
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

(・0・。) ほほーっ!!

.31 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
飛行した“金槌”の代わりを買いにホームセンターへ寄った。

駄目になったのは柄の部分だけなので、
新しい柄を買って頭を取り付けようかなと思っていたんだけど、
その“柄”の並んで真新しい金槌がズラッと並んでる・・・ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

しかも案外安い!!

その中でσ( ̄。 ̄) オイラが目をつけたのは
オール金属製の金槌。
木製の柄のヤツと比較すると幾分重いけれど、
折れたりすっぽ抜けたりする心配は皆無!!

難点は重心が手元の方に来るので
パワーがのりにくいと言う事・・・(^^;)

まぁその分、コントロールしやすいと言う事でもあるんだけどさ。

で、悩んだ挙句、買わずに店を出た。
( ´△`)アァ-。。。“優柔不断”だな<σ( ̄。 ̄) オイラ


ヾ(*ΦωΦ)ノ イャッホゥ♪

.29 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
「定額給付金」の申請書が来た。
貰えるのは12000円だけど・・・・・

せめて薄型テレビとか新しいPCとかが買えるくらいくれれば良いのにさ!!

きっと気がつかないうちに使い切ってしまうな・・……(-。-) ボソッ


でもいったい何時振り込まれるの?

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

.28 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
久しぶりに自分で“ミルクティー”を淹れてみた。
しかもちょっと贅沢してティーパックを3つ使って
更にミルクもたっぷり入れて・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

でも安い茶葉に所為なのか、
もしくは茶葉が悪くなってたのか、
香りがイマイチ・・……(-。-) ボソッ


ってかミルク多すぎて味が分からん!!
まぁ、味音痴だから特に問題はないんだけどさ(T▽T)アハハ!


今年は穀蔵院流のお茶にもチャレンジしてみようか?( ̄ー+ ̄)


ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

.26 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
世の中ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!ばっかり!!

他人に聞く前に自分で調べるとかしないのか?
少しは想像力働かせて考えろっつーの!!



今度安直に聞いてきたら情報料とかサポート料などの名目で
金取るよ・・……(-。-) ボソッ

グァーゴォーグァーゴォー・・・

.25 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
昨日の帰路、もう目を開けていられないくらい眠かった。

必死に家にたどり着き、服を脱ぎ捨てそのまま寝た。


13時間寝た・・……(-。-) ボソッ



なので本日は“絶好調”です!!(笑)


( - ゛-) ジッー

.24 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
長後お昼休みの時間帯にマウスを買いに行ったわけ。
(昨日の事があるから今日は確実においてある店に行きました)

そのお店は入って直ぐにところにテーブルと椅子が出てて
軽くお茶(自販機)が出来たりするんですが、
今日はその場所、押し黙ったおじさんの一団が
食い入るように画面を見つめてました。

昨日のニュースでもやってた光景を目の当たりにしてちょっとビックリ!!
こんな田舎の量販店の前でも人だかりが出来るなんて
野球人気もまだまだ捨てたものじゃない!

でも辺りは少しばかり香ばしい“加齢臭”が漂ってたけど・・……(-。-) ボソッ



で、その2時間後・・・

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝 世界一☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


(゜∇゜ ;)エッ!? 2時間もそこでテレビ見てたのかって?

ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン、流石にそこまで暇じゃありません<σ( ̄。 ̄) オイラ
帰宅して知りました。



それにしても皆、年度末で忙しいんだろうに大丈夫なのか?<会社


ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!ドアフォ~!!

.23 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
やっぱり“下スクロール”が出来ないのはとっても使いにくいので
早速新しいマウスを買おうと量販店によった。

とりあえず同じapple純正のマイティーマウスを買うつもりだったんですが
他に良い物があれば別に他社製品でも(≧∇≦)b OK!!と
売り場をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

だけどさ、Bluetoothのマウスって少ないのね。
っていうかσ( ̄。 ̄) オイラが寄ったヤマ○電機では
「Bluetoothのマウスありますか?」って店員に聞いたら
「これだけですね」とボタンが7つもついたマウスを出された。

で、「これってspacesにもボタン割り当てられるの?」と聞くと
「・・・・・・・・ちょっと待ってて」

ヾ(--;)ぉぃぉぃ、客に向かって「待ってて」って・・・・
「少々お待ちください」だろ<普通


暫くして他の店員がやってきた。
また「Bluetoothのマウスを探してるんですが・・・・」と同じ問いを向けると
「これがそうですね」と先ほどと同じ商品を出された。
「これはspacesやspotlightにボタンをわりあてられますか?」

「分かりません」

この時点でコイツは何も分かってないと確信しました。
で、間違いのないようにapple純正を買おうと
「ワイヤレスのマイティーマウスはありますか?」と尋ねました。

返事は驚くべきものでした。
「マイティーマウスとは何に使う物ですか?」


(¨* )あのぉ…マウスを買いに来てるって言ったんですけど>σ( ̄。 ̄) オイラ
それに隣のブースにiMac置いてあるよね。

そして君、PC売り場の店員だよね。

普通、胸張って聞くか?<客に

勿論、そんな所では買えません。
なので今夜も下スクロールしないマウスで頑張ってます...(^□^;)ハハハ・・・


( ((≪☆★BOMB!!★☆≫)) )

.22 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
ついに爆発したよ<appleBomb

購入から1年と2週間でマウスが壊れました。
幸いにも全く機能しなくなったわけではないので
使い勝手が悪いけど、とりあえずは動いてる・・・(^^;)

このマウス、どこが悪いか分かってるのに
分解できないんだよね・・……(-。-) ボソッ


9000円近い値段なのに1年でオシャカ・・・

まぁ、appleだし、こんなものか?

もしや?

.21 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
ファイテンを身に着け始めてから10日・・・
首筋の違和感は相変わらずですが、
少しばかり変化があります。

それは“寝付き”がかなり良くなった事。

歳の所為かもしれないし、何気に忙しいからかもしれない。
それでも以前はどんな状態でも
布団に入ってから30分~1時間は当たり前に眠れなかった。

でも今はモゾモゾする間もなくストンと寝てる。

これって効果なの?


(≧∇≦)ブハハハ!

.19 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
勢いよく金槌を振るってたら突然重さがなくなった!!

目を凝らしてみると
柄だけを残して先の部分がすっぽ抜けて
ピュ~~っと飛んでったo(*^▽^*)oあはっ♪

本職の大工さんじゃないからさ、
結構無茶な使い方をしてるんでよくある事ではあるんですが
今日の飛距離は・・・・・

自己記録更新です(笑)


ヾ(・・ )ォィォィ

.18 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
基本、犬には好かれないσ( ̄。 ̄) オイラですが、
そんな中、唯一寄ってくるのが ↓ コイツ。





だけど写真を撮られるのが嫌いなのか
カメラを向けるとごらんのように顔を隠したり、
そっぽ向いたり・・・(^^;)


もしやσ( ̄。 ̄) オイラがからかわれてる?



ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

.17 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
いろんなキーワードを入れながらオークションを巡っていたら
“ある画集”を見つけた。

特に美術に興味があるわけではありませんが、
この作家の絵は欲しかったりする・・・(^^;)

残念ながら高価すぎて変えませんが・・……(-。-) ボソッ


かなり昔の話だけど、
実はその作家の実物(売り物)を目にする機会があったのよ。
たしか12号で2000万の値段がついてててさ、
その2000万を一桁少なく200万だと思って、
暫く...いやかなり長い間、買おうかどうしようか迷ってた<σ( ̄。 ̄) オイラ

「ρ( ̄∇ ̄o) コレ クダサイナ♪」って言葉が
喉を通る前に一桁多いのに気付いて助かりました(≧∇≦)ブハハハ!



( ̄~ ̄;) ウーン。。。画集、どうしようかな?

(ヽ ̄□)/≪≪≪話話話 >>>>>(□ ̄ヽ)

.16 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
きっと知らない人が聞いたら
「この二人は喧嘩してるのか?」と思ったかもしれない。

と言うのも相手は80歳を超えたおじいさんで
非常に元気な方ではあるのですが、少々耳が遠くなってまして・・・・
しかもσ( ̄。 ̄) オイラ、普段は早口で
お世辞にも滑舌がいいとはいえない・・……(-。-) ボソッ

なのでσ( ̄。 ̄) オイラは意識して“ゆっくり・大きな声”で話してます。

で、つられておじいちゃんの声もだんだんと大きく・・・(^^;)

二人ともにこやかに会話してるんだけど、
音量だけをとったら怒鳴り合いしてるような感じかも?




“敬老精神”が著しく欠如してるσ( ̄。 ̄) オイラだって
一応は気を使ってるんです。

でも油断すると凄く早口で喋ってるけど・・・...(^□^;)ハハハ・・・


(;´ρ`) グッタリ...

.15 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
冷蔵庫・・・・空っぽ・・……(-。-) ボソッ
σ( ̄。 ̄) オイラのお腹も空っぽ・・・


だけど買い物に行く気力がありません(^^;)



「かっぱえびせん」でごまかして寝ようかな...(^□^;)ハハ・・


Щ(`д´Щ)カカッテコイ!

.14 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
今日の予定は“外仕事”だったのですが、
悪天候のため延期になりました。

もう家を出る前から「この天気じゃ今日はダメだろう」と思っていたけど
キッチリ防寒&防雨対策をして出掛けたわけよ。
だってさ、どうせいつかはやらなきゃいけないんだし、
後に回して確実に時間が取れる保証もないからさ・・・

一応“やる気”はあったわけ(^^;)


で、雨だけなら強行しようと暫くは待機してたんだけど、
時間を経る毎に風が強くなってきて、
安全を考慮して止めました。


折角耐水テストしようと新しい雨具、おろしたのになぁ~・・・・(笑)

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

.13 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
友人の祖父が他界されたとの事で
“通夜”に行ってきた。

家も近くなので当然ご近所の方も大勢来ておられたのですが、
お一人だけ少々違和感のある装いの方がおられました。

その装いとは「礼服に茶色のスニーカー」



かなり昔、何かで読んだのか、誰かから聞かれたのかよく覚えてないけれど、
通夜ってのは突然連絡あって駆けつけるわけだから
必ずしも礼服でなくても良い。
ただしネクタイとかアクセサリーはそれに見合ったものじゃないと
他の方々から白い目で見られるよと・・・・

だけど現実は皆それなりの装い(礼服)に着替えるよね。


で、いつだったか書いたことも歩けど
σ( ̄。 ̄) オイラは黒いスーツ(礼服)に茶の靴ってのが許せない!!
しかもスニーカー!!

仮に「とるものもとりあえず」に飛んできたと言うことであっても
普段から平気で黒いスーツに茶の靴を履いてるってのは
“如何なもの”と思えてなりません。


いい歳した大人なんだから
もう少し気を使おうよ。


C=(^◇^ ; ホッ!

.12 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
とりあえず“申告書”出してきた。

昨年は原油高騰の影響から原材料が軒並みアップしたので
利益がググツと圧縮され、所得税は減少しました。
ですが、仕入れが上がれば売りも上がるので
全体の数字も押し上げられ消費税は急上昇!!...(^□^;)ハハ・・・

泣きそうです・・・( p_q)エ-ン

振替納税だから一気に貧乏になる事はないけど、
およそ一ヵ月後にガツンと振り返られます。

だけど・・・・ε-(ーдー)ハァ.....


来年のために“消費税貯金”でもはじめようかな(笑)


(ΦωΦ)ふふふ・・・・

.11 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
中々“凝り”をほぐしてくれるお姉さんが見つからないので
これを買ってみた!!


ファイテン


ファイテンのネックレス。
右が浦和レッズヴァージョンで45cm、
左は55cmのを“せくすぃ~”な店員のお姉さんに
三つ編みに編んでもらってブレスレットに。


はじめは濡れても平気なで、
そのままお風呂とかにも入れるようなヤツにしようと思って
お姉さんに色々聞いてたら

「サウナなどの高温だと外した方がいいですけど、
 普段のお風呂とかシャワーなら特に問題はありません。
 基本的に濡れたら乾かしてもらえばいいですし、
 汚れたら場合なんかは優しく手洗いしてもらえば大丈夫ですから・・
 現実に私だってスポーツした後は“これ”を着けたまま
 シャワーとか普通に使いますから・・・」

とお姉さんの首元には三つ編みのネックレスが揺れている。



心の中で「お姉さんの汗と○○○がしみこんだソレを下さい」って思ったのは
( ̄b ̄) シーーッ!!です(笑)





2つで4600円。
これで首の違和感が取れたら安いもんだな。

何がなんやら・・・

.10 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
消費税ってどうやって計算するんだっけ?

去年、税務署でしっかり聞いたはずなんだけど
年に一度しか計算しないからさ、きれいさっぱり忘れちゃったよ。


また税務署で聞くか・・・




とりあえず・・・

.09 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
所得税の申告書は出来た!!
でもさ、作ってる間にとんでもない落とし穴があって
けっこう苦労したのよ<これでも

と言うのは、最初はMacで作ってたわけよ。
国税庁のHPでは最近のOSという環境ならMacもサポートしてたから
「気が利くじゃん!!」と勇んで作ったのよ。

で、印刷してみたら左側5ミリが印字スペースからはみ出て文字切れ・・・

フォントの問題か?
はたまたドライバーの問題なのか?

全く見当がつかないまま、あれこれいじってみても変化無し。。。orz
税務署に問いあわせてみたら
「手書きで修正できませんか?」だって。

いやいや「修正」できるくらいなら電話しないって。


そんなやり取りのあと、念のためにWinで作ってみたら
・・・・綺麗に印刷できた。

いったい何が違うんだ?



Macをサポートしてくれるのはとてもありがたいんですけど、
もう少し動作の方を確認してもらえませんか?<国税殿

あんまり税金払えないけど・・・(笑)



ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

.07 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
あとは“減価償却”の計算をすれば
一応全ての数字は出揃う・・・・

だけどこの計算が厄介なんだよね・・……(-。-) ボソッ

まぁ、締め切りまでまだ10日もあるし、
落ちついてやろう、うん!(^^)









消費税を払うと・・・・・・赤字になるかも?(T▽T)アハハ!


( -_-)フッ。。。

.06 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
切手を買おうと我が家から最も近いコンビニへ行った。

店内には3人の店員がいて1人はレジ打ち、一人は商品チェック、
そして残る一人はカウンター内でなにやらゴソゴソと仕事をしてた。

で、レジ前にはσ( ̄。 ̄) オイラ以外に4人並んでる・・・
しかも先頭は籠からこぼれ落ちそうなほど大量に買い物をしてて
遅々として清算は進んでない。

なのにレジは1つしか開けてない・・……(-。-) ボソッ


瞬間、店を出た。

レジが二つとも開いていて行列が出来ているのなら
σ( ̄。 ̄) オイラも黙って並びます。
ですが、このような状態になっても
知らんぷりしてるような店で無理に買う必要はない。


近くの競合店が撤退して、
黙っていても周辺の利用者は全て自分のところに来ると思ってるんだろうか?


ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!


微妙だな

.05 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
帰路の最中、某古着屋の前を通り過ぎた際、
σ( ̄。 ̄) オイラの視界に「閉店」の文字が飛び込んできた。

品物の質の割りにお値段高めのその店は
お世辞にも繁盛してるとは言い難い・・・
だけど閉店と言うことにならば捨て値で売り切ると言うことも考えられ、
とりあえずユーターンした(^^;)

すると案の定、全品半額!!の文字!

勇んで入店しました。
でもさ、どうしても服が欲しいわけじゃないからさ、
いくら半額とはいえ質の良くない物には1円たりとも払いたくない。

隅々まで見て回ったけど、結局何もかわずに店を出ましたヾ(´▽`;)ゝ


付近に2軒、同業のお店があるし、
商品の質を比較すると閉店もやむなしか?

っていうか立地悪すぎだとおもうよ<その場所


[壁]*--) ジィィィーー

.04 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
なんの気なしにappleのサイトを覗いてみたら
ストアのページがアップデート中だった<昨夜

また“いつも”のように、
製品のどれかがモデルチェンジするんだな思った。

ノートはちょっと前にモデルチェンジしたばかりだから
今回はiPodかデスクトップPCのどちらかだろうと容易に想像はついたんだけど
スティーブのやる事だから「もう一回ノートに変更」をなんて事もありうる・・・・

さらにソフトバンクがiPhoneを“0円”で売り始めた事から
新型のiPhone登場の可能性も捨てきれない。
しかもキャリアはDoCoMoで・・……(-。-) ボソッ


と、色々想像しながら眠って今朝。
普通にデスクトップ機だけモデルチェンジしてた(^^;)





でもさ、新iPhoneの噂がアレコレ乱れ飛んでるから
携帯の機種変更はもうしばらく待ってみようと思う(笑)


(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

.03 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
今朝からずっと寒風吹き荒ぶ中で仕事してさ、
自室に戻り、部屋&体が温まってきたと同時に
頭の中もポワ~~ンと・・・(^^;)

いや年中“お花満開”といえばそうではあるんだけどさ、
今日に限って、どう足掻いても瞼が下がってきて我慢なりませんヾ(´▽`;)ゝ


ε-(ーдー)ハァ...細かい事は明日にして
さっさと寝ようか(笑)


ヘ(・・ヘ)。。ソーット。。。

.02 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
なんかさ、アチコチ(とっても2箇所だけど)の役員に名を連ねるようになったらさ
急に会合が増えてちょっと気忙しい・・...(^□^;)ハハ・・・

特段、びっしりとスケジュールが入ってるわけじゃないんだけど、
σ( ̄。 ̄) オイラお場合“2週間後のこの日”とかずっと先の予定が入ってるから
突然「○月○日に・・・」とか言われるととっても困る・・・

真夜中とかならいつでも良いんだけどさ・・……(-。-) ボソッ


別にσ( ̄。 ̄) オイラの予定に合わせてもらわなくてもいいので
会合をやるならせめて10日前には連絡をくれ!!

帰宅したからって仕事が終わったわけじゃないんです<σ(-_-)ワタシ

(*¨) ....ボー

.01 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
この数日、ずっと数字の割り振りを考えているんだけど、
一向に“これ!!”ってものが見つからない・・・

なんか考えるのが面倒になってきた・・……(-。-) ボソッ



もう適当に決めちゃおうかな(笑)


 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

