
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

.29 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
来たよ<当選メールが!

十中八九当たらないだろうと思って申し込んだのにさ、
まさか当選するなんて((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
で、代金を支払わないといけないんだけど、
どうしよう・・・・((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))


って本当に東京ドームへ行っていいのか?
5ヶ月も先だけどさ・・・






・・・・・( -_-)フッ

.28 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
地味ィ~~~に忙しかったりする・・……(-。-) ボソッ


すんげぇ~働いてるような気もするんだけど
何故か仕事は膠着気味・・・(^^;)

(゜∇゜ ;)エッ!? 段取りが悪い?

正解です!(T▽T)アハハ!





( ̄□ ̄;)ガーン 

.26 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
今日は風の強い一日でさ、
帰宅し自室へ向かう階段を上りきった所の窓に
いつもなら何もないはずなのに今日は何かがぶら下がってた・・・(゚ー゚*?)オヨ?

なんと強風に煽られて外れかけた雨樋が今にも飛ばされそうに
ゆらゆらと揺れているではありませんか!

「今ならまだ直せる」←心の声

で、屋根に登るべく着替えているとカランカラ~ンと軽やかな音が・・・

雨樋が揺れていた場所にはもはや何もなく、
階下には残骸と思われるパイプが転がってた(ノω・、) ウゥ・・・


まぁ、人生ってこんなもんだよなε- (´ー`*) フッ






(~∇、~;) ハァハァ・・・

.25 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
昨日、新しいソフトを手に入れたんだけどさ、
忙しさと眠さの波状攻撃でいまだに封も開けてない・・・(;´Д`A ```

オイラに使いこなせるかどうかはこっちにおいといて\(^^\) (/^^)/
このソフトがヴァージョンアップする前には
インストール作業を終えたいと思います!

年内中にはなんとか...(笑)



...(^□^;)ハハハ・・・

.24 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
調子こいて申し込んじゃった<9月の東京ドーム公演

1枚1万円のチケットを2枚。
しかも抽選に当たったらキャンセルは出来ませんだって!

5ヶ月も先の話だけどさ、
その頃、東京なんて行けるんだろうか?<σ( ̄。 ̄) オイラ


っていうか当たったらチケット代払えるんだろうか・・……(-。-) ボソッ

{[(-_-)]}zzzzZZZZ・・・

.23 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
久しぶりに“心ゆく”まで寝たよv(・_・) ブイッ

もう寝過ぎて体の節々が痛いくらいです(^^;)



それなのに・・・・・もう眠いです(笑)



追記?

.22 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
昨日の苺について少々述べたいと思います。

統計からみると国内では九州の「とよのか」と栃木の「とちおとめ」、
それに静岡の「章姫」などが生産量としては多いようです。
で、昨日の画像のイチゴはどんなヤツかというと・・・・

以前にとったアンケートですが多かった意見が
とてもジューシーだという答えでした。
逆にそのジューシーさが“水っぽい”とか
“味がはっきりしない”という答えもありました。

もう一つ多かった答えが“柔らかい”
これは試食時、イチゴの温度がどれくらいだったかで食感は変わってくるのですが
自分で食べてみても他品種よりもずっと柔らかいと思ってます。
で、柔らかいから輸送が難しい。

それでこのパックに行き着いたと言うわけです。
だけど実際に送って、どの程度の傷みが出るのか?
試してみなければ分かりません。










イチゴは食べていいから
どなたか輸送試験の相手になりませんか?






どんな感じか・・・

.21 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
並べてみた。

これが件の「サンプル下さい」ってお願いしたパックです。


あまり形の良いイチゴがなかったので画像はイマイチだけど、
想像通りとてもよく出来たパックで、これならどこへ送っても
傷みはほとんど出ないんではないかと思える・・・・







形が綺麗で粒の揃ったやつを並べたら・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ






...(^□^;)ハハハ・・・

.20 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
かなり忙しいはずなのに、
今日は真昼間、タイヤ交換してた(^^;)

雪マークなんてだいぶ前からなくなっていたんですが、
山間地の方へ出掛けることもあるし、
念の為と言い訳しながらずっと先延ばしにしてたんだけど
流石に“夏日”を記録するような気候の中、
何時までもスタッドレスタイヤでは燃費悪いし、
ってことは“エコ”じゃない!!




でもホンとはさ、タイヤじゃなくて車を替えたいんですけど!!!




(;´ρ`) グッタリ

.19 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
昨日の暴食のつじつまを合わせるべく、
ちゃんと絶食して働きましたヾ(´ε`*)ゝ

空腹に耐える事はそれほど苦じゃないんだけどさ、
時間が経つにつれて明らかに機嫌が悪くなるオイラ・・・(^▽^;)
と言っても一人で仕事してるから、
誰かに被害が出るわけじゃないけど・・・


そして今、
空腹が限度を超したのかとっても気持ち悪いです。
“自業自得”かぁo(TヘTo) クゥ





(^-,^) ゲフ

.18 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
某団体の役員になったと言う事で
本日、ある会議にかり出されました。

その会議と言うのが単なる定例総会で、
特に何かを決めたりするわけでもなく
主な内容は事業報告と会計報告、それに監査報告だけ・・・

あとはお決まりの飲み会です(=^~^)o∀ウィー


こういうのもオイラは嫌いなんですけど、
立場上(^⊆^)ニコニコしながら過ごしてましたよ。
勿論、下戸のオイラはお茶ですけど!

で、飲まないオイラはひたすら食べる!食べる!食べる!
しかも飲み会は跳ねた後に誘われたとはいえラーメンまで食べてしまって
正直、動くのも辛いですε= o(´~`;)o タベスギー


(;-_-) =3 フゥ...明日は絶食だな(笑)




┌|゜□゜;|┐ガーン!!

.17 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
iPodで音楽聴きながら
イエーィ♪♪(((б(`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィって感じで仕事してたら
突然音が止まった???r(・x・。)アレ???

σ( ̄。 ̄) オイラのiPod、特別整備済み品だからさ、
一瞬“appleBomb発動?”と思ったけど、
よく見てみると動作ランプ消えてるし、
単なる電池切れでした(^^;)


(;^◇^;)ゝ イヤァ...マウスの件があったからさ、
もう…o(;-_-;)oドキドキ♪でした。

ってか電池切れになる前に警告音とか出ないのかな?<iPod

゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○ プハァー

.16 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
特にイライラしてるわけでもないけれど、
最近、煙草の消費量が多くなってる(^^;)
そんな時、サラリーマン時代に取引のあった会社の
支店次長との会話を思い出した。

この次長と言うのが仕事は出来るけど非常に口やかましい人で
支店内では少々煙たがられていると言うか、怖がられてる火とでした。
だけどσ( ̄。 ̄) オイラの印象は言葉使いは乱暴だけど
物事をはっきり言うし、良い印象を持ってた。


で、それは取引担当者と次長、
そしてσ( ̄。 ̄) オイラの3人でお茶してる時、
三人で゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○ プハァーとやってたわけですが
突然次長が

「bass君、何で人は煙草を吸うか知ってる?」
「( ̄~ ̄;) ウーン...きっと暇だからじゃないですか。」
「どうして暇だからと?」
「だって煙草を吸ってる間は他の事は一切しないじゃないですか。
 1本吸うのに5分として20本なら100分。
 2時間近い時間を何もせず煙草吸ってるだけなんて時間に余裕があると言うことですよ」
「○○君(担当者)、だってよ、君にはもっと仕事回してもこなせるよな( ̄▽ ̄) ニヤ」
「...(^□^;)ハハハ・・・次長勘弁してください」
「ところで次長は1日に何本吸うんですか?」
「だいたい2箱だな」
「それじゃ次長は毎日21時まで仕事しないとダメですね(笑)」
「σ(▼▼;)おれには残業手当付かないんだから勘弁してくれよ(^∇^)ハハハ・・」



ってこの理論に当てはめれば、
現状のσ( ̄。 ̄) オイラは結構暇って事?

その割にはやること沢山あるんですけど!!(T▽T)アハハ!




o( _ _ )o ショボーン

.14 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
先々月だったか申し込んだ助成金・・・

3月末までには採択・不採択の連絡をすると言ってたのに
いつまでたっても音沙汰なし!
もっとも既に別ルートから採択の見込みは殆ど無しとの情報を得ていたので
「無理だろうな」と期待はしていなかった。

で今日。
不採択の通知が来ました。

不採択になったのは“それはそれ”として
通知にはこうありました。
 
  「検討の結果・・・・」

いったい何を検討したのか?
条件は全員同じはずなのに!

やっぱり力のない市長じゃダメなのかね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
知事も身の程を知らない“大バカ野郎”だし、
先行きは暗いな・・・






σ(-"-σ) オイラって変?

.13 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
8時~12時、13時~19時まで仕事したとすると
1日10時間働く事になりますが、
6時~16時まで休憩無しで仕事しても10時間。

どちらかと言うとσ( ̄。 ̄) オイラは後者の方が好み・・・かも?

夜遅いのと朝早いの、どっちが良い?と聞かれれば
間違いなく夜遅い方がいいのでrすが
決まった時間に食事をしないオイラにとってみれば
「1食や2食抜いたって死にはしない」んだから
ぶっ通しで仕事して早く終わろうよと思えてなりません。

実際、一人で仕事してる時は殆ど休憩しないもん<オイラ

で、変人扱いされるけど、
だってその方が
時間を有効に使えるじゃん!

身体には悪いけど・・・

( iдi ) ハウー

.12 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
おとなしくしてる分には全く痛みも違和感も無いけど
階段の昇降時にはけっこう痛い・・・・``r(^^;)


なんか軽度の肉離れおこしたみたいです<お尻が!(笑)




(´Д⊂ モウダメポ

.11 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
すんごい疲れた・・・
疲れすぎて食欲もないよヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..


コレをきっかけに食事制限でも始めてみようかな?

直ぐに挫折しそうだけど・・・(笑)




\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/キタァー!!

.10 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
来たよ来たよ<筋肉痛が!!!!!

まぁ、こうなるのは分かってたんだけどさ、
時間なかったし、無茶をしたツケガ回ってきたと言う事です(^^;)


だけど24時間以内に筋肉痛の症状が出るなんて
σ( ̄。 ̄) オイラの身体、まだまだ若い?( ̄m ̄* )ムフッ♪


こんな感じに...

.09 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
出来上がりました。


phiten



ハイエンドモデルと言う商品名で売られているヤツを2本使って
編んでみました。
店員さん曰く、編むこと自体は難しいことではないらしいのですが、
このモデルは目隠し部分が金属製なので伸縮性がなく、
どうやって接合部分も目隠しの中に収めるかがポイントでした。

一応、そこの処理方法はσ( ̄。 ̄) オイラの提案です。


巷では“松坂モデル?”と言われてるのコイツ・・・

その効果も「世界一」だといいな!(笑)


ε- (´ー`*) フッ

.08 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
一ヶ月ほど前に“ある梱包資材”の情報を得て、
サンプルもしくは最低注文数で取り寄せることが出来ないかと
某所に依頼した。

だけど全く音沙汰なし・・・┐('~`;)┌

そしたら昨日。
ラッキーなことにその資材の商品名を知ることが出来、
必死になって検索した結果、
開発&生産してる会社のHPにたどり着き、
「個人なんだけどサンプルいただけませんか?」と問い合わせた。

実はσ( ̄。 ̄) オイラ、
サラリーマン時代に某メーカーの製品試験部門にお手伝いに行ってた時期があって
その時に色んな部品メーカーや機械メーカー、資材メーカーと打ち合わせに
(ただのお手伝いの癖に)同席して色々決めてた事があるんだよね。

だからメーカーが必ず新商品のサンプルを用意してるのは知ってる。
ただ大きな商売にはなり難い個人にサンプルとして無償で提供してくれるのかは・・・?
なので問い合わせたときにサンプル提供が無理なら
最小ロットで買うので値段を教えてくださいとも伝えた。

ほんとは絶対にサンプルを送ってくれると言う自信はあったんだけど
一応“謙虚”に・・・d(^-^)ネ!


で、今日。
直ぐに電話が来てサンプルを送ってもらう運びとなりましたv(・_・) ブイッ




そして一ヶ月間、動かなかった某所。
君たちって無能?


ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー.....

.06 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
働いた!!<当たり前だけど

休憩・食事その他一切無しで働いたよ。

と言うのも昨日今日と暑いくらいの陽気で、
自分で自分が“汗臭い”のがイヤになっちゃって
とりあえず今日の予定を全部終わらせてシャワー浴びたい!!

その一心で頑張りました。














でも誰も褒めてくれないけど・・……(-。-) ボソッ


《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

.05 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
半年振りくらいに布団干した。

だってσ( ̄。 ̄) オイラんとこ、
降雪地帯だからさ天気が良くても冬場は布団干せないんだよね(^^;)

なにしろ屋根の上に布団干すからさ...(^□^;)ハハハ・・・


今夜は半年振りの“フカフカ”だ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ャホ~ィ!!



('-';A アノォ.....

.04 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

「○○をこうやって△□×に出来ない?」

とお店のお姉さんに提案してみた。

「;;;;(;・・)ゞウーン...今まで考えてもみなかったので何とも・・・・」

「それじゃチャレンジしてみてよ。費用は持つからさ・・・」

「分かりました。でも直ぐには無理なんで時間くださいね。」

「(*'-')b OK! じゃ出来たら電話して、取りに来るから」

ってな感じで話はまとまりました。



出来上がりは早くても来週火曜あたり・・・
上手くいくといいな(*^m^*) ムフッ

思いの他・・・

.03 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
新しい“カナヅチ”を買った<1780円

しかも柄はグラスファイバー製だ!!


軽くて粘りのある柄・・・・
しかし徹底的に軽さと強度を追求するのであれば
カーボンファイバーと言うのもあるんだけれど、
それは高い!

素材としては少々古臭い面もあるグラスファイバーだって十分軽いし、
カーボンに比べて粘りがある分、手に伝わる衝撃も緩和される(と思いたい!!(^^;))


ただカーボンもグラスも直接衝撃を加えると割れる可能性が高い。
この辺は金属製のヤツや木製に利があるかな。


はたして出番は何時になるのか?
楽しみでもある( ̄∇+ ̄)vキラーン


はたして・・・・

.02 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
革ジャン、買いました。

隣町のリサイクルショップが閉店するのに伴い、
全品30%OFFセールをやっているんですが、
それが昨日通りかかってみると・・・Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

半額セールに変わってた!!

さすがに“良い物”はなくなっていたけど、
店内を一回りした時点でボロボロの革ジャンが目に留まり、
値段を見ると¥2980円!!

最初は12980円の間違いじゃないか?と思っていたんだけど、
どういう風に値札を見てもそれらしき“1”は見当たらない・・・

1500円なら一か八かでオイルを塗りこんでみて
使えるようになったら儲け物。
ダメでも1シーズンくらいなら着れそうだしね(^^;)

もっとも既に春の気配が漂っているので
着るのは半年以上先になりそうですが・・……(-。-) ボソッ


頑張るぞ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


(T▽T)アハハ!

.01 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
って笑うしかないほどしっちゃかめっちゃかです!!

もう動かずに引き篭もってて方が良いかも?...(^□^;)ハハ・・・


 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

