
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

(;^_^A アセアセ・・・

.31 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
知人のお店に寄った午後3時過ぎ・・・・
その知人が他の応対をしてる間、
σ( ̄。 ̄) オイラはiPhoneで(来るはずも無い)メールチェックしたり、
ネットしたりして時間潰してたのよ。

すると左斜め向かいに座っていた妙齢の女性(お店のお客さん)が
突然「(¨* )あのぉ…それ新しいiPhoneですか?」と話しかけてきた。

そんなきっかけから暫くiPhoneの機能とか使い方について話しました。

その彼女と言うのが、かなりの美人である事は間違いないんだけど、
生憎σ( ̄。 ̄) オイラはメガネもコンタクトもしてない・・・・orz
さらに彼女はミニスカートで低いソファーに座ってるものだから
目のやり場に・・・...(^□^;)ハハハ・・・

もう色んな意味で…o(;-_-;)oドキドキ♪しちゃって
どんな話をしたのかもよく覚えてません。
もっとも途中からは知人も含め、
5人に弄り回されたんですけどね<iPhone

で、σ( ̄。 ̄) オイラと知人が別席でややこしい話をしてる間に
彼女は帰っていった(らしい)

( ´△`)アァ-.....彼女はいったい誰なんだ?
知人も「お客さんだよ」とまでは教えてくれたけど、
その先は“個人情報”という事で他言できないとの事。



・・・( ̄  ̄;) うーん...当分の間、この店に入り浸ろうかな?(笑)




/(´o`)\オーノー!!

.30 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
ドーム公演のチケットを手にいれたのは3ヶ月前だった・・・

そして今日、地元公演のチケット優先予約の案内が届いた!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚9000円・・……(-。-) ボソッ


お金無いのに(ρ_;)・・・・ぐすん

でも絶食してでも買うけどね(笑)




|( ̄3 ̄)|キコエマシェーン

.29 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
同じ事を何度も何度もグダグダと繰り返されて
正直とっても“(`×´)丿ウザイ!!”っす<(‐_‐)σアナタ

勝手に目標立てて、
相手の事情も考えずにキャンペーンですと言われても
こっちには全く関係ないことで、
そんなのを長々と話されても(゜Д゜) ハア??って感じです。

関係部署の顔色を伺うのもいいけどさ、
もう少しユーザーの声に耳を傾けたらどうでしょうか?


シェアの減少は決して景気後退の影響ばかりではないと思いますよ・・・・




♪~( ̄ε ̄;)

.28 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
十日目の苗・・・・
日照不足で少々育成不足ですが
なんとか新葉も出てきたし、全体的に“シャキッ”としてきました。

でもちょっと遅れ気味です(^▽^;)

稚苗02


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

.27 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
今日も夕方から飲み会でした(^^;)

半分は仕事のようなものだったのだけれど、
σ( ̄。 ̄) オイラの他にも(諸般の事情で)飲まないヤツもいたので
気分は少々楽でした_(^^;)ゞ

で、いつもの如く食べ続けるσ( ̄。 ̄) オイラ・・・・

当然、ツマミ系の物を食べてるわけなので
カロリーはかなり高め・・・・
分かっていても下戸のσ( ̄。 ̄) オイラにとっては
それが夕食になるのでしっかり食べねばなりません。

だって費用は全部“団体持ち”だし・・……(-。-) ボソッ


しかし少々食べ過ぎた...(^□^;)......
明日からまた粗食に耐えねば!!( ̄0 ̄)/ オォー!!





ε= (^0^*)げっぷ♪

.26 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
昨夜は2件集まりが(飲み会)あって帰宅は午前様・・・(^^;)
まぁ、帰りが遅かろうが早かろうが就寝時間は変わらないのだけれど、
寄る年波の所為か本日は1日(*゜ρ゜) ボーっとしてた...(^□^;)ハハハ・・・

で、今日も夕方から別件の集まりで
またまた(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪となったけれど
疲れたのでヘ(-.-ヘ;)... ソ~...っと帰ってきた(^o^)ゞ

果たして明日のσ( ̄。 ̄) オイラは使い物になるのだろうか?
取りあえずとっとと寝ようっと!!(笑)





('-';A アノォ..

.24 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
「それは特典付きの初回盤になるんでしょうか?」

今朝配信されて来たメルマガの中に
某シンガーのニューアルバムの案内がありまして
それが初回プレス盤には特典付き!!とあった日にはアナタ・・・

買わないわけにはいかないでしょ!!

で、リンク先はアマゾン・・・
いや別にアマゾンで買っても良いんだけどさ、
いちいち登録するのも面倒だったので、
岐路の途中、Tsutayaで予約して来た。

ところがTsutayaのシステムでは注文するそれが
初回特典付きなのかどうか分からないらしくて
冒頭の台詞になったわけです(^▽^;)

「念のためにと」店員さんが確認してくれたんだけど、
その間店内をウロウロしてたオイラは
生まれて初めて店内放送で呼び出されてしまったヾ(´▽`;)ゝ

ちょっと恥ずかしかった(笑)



う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)な

.23 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
気が付いたらあたり一面から蝉の鳴き声が・・・・・
まだ梅雨明けもしてないのにうるさくて敵いません!!(^^;)

なんて事を思いながらコンビニで煙草買って出てきたら
久しぶりにとんでもない“非常識”なヤツを見た。
σ( ̄。 ̄) オイラは出入り口の正面に近いスペースに駐車してたのだけれど
その彼は出入り口の真ん前、
そう!ゼブラゾーンに当然のような顔つきで駐車して
堂々と店内へ入っていった。

時間はちょうどお昼時。
いくら田舎のコンビにとはいえ、それなりに混雑してます。

皆はきちんと決められたスペースに駐車してるし、
両サイドの離れた場所にはまだスペースも開いている・・・・

メタボな君、(‐_‐)σアナタの事ですよ。
少しは恥を知りなさい!!






壁|m`)ムフッ

.22 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
`s(・'・;) エートォ............iPhoneユーザーになりました!!


仕事帰りに立ち寄った家電量販店の携帯売り場でアレコレ弄っていたら
お姉さんに「ご案内いたしましょうか?」って声を掛けられて
「16ギガのブラックあります?」と問うたのが運の尽き。

「少々お待ちください」と駆け出したお姉さんの後姿を見送りながら
「ただいま在庫がありませんのでご予約と言う形になります」という返事を思い浮かべていた。

それなのに小走りに戻ってきたお姉さんのキュートな口から出た言葉は
「ブラックの16ギガとホワイトの32ギガがございます」

・・・・・・(゜゜;)エエッ!!


で、買っちゃいました(^^;)
決してお姉さんに見惚れて
ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァと付いて行ったわけではありませんので・・・・




これでDoCoMoの携帯は完全に仕事用となりました。






ε-(;ーωーA フゥ…

.18 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
この何日かずっと“水仕事”をやっておりまして
少々脱皮が促進された模様です(^^;)
ちなみに水仕事と言っても皿洗いをやってるわけでありませんし、
まして水商売でもありませんので・・・念のため(笑)


で、ずっと手が濡れているもんだからさ、
爪がフニャフニャになっちゃって
その状態で爪を切ったりしたもんだからさぁ大変!!

深爪の度合いがいっそう進行して
手の平側からは全く爪は見えません!

もう痛々しいほどです...(^□^;)ハハハ・・・
実際ちょっと痛いんだけどさ・・……(-。-) ボソッ



...(^□^;)ハハハ・・・

.16 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
勢いでシャツを3枚も買ってしまった・・・・_| ̄|○...ガクッ

1枚は買うつもりでお店に寄ったんだけどさ、
そこには「セール」の文字が躍っていて
2枚以上買うと更に値引きをしてくれると言われ、
当面必要とも思われないのに2枚も・・・・(^^;)

まぁ、そこまでは許容範囲内として
お店を出て数歩のところでワゴンセールをやってて
何気なく覗いたら( ̄ー『+』)良い物発見!!

値段も1000円だったので「これ下さい」と申し出たら
今出てきたお店に案内された(゜ロ゜;)エェッ!?

で、結局同じお店で3枚購入。
しかも全てクレリックシャツで1点は赤ストライプのシャツだ!!


どこでどのタイミングで着たらいいんだろうか・・・・

早まったかな?


´´(;´ρ`A)アチィ・・・

.15 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
呼吸するのさえイヤになるほど暑かった・・・・

すると「車内はエアコン効いて快適でしょ?」と言われるけれど
σ( ̄。 ̄) オイラの愛車の能力では
とてもじゃないけどこの暑さには適いません!!

って暑すぎて止まっちゃうそうだよ<車

ε-(ーдー)ハァ。。。明日は涼しくなるといいな。
だって1日中“外”にいる予定だし・・……(-。-) ボソッ




キャッ(^^*))((*^^)キャッ

.14 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
と近づいてくる2歳児・・・・・

普段は顔をあわせても決して近づいてくる事はないのに
どういう風の吹き回しか今日はσ( ̄。 ̄) オイラの周りをウロチョロしてた。


お土産も無いのに・・・・(^^;)


20年後、今のように側に寄って来てくれたら嬉しいんですけど
不摂生なσ( ̄。 ̄) オイラはソレまで持たないかもしれない・・……(-。-) ボソッ


ニガサーン(;-_-)o~~~~(;/_+)/)))))

.12 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
友人を強引に拉致して中古車屋巡りへ旅立った午前11時・・・・
それに合わせるようにパラパラと雨が・・o(TヘTo) クゥ

少し前からネットで近郊の中古車情報を見て回っていたσ( ̄。 ̄) オイラ。
今日はそのうちの目ぼしい何台かを実際に見てきた。

車は“屋根なし二人乗り”が基本のσ( ̄。 ̄) オイラとしては
それ以外の車に関しては雨風が凌げて
故障が少なくランニングコストが低ければ(≧∇≦)b OKです。

あとタイヤが4つ付いてればね。

だから安い車にしか興味ありません。
っていうかわざわざローンを組んでまで買おうとも思わないから
手持ちの現金で買える範囲の車しか見ない!!

で、色々見て回れば回るほど
どれも「帯に短し、襷に長し」に思えてきて何も決まらない・・……(-。-) ボソッ

なんせ元々方向性なんてもんはないからさ...(^□^;)ハハハ・・・


まぁ、直ぐに必要なものじゃないし、ゆっくり探そうっと!!



((゚m゚;)アレマッ!

.11 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
ただいま左の手の平が脱皮中です(^▽^;)

例年だと春先に両手の平が一皮剥けるんだけど、
今年は今頃になって、しかも左手だけが剥けてきた。

( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・・なぜだ?

やっぱり年々代謝速度が遅くなってるのかな?
ってか何でオイラは脱皮するんだろう(笑)



(-_-;ウーン・・・・

.10 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
仕事の途中、ちょっと寄り道してDoCoMoショップへ寄った。

お目当ては本字発売の“Google携帯!!”

σ( ̄。 ̄) オイラの生活の中で
スマートフォンがどれほど活用できるかは\(^-^\) (/^-^)/オイトイテ...
新しいiphoneが出たとき、実はとっても欲しかった(^^;)

ただDoCoMoユーザーとしては
間近に迫っていたGoogle携帯の性能を確かめてからでも遅くはないと考えました。
だってさ、DoCoMoならエリアを気にせず変えるんだけどさ、
ソフトバンクだと行動範囲の中で圏外になる場所が...(^□^;)ハハハ・・・

田舎ヤダナ・・……(-。-) ボソッ


で、弄り倒してきたよ<Google携帯
iphoneは基本iPodtouchだから、あまり考えなくても“それなり”に使えたけど
Google携帯は全く知らないOperatingsystemだから
何をどうすればいいのか☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン

と言いながら散々弄り回したけどヾ(´▽`;)ゝ


σ( ̄。 ̄) オイラの独断的な感覚からすると
多くの動作でiphoneの方が早いように思います。
しかも毎月の基本使用料も安い!!


でもエリアカバー率がなぁ・・・・・・

もう少し悩んでみようと思います。
もっとも買い替え無しと言う選択もあるんですけど(笑)








ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

.09 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
諸々の雑用を片付けようと色んな所に電話をしていたのだけれど、
その中のいくつかの所がどうにも話が通じない。

一応“関係各所”に電話をしてるのだから、こちらの問い合わせに対し
「その事案についてはまだ詳細が決まっておりません」というならまだしも
あっさりと「分かりません」という返事がかえってきた。

「分からない」って・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
それじゃどの部署に聞けば分かるの?と思いながら電話を切りました。

で、夕方同じところへ電話した<対応した人は朝とは別の人

「不確定な部分もありますが・・・」と前置きしながらも
現在の進捗状況や今後のスケジュール等々を説明してもらった。

朝、応対してくれたヤツはほんとにその部署のヤツなのか?
(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ・・・


まぁ、名前知ったし、ヤツとは2度と話す事はないと思うけどね((( ̄へ ̄井) フンッ


ヤッチマッタァ!

.08 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
昨日も“酔っ払い”の相手を終え、
帰宅した午前0時ごろ・・・・

半ば意識朦朧としながら■_ヾ(・・*)カタカタとPC弄ってたら
真夜中だと言うのにメルマガが配信されてきた。
それは某ソフトメーカーからのメルマガで、
今月末に発売される新製品の優待予約の案内だったのだけれど、
リンク先でデモ動画を見てたらすっごく便利そうに見えて
気付いたら予約してた...(^□^;)ハハハ・・・
だって残り100本切ってたからさ>予約分

で、σ(▼▼;)おれはそのソフトで何をやるつもりなんだろうか?

それに気付いたのは今朝でした(^^;)
やっぱり午前2時じゃ冷静な判断は無理だな・・……(-。-) ボソッ


ポロリ。。。

.06 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
といっても別に見えちゃいけない物が
飛び出しちゃったわけではありません(^^;)

今朝、歯を磨いていたら被せたやつが取れちゃった<ポロリと
で、ソレを付けてもらうために“超”久しぶりに歯科へ行きました。

もう診察券もどこにしまったか忘れたくらい久しぶりなもんで
散々小言を言われながらつけてもらいましたヾ(´▽`;)ゝ



そうそう、久しぶりの歯科で疑問が一つ晴れました。
ずいぶん前に隣町のスーパーで不意に会釈をしたお姉さん・・・・
どこの誰だかさっぱり思い出せなかったのですが、
歯科のお姉さんでした。

今度会ったらちゃんと声掛けようっと(笑)








 ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

.05 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
σ( ̄。 ̄) オイラとしてはとっても迷惑なのですが
このところ“飲む”機会が多いんです。

勿論、下戸のσ( ̄。 ̄) オイラは飲まずに付き合ってるだけなのですが
周囲がダラダラといつまでも飲んでる姿を見ると
「家で飲ませてもらえないの?」と思ってしまう・・・・

一応(‐_‐)σアナタ方、家の主でしょ?

こんな所で飲んだくれてないで、
堂々と家で晩酌してください!!

σ( ̄。 ̄) オイラはさっさと帰りたいんですから(笑)


(;´ρ`) グッタリ

.04 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
雨が降ったり止んだりと本格的な梅雨空になって来ました。
が、近々にやらねばならない仕事があって
雨が止んだ隙に終わらせるべくちょっとだけ頑張ってみた(^^;)

と言っても空はどんよりと雲って今にも雨が落ちてきそうな気配・・・
σ( ̄。 ̄) オイラは濡れても全然平気だけど
機械や資材は濡れるとかなりマズイ。

もう壊れかけの身体に鞭打って猛然と走りました。

で、凄く腰が痛いです(;´д`)トホホ






( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

.03 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
これは選挙対策なのか?
某助成金の追加申し込みの案内が役所から来た。

で、なぜ「選挙対策では?」と思ったかと言うと
7月15日までに役所の担当課へお伺いを立てて
7月末までに申請しろと言うもの・・・・

しかも自己資金を使ってはならないので
必ず“借金”をしなければならない・・……(-。-) ボソッ


いや元々自己資金なんてないけどさ、
借金を前提とした助成金ってどうなの?

なんか釈然としないけど一応申し込むだけ申し込んでみようかな(^^;)



ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

.02 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
この一月の間に3度目の弔事・・・
しかも同じセレモニーホールで。

全てご近所の事なので遺族・親族を除けば
参列者の顔ぶれも似たようなものなのですが
今日はちょっと驚いたと言うか呆れたと言うか
嫌な気持になりました。

と言うのはオイラの左隣に座っていた先輩が
読経の真っ最中にやおら携帯電話を取り出しメールチェックしてた!!
参列者の席って読経の最中は灯りを落としてるので
携帯を開くと液晶画面の灯りが目立つ目立つ。

通夜の読経なんて長時間やってるわけじゃないし、
終わるまでの15分~20分がなぜ待てないんだろう?
ってそんなにメールが気になるなら外へ出ろよ!!

故人に対して失礼だし、
なにより“いい大人”と恥ずかしいよ<全く ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・





~(-゛-;)~

.01 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
やっと梅雨らしくなって昨日までの暑さが嘘のように今日は肌寒い・・・・
で、お天気悪いから暗くなるのも早いのに
すれ違うどの車もライトを点灯してない・・……(-。-) ボソッ

ライトは己の進行方向を照らすと言う意味合いもさる事ながら
「自分がここにいるよ」とアピールのためでもあるのに
なぜ点灯しないんだろう?

リスクを減らそうともせずに
「自分だけは・・」なんて思ってる人が一番危ないのにな。



(゜∇゜ ;)エッ!? σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?
今どきでも18時前には点灯しちゃいますうよ<勿論




 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

