
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

不景気に思う・・・

.31 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
昨日のライブについては年末まで続くツアーなので詳細は省きますが、
不景気なんかはどこ吹く風でグッズはバンバン売れてました。
特に“会場限定”ってヤツは他の会場では売られないので
使うことも増してや飾る事もないのに取りあえず買っといた(^^;)

で、本題はここから・・・

知人の家に車を置いて会場まではタクシーを利用。
と言うのも会場には数百台規模の駐車場はあるけど、
料金高いし、出庫に時間はかかるしでとっても不便なんです。

それに帰りにはちょっと飲むし・・・ヾ(´▽`;)ゝ

と片道1800円ほどのタクシー代になったんで2000円だして
「おつりは結構です」とさっさと下車したんです。
降りた場所は会場の真ん前で既に大勢の人が屯してたんですが、
会場入り口に向かい歩き出した我々に対して
タクシードライバーはワザワザ車外に出て
「ご利用ありがとうございました」と大きな声で。

当然、周囲も振り返る・・・
“おっさん年齢”に達しているσ( ̄。 ̄) オイラ達にしてみれば
至極当たり前な行動ななんですけど、
この不景気なご時世ではこういう行動をする人間は殆どいないらしい・・・

普通に考えれば不必要な出費ですけど、
だってさ、遊びに行ったんだよ。
会場の入り口に横付けしたんだからドライバーだって
「今日は盛り上がるんだろうな」って事ぐらい分かるはず。

だったら少しくらい見栄を張るというか格好つけさせてもらったって良いでしょ?
ってか○○のファンはケチだなって思われたら心外だし。

勿論、帰りのタクシーでも「おつりは結構です」
そこでも大きな声で「ありがとうございました」って言われた。

でも真夜中になったら声は控え目にね<ドライバー殿




((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

.29 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
明日はタオル投げに行ってくるよ。

本来なら東京ドームへ行ってたはずなんだけど、
諸般の事情でキャンセルしちゃったからさ、
もう今から期待と期待と期待で興奮しちゃって・・...(^□^;)ハハハ・・・


まぁ、不安はおっさん二人の体力が
最後まで持つかどうかって事だな・・……(-。-) ボソッ


・・・・_| ̄|○...ガクッ

.28 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
今年でやっと“大物”の支払いが済んだと思ったら、
また新しい“大物”がやってきた.....orz

そして早速支払いが始まる・・……(-。-) ボソッ


いったいいつになったらローンがなくなるんだろう...( = =) トオイメ
明日からは「1日1食」で頑張るか(笑)


Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!

.27 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
突然Winの方だけネットに繋がらなくなった。

こういう書き方だと「別に良くある事じゃん!」と言われそうですが
ご存知の通り、σ( ̄。 ̄) オイラのWinというのはMacの上で動いているわけで
分かりやすく言うとMacのアプリケーションの一つなんです<Winは

で、Macでは普通に接続できてるのになぜWinだけ?

なんせ18ヶ月近くもWinの設定なんてしてないので
どのコントロールパネルを開けばいいのかも分からない(^^;)
しかも寝ぼけた頭ではなおさら!

もう朝っぱらからいやぁ~な汗をかきながら“ヘルプ”読みました。
(読んでもあんまり分かんないけど・・……(-。-) ボソッ)

そして苦闘する事30分、繋がったよ(´▽`) ホッ♪
勿論、どうして繋がらなくなったのか、
どうして繋がったのかは良く分かっていませんヾ(´▽`;)ゝ

密かにOSのアップグレードを考えていたんだけど、
こりゃもう少し様子見たほうがよさそうだな・・・





┐( -"-)┌ヤレヤレ...

.26 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
お昼時、某スーパーの駐車場。

ちょっと雨が激しく降っていたので小降りになるまで車の中で待機していると
“さも当然”という格好で出入り口横の障害者用駐車スペースに
車を滑り込ませるアホが一人・・・

しかも無駄に大きな外車・・……(-。-) ボソッ

他にもスペースは沢山空いているというのになぜそこへ停める?
たった5mや10m、雨の中を歩けんのか?
丈夫そうな身体してるくせに。

“高級”といわれる車乗ってるわりには
その見窄らしい行い・・・・
(  ゚ ▽ ゚ ;)アッ!! おつむの中に障害があるんだね<きっと




 _( -"-)_ セーフ!

.25 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
掘った!
死に物狂いで掘った!

だってさ、日毎に寒くなるしまたお天気下り坂だし、
もう「今日しかない!」と頑張ったさ(^^;)


そして掘り終わりました<芋
多分1トンくらいはあるはず・・・・

これからが大変だな・・……(-。-) ボソッ



"( ̄* )(* ̄^^ ̄*)( * ̄)"クンクン・・・

.24 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
新しいボディーシャンプーを使い始めてから気になってる事がある。

それはボディーシャンプーは全く関係なくて
単に“偶々”なのかもしれないのですが
自身の体臭が微妙にネギ臭く感じる・・・・(^▽^;)

体臭となって表に出るほどネギを食べた記憶は勿論無いし、
実際服が臭くなってる事も無い。
だけど鼻の周りにネギの匂いがずっとある・・・

で、出先で知り合いの“妙齢の女性”に聞いてみた。
「俺、ネギ臭くない?」と。

( * ̄)"クンクン・・・・・・・・・「普通に男臭いだけです」


普通に男臭いっていったいどんな匂いなの?<オイラは
やっぱ加齢臭ですか?

かえって気になる・・……(-。-) ボソッ



=( ̄□ ̄;)⇒

.22 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
歯が割れた!

と言ってもオイラの口腔内はあっちこっちを
くっ付けたり貼付けたりしてまして、
割れたのはそのくっ付けてる部分。

で、慌てて歯科で再接着してもらったんだけどさ、
やっぱり色々と限界が来てて、
抜歯してブリッジなり部分入れ歯なりにした方が良いとの事・・・

分かってはいるんです。
割れた瞬間は“折れた!”っておもったん<オイラ

でもさ、ブリッジ作るのも大変なわけよ。
義歯になってる場所が多いから、
そのままじゃ接着できない部分もあるから
切ったり削ったりと作業が多岐にわたるしね。

入れ歯なら3回通院すれば歓声と言われたけど
なんか抵抗あるしなぁ~・・・

ここも悩みどころだ!!


ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

.21 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
と物欲が沸々と湧き上がってきた!

それはappleの新しいワイヤレスマウス「Magic mouse」

デザインもさることながら
σ( ̄。 ̄) オイラがもっとも気に入ってるのはスクロールボタンが無くなった事!

今までのワイヤレスマウスも重さと直ぐに駄目になるスクロースボタンを除けば
非常に良く出来たマウスでした。
しかし新しいヤツはそのスクロースボタンが無くなって
σ( ̄。 ̄) オイラの素敵な部屋でも埃が詰まって
スクロールしなくなると言う事がありません!

これ、かなり重要なポイントです(^^;)


値段も安くなったし、車買うのやめてこっちを買おうかな?(笑)



r(-◎ω◎-) 考え中.....

.20 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
相変わらずチョコチョコと車探しを続けているわけですが、
ちょっと面白い車を見つけたんです。

ただ・・・・10万円ほど予算オーバー!

10年以上前に販売された車だし、
実用性は全く無いんだけど確実に楽しそうなその車・・・

一応、予算内に収まるような普通の車も目星はつけてあるんです。
実用性も十分で安心して乗れて、
どんな路地でも入っていけそうなコンパクトな車。

そういう車を観てると頭の中で悪魔が囁くんですよ。
「おまえはそれで満足なのか?」って・・・(^▽^;)

悪魔の言葉はいつも真実を語りかけてきます。
そして何よりオイラは悪魔の誘惑に弱い!!

どうしようかと真剣に悩んでます。


(;´ρ`) グッタリ

.19 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
やっとここまで来た。





後3段階ほどで(これについては)当面の仕事は終わるけど、
もう腰が痛くて痛くて・・・・(^▽^;)


最後まで持つのか不安です(笑)

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

.17 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
なんで“悪い予感”ってヤツはよく当たるんでしょうね?

今日も道程の半ばまで来たところで珍しく携帯が鳴り、
まぁ、この携帯が鳴った時点で「やっぱり・・・」って思ったんですけど、
路肩に車を止めて電話に出てみたら案の定「今日はちょっと」と・・・

なんとなくアポの確認をした時からそんな感じはしてましたけど、
こっちだって遊びじゃないんです!
お互いの時間を無駄にしない為にアポ取ってるのにさ、
もう少し約束というものをまじめに考えてください。

で、仕方ないので久しぶりに豚丼食べて帰ってきました。
あぁ~~~~~美味しかった(笑)



壁|m`)ムフッ

.16 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
シャンプーがなくなりそうだったので
再びネットで例のシャンプーを注文した。
で、このシャンプーだけだと送料が必要になるので
ついでにボディーシャンプーもオーダーした。

それが↓↓こいつだ!

こいゆぷらす


600ミリリットルで3150円だ!(180ミリリットルもあり)

謳い文句は「皮膚トラブルのおきやすい乾燥・過敏肌の方におすすめです」とある。
生まれてこの方“思春期のニキビ”以外は
全く肌トラブルなどなかったσ( ̄。 ̄) オイラ・・・

どういう風の吹き回しかというと・・・・単なる気まぐれです<貧乏なのに(^^;)

ジョウダンハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ....
いや実はね、何気なく今使ってるボディシャンプーの評価を調べてみたら、
結構皮膚病リスクが高いと診断されており、
他にも普通にドラッグストアで売られてるような物も
あまり良くない判定がされてました。

だったら、シャンプーは良い物だったんだから
そのサイトお奨めのボディシャンプーを試してみようではないか!

と考え、ついでに送料もタダになる600ミリリットルをチョイスしたわけです。


これでσ( ̄。 ̄) オイラの鋼鉄の肌もチタンの肌にヴァージョンアップか?(笑)




ε-(ーдー)ハァ....

.15 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
いったい何台の車を見ただろう・・・・・
Web上だけど・・……(-。-) ボソッ

6月頃から車を探し始めてるからもう4ヶ月か?

目に付いた車が見つかると販売店に電話を掛けて総額と詳細を聞き、
それでσ( ̄。 ̄) オイラの中のハードルをクリアすると実車を見に行く・・・・
正直、色んな車を見過ぎて何がなんだか分からなくなってます(^^;)

“低価格”が大前提なんですけど、
中々ρ( ̄∇ ̄o) コレってのが見つからないんですよ。
ってマゴマゴしてると雪が降ってきちゃうんで
その前には何とか決めなきゃなと考えてます。


余裕があれば凄いの買っちゃうんだけどな(゜ー゜)ニヤリ




ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー・・・・

.14 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
掘っても掘ってもまだまだある芋・芋・芋・・・・・
何でこんなに沢山あるんだよ!


ハーイ(^O^)/、それは植えたからです。



あと200坪くらい掘り起こさなきゃいけないんだけどさ、
雪が降る前に終われるかな?(T▽T)アハハ!



| |д・) ソォーッ…

.13 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
とですが暖房稼動中です(^^;)

昼過ぎにザ~ッと一雨降ったら急に寒くなっちゃってさ、
なんとな~くうなじの辺りがぞくぞくし始めたので
スイッチ"ρ('-'* ) ピッてな感じで・・・_(^^;)ゞ

そういえば暖房を入れる頃って日本のどこかが揺れてるような気がする。
もっともそのうちの一度はσ( ̄。 ̄) オイラんところも
強烈に揺れたけどさ・・……(-。-) ボソッ


ともかく今年の灯油の値段、安いと言いなヾ(´▽`;)ゝ




( ̄ー ̄?).....??アレ??

.12 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
数日前からMacの起動に違和感を感じていたσ( ̄。 ̄) オイラ・・・

多分、どのPCでもそうだと思うんだけど、
パワーボタンを押すとまずは光学メディアをチェックしますよね。
(ちょっと前にWin機だとフロッピーからですが)
その後HDDから起動すると・・・

で、Macもパワーボタンを押すとウィウィゥイ~ンと光学スロットをチェックして
“ジャァァァァ~~~ン”て起動音とともに動き始めるのですが、
このウィウィゥイ~ンと“ジャァァァァ~~~ン”の間隔が
少々長いような感じがしてました。
ってか長かったんです<実際

何でそれに気付いたかと言うとですね、
マウスの電池切れの警告が出るとメニューバーにあるアイコンも
バッテリー切れの注意を促す為に点滅するんです。
それを何気なく見てたら見覚えのあるアイコンが出てるではありませんか!

18ヶ月ぶりに見るそのアイコン・・・・
恐る恐るそのアイコンをクリックしてみると
「接続されてるバッテリーがありません」だって(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

そう!バッテリーの接触不良が原因で、
ずっとAC電源だけで動いてました<Mac
そりゃ起動プロセスがワンテンポ遅れるよな。

( ̄σー ̄) ココダケノ話、appleBombの導火線に
火がついたのかと内心ヒヤヒヤしてました(^^;)

良かった、壊れてなくて(´▽`) ホッ




ε=(。・д・。) フー・・・

.11 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
知らぬ間に色んな書類が届いてました。

(= ̄▽ ̄=)V やったねって物もあれば
中には(´・ω・`)ションボリな物も・・・(^^;)

でもまぁ・・・・_| ̄|○...ガクッて物がなかっただけでもマシか?


それにしても請求書の多い事多い事!
また支払いに回らねばならんと思うと(;´ρ`) グッタリです(笑)



(* ̄。 ̄*)ウットリ

.10 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
ちょっと遠くまで仕事で出掛けた。

噂ではそこにはモデルのような美人がいると聞いていたので、
台風の余韻が残る雨の中、張り切って?車を走らせました。

だけどそのモデル級の美女って人をσ( ̄。 ̄) オイラは知りません。

でも直ぐに分かりました!
ヒールを履いた身長はσ( ̄。 ̄) オイラよりちょっと高く、
腰の辺りまであるウェーブの掛かった長い黒髪・・・・
何より均整の取れたプロポーションは見事という他ありませんでした。

正直、見惚れました。

で、取りあえず「お食事でも・・・」と誘ってみた。

困ったような顔をして彼女は「・・・・子供が待ってるので・・・」
Σ('◇'*)エェッ!? ひひひひひひひひひひひ。。。人妻ですか?
こりゃダメだ......orz

そりゃそうだよね。
コレだけの美人を放っておくわけないよね<普通は







帰り道、どうやって車を走らせたのかよく覚えてないや(T▽T)アハハ!



オットォ!(・o・ノ)ノ

.08 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
家を出るときは雨も風も殆どなくて
ただどんよりと曇っていただけだったのに、
2時間後、暴風雨の中を走ってました<車で

でもそんな中、一つ良い事もありました。

あまりの悪天候の所為なのか、
道路が空いていて走り易いのなんのって・・・(^^;)
お蔭で余裕を持たせたスケジュールが更に余裕が出来ちゃって
なんか無駄に(*゜ρ゜) ボーっとしてたり...(^□^;)ハハハ・・・


まぁ、なんにせよ無事に帰って来れてないよりでした。

で、帰った途端、歯ブラシ買うの忘れた事に気付いた・・……(-。-) ボソッ





v(。・・。)イエッ♪

.07 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
予定外の臨時収入がありましたv(・_・) ブイッ

でも既に行き先は決まりました(´・ω・`)ションボリ
だって図ったようにピッタリなんだもん<金額が


とても悲しいです(笑)



\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/キタァー!!

.06 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
プロバイダのポイントがかなり溜まっていて
しかもそのうちの半分が9月末で「消滅しますので使ってね」とせかされて
ヘンケルスの爪切りをポイント交換でオーダーした。

で、それが送られてきた。

思ったより“安っぽい”・・……(-。-) ボソッ

そんなに期待はしてなかったんだけどさ、
写真で見る限り結構格好よかったんだけどなぁ~・・・・(^^;)

でもまぁ切れ味は良いし(新品だから当たり前?)、
大きさも手ごろだから今まで使ってたヤツと入れ替える事にしましょう。


と、思ってはみたものの、ポイント全部使って
コーヒーメーカーにすればよかったかもと若干後悔も・・・(T▽T)アハハ!




(-""-;)ムム・・・

.05 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
やっと落ちついてきました。

と時間的な余裕が出来たのいいんだけれど、
少々予定が狂ってしまい焦っているのも事実・・・・(^^;)
まぁ、想定の範囲内と言えば範囲内だけどさ、
25万はちょっと痛い.....(;_ _)/| ずぅぅぅぅん

どこで失敗したのかなぁ~・・・・

くよくよしても始まらないので
また頑張って稼ごうっと!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




( `^ω^)=3 ぃぃぉ

.04 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
充電式の電池を買い足しました。

オイラの場合、マウスとキーボードで5本の単3電池が必要なのですが、
一般的な電池ではマウスで2ヶ月、
キーボードは3ヶ月ほどで電池切れのサインが出ます。

となると年間で24本の電池が必要になるわけですが、
金額にするとおよそ3000円になります。

で、既に持ってる充電器と電池に今回新たに購入した充電池の合計金額は3400円。
電気代を含めると2年目からプラスになる予定です。

そんな事よりも真夜中に電池切れのサインが出ても
慌てなくても良いのが心強い!
それに電池って捨てる時に結構煩わしいでしょ?>分別が

エコなんて意識してるわけではないけどさ、
それだけでもなんか気楽です。

でもさ、充電器を使ってる時ってオイラの部屋、
全てのコンセントが埋まってるんだよね。
このテンだけは少々マズいかも?(笑)



Zzz ( ̄~ ̄) (そこは・・・)

.03 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
目が覚めたらお昼過ぎてた(^^;)

そういえば昨夜もデスクに突っ伏したまま寝ちゃってて
慌ててベッドに潜り込んだんだった。

そんな事を考えながら遅い昼食のあと、
(o_△_)oゴロンと横になった途端、また寝てた。
次に気付いたのはとっぷりと日も暮れた19時・・・...(^□^;)ハハハ・・・

そんなに疲れるほど仕事してたのか?<σ( ̄。 ̄) オイラ



これほど寝たというのにまだ足りないのか、
またもや睡魔に襲われてる現在のσ( ̄。 ̄) オイラ・・・・

こうなったらとことんまで寝てやる!




Σ('0'*)ハッ!

.01 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
いつのまにか真っ黒に“日焼け”してた!!
もう秋なのに・・……(-。-) ボソッ

でも見ようによっては引き締まって「精悍」に見えるらしい・・・(^^;)

って「らしい」じゃなくてほんとに痩せたんですけど!!
それも数キログラム!
もっとも直ぐにリバウンドしちゃいますが...(^□^;)ハハハ・・・

やっぱ食べずに痩せたのはダメですね。



 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

