにケーキ買ってきた(^^;)



で、財布が寂しくなってちょっとストレス増大中です(笑)



(-"-;).....

.25 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
右肩がかなりヤバい状態になってきました。

今のところは痛みを伴うけれどまだ真上まで上がりますが、
腕を回すと肩関節や肩甲骨の辺りがゴリゴリと変な音を立てます(^^;)

“老化現象”だからさ、今更どうしようもないんだけど、
寝返りを打つ際に右肩に力がかかったりすると
痛みで目覚めちゃうんだよね。

( ´△`)アァ-。。。早く老化バランス取れないかな。

勿論、若返る方向で!(笑)



ブーンε=ε=(o ・ω・)o

.23 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
原則、週末は出掛けないようにしてるのに、
今日も出掛けるはめになった。
なんか最近悪循環だな・・・

今日は時間に余裕はあったのだけれど、
昨夜からまた雪が降り出してるし、
渋滞に巻き込まれるのはイライラするし・・・

で、一般車が動き出す前に渋滞ポイントを通過しちゃおうと思い、
すっごく早起きして出掛けたよ。

そうしたら必要以上に余裕があり過ぎてさ、
まずはうどん屋で朝食取って、
スタバでお茶して(ドライブスルーで購入して併設の駐車場で)
そして・・・・あとはコンビニくらいしか開いてない(^▽^;)

こんなに時間の経過が遅く感じたのはいつ以来だろう・・・
おかげでIiPhoneのバッテリー、切れました。

ほんと田舎は10時過ぎるまで寄れる所がなくて参っちゃうね。


Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

.22 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
思いっきり寝過ごした!

と言うか二度寝しちゃったらしく、
目覚めた時間がアポの時間の30分前いう状況で、
一瞬で飛び起きましたよ(^^;)

もう寒いとか言ってる場合じゃないからさ、
走り回って身支度整えて5分で家を出た。

勿論、暖機運転も今日は省略です。

で、僅かに遅れはしたものの何とか間に合いました_( -"-)_セーフ!
(⌒・⌒)ゞイヤァ...焦ったよ。
久しぶりに色んな種類の汗を一度にかきました。

明日も早いんだけど、大丈夫かな?(笑)


“〆( ̄  ̄*) ササッ

.20 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
と期日前投票に行ってきた。

特に投票日に予定があるわけではないのだけれど、
なんせこの時期は役所に提出する書類が色々とありまして
ついでにね(^^;)

なによりも投票日に指定の投票所へ行けば立会人が居るからさ、
出来る事ならそんな所へ行きたくないんだよね。
アレコレ探られるから・・……(-。-) ボソッ

ですがもう投票は済ませちゃったので
投票日は堂々と?引き篭もれるぞ(笑)


( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

.19 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
って鼻息も荒くなります。

今日は町会の役員会だったのですが、
そこで話し合われたのは年次総会に関する諸事と
新しい役員の選定方法について。

二つとも役員とはいえ監査役のσ( ̄。 ̄) オイラには全く関係ない議題なのに
なぜか両方に関わる事になった・・( ̄- ̄メ)チッ

普段は町会執行部だけで物事を決めてて
「監査は役員に在らず」と言ってるのに
こんな時だけ“役員だから・・・”ってそれはないでしょ?

もうこうなったら言いたい放題言ってやる!
収拾が付かなくなっても知らないからね!


でもσ( ̄。 ̄) オイラの意見なんて黙殺されるんだろうな・・……(-。-) ボソッ





Σ(- -ノ)ノ エェ!?

.18 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
年明けに電話で話した時はインフルエンザか食あたりかで
ちょっと具合が悪いと言ってたヤツ・・・
今日会ってみたら(┐・・┌)ゲッソリ…と痩せていて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラもかなり痩せ細ってますが・・・(^^;)

で、詳しく話を聞いてみると、
寝る間もないくらいに上も下も大騒ぎで殆どトイレの住人と化してたそうです。
あまりにもひどい状態なので病院へ行ったら
幸い“ノロ”ではなかったようですが
飲んでも食べても身体の中に全く留まらず、
脱水症状&栄養不足に陥ったらしく血液検査をしたら
血中養分がo(@.@)o ナンジャコリャ!!ってほど無かったらしい...


その後10日間通院して点滴で栄養補給してたって。

今も胃腸が弱ってるのでコーヒーはダメ、脂っこいものもダメ、
そしてヤツが最も好きなスィーツもも止められてる。

その食べられないストレスで他の病気になっちゃうって訴えてたけど、
上手い具合に胃が小さくなってるんだからこのタイミングでダイエットしたら?

せめてσ( ̄。 ̄) オイラがお姫様抱っこできるくらいまで・・(笑)



ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

.17 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
猛烈な雪も一息ついたなか、
街には屋根に雪を乗せたまま走ってる車が沢山いるのですが、
稀にこの屋根の雪がブレーキを踏んだと同時に前方へザザッと落ちて
前方の司会を塞ぐ事があります。

オイラとしてみたら雪も落とさずに走ってるその精神構造が理解できないのだけど、
普通に考えれば車の場合、加速Gよりも減速Gの方が大きいわけだから
可能性としては前に滑り落ちるほ方が高いのはしごく当然。

なのに面倒なのか雪も落とさず走ってるなんて・・・・

で今日、居たのよ。

オイラの前を走ってた車が突如右方向に寄りはじめ、
ドンドン対向車線へ入って行くではありませんか。
「変だなぁ~」と思いながらも前の車は走り続けているし
対向車は弾かれたように右へ左へ避けてる・・・・

不安だったので車間距離を大きくとっておいたのは言うまでもありません。

もう殆ど対向車線を逆走してるような前方の車は
暫く走った後、道路のど真ん中で停車しました。

その横を通り抜ける際にチラッと視界に入ってきたのは
屋根から滑り落ちた大量の雪にフロントガラスを覆われて全く視界が利かないのに
その雪をワイパーでなんとかしようとしてるお爺ちゃん・・・

いくらなんでもその雪じゃワイパーは動かんでしょ!
って視界が塞がった時点で停まろうよ。


大雪の後にはこう言った人達がチラホラと居てさ、
結構大変なのよ。



ただでさえ渋滞しがちなんですから
余計な渋滞原因を作るのだけは勘弁してください!



(-""-;)ムム・・・

.16 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
初めて“マカロン”なる物を食べました。

その存在自体は以前から知ってはいたものの、
焼き菓子であること以外は柔らかいのか固いのかさえも知りませんでした。

で、所用で出掛けた先の近所にある
「こじんまりとした有名店」で小分けにされた一番小さいものを購入して
食べてみた。

ちなみにココナッツ味です。


サクサクと香ばしくて空気を沢山含んだクッキーのような歯触りで
口の中に入れるとサラサラと解けて消えてしまう・・・
思った以上に美味しいです、うん!(^^)

ただ・・・・・・想像より遥かに甘い(^^;)

日持ちもするしお値段も手頃(←ここ大事!!)だからさ、
ちょっとした差し入れとか使えるかなと考えたんだけど
この甘さだと息抜きじゃなくてそのまま終業になっちゃいそう・・・

でも、それはそれで喜ばれるか?(笑)


まさk・・・・

.15 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
この時期に屋根に上る事になるとは思いもしなかったよ。

今のところはフワフワ・サラサラの雪ですが、
気温が平年並みに戻ればずっしりと重くなり、
その上に再び付記が積もったりすると・・・

庇がバキッと折れちゃうわけです。

なので取りあえず庇の部分だけ雪下ろししました。

で、屋根上がってみると1mは積もってた。
12日の時点で積雪はゼロに等しかったわけなので
僅か3日間でこの積雪!

そして今も“深々”と降り積もってます。
こりゃ週末も除雪で終わりそうだな・・……(-。-) ボソッ



(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

.14 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
一晩明けたらまた山のような積雪・・・
昨日の除雪なんてなかったかのような景色でした。

でね、1日中除雪作業してました<今日

幸いな事に昨夜からの雪はサラサラのパウダースノーだったので
積雪量のわりには重さはなく、思いの他捗りましたv(・_・) ブイッ

だけど軽い分、σ( ̄。 ̄) オイラの回りを雪が舞うわけで
全身ビショビショ・・・
動いてる間は暑いくらいだけど、
少しでも息を付こうもんなら身体は一気に冷えちゃうので
もう一気にガァ~~~~~~~~~ッとね(^^;)

なんか凄く疲れました。




Σ(・o・;) アッ ご飯食べるの忘れてた...(^□^;)ハハハ・・・



)゜0゜( ヒィィ

.13 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
またまた“大雪”になった。
そして除雪は当然の如く来ない・・……(-。-) ボソッ

仕方がないので自力でを除雪し、
帰ってきた時の事を考えて車庫前に消雪用ホースを設置してたら
あっという間に1時間経過・・・(^^;)

もう、出掛ける前から(;´ρ`) グッタリだよ。


で、σ( ̄。 ̄) オイラの帰宅にあわせるように除雪車出動!
っていうか除雪車の後ろを走って帰宅しました。

いくら市の財政が厳しいといってもさ、
もう少し早く出動しようよ<除雪
だってマイカー以外に移動手段のない田舎なんだから
除雪してくれないと“陸の孤島”になりかねないよ。

そんな街の市長選。
間もなく公示です。


( ̄ー ̄)ニヤリッ

.12 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
ちょっと古い機種だけど、
PowerMacG4を2台、貰い受けることが出来そうだ。

もっともハードディスクとモニターは新たに買わねばなりませんが、
そんな物はどこにでも売ってるし、中古品だって山ほどある。
それに使い道自体、これから考えるのだから
急いで仕上げる必要もないわけで・・・・ヾ(´▽`;)ゝ

で、問題なのがコンセント。
現状で空きが一つしかないので、
何かを自室から退去願わねばなりません。

( ̄~ ̄;) ウーン...10年来の付き合いのOldWin機・・・
コイツにそろそろ引退してもらうしか手はなさそうだな。




ヽ( ´ー`)ノフッ

.11 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
昨日は“新年会”だったのですが、
どうやらその中に風邪を引いてる者が居たらしく
途中から頭は痛いし、お腹は調子悪いし・・・

見事に移されたようです( ̄- ̄メ)チッ

宴会の途中からずっと「寒いなぁ~」と思ってたんだけどさ、
周囲の酔っ払いは(色んな意味で)熱くなる一方なので
宴会場の暖房は徐々に弱められ、
最後なんて窓を開け放ってた・・・・

全くもって“狂気の沙汰”です!

なので真っ直ぐに帰宅して療養に努めたのですが、
その風邪っぴきを含むくメンバーは再び夜の街へ繰り出して
( ̄m ̄* )ムフッ♪なところへ行ったらしい・・┐(´-`)┌

まぁ、事前に予想された事ですが(笑)


で、現在のσ( ̄。 ̄) オイラ、
匂いが全く分かりません(T▽T)アハハ!



(≧∇≦)ブハハハ!

.09 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
原則として週末や休日は都市部へ出掛けないσ( ̄。 ̄) オイラですが
仕事のため、やむなく出掛けました。

それもかなり早起きして!

仕事を済ませた11時過ぎ、
お腹も空いたし“お昼、どうしようかな?”と考えた。
でも一人で入れるところは件のうどん屋とか牛丼屋くらいだし・・・
と散々考えた挙句、人気のパン屋へ行った。

いつも混雑してるそのパン屋。
人を掻き分けるようにしてサンドウィッチをトレイに乗せ、
スイーツをアレコレ物色してたら突然超えかけられた(*゜Q゜*)ドキィー♪

知人のお店の子だ。

一瞬、なぜ?と思ったけれど、
そういえばσ( ̄。 ̄) オイラが「この店、美味しい」と教えたんだった(^^;)

そして彼女は明らかにラッキーって顔してる・・・・


で、会っちゃったんだから仕方ない。
名物の食パンのほか、
数種類のパンが乗せられていた彼女のトレイを奪い取ってまとめて会計した。


合計1870円。
うちσ( ̄。 ̄) オイラのは420円・・……(-。-) ボソッ

でもお店で売ってるコーヒーは彼女のおごりだ。
一杯10円だけど・・……(-。-) ボソッ


めちゃめちゃ高級?な昼食になったけど、
可愛い子と(店内の飲食スペースで)ランチ出来たから良しとするよ!(笑)






(・・。)ゞ テヘ「

.08 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
また服を買ってしまった。
しかも「いったいいつ着るんだよ」と自身で思ってしまうような
ナウでヤングな服・・・・
だってさ、リサイクルショップに立ち寄ったら冬物衣料のセールやっててさ、
最大8割引なんてアナウンスしてたら少しくらい冷静さを欠いても当然でしょ?


で、今着てみた。

なんか思ったよりも普通に着れた。
これなら350円の価値は有りそうだぞ。

だけど・・・・・メチャメチャ“若作り”だ(笑)




Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

.07 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
帰りにスーパーで“初買い出し”
と言ってもオイラが買うのはほぼ飲料なのですが、
他に必ずと言っていいほど買う物に「ニラ」があります。

今日も当たり前にニラを手に取ってビックリ∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

だってさ、年末に買った時は98円だったのに
今日はなんと・・・198円!

一気に倍だ。

悩んだけど一束買いました。


年末年始の休みで入荷が少なくてこの値段なら
いずれは安くなってくれると思うんだけど、
他の要因でこのままずっと高値安定だとしたら
ちょっと考えねばならんな。




ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3

.06 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
とイヤァ~な感じに湿った咳が出てるんですけど・・・

出ないときは全くそんな兆候もないのに、
1度出始めると中々止まらなくてさ...(^^;)

おかげで微妙に腹筋割れてきてたりする( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でもさ、咳が出る以外はいたって好調で
食欲も普通にあるし、身体も動く。
だけど万が一を考えて、極力他人との接触を避けるようにしております。
もっともたいして仕事ないけどさ・・……(-。-) ボソッ



...(^□^;)ハハハ・・・

.05 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
正月にgetしたパンツが2本、届いた。

2本ともこの数年間で買った物の中では最もウェストサイズは細いし、
しかもかなりのローライズ・・・(^^;)

正直、穿けない可能性もありました。

なんて思いながら着てみると・・・・

デカイ・・……(-。-) ボソッ

余裕で穿けちゃうどころか、
弾みでストンと落ちちゃいそうだよヾ(´▽`;)ゝ


これならベルト無しでもいけると思ってたのに
これを穿くためのベルト、探さなきゃ!


o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

.04 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
仕事始めで出掛けたのはいいけど、
まだ休みの方が多いのか、思った以上に渋滞してる道路・・・( ̄- ̄メ)チッ

できれば大規模商業施設にも寄りたかったけれど、
とても辿り着けそうにないので早々に断念して
裏道をダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

で、少ない用事を済ませて昼食でもと考えた午後2時過ぎ・・・・

なのにお店が開いてない・・……(-。-) ボソッ


仕方なく思い浮かぶ限りのお店の中で
一番近かったのがうどん屋さん。
もう渋滞してる中を遠くまで行きたくなかったので
新年からうどんをズルズルッとかきこみましたよ<豪快に


そして食べながら思ったね。
今年1年のσ( ̄。 ̄) オイラの食生活を暗示してるようだって(T▽T)アハハ!




o┤*´Д`*├o アァー

.03 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
明日から仕事の人も多いと思いますが、
皆さんは“良い正月”を過ごせましたか?

オイラなんてこの4日間、
初詣以外は一歩も外に出ておりません。
寒いしさ・・・(^▽^;)

明日も寒そうだけど、
取りあえず“仕事始め”なんで働こうかな。
3時間くらい・・……(-。-) ボソッ

ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

.02 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
とそれぞれの家に帰って行って
やっと我が家にも平穏が訪れました。

勿論、帰りの車には「どこにあったんだ?」と思うほど
沢山のお土産の山・・・山・・・山
これじゃ帰省と言うより
調達に来たんじゃねと思われても言い訳できないね

とにかくこれで今夜から安眠できそうです(笑)



元旦

.01 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
皆様、明けましておめでとうございます<(_ _)>
本年もよろしくお願いいたします。

と言いながら年末からずっと“怠惰”な生活を送っておるのですが、
一向に体調は上向かず、傍らには常にボックステッィシュ・・・(^^;)
未だに全く匂いが分かりません。

でも良いんです。
明日も明後日もゆっくりしてられるからヾ(´▽`;)ゝ


そんな中、夕方のニュースを(*゜ρ゜) ボーっとしながら見てたら
初売りのニュースが取り上げられてました。
そう!福袋です。

不景気不景気と言いながらも皆さん、山ほど買いこんでいらっしゃる・・・
案外持ってられるんですね( ̄▽ ̄) ニヤ


この調子で今年は好景気になるといいな。
明日はしっかりお願いしてこようっと!!(-m-)” パンパン



 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

