
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

( -_-)フッ

.30 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
午後から市の職員とか県の出先機関の人間とかがやってきて
“現地調査”という名の元にアッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチ見て回ったんだけど
σ( ̄。 ̄) オイラにとってはどうでもいい事なのに
名ばかりとはいえ一応役員と言う事で駆り出された。

しかも“無償”で!!


別に忙しくないからさ、駆り出されてもいいんだけど、
「無償で出るのが当たり前」と思ってるヤツがいるのが癪に障る(`×´) プンプン!!

来年から適当な理由つけてバックレてやろうかな・・……(-。-) ボソッ





。。゛(ノ><)ノ ヒィ

.29 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
外回りの途中で立ち寄った知人の会社・・・・
少人数でやってる会社なんだけど、
なぜか社長一人残して誰もいない・・・(=・ェ・=? ホエ

「何事?」と話を振ってみたらΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
重大事件の証人として警察からお願いされ、
現場検証に立ち会う為に出払ってると・・・

「多分アレだな」とピーンときたけど
当人たちの安全を考えて詳細な話はなし。


それにしても初めてだよ<顔見知りが証人だなんて
物騒な世の中になったもんだね。




┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

.28 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
知人が勤めている会社が先週オーストラリアへ社員旅行に行ったのだけど、
その中の数名が旅行中に発熱したようで
帰国後は全員自宅待機!!

そんな事を知らぬまま機械の修理を依頼に行ったら
営業所の中は閑散として整備の人なんか一人しかいない・・・・

なので業務は再開してるものの「開店休業」状態。

で仕方ないから自分で直したよ<部品だけ持ってきて


お蔭で手は油まみれ。
σ( ̄。 ̄) オイラ、やっぱり才能ないんだな(T▽T)アハハ!




(≧血≦;) グォオオオッ!!

.26 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
呼吸するだけで暑くて倒れそうな今日の天気・・・・
なのにσ( ̄。 ̄) オイラは外仕事・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

もうね、途中で2度ほど目の前がブラックアウトして
「このまま逝っちゃうんじゃね?」と感じてしまった(^^;)

そんな時は車に退避して
エアコン全開で涼む!!
で、よくよく思い返してみると仕事してた時間より、
車中で涼んでいた時間の方が長いような気も・・・ヾ(´▽`;)ゝ


とにかく生還できて良かった(´▽`) ホッ





||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

.25 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
ずいぶん前にσ( ̄。 ̄) オイラが却下した高価な資材の導入話が
大幅値引きと引き換えに導入する事になった(^^;)

元々そんな資材を入れるつもりはなかったから
「全体で○▲□万だったら考えるよ」と無茶な値段を言ったのに
その値段を業者が呑んだ(゜ロ゜;)エェッ!?



( ´△`)アァ-。。。お金無いのにどうしよう・・……(-。-) ボソッ



キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

.24 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
来たよ<シャンプーとトリートメント

↓ こんなんです。






シャンプーの泡立ちが少なくて「大丈夫かな?」と思ったけど、
洗い上がりは結構さっぱりしてる、うん!(^^)

はてさて使い続けたらどうなるか?
乞うご期待!!




(゜゜;)エエッ!!

.23 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
帰路の途中、閉店間際(23時30分過ぎ)のスーパーに寄った。

辺りはもう“人っ子一人”いないんだけど、
σ( ̄。 ̄) オイラのような物好き?がいるらしく
駐車場には数台の車が止まってました。

σ( ̄。 ̄) オイラは飲料を買うだけだったので
籠も持たず目的の陳列棚へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク と一直線!!
すると目を疑う光景が飛び込んできた!!エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

なんとパジャマで買い物してる人が!┛)"0"(┗ オーノー!!


いくら人が少ないとはいえ、レジは通るわけだし、
パジャマはまずいでしょー<子供じゃないんだから


もっともσ( ̄。 ̄) オイラもまだ“秋冬用”のスーツ着てるから
違う意味で呆れられてるかもしれないけど・・……(-。-) ボソッ


《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

.22 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
シャンプーを発注した。

もうさ、日に日に髪の量が減ってる気がしてさ(実際減ってるけど)、
少しでも抜け毛を抑え、健康な髪を保ってくれればと思い、
奮発して注文しちゃった(^^;)

260mlのシャンプーと210mlのトリートメントの2点で8000円!!
送料と代引き手数料合わせたら9000円だよ(;´д`)トホホ


月末近いのに貧乏一直線です(笑)








遂に・・・・

.21 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
ポチッ (。・・)σ とエアコンのスイッチを押してしまった。
だってさ、我慢するとかそう言うレベルを超えちゃってるんだもん!!<暑さが


で、すっごく快適です(●´ω`●)ゞエヘヘ





メ、メガヽ(@o@)/・・・マワッタッ

.20 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
さして忙しいわけではなかったんだけど、
なんとなく食事のタイミングがなくてさ、
気がついたら25時間、食事無しで仕事してた。

オイラにとっては“いつもの事”だし、
普通に仕事してたわけですが、
夕方、猛烈な立ちくらみに襲われて
思わず膝をついてしまった(゚ー゚;Aアセアセ

こうならないように水分補給だけはしっかりやってたのになぁ~・・・・
まだ足りなかったのか?

でもこれ以上水分摂ったらご飯が入る場所、
なくなっちゃうんですけど!!(笑)




...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...

.19 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
人生で(多分)初めて“飛び込み営業”なるものをかけられた。

サラリーマン時代に飛び込み営業した事はあるんだけど、
ってかソレは当たり前の営業活動だった。
けれど自分が営業かけられるなんて今日まで夢にも思わなかったよ。

だってお金ないしさ(^^;)

で、色々と話を聞いて商品自体は面白そうだと思った。
だけど・・・・40万は高すぎて簡単には買えません!!


新たに助成金を起こしてくれるよう、役所に掛け合ってみようか?



( ̄~ ̄;) ウーン・・・

.18 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
出掛けたついでにホームセンターへ寄って
資材の価格調査?をしてきた。

その資材自体は我が家の近くの店でも売ってるけれど、
付いてる値札が全部“定価”なんだよね。
まぁ、実際買うとなればそこから値引きはするんですが
ホームセンターならばはじめから値引きした価格表示がされてるので
交渉の下準備のために出来るだけ色んなお店の価格は
知っておいた方が良いと思って・・・(^^;)

で、ホームセンターで付いてた値札は定価の2割引。

微妙なところだ・・……(-。-) ボソッ


3割引ならその場(ホームセンター)で即決しても良かったけど、
2割じゃなぁ~・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

思案のしどころです!!



( ̄。 ̄)ホーーォ。

.17 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
Macのブラウザをヴァージョンアップした。

ヴァージョンアップの情報自体
は配信されてきたメールで直ぐに分かっていたんだけど、
アップデートすると一部のソフトで不具合が出る事も
メールで配信されてきた<ソフトメーカから

その後、ソフトの修正データが配布されたので
やっとブラウザの更新となったわけです。



でね、見た目はそんなに・・・いや殆ど変わってないんだけど、
これがすっごく良い!!
σ( ̄。 ̄) オイラのような怠け者には便利と言うかなんと言うか・・・・
とにかく使い勝手が良いんです。

もしこれがiPhoneで使えたらもっと便利になると思うんだけど、
DoCoMoからは出ないよな・・……(-。-) ボソッ


( ̄д ̄) エーッ?

.16 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
「○○なんだけどさぁ~・・・1箱買って!!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪」
と売り込みに来られた。

それは半年先まで使う予定ないし、
既に資材の一部は買ってるし、
・・・( ̄  ̄;) うーん って渋ってたら5%引きになりました。

昔、商社勤めだったσ( ̄。 ̄) オイラにしてみれば、
不動在庫を抱えたままにしておく事は
いかに己が無能だったかを宣伝してるようなもの・・・

かと言って欠品(品切れ)をおこしちゃもっとまずいんだけどさ(^^;)

で、“貸し”を作ると言う意味合いも込めて1箱買いました<35000円

払えるかな(笑)




ヾ(^◇^;;;)))))..... スゴイヒトダァ 从从从从从从 ゾロゾロ

.15 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
来たよ来たよ<小学生の団体様が!!

おおよその人数は聞いてたけどさ、
狭い道路にはなんとスクールバス4台、ドーンと止まってて
角砂糖に群がる蟻のように子供がワラワラと・・・(^^;)

一応“課外授業”なので引率の先生はいるけれど、
たった4人だし、正直遊んでるようなものだね。

なんだかんだで1時間くらいはイチゴを摘んだり、
アレコレ見たあと、全員を集めて一人の先生が育て方や
市場に出るまでの仕組みを児童に説明(勿論かいつまんで)

多分子供には分からないと思うけど・・……(-。-) ボソッ


まぁ誰も怪我もせず、1パックずつイチゴ持って
ニコニコしながら帰っていったけど
それはいつ食べたんだろうか?

まさか給食のデザート?


キャッ(^^*))((*^^)キャッ

.14 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
と親の先に立ってはしゃいでいたのも最初の30分だけで、
後はもうひたすら“水遊び”に興じたチビッコたち・・・・


火曜日に収穫を終えたイチゴですが、
まだまだ沢山生っているので今日はソレを摘みに
σ( ̄。 ̄) オイラの友人とそのママ友がやってきました。

去年もそうだったけど、最初は(*'▽'*)わぁ♪と夢中で摘んでるんだけど
5粒も食べれな飽きてきて付近を探索し始めます。
で行き着くのは用水路。

最初は岸に立ってパシャパシャやってるだけですが
一人がザブンと入っちゃうと“それ!!”とばかりにあとに続き、
最終的には全員ずぶ濡れに・・・・...(^□^;)ハハハ・・・

幅30センチ、深さ45センチ、水深10センチの用水路なんで
流されたりする心配はありませんが、100%安全ではないので
ソレを監視するのがσ( ̄。 ̄) オイラの役目。

チビッコも見慣れない

      「目つきの鋭いお兄さん(←ここ大事、テストに出るよ)」

の言う事には素直に従うのでママ達はひたすらイチゴを摘む、摘む、摘む!!
思った以上に残っていて、一家族5~6キロくらいは摘んだんじゃないかな?

多分、帰りの車内は甘~~~~い香りが充満して大変だったろうけど
匂いが取れなくてもσ( ̄。 ̄) オイラは知りませんから!!(笑)



オオーw(*゜o゜*)w

.12 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
(*゜ρ゜) ボーっと信号待ちをしているとき、
目の前の横断歩道を“ギャル”が3人、闊歩していきました。

その3人のスタイルと言うのが・・・
お尻が半分出ちゃうようなショートパンツに
肩も胸元もドーンと開いたキャミソール、
足元はメチャメチャヒールの高いサンダル!!

年甲斐もなく、目で追っちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

だださ、3人とも高いヒールの靴に慣れてないのか、
歩き方が非常に格好悪いんだよね。
なんか膝がずっと曲がったままで、
ちょっぴりへっぴり腰で・・……(-。-) ボソッ

綺麗に着飾ってるんだからさ、もっとこう颯爽と歩こうよ。

もしそれでコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3 ってなったら
σ( ̄。 ̄) オイラが助けに行くからさ(笑)





サッパリ!!!!!!!

.11 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
やっと髪切りました。
ちゃんとした所で切ったのは多分8ヶ月ぶりくらい・・・(^^;)

ついでにカラーリングもしようかなと色見本をパラパラとめくりながら
「ピンクにしたら周り、引くかな?」とか
「赤は昔やったしなぁ~」とか悩みに悩んだ末、
墨汁のような黒にしました((^┰^))ゞ テヘヘ

黒と言っても純粋な黒一色ではなく、
僅かに青を混ぜた黒でσ( ̄。 ̄) オイラは「青鹿毛」と呼んでます。
ちなみに自然光の下では黒よりも青鹿毛のほうが真っ黒に見えます。

でさ、あまりにも髪が真っ黒だから眉がなんとなく白っぽく見えて
すっごく違和感ありますヽ(^。^)ノアリャアリャ

いっその事、全身の毛、カラーリングしちゃおうかな?(笑)




_(・。・)~゚ ボーッ

.10 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
ちょっと一息つける程度に落ち着いたけれど、
傍らには書類の山・・・・orz
しかも半分くらいは請求書と来た日にはもう・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
支払いに回らなければなりません!!

もしも可能なら“薄型テレビ”を1台、買いたいなぁ~と思っていたけれど、
かなり厳しい状況です(ノд-。)クスン


宝くじでも買おうかな(笑)



┌┤´д`├┘ ふぅ…

.09 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
今日でイチゴの収穫止めました。

「止めた」ってどういう事?と思われたアナタ!!
いい所に目をつけましたね。
正直まだいっぱい生ってるので、頑張って摘めば
1日あたり100カップくらいはありそうなんだけど、
クオリティーは下がる一方だし、病気は蔓延していくし、
何より暑くてオイラが挫けました(゚ー゚;Aアセアセ

で、他にもやる事は沢山あるので本日でイチゴは終了です。

概算では前年並みの収量はあるはずだけど、
単価落ちてるし、集計するの怖いな・・……(-。-) ボソッ






( ̄m ̄* )ムフッ♪

.08 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
思わぬところから臨時収入がありました!!

一応は仕事の対価なんだけど、頂けるなんて夢にも思っていなかったから
なんか得した気分V(○⌒∇⌒○) ルンルン


でもさ、その直前に資材を発注したんだよね・・……(-。-) ボソッ
しかも現金払いで!


お金の行く先は早々に決定いたしました(T▽T)アハハ!



ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

.07 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
久しぶりに・・・・ほんと久しぶりに近所の友人と出掛けた。
と言っても別に目的があったわけでもなく、
単にその辺を\( ̄∇\)アッチイッタリ・・・(ノ∇ ̄)ノコッチイッタリ・・・

のんびりとした休日を過ごしました_(^^;)ゞ

でも今夜は地区の役員会。
すんごく行きたくない・・……(-。-) ボソッ




【~~~ヽ(=^‥^=)丿~~~】イイユダニャ♪

.06 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
一昨日の事になりますが、
旧暦の端午の節句、菖蒲湯の日でしたね。

我が家では菖蒲の他にヨモギの葉も一緒にするんですが、
生薬としての効果は菖蒲よりもヨモギの方があるんでは?
そんな事を考えながらパパッと検索してみたら・・・w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

菖蒲もけっこうな効能があるではないですか!!

でもそんな菖蒲、以前はそこら中に生えていて
調達に何の苦労もなかったのですが、
年々自生する場所が減っていて今では探すのも一苦労らしい・・・

ちなみにオイラはどれが菖蒲なのか見分けつきませんが(^▽^;)








それが何か?σ(^_^;)アセアセ...


(´・ω`・)エッ?

.04 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
珍しく朝っぱらから携帯が鳴った。

でも相手の番号は「047・・・・・・・・」。。。。。(=・ェ・=? ホエ
埼玉?それとも横浜?

関東圏からの電話で間違いないし、
そっち方面に知り合いもいる。

中にはσ( ̄。 ̄) オイラの携帯番号知ってる人もいるので、
とりあえず出てみた<モシモーシ>(´▽`[]ゝ

「S友不動産▲□×ですが、おはようございます。先日の・・・・」
「(¨* )あのぉ…多分間違い電話だと思うんですが何番はお掛けですか?」
「( ̄ェ ̄;) エッ?.....090・・・・・・ですが違いますか?」
「ハイ、残念ながら違います(^^)」
「これは大変失礼たしました<(_ _)>」
「(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪、では・・・・」
「あの、失礼ついでと言ってはなんですがマンションにご興味は・・・・」
「(^∇^)アハハハハ! 君、関東から掛けてるでしょ?」
「ただいまは千葉の浦安からかけております」
「こっちは○×だから無理!」
「・・・そうでございますね。重ね重ね失礼いたしました。では失礼いたします」


熱心と言うかなんと言うか・・・・・...(^□^;)ハハハ・・・
頑張って売れよ<マンション





Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!

.03 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
不確実な情報だけど、
20日に団体客というか遠足と言うか
市内の小学生が我が家に来るらしい・・・(^^;)

と言っても別に家に来るわけではない。
いや、100人くらいなら家に入るんだけどさ、
“素敵な状態”のσ( ̄。 ̄) オイラの部屋なんか見てもしょうがないでしょ...(^□^;)ハハハ・・・


どういうツテで依頼があったのかは知らないけど、
なんか皆でイチゴ狩りをやるらしい・・

パンデミックなのに・・……(-。-) ボソッ


σ( ̄。 ̄) オイラはとっとと非難させていただきます(笑)







( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!!!!!

.02 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
閉店間際の銀行でなんとか入金&送金を終わらせ、
“やっとの思い”で駐車場の車へ乗り込んだ。

いつもなら必ずリバースで止めて、
真っ直ぐに出られるようにしているんだけど、
なんせ今日は時間が際どかった!
ノーズからスペースに突っ込んだもんだから
幹線道路の方へ出るには狭い駐車場内で
何度も切り返さなければなりません。

実はσ( ̄。 ̄) オイラの車。
四駆でステアリングの切れ角が小さいので
小回りがききません(^^;)

で、面倒だから裏口の方から出ようとしたら
女性行員の方が通路のど真ん中を憮然とした表情で歩いてた。
しかもσ( ̄。 ̄) オイラが近づいても避けようともせず、
逆に睨み返された。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

その女性の来た方向を見るとそこには“健康診断車”が止まってた。

瞬時に全てを察知したね<σ( ̄。 ̄) オイラ

きっと思ったより重かったんだね<お姉さん
その気持ち、分かるよ(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

でも八つ当たりはやめてね!






щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

.01 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
とうとう我が家でも“パンデミック”が起きちゃいまして、
どうにもこうにも抑え込むことが困難になってきました。

なので今年はあと4~5回収穫したらイチゴは終わりにします!!


去年よりも今年は灯油の値段が下がったから
少しは利益増えるかな?

ってか増えてもらわないと困りまるんですけどねヾ(´▽`;)ゝ



 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

