
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

( ̄□||||!!

.31 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
変わるとは思っていたけどさ、
ここまで大差がつくとは予想外でした。

個人的には

・自民200議席
・民主240議席
・その他40議席

こんな所に落ちつけば良いなぁ~と思っていましたが、
ここまで圧勝しちゃったら逆にプレッシャーになるんではと・・・

まぁ、オイラの勘では来年の参議院選挙、
衆議院との同時選挙になると思ってます。



面倒くさい!!

.30 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
コンタクトレンズが出来上がったとの連絡を受け、
またまた大混雑の商業施設まで受け取りに出掛けました。

店に着いたのは14時頃だったんだけど、
休日も処方箋が出せる眼科が隣にあるので大繁盛してて
σ( ̄。 ̄) オイラなんか受け取るだけなのに30分も待たされた・・……(-。-) ボソッ

でもお姉さんがセクスィ~だから許す!!(笑)


で、今度は使い捨てじゃないので
消毒液とか保存液が必要になるのですが、
説明書を読めば読むほど超メンドー♬
ってか週に一度、保存液を取り替えろって・・・・
それだけで挫けそうなんですけど...(^□^;)ハハハ・・・

なのでいつ封を開けようか悩んでます(^^;)



[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・

.28 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
外回りの途中で“某大規模商業施設”の駐車場に併設してあるスタンドで給油しながら
ふと周囲を見回すと、どういう訳か若いお姉さんが何人も同じように給油中・・・
しかも洗車機の列も皆お姉さん。

近辺では最も安い価格で給油できるそこはセルフ式のスタンド。
交通の便もいいし、どんな時間帯でもかなり車が入ってくる事は知ってましたが
これほどまでに“お姉さん率”が高い時間帯があったなんて!!

迂闊でした(^^;)

でもさ、夕方とはいえ多くの会社は就業中の時間だし、
お姉さん達は若いとはいえ主婦の皆さんなんだろうか?
そして週末は夏休み最後のお出かけって事で
給油&洗車してるのかなぁ~なんて思ってたら雨が降り出した...(^□^;)ハハハ・・・


σ( ̄。 ̄) オイラが呪ったりしたわけじゃないんですよ・・・・・

..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!



((o(^∇^)o))わくわく

.27 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
明日は新しいMacOS X Snow Leopard が発売されるのですが、
一応σ( ̄。 ̄) オイラは¥3,300円でアップデートできる環境にあります。

が、実際のところは、
そう簡単にヴァージョンアップするわけにはいかない・・……(-。-) ボソッ

と言うのもσ( ̄。 ̄) オイラのMacには
Winを動かすためのエミュレーターソフトがインストールされており、
このソフトがOSのヴァージョンアップに対応してるのかどうか?

多分、大丈夫だとは思うんだけど、
いまだメーカーよりアナウンスは無い・・・・・

だってさ“もしも”不具合が出てWinが動かないと言う事になったら
またLeopard に戻して再セットアップしなきゃダメじゃん!!
って事は夜更かし(徹夜かも?)になるわけで、
とてもじゃないけどそんな体力ありません(^^;)

( ´△`)アァ-。。。誰か早く試してくれないかな?

けっして¥3,300円が無いわけじゃありませんので!(笑)



( ̄。 ̄)ホーーォ。

.26 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
多分、初めて女性の“総合職”に会った。
一応、転勤だけは無いようだけど、
早出・残業は当たり前で、外回りも男性同様にやらされるらしい・・・

勿論、給料も性別による差はないそうです。

で、もともと一般職で採用された彼女は非常に実務に精通していて
同年代の男性社員よりはるかに優秀です。
って彼女かいくつなのか知らないけど(^^;)


将来、偉くなってもσ( ̄。 ̄) オイラを顎で使わないでね(笑)



ムカッ( ̄∩ ̄#

.25 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
ε-(;ーωーA フゥ…世の中、身勝手と言うか自己中心的と言うか
“自分さえ良ければ”って人、多いんだな。

なんか人間不信に陥りそうです・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

( 。・・)/⌒□ ポトン♪

.24 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
「期日前投票」へ行ってきた。

投票日に投票所へ行けないほど忙しいのか?
と言われると実際はそうでもないんだけど、
一応日曜日は“別件”の仕事をしようと思ってるし、
何より指定された投票所へは行きたくないんだよね。

だってそこは各陣営の人達が「立会人」として鎮座してるので
誰がどこへ投票したのか票読みされちゃうんだよね。

なので出来る限り行きたくない!!

で、期日前投票。
この街に街宣車が来る事はあっても、
もうどの候補も演説する事なないだろうし、
第一“国会議員になる事が目的の人”の演説聴いても
全く意味がありませんから・・・

そんな候補者しかいない選挙区だけど
棄権はしたくないので熟考に熟考を重ねて投票してきた。

多分、落ちる方だな・・……(-。-) ボソッ




\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/キター!!

.23 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
先日壊れた(と思われる)ウォシュレット・・・・

どこが壊れたのかは不明だけど、
リモコンによる操作が出来ないととっても不便なので
取りあえず新しいリモコンをオーダーしてました。

で昨夜、「入荷しましたので・・・」と連絡をもらい、
今日受け取りに行ってきた。
お値段7100円。

もしも壊れたのがリモコンじゃなくて
本体の方だったら結構な出費になるなぁ~なんて思いながら
着替える間も惜しんで直ぐにトイレへε==ε==(ノ ̄π ̄)ツ ||WC||

するとドアを開けた瞬間、水が流れた。
他の操作も全て出来たC=(^◇^ ; ホッ!


何の前触れも無くリモコンが壊れた事に疑問は残るけど、
これでいつも通りの使い勝手に戻ったので一安心。
しかし予想外の出費が・・・・痛い!!o(TヘTo) クゥ




伐る!!

.22 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
我が家にはシュロの木が4本あります。
玄関先にある2本は去年、切り倒しました。

「やし科」のこの植物は表面が網のような細かい毛で覆われていて
そのまま切ろうとすると直ぐにのこぎりの目が詰まってしまい
いつまで経っても切れません。

そこで表皮を剥くんですけど、
これがまた剥いても剥いても・・・・(^^;)
切り倒すのにかかった時間のうち90%はこの表皮を剥くのに当たりました。

で、今日切り倒したのは家の裏手にあるもっとも成長したシュロの木。
およそ4メートルはありました。
しかも隣家との境界近くにあるので、
根元からバッサリとは切れません。

だって唯一開けてる倒す方向には隣家の電線があるので
それに引っかからないようにするには
まず梢から1メートルくらいのところで一度切らねばなりません。

地上3メートル、不安定な脚立の上での作業・・・・・
2度ほど落ちかけました...(^□^;)ハハハ・・・


そして苦闘する事、1時間・・・・
無事に切り倒しましたv(・_・) ブイッ
でも力を使い果たしたσ( ̄。 ̄) オイラには
重くて運べない・・……(-。-) ボソッ

残る1本も大きくなる前に切り倒さねば!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



(゚ー゚;Aアセアセ

.21 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
昨夜、変な咳は出るし微妙に頭が痛かったりしてさ、
もしや“新型?”なんて怯えながら就寝したのが午前2時・・・
ベッドにはいってから「コンタクトを作りにいったのがマズかったか?」とか
「気合いで治るかな?」とかあれこれ考えていたのに

コンタクトは某大規模商業施設の中にあって
眼科も勿論その施設の中。
で、裸眼で検査した後、お試し用?のレンズを装着して
再度検査したんだけど、検査後レンズが外せない・・・(・Θ・;)アセアセ…

元々レンズを外すのが苦手なオイラ・・・
それでも1day使い捨てなら、ちぎれようとなにしようと構わないので
強引に外してました<ポロポロ泣きながら
でもお試しレンズは1dayのようにペラペラじゃないし、
心無しかサイズも大きいようで全然つまめない。

苦心してるオイラを見かねたお姉さんが
「外しましょうか?」と声をかけてくれて
「お願いします」と外してもらった。

考えられる“濃厚接触”はこの一つ。
それとも商業施設の人ごみの中を移動したのでその時か?

アレコレ思いながら1番寝た結果、
本日“絶好調!!”でした(;^◇^;)ゝ


щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

.20 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
ご承知の通り、σ( ̄。 ̄) オイラの視力はよくありません。

一応、通常はメガネもコンタクトレンズも持ってるは持ってるけど、
多くの時間を裸眼で生活してるんですが、
流石にちょっとまずくなって来まして新しくコンタクトを作ってきた。

現在のコンタクトは近視と乱視を矯正してあるのですが、
「1day使い捨て」のレンズのため視力は0.7くらいで
乱視の矯正も中途半端・・・・・
だけど“それなり”に見えてるし、
今回ももう少し“度”を強めれば何とかなるんではと考えてました。

σ( ̄。 ̄) オイラの希望は視力で1.5、
乱視も今以上にキッチリと焦点があうようにと・・・・

で、診察の結果、
使い捨てのレンズ(1dayでも2weekでも)では
バランスを考慮すると今以上の矯正は難しいと言われた。

しかも乱視が進行?してるので、希望の視力とピントを出すには
使い捨てでないソフトコンタクトで視力1.2でギリギリ可能、
ハードならほぼ希望に沿ったものが作れると・・・


ハイ、作りましたよ<ソフトレンズで
お値段、片方で14000円o(TヘTo) クゥ
今までの3倍だ!!

ε-(ーдー)ハァ。。。今度は使い捨てじゃないから
メンテもしなきゃならないし、面倒だな・・……(-。-) ボソッ





( ̄- ̄メ)チッ

.19 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
トイレが壊れた。
正確にはリモコンによる操作が出来なくなっただけで
便器本体のパネルで一通りの事は出来るんだけど、
本体パネルの使い方を知らない親は朝っぱらオイラを叩き起こして
「なんとかしろ」と迫ってきた。

なんとかしろって言われても
寝起きのオイラになんとかできるわけは無い・・・・
ってか原因も分からないんだから直しようも無い。

で、取りあえず説明書を目の前に置いた。



でもなんで突然動かなくなったんだろう?
リモコンが壊れた?
それとも本体の方?

ちなみにリモコンは7500円くらいで買えるもようです。


!?(゚〇゚;)マ、マジ...

.18 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
あまりにiPhoneのバッテリー消耗が激しいので
もしや“ハズレ?”かと思ってテクニカルセンターへ電話してみた。

だってさ、ネット閲覧3時間で電池残量のアラームがでるんだよ。
これじゃMacBookとさほど変わらないどころか
MacBookの方が長持ちするんじゃね?と思うほど・・・

でもMacBookはポケットに入らないけどさ・・……(-。-) ボソッ

で、オペレーターの答えは
「連続使用で5時間程ですので
 動画閲覧などの負荷がかかると3~4時間で・・・云々」
って事で以上ではないとの事。

ε= (´∞` ) ハァー・・・1日おきに充電しないとダメってことじゃん!!
面倒だな。





...(^□^;)ハハハ・・・

.17 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
昨夜、引き出しの中を探っていたら、
とんでもない物を見つけてしまった!!



それは・・・・「定額給付金 申請書」



そういえば春先に「(郵便で)出しておいてくれ」って頼まれたような記憶が・・・(^^;)
なんせσ( ̄。 ̄) オイラの口座に入金されるわけじゃないから
全然気にしていなかった定額給付金・・・・

申請期日まではもう1ヶ月ほどあったけど
もう市役所の窓口まで持って行ったよ。

でもσ( ̄。 ̄) オイラの口座には入らない・・……(-。-) ボソッ





ヽ(´~`; ォィォィ

.16 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
お盆が明けたのにやっと夏本番のような気候になったよ。

で・・・とっても暑い!!

昨日も今日も(短時間だけど)仕事で外にいたんだけどさ、
腕や顔など露出してる部分が真っ黒に焼けちゃったよ(^▽^;)
まぁ、誰にに見せるって事もないから別にいいんだけど
すっごく格好悪いです(;へ:)


キタ━(゚∀゚)━!!!!!

.15 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
来たよ来たよ<投票所入場券

まだ公示もされていないのに街宣者は走り回ってるし、
ポスターの掲示板だって既に据え付け済み!!
きっと立候補予定の“先生方”は今頃、人が集まる場所を
目の色変えて奔走してるんではないでしょうか?

で、σ( ̄。 ̄) オイラの町が含まれてる選挙区の立候補予定者・・・
現在のところ3名いるのですが、うち二人は“売国奴”
とても投票する気にはなれません。

残る1名は・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
これも微妙だ!(^^;)

まぁ、なんにしても早めに不在者投票済ませようと思います。



(´ρ`)ぽか~ん

.13 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
今年のお盆は誰も帰省しないようなので
とっても静かです!!
これでこの蒸し暑さがなかったら最高なんだけど
そこまで言ったら贅沢ってもんですね(゚ー゚;Aアセアセ

それじゃ“2冊目”に取りかかります。

(o ̄ー ̄o) ムフフ

.12 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
お盆の間もチョコチョコと仕事があるので
出かける予定は一切ないのですが、
かと言って仕事だって沢山あるわけじゃない・・・・

で、仕事以外の時間はいつもの如く“引き蘢る”事にしたので
どうやって有意義な時間を過ごそうかと考えた結果
古本屋で3冊、買ってきました(^▽^;)


本を読んでる時間があったら
もう少し部屋を掃除しろという厳しい声が聞こえてきそうですが、
それはもっと過ごし易い気候になってからという事で・・・

m(._.)m ミノガシテクダサイ♪







アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

.11 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
当たっちゃったよ<武道館公演

未だに地元公演の当否だけが不明ですが、
都合3公演・6万円ほどチケット代を払いました(^^;)


お蔭ですんごい貧乏です<いつもの事だけどさ(笑)





(;´ρ`) グッタリ

.10 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
毎日“雨”が降り続いているんだけど、
こんな天気でも外で仕事をしなければならない事があるんです。

で、仕方なく雨具を着て外に出るわけですが、
冷夏とはいえ夏は夏なわけで物の数分で雨具の中は汗でグッショリ・・・・
これなら素直?に雨に濡れた方がマシってもんです!!

で、結局今日は4回着替えました。

この調子で振り続けられたら明後日には着る物がなくなりそうです...(^□^;)ハハハ・・・




ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。

.08 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
原則“週末&祝祭日”は都市部には行かない事にしてるんだけど、
どうしても今日中に片付けておきたい事が勃発して
やむなく出掛けてきたよ。

なぜ休日に都市部へ出掛けないのか?って・・・

だって家族連れやカップルが楽しそうに行き来してる所へ
仕事に行くんだよ。

修行不足のσ( ̄。 ̄) オイラは
そういう光景を悠然と眺められるほど人間が出来てないので
もう色んな感情が爆発しそうになって・・・・(^^;)


・・・( ̄  ̄;) うーん...お盆の間は一人座禅でも組んで
精神の鍛錬にでも励んでみるか?

そのまま眠っちゃいそうだけど・・・(≧∇≦)ブハハハ!







ρ( ̄∇ ̄o) コレクダサイナ

.07 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
ノートPCなのにワイヤレスのマウスとキーボードを使ってるσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
共に電源は乾電池なのですが、特にマウスの電池が消耗が激しく、
2ヶ月持たないんだよね(^^;)

4本198円の安い単三乾電池だと1ヶ月も持たずに電池切れになっちゃうし、
かと言って4本530円のだと凄く高いもののような気がして
中々買う踏ん切りがつきません...(^□^;)ハハハ・・・

で、充電式の電池を買いました<勿論、充電器付き

電池が2本付いて2100円で、電池自体は800円くらいか<2本で
一応1000回充電可能とあるけれど、まぁ“話半分”として500回。
消耗も普通のアルカリ乾電池よりは早いだろうから
その辺を含めて総合的に考えると普通の乾電池100本分くらいにはなるはず・・・

そうなると電気代を含めても1本4円くらいで暫く使い続けられる・・・・予定。

そうなるためには充電器が行方不明にならないよう、
きっちり片付けておかないといけないけど・・・・(笑)





v(・_・) ブイッ♪

.06 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
ユーザー車検に行ってきた。

なんせ登録から2年経った今でも走行距離は3900キロ、
オイル交換はσ( ̄。 ̄) オイラがこまめにやってるし、
正直、整備するところなんてありません。
それでも一応、下にもぐってブレーキとかステアリング周りを点検して
あとはベルト類と水関係をチェックした。
勿論、不具合などあるわけがありません。

こんな状態の車なのに整備工場へ車検を依頼すると
勝手にオイルは交換するわ、余計な部品は交換するわ、
果ては意味不明な「調整」とかやるわ・・・・

それで○万円も請求しやがる(`-´メ) プンッ

で、自分で点検して必要なら調整して
自ら陸運局へ持ち込めばたった3万円で車検が取れる。
書類の書き方だって陸運局で優しく?教えてくれるし・・・d(^-^)ネ!

ただ・・・・・車検ラインのおじさん達は無愛想で
「その自信はいったいどこから?」と思うほど高飛車な態度ですけど・・……(-。-) ボソッ

以前のσ( ̄。 ̄) オイラだったら間違いなく喧嘩してたな(^^;)


まぁ、とにもかくにも無事に終わりましたv(*'-^*)bぶいっ♪
2年後の車検は・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん・・・・・整備工場だな<多分




う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!

.05 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
まだ公示前だと言うのに広報車(公示後は選挙カー?)が連日走り回っていて
正直とっても迷惑です。

延々と「民主党の○○です。」ってのを繰り返しながら動いてるんだけど、
σ( ̄。 ̄) オイラの町の議会は圧倒的に保守なので
彼を支持する議員はごく少数・・・・
更に選出県議もここが地元じゃないので全く使い物になりません。

でもなぁ~・・・・
前国会議員(自民)の先生は微妙に売国奴だし、
お金に綺麗なだけで親の七光りの世襲だし、
なによりこの町で街宣しないし...(*・ε・*)ムー

な~んか立候補予定者のどれもが売国奴に見えて
いったい誰に投票したらいいのか分かりません!!

やっぱりσ(▼▼;)おれの出番か?(笑)



“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

.04 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
CD買ってきた。

でもオイラはカーオーデイォ以外ではCDプレーヤーと言うものを
生まれてこの方所有した事がないので
聴く為には一度PCへ移してから再生してます(;^_^A アセアセ・・・

まぁ、iPodに入れちゃえば、いつでもどこでも聴けるんで
どのみちPCへは入れるしね。

だけど音はかなりショボくなっちゃう・・・・
もっとも“LIVE至上主義”のオイラにとっては
どんな高級オーディオで再生した音よりも
多少ヘタッピでも目の前で演奏してる“生音源”の方がずっと良い!!
ですからどんな曲調かが分かれば良いんです!・・・と強がってみるヾ(;´▽`A``



ちなみにこのCD、本来の発売日は明日でした(笑)



Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

.02 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
またまた送られてきたメルマガ・・・・
タイトルは「武道館5Daysプレオーダー開始!!」

ドーム公演のチケットは既に入手したし、
地元公演のチケットは明日先行予約に申し込む予定です。
勿論、武道館公演もあるのは知っていたけど、
まさか買えるチャンスがあるなんて思ってもいなかったから
お金が・・・・(^^;)


でも武道館、行きたいなぁ~・・……(-。-) ボソッ


当たるかどうか分からないし、申し込むだけ申し込んでみるか?
って行く気マンマンじゃん!!<σ(▼▼;)おれ



フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

.01 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
夕方まで晴れてるだろうと勝手に思い込み、
コツコツと作業を積み重ねて残り半分となった時、
雨が降ってきた・・・o(TヘTo) クゥ

週が明けたらまた一からやり直しだ!!

しっかりしろよな<天気予報(  ̄っ ̄)ムゥ
 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

