
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

┌|゜□゜;|┐ガーン!!

.30 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
知り合い所で車のオイル交換をしてもらった。

店主はσ( ̄。 ̄) オイラの1つ歳上で、
口は悪いけど腕は“一流”です。

そんなところへオイル交換だけ頼みに行くのも恐れ多いんですが、
車替えてから最初だし、知らない所で適当な作業されるのもイヤだったので
イヤミの一つも言われる事を覚悟して行った次第です。

で、相変わらず口は悪い。
だけど車を見る目は流石で買って3週間の車なのに
あっさりと「この車、次の車検までもたないね」と言われた。
実際、リフトアップした車の下回りは素人のσ( ̄。 ̄) オイラが見ても
かなり“ガタ”がきてて、特に1箇所は直ぐに手を打たないと大きな出費に繋がる・・・

車の値段が値段なので少々錆が出てようが腐食があろうが
そんな事は気にしないのですが、
機関の大切な部分とか、車体の重要部分に「これはマズイ!」って箇所があったんでは
安心して走らせる事が出来ない・・・・

即座に車屋へ電話して修理の交渉しました。

本来なら「全部修理しろ」と言いたいところですが、
それだと車の販売価格より高くなるのは確実。

車屋は「現状販売ですので・・・」と渋っていたけど、
その緊急を要する場所ってのはσ( ̄。 ̄) オイラが再三“大丈夫だよね?”と
念を押した箇所だったのでこちらも「はい、そうですか」とは引き下がれません。

普段は使わないイヤらしい交渉術、使っちゃったよ(^^;)


その結果、お互い納得?出来る内容で修理する事になりました。






納車3週間でもう整備工場行き・・・・
もしかしてこの車、金食い虫かも?




朗読CD

.29 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
「著名俳優の朗読で日本文学の名作を・・・」

みたいなテレビコマーシャルが頻繁に流れていたのですが、
これはちょっと違うんでは?と思ってしまう。

まず、著名な俳優と言う事でその声音からその俳優をイメージし、
その俳優が演じた役、キャラクターを想像してしまう。
すると登場人物のイメージもその俳優が演じた役柄とダブったりするし、
敵役とか脇役とかもその俳優が過去に共演した人達が浮かんだりして
全体のイメージが偏ってしまうんではないかと思うんです。


いや、こういう朗読CDを否定してるわけではないんです。
視覚に障害のある方などにはとても意義のあるものだと思いますし、
名作と言われるものだけでなく、σ( ̄。 ̄) オイラの好きな時代小説とか
娯楽的要素が強い作品なんかもこういう形にするべきだと思います。

ただね、そうするなら声音は全く特徴のない、
聞き手がどのようにもイメージを膨らませる事が出来るような声の持ち主を
起用すべきだと思うんです。

だってさ、文字の良い所って作家の意図とは別に、
読み手が自由に想像したり、
勝手気ままに解釈したりするところにあると思うんです。

と好き勝手書いてるσ( ̄。 ̄) オイラの解釈は常に偏ってますけどね(T▽T)アハハ!




ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

.27 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
いったいいつ以来になるのか?
思い出せない程久しぶりに間食した。

それもシュークリームとケーキ!

一応自分なりに体重を増やそうと考えてはいるんだけどさ、
最近はお腹が減っても「食べよう」ではなくて
「まぁ、いっか」と思う事が多くて・・・・(^^;)

でもこれでは険しい顔つきがいっそう険しくなってしまうし、
何より“貧相”じゃん!(実際貧乏だけどさ)

で、意識して余計な物を月にするようにしてみたわけさ。




今、胸焼けしてご飯食べたくありません・・……(-。-) ボソッ
逆効果ですか(T▽T)アハハ!





~~~((((ノ゜⊿゜)ノあ~~~ぁ

.26 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
近所の交差点で交通事故がありました。
もっとも正確には交差点にはならないのですが・・・

と言うのも一方は“某団体”が脇を流れる用水路を管理するために整備したもので
一般に言う道路ではありません。
本来ここは地先関係者とその某団体の関係者以外は立ち入り禁止なのですが、
特に進入を妨げるような柵やゲートは設けていません。
だってそんなことしたら地先関係者が困りますからね。

で、市役所も県もここは道路ではないので
関係者だけで整備してくださいというのだけれど、
警察は車が自由に通れるような状態なってればそこは道路で、
交通や道路に関する法律が適用されると言う。

両方とも言ってる事は間違っていません。
が、これじゃ管理してる側や地先関係者は大迷惑です。



だいたいだね、行政できちんと道路整備しないで、
農道や管理道路を半ば公然とバイパス代わりに使わせるなんて
いったいどういう了見なん?

実はこういう道路使用に関して2年前に言った事があるんだよね。
「一般車が当たり前に使用するなら、県道とか市道として買い上げてもらうべきでは?
 そうすれば少なくとも億の金が入ってくるでしょ。」と・・・・

担当者は「その通り!!」と言うけど、
上の方で色々あるみたいでさとも・・・・(^^;)
まぁ、あまり細かいこと言うと補助金に響くのは知ってるよ。
でも死人が出てからでは遅いんじゃない?



(o ̄ー ̄o) ムフフ

.25 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
この3ヶ月の間にσ( ̄。 ̄) オイラの活動圏内で
“讃岐うどん”のお店が2店、出店しました。
今のところ、どちらも大繁盛で中々突撃する機会がなかったのですが、
やっと今日、そのうちの1店に突入しました。

久しぶりの炭水化物です(^^;)


以前、讃岐じゃないけれどセルフ式のお店は体験済みだったので、
オーダーもすんなりと行ったんですけど、
調子に乗って天ぷらやいなり寿司を取っていったら
お会計は700円オーバー!! (゜゜;)エエッ

久しぶりの炭水化物だし“まぁいっか”とお会計を済ませ、
無料の薬味をたっぷりと乗せた器を持って空席へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ □

そして・・・・・・・・・・・・・・一気に食う!食う!食う!


(´▽`)はぁぁ・・♪余は満足じゃ!
やっぱ炭水化物は良いね。
「食べた」って感じがするもん。




でもただいまの体重、51キロです。
ほんとに大丈夫なのか?<σ(▼▼;)おれ



ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

.24 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
出先からの帰途、少々時間が合ったので知人のお店に寄ってみた。

そしたら新しいスタッフが入っていて
その子がムチャクチャ可愛い!!

それくらいかと言うと7~8年前の浜崎あゆみよりも可愛いし、
ちょっと小麦色の肌だから浅尾美和にも見える。
とにかく可愛いわけよ(* ̄。 ̄*)ウットリ

だけど口説くにはジェネレーションギャップが大きすぎた・・・・_| ̄|○...ガクッ
っていうか仮に口説けても並んで歩いたら
上司と部下の不倫くらいにしか見えない...(^^;)

それは不本意なので彼女がもう少し“大人”になるまで待ちたいと思います。





(゜∇゜ ;)エッ!? そんなに待ったら今度は老人と介護士に見られるって?
覚悟の上です(笑)




ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

.23 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
本日、町会の行事がありまして
と言っても単なる“飲み会”なのですが、
一応来賓もいらっしゃるので形はお祭りと言う事になってます。

で、来賓が来るからにはそれなりに体裁を整えねばならないわけで、
正直、面倒くさいです。

だいたい人も集まらないのにお祭りでもないだろうと思うのですが、
「伝統継承」と言う名の下、続けるのは良いとしましょう。
(何が伝統だとも思うけどさ)

そして会長!
酔った振りして来賓に絡むな!
同じ話をダラダラと何度もするな!

だから誰も来なくなっちゃったんじゃないか!

そりゃ分かるよ。
10秒で済む話をそれではみっともないと2~3分掛けて話したいのは。
でもね、グダグダと話を引っ掻き回したら
大事な要点は全く伝わっていませんから!!!!!!!

誰も貴方に演説を期待してはいないので、
極力短めにお願いします。



(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

.22 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
休日に人が集まる場所へ出掛けるのは大嫌い!!なオイラ・・・・

だけど、この3連休はユニクロのセールで
かなり安く衣料品が買える。
ネットでオーダーしても良かったんだけどさ、
別件の用事もあったので、友人を強引に誘って出掛けました。

で、一番人が集まらないであろうと思われる店舗を選んで行ったのに、
予想外に大混雑しててレジの順番を待ってる間に余計な物まで買っちゃって
1度の買い物としては初めてユニクロで5000円超えた。

そしたら1万円が当たるかもしれないスピードくじくれた。

ドキドキしながらめくったら大きな文字で・・・








「残念」と・・・



世の中はそんなに甘くないという事ですね。

ともかく、Tシャツとか靴下とか一通り買えたので満足×2
でもやっぱり人ごみに入った所為なのか喉が痛い・・・・・

とっとと寝なきゃ!


;;;;(;・・)ゞウーン

.21 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
今更ですが“某牧場産”の生キャラメルを口にしました。
勿論、初めてです。

世間ではとっくにブームも去り、
と言うか色んなメーカーで製品化されたり、
ご家庭で作れるレシピが広まったりした所為で
肝心の牧場は危機的序京らしいですが・・・(^^;)

で、問題の味はと言うと・・・・・
口溶けは最高!
ですが、あっという間に溶けてなくなる物なのに
この味この価格。

自分で買おうとは思わないなヾ(´▽`;)ゝ
第一どこで売ってるのすら知らないし・・……(-。-) ボソッ


やっぱり庶民にはグ○コのキャラメルが一番です!!(笑)


( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

.20 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
“無料”で手に入れた体重計が来てから
事ある毎に体重を量ってるのですが、
順調に体重が減ってます(^^;)


本日、51キログラム(食事前です)


結構無理して食べてるつもりなんだけどな~・・・・

もしや内蔵の機能が低下して
栄養を取り込めない身体になっちゃった?

で、このところ困ってるのがスーツでもジーンズでも
ウェストがかなりだぶついちゃってて
ベルト無しだと落ちちゃいそうなんだよねヾ(´▽`;)ゝ
ってかジーンズ(29インチ)なんてファスナーを一番上まで上げ、
ボタンを閉じた状態でも“グイッ”と引き上げれば穿けるし・・……(-。-) ボソッ


服を買い直す余裕なんてあるわけないので
意地でも太らねば!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


( ̄~ ̄;) ウーン

.19 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
先日発注したスタッドレスタイヤ。
帰宅したら届いてました。

σ( ̄。 ̄) オイラとしては「2シーズン使えそうなヤツ」と思っていたんですが、
残り溝の深さを考えると2シーズンは微妙なライン・・・・
今までの車だったら余裕で持ちそうな雰囲気なんだけど、
新しい車は車重が300kgほど重いのでタイヤへの負担も大きい。

当然減りも早くなります。
しかも車検の時期はスタッドレスタイヤを装着してる季節。

もう少し奮発するべきだったかな?

それでもホイールの状態は良かったし、
先々十分に使えそう。
まぁ、納得できる買い物でした。




今冬は例年にも増して「安全運転」でタイヤも長持ちさせねば!!


_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

.18 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
「さしすせそ、たちつてと、なにぬねの、はひふへほ」が上手く発音できません。

だってさ、前歯取っ払って“部分入れ歯”にしたらさ、
口腔内での舌の動きが思うようにならなくてさ、
「さししゅしぇしょ」とか「たちゅちゅちゅちぇ」とか
とにかく舌っ足らずな喋り方になってしまって
なんか赤ちゃんみたいです。

特に“い”の段がとっても変!

だけど濁音や破裂音は普通に発音できる・・・・


慣れれば大丈夫と言われたけど
口腔内の違和感には人一倍神経質なσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
慣れることが出来るんでしょうか?

不安だ!


ムカムカ…((o(-゛-;)

.17 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
関係者を呼びつけておいて
「後は各自でやってください」ってどういう事?

全員、この場にくれば“二度手間”にならないからと
それぞれ時間をやりくりして集まったのに、
あっさりと最後の所だけすっ飛ばしやがった。

こんなんだったら最初から全てネット経由で
各々やってくださいと言えばいいのにさ、
その場になって急に言い出すなんて・・・・・「馬鹿にしてる?」

また言いそうになったよ(^▽^;)

しかもだよ、自分らはお茶やコーヒーを持ち込んでるのに
呼びつけた我々にはなんも無し!
女の子じゃなかったら張り倒してるよ<ホント

一丁前な事言う前に人としてのマナーを考えてください。





アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

.16 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
週間天気予報によると週の後半からグッと冷え込むらしい・・・
流石に“雪マーク”は出ていないけれど、
予報どおりに気温が推移すればいつ雪になってもおかしくはない。

で、慌ててスタッドレスタイヤを発注しました。

発注と言っても当たり前に新品を頼むと
ホイールとタイヤでおよそ10万円は掛かるので
サクッと検索して中古を探し、即座に電話して品物を押さえる・・・

2万円でしたヾ(´▽`;)ゝ

まぁ、冬の事を考えて4WDにしたわけだし、
少々タイヤが力不足でも何とかなるでしょ。

足りない分はσ( ̄。 ̄) オイラの腕で・・・・







( ̄△ ̄;)エッ・・? そこが一番の不安要素?
正解です!(笑)





(T▽T)アハハ!

.15 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
カタログギフトでオーダーした体重計が送られてきました。

先日の旅行の際、体重が52kg.と表示されたことを確認しようと思い、
早速乗ってみました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・53キログラム



先だっては全裸、今は部屋着。
どうやら52キロと言うのは正しかったようです(^^;)



今夜から無理してでも食べます!


( ̄。 ̄)ホーーォ。

.14 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
人生で3度目の体験、スタバの店内に入りました。
過去の2度は店に入ったらそのまま席に座ったので、
店内のカウンターで注文するのは人生初でした(^^;)

一応、ドライブスルーで何度か注文はしてるので
だいたいの要領は分かっていたけどさ、
内心…o(;-_-;)oドキドキ♪でした。

しかもオーダーの内容がドリンク無しで
全部フード・・・・

少々不信がられてしまいましたヾ(´▽`;)ゝ

で、結構高いのね<スタバのフード


調子に乗ってあれこれオーダーしたら支払いが2000円超えました。
でもまぁ、皆が「♥美味しい♡」って喜んだからいっか。


なによりこれで堂々と店内へ入っていける自信がつきました(笑)

(-_-;)(;-_-) チガウチガウ

.13 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
一ヶ月ぶりくらいに会った女子に言われた。

「具合悪いんですか?」

しかも真顔で!!
「元気だけど、なんで?」と聞き返すと

「だって一回り小さくなってような気が・・・・」

内心{二回り小さくなったんですけど}と思いつつ、
「ただの気のせいです」と言っておいた。

自分では毎日見てる顔だから変化には全く気づかないんだけど、
そんなに変わったんだろうか?
取りあえずもう少し食べる努力をしてみよう!!



(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

.11 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
折角ナビがついてる車に乗り換えたのだからと
出先からの帰り道、自宅までナビを使ってみた。

まぁ、古いナビだから期待はしてなかったけど、
裏道とかが全く載ってない・・・・
そこを自分勝手にガンガン走っちゃうもんだkら
ナビが黙る事黙る事・・・(^^;)

田舎でこれなんだから新たしい道路がどんどん出来ている都会へ行ったら
かえって道に迷ういそうだな...(^□^;)ハハハ・・・


まぁ、現在地はiPhoneでいつでも分かるから
問題は無い!











はずです(笑)











щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

.10 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
今日、新しい愛車(中古ですが)がやってきました。

で、アチコチ用事があったので引き渡されてその車で直ぐに出掛け、
先ほど帰宅して車庫に入れました。

が!!!!!!!!!!!!
シャッター閉められません。
と言うのも新しい車は以前のヤツより48㎝ほど長いのです。
車庫証明を取る為に車庫のサイズを測った時には
ピッタリ入るはずだったのに5㎝ほど飛び出しちゃったのは何故?


そこで状況をじっくりと観察してみたら分かりました。
まずはシャッターの一番下の部分って少し幅広くなってるでしょ。
そこで2㎝。
次にリヤウィンドーについてるワイパー。
これがまた2㎝弱。

そして後ろをぶつけて止めるわけにはいかないので
その隙間が5㎝ほど・・・
測った時には10㎝ほど余裕があったのに
もう悔しいったらありゃしない!


もっともシャッターが閉められないというだけで
鼻先が飛び出しててもそこは我が家の敷地内だから
特に問題はないのですが・・・(^▽^;)

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

.09 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
昨日・今日とご近所さんと“温泉旅行”に行ってました。

まぁ、それ自体は例年の事なのですが、
なんせσ( ̄。 ̄) オイラは綺麗なお姉さん以外に
周りに人の気配があると眠れない!

結局2時間しか眠れませんでした(^^;)


でもね、今回もっとも驚いたのはσ( ̄。 ̄) オイラの体重。

9月以降、痩せてきてるなとは思ってましたが、
旅館の体重計で量ったら・・・・52.5kg.(全裸です)

ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン!! いくらなんでもこれはあり得ない。

そう思って何度も量りなおしてみました。
デジタル表示の8が接触不良かなんかで2と表示されてるのか思い、
1~9までちゃんと表示するのか試してもみました。

・・・正しいみたい・・……(-。-) ボソッ


どうりでベルトの穴が2つも縮まったわけだ。
ってσ(▼▼;)おれって健康なの?(T▽T)アハハ!




ササッ!(ヘ^^)ヘ┌┐

.07 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
週明けに車を入れ替える予定なのですが、
その際、車庫で眠っている“車検切れの車”を持っていってもらいます。

そこで車内が散らかったままではあまりに申し訳ないので
少し片付けました。
まぁ、車検証とリサイクル券があれば向こうは(≧∇≦)b OKだから
それ以外の物は片っ端から( 。・・)/⌒□ポイポイポイポイ・・・

ついでに不要になるスタッドレスタイヤを
◎ \(・_\)よっこらせ(/_・)/◎ と積み込んでおきました。




Σ(・o・;) アッ!! スタッドレスタイヤも探さなきゃならんな。



(ノ_-;)ハア…

.06 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
またマウスが駄目になった。

そう先回同様スクロールボールが反応しなくなりまして、
取りあえずHPに載ってる方法で掃除してみると
何回かは回復するけれど、直ぐに反応しなくなる・・・・

で、今回は購入後8ヶ月しか経ってないので
appleに交換(原則、修理はしない)を申し出ました。



マニュアル一辺倒のくどいやり取りの末、
新しいマウスを送ってくれる事になったのだけれど、
な~~んかユーザーを小馬鹿にしたような話し方をするので
ちょっとムカムカ…((o(-゛-;)っときて思わず言っちゃいました


「馬鹿にしてるっしょ?」

流石にそんな事まではマニュアルに載ってないらしく
電話の向こうで凄く慌ててた。

σ( ̄。 ̄) オイラも大人気なかったけどさ、
お互い表情見えないんだし、もう少し丁寧に話そうよ、な。


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪

.05 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
現在使用中の DoCoMoの携帯・・・・
滅多に使うことがないので、
3年以上経過した今でも結句綺麗です。

だけど・・・・・・


バッテリーがもたんのじゃぁ!


だいたい一通話で目盛りが一つ減ります。
こういうと「どうせ月に2度くらいしか掛かってこないんでしょ?」と
鋭い突込みが入りそうですが、実際そのとおりです。

だけどσ( ̄。 ̄) オイラの携帯は通話よりも大きな役目がありまして、
それは目覚ましとスケジュール。
両方ともアラームで知らせてくれるのですが、
ちょっと鳴りっ放しにしておくとあっというまに目盛りが・・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

これでは肝心のときに通話できなくなる可能性がある。
(だから掛かってこないんでしょって言わないでね)

で、 DoCoMoショップにバッテリーを買いに行ったら・・・・
無料で貰ったv(・_・) ブイッ

なんでも2年以上継続して使ってる場合、
無料で電池を交換してくれるサービスがあるようで、
1,500円得した気分・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

頑張ってもう2年使おうかな?<この携帯(笑)




もしや?

.04 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
多分と言うか寝てたから詳細は分からないんだけど
今朝方、寝返りを打ったら痛みで目が覚めた。

少し前から右肩に違和感があってさ、
なんとなく上に挙げにくいんだよね。


もしかしてこれって“四十肩?”


以前は左肩だったっけかな?
突然自分の意思とは関係なく上がらなくなって
その様子に大笑いしたっけ...(^□^;)ハハハ・・・


老化現象だから仕方ないけどさ、
あの不便さとまた付き合うのかと思うとちょっと憂鬱です。

取りあえずストレッチでもしてみようっと!


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

.03 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
少しばかり“紙物”を処分してたら
驚くべき物を満つけてしまった。

それは「軽自動車納税通知書」

軽自動車税自体は口座振替なので5月に引き落とされているのですが、
問題は通知書に書かれてた口座の名義人、
オイラの名前が違ってる。

その間違ってる箇所というのが5年前にオイラが指摘した場所。

って事はいまだに住民基本台帳にはオイラじゃない人が載ってるって事?
問題にしちゃおうかな?(笑)



ムカッ( ̄∩ ̄#

.02 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
昨日、車買いました。
その際、粘り強く交渉した結果“ちょっぴり”値引きに成功したのですが
交換条件としてσ( ̄。 ̄) オイラが自分で車庫証明を取ってくる事に・・・

早速、今日申請してきました。


で、登録変更や廃車の為に印鑑証明が必要だったので、
そのまま役所へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

勿論、普通にいただきましたよ<印鑑証明
でもね、お釣りを渡すときの職員の「ご苦労さんでした」と言う一言に・・・

ご苦労様・ご苦労さん・お疲れ様・お疲れさん、
これらの言葉は目上の人が目下の人を労うため使う言葉であって
公僕たる市職員が納税者に対して使う言葉ではありません。

自分の席に戻りかけた若造を呼び戻し言ってやった。
「いつから俺の上司になったの?」と・・・・
全く意味が分からず(´ρ`)ぽか~んとしてる若造・・・

{( ´△`)アァ-...こいつはア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!だ}←心の声


こんなヤツでも何年かすると課長とか部長になるんだろうな・・・
この町はもう駄目かも?



 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

