
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

o( _ _ )o ショボーン

.28 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
突然、カーオーディオの表示部分が見えなくなった。

それでも普通に音は出てるし、リモコンの操作も受け付けてたので
周囲が明るくて見えづらいのかな?くらいに思ったわけ。

だけど車庫に車を入れた際にじっくりと見てみると
それは表示しなくなったわけじゃなく、
明るさが半分くらいになってて、ほんとに見づらくなってた(^^;)

で、取説を引っ張り出して読む・・・(□。□-) フムフム
でもどこにもそんなトラブルに関することは書いてありません!!

仕方がないので表示部を外して本体との接触部分を掃除してみたり
機器自体をリセットしてみたりした。

すると4秒間くらいは直ったv(。・・。)イエッ♪

そして元のように暗くなった・・・・_| ̄|○...ガクッ



色々調べてみた結果、どうやら表示部の液晶が寿命ではないのかと・・・
って車自体もそろそろ寿命がつきそうなんですけど
入れ替えろって事?

お金ないのに・・……(-。-) ボソッ



詐欺?

.27 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
「美白作用」と書かれた身体洗い用のタオルを買った。

特に“誰かに見せる”と言うことはないのだけれど、
年々肌がくすんできてるような気がして
タオルのパッケージにあった

     「くすみのない透明感・・・・云々」

との文句に引かれて手にしたわけですが、
購入後に注意書きを読んでたら

「使用してる成分の一般的に言われている特徴を示しています。
 このタオルを使った場合の効能効果ではありません」だって・・( ̄- ̄メ)チッ

しかもちっちゃな文字で・・・・


そりゃ分かってるさ!!
タオル一つで綺麗な肌が得られるなんて事がないことは!!
だけど消費者心理としては“藁にも縋りたい”わけなんだよ。

なんか嫌な感じ・・……(-。-) ボソッ




ε-(ーдー)ハァ。。。身体ほ方は勘弁するからさ、
せめて心だけでも真っ白にしてくれよ>八(^□^*) タノム!!

もしかして・・・

.26 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
σ( ̄。 ̄) オイラの視力って自分で思ってる以上に悪いのかもしれない....

だってさ、こうして■_ヾ(・・*)カタカタと入力しててさ、
“ふっ”と顔を上げて画面を見てもどうなってるのかは
かなり近づかないと見えない・・……(-。-) ボソッ

で、メガネを掛けてみると顔を近づけなくても結構見えるv(・_・) ブイッ♪

その姿勢のままメガネを外してみると・・・・

何も見えません(T▽T)アハハ!
でもね、しばらくすると“心眼”が開いてくるのか
そこそこ見えるようになるから不思議。。。(^^;)



そしてつくづく思いました。
Macのフォントってなんて美しいんだろう・・(* ̄。 ̄*)ウットリ


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

.25 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
心底“不景気”なんだねぇ~・・・
っていうのもさ、某所に助成金を申し込んだら
応募があまりに多すぎて当初の助成率が大幅に減りそうなんだって!!

ってか制度そのものがパンクしそうだとか・・・・

で、念の為に他のところへも助成金を申し込んだ。

まぁ、期待は出来ないけどね・・……(-。-) ボソッ


L(゜□゜)」オーマイガ!

.24 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
“某団体”の会議があったのだけれど、
いつものように隅っこで小さくなってたのに
いつの間にか“役員”に選出されていた・・・・_| ̄|○...ガクッ

私は問いたい!!

ほんとにσ(▼▼;)おれでいいの?


後で後悔しても知~らないっ!♪~( ̄ε ̄;)

Щ(`д´Щ)カカッテコイヤ!!

.23 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
先週から某所と“ある事”について交渉をしていたんだけど、
先ほど決着したv(・_・) ブイッ

勿論、こちら側の言い分を全て呑ませた。

自分でも「少々強引かな?」と思うところもあったけど、
今回のケースでは少しでも譲歩したら
かえって話がややこしくなりそうだったので
徹頭徹尾“我”をはらせていただきました。


ほんと、上手くいってよかった(´▽`) ホッ

いつまで?

.22 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
いつになったら首筋の痛みが取れるんだろう・・・

最初は風邪の初期症状かなと思っていたんだけれど、
熱もなければ咳も鼻水も出ない。
周囲に比べて一カ所だけ固くなってる部分があるので
もしかして“凝り”とも考えたけれど、
それ以前に凝るほどの筋肉はない・・・orz


綺麗なお姉さんに揉みほぐしてもらえば治るかな?(笑)



なぜ?

.21 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
町会の年次総会も終わり、今夜は班長の引き継ぎが行われました。
“引き継ぎ”といっても班内で飲むだけなんですけどね。

で、和気あいあいと当たり障りのない会話に終始していたのですが、
空き瓶の量が増えるにつれ、声量も大きくなり、
心持ち口調もケンカ腰に・・・

何をそんなに熱く語ってるのかと思えば、
町会の役員選考の話・・・

「その熱さ、今じゃなくて総会の時に発揮しろよ」← 心の声

役員選考に関してはオイラも考える所があったので、
役員の末席に名を連ねる身なれど色々と発言させていただきました。
そして“一部”からは熱烈な賛同を得たものの玉砕した。。。orz

内輪で意見を戦わせるのが悪いとは言わないけどさ、
不満があるなら公の場?で問題提起してください。
決まった事に対して今更グチグチ言ってるのって
聞かされてる周りはとっても不快です!!

ってかミットモナイです。




~(-゛-;)~........

.19 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
自身でも思うのですが
σ( ̄。 ̄) オイラは「せっかち」です。


で、朝から電話も待ってました。

しかしいつまで経っても掛かってこない・・・・・
待てど暮らせど掛かってこない電話を待ち続けるほど
“余裕”なんて持ち合わせていないので
こっちから掛けた。

「○■×の件なんですが、どうなってますか?」

「( ̄△ ̄;)エッ・・? ・・・・・・・・初耳なんでが・・・・・」


( -_-)フッ これじゃ掛かってくるわけないね<電話
仕方ないので“一から”説明すると
「至急確認してご連絡いたします」だって・・・┐(´-`)┌



そして日が暮れた。
連絡はまだない・・……(-。-) ボソッ

まぁ、予想通りといえない事もないけれど、
あの会社、大丈夫なんだろうか・・・・

・・・・_| ̄|○...ガクッ

.18 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
最近、面倒だから殆ど昼食を外で食べると言うことをしなくなったんだけどさ、
「たまには・・・・」と“CoCo壱”でカレーを食べた。


で、帰宅したら今夜もカレーだ!!

正直辛い・・……(-。-) ボソッ



タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

.17 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
ってくらいに雪降った・・……(-。-) ボソッ

だいたい数メートル先が見えないなんて
いったいどういう事?

当然“除雪車”なんか来ないからさ、
どこまでが道路なのか分からなくなって
路肩に転落してる車多数・・・・

「こんな時」はお互い様ですし、
ええ!! 助けてあげましたよ<何台かは


お蔭で頭痛が悪化しそう(T▽T)アハハ!

*o_ _)oバタッ

.16 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
先週の金曜日から少々調子が悪くて
毎日“早寝”してるんだけど、中々状態が上向かない・・・

今のところは熱もないし、咳もくしゃみも全くでない。
ただ後頭部の下の方がズキズキと痛むだけ・・・(^^;)

これが結構不快なんだよね・・……(-。-) ボソッ


これだけゆっくり寝ても回復しないなんて・・・( ̄~ ̄;) ウーン
やっぱり半裸で寝てるのがよくないのだろうか?(笑)


┐(~ー~;)┌

.15 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
本日は町内会の“年次総会”でした。

総会といっても特に新しい意見が出たりすることもなく、
いつもの様に何事も「例年通り」と言う決まり方をするわけなんですが、
役員選考の部分だけはちょっと揉めた。

というのも現役員は出来ることなら退きたい。
しかしそれ以外の人達は役員にはなりたくない・・・

どちらも間違った考えではありません。


たしかに役員となれば“ただ働き”同様に色んな事をしなくてはいけないのですが、
それ自体はなんとかなるのです。
が、それより大変なのが各種行事の際に協力的な人が少ないこと・・・

そう!!
自分たちで選んでおいて何事においても「役員に一任」としておきながら
いざこちら側から「○×▼なので町内のみんなで・・」といっても
「役員だけで何とかすれば」と我関せず・・・・( -_-)フッ


で、どうにか自分だけは役から逃れようと色々画策したりして
その結果一部の人にだけ負担が集中してるんでは?と揉めたわけです。

散々揉めた挙句、出た結論は「次の役員に考えてもらう」・・・・
つまり先送りと言うことです。




















100年経っても変わらないと思う・・……(-。-) ボソッ

5万円イケる?

.14 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
2~3日前に90グラム以上なら5万円というイチゴのニュースがありましたが
これで87グラムあるんだよね(相変わらず粗い画像で面目ないですが・・・)

ちょっと形が悪いけど・・・(^^;)

イチゴ0214


80グラムを超えて綺麗な形でキッチリ色づかせるとなると
更に細かい管理が必要になるけどさ、
当たり前に管理してれば一個40~60グラムで
“普通の形”にするのはさほど難しい事ではありません。

もっともそれは“一番花(一番果)”に限られますが・・・・


では、なぜそういう“ビッグサイズ”を狙って作らないのか?
理由は主に二つ。

一つはビッグサイズに合わせた管理をしていると
そのサイズになれなかったイチゴ(30~50グラムくらいのヤツ)へ影響が出るし、
イチゴの木の育成にも遅れが・・・

仮に1個5万円で売れたとしても、
全体を考えたら割には合いません。


もう一つは小売りの現場で売り難いという事。
スーパー等で売られているイチゴは
その多くが300グラムのパックで売られていると思います。
画像のようなサイズだと1パック4個入りで売られる事になるのですが
小売りの人達は「見た目が・・・」と敬遠します。

彼らが求めているのはあくまで「普通」の物であって
珍しいものや希少なものではないのです。

ですから値段もつかないので、
ビッグサイズを狙って作ったしても益はなし!!





それにしてもあのイチゴを作った人、
収穫の“その時”まで…o(;-_-;)oドキドキ♪だったろうね。


すぷりんぐはずかむ?

.12 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
暖かい一日でした。
ってまさかこの時期に汗だくで仕事するとは思わなかったよε=( ̄。 ̄;A フゥ…


まぁ、寒がりのσ( ̄。 ̄) オイラとしてはありがたい事だけどさ、
あまりの日差しの強さにサングラスしてたにも関わらず
目が“シュパシュパ”です!!



このまま春になるといいな・・……(-。-) ボソッ

...(^□^;)ハハハ・・・

.11 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
一応これで500グラムなんですが、
いくらだと思います?


イチゴ500g


もっとも今はこのサイズ、殆どありませんけど(^^;)




で、これを書いてて改めて感じたことがあります。
この画像はMacでアップしたのですが、
Winの環境でページを開いて確認してみると
全然色合いが違う!!

本来はもっと赤いのに緑が強いのか
全体的に黄色味がかってる・・……(-。-) ボソッ


どうやってバランス取ればいいんだろう...(-_-;ウーン


(´;ェ;`)ウゥ・・・

.10 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
お尻が痛いんです。

座ったときにお尻があたる部分。
お尻と足の境界の辺りに
ちょっと骨が出っ張ってる部分があるじゃない?

昨日の夜さ、座って本を読んでたとき、
体勢を変えようと僅かに右に身体を傾けた際に
その部分が“グリッ!!”てなってさ、
それからずっと座ると痛いのよ(^^;)

だからそれ以後、座るときは左側だけで座るようにしてるんだけど
やっぱりたまぁ~に着いちゃうじゃん。
その度にΣ(*。*;ノ)ノ ビクッ!て・・・・(T▽T)アハハ!


これって肉離れ?
それとも・・・・・単に老化の一つですか?

ε=ε=ε=ε=ε=(o>ロ)oマテマテー

.09 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
午後2時過ぎ、一度帰宅して昼食をとろうとステアリングを帰路に向けたとき、
冷蔵庫に何も入ってないこと思い出した。

この時間ならどこのお店も混んでることはないので
外食にしてもよかったんだけど、
外食しても冷蔵庫は空っぽのままなわけで・・・・(^^;)

で、特売日じゃないけどスーパーで買い物する事にしました。
と言っても大した物を買うわけでもなく、
適当に野菜と豚肉と“うどん”を買うだけですけどね...(^□^;)ハハ・・・

そんな買い物籠を持ってレジに向かおうとすると
お惣菜コーナーからポワァ~~ンといい香りがしてきた。
そしてσ( ̄。 ̄) オイラの頭の中で

〔いちいち作るの面倒だよなぁ~〕という悪魔の囁きが・・・・

何より“いい香り”の正体をσ( ̄。 ̄) オイラは知ってる!!


それは・・・・「煮込みハンバーグ」


牛肉よりは豚肉・鶏肉が好みのσ( ̄。 ̄) オイラですが、
味覚がお子チャマなのでハンバーグだけは別格!

豆腐より脆い精神のσ( ̄。 ̄) オイラにではこの香りに抗う事は出来ません。
お惣菜売り場へヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァと吸い寄せられ
ハンバーグを手に取った瞬間・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

1個入りが384円!ナンデストォ!! (* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

不覚にもうろたえました<ここまで一気に値上げしなくてもと・・・


だけど隣に並んでた2個いりは256円、3個いりは384円。
なんだ単に値札を貼り間違えただけじゃないか(´▽`) ホッ


近くの店員さんを呼び、
「これ、値段間違ってませんか?」と聞くと、
「Σ(・o・;) アッ そうですね、申し訳ありません」と担当部署に知らせに走っていった。


その後姿を見送りながらσ( ̄。 ̄) オイラはこう考えてました。

「今ついているラベルの上に直ぐに新しい商品ラベルを貼りなおしてくれる」

その間にちょっと他のところも見てこようとその場を離れた。
時間にすれば1分もなかったと思うそのスキに
1個入りのハンバーグは全て片付けられていた・・( p_q)エ-ン

しかも待てど暮らせど戻ってこない・・……(-。-) ボソッ




で、本日の昼食、
結局は野菜炒めでした。

((o(^∇^)o))わくわくしながら売り場に走ったのに
この想いはどこにぶつければいいんだ!!ヽ(`⌒´メ)ノ

(-"-;)・・・

.08 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
町会の今年度の決算および次年度の予算を決めるために
役員会が開かれました。

お金の出入りについては5日に監査をしてるんだけど、
実際の出納に関しては会長と会計責任者以外には分からないことが多く、
詳細はよく分かりません。
かと言って動いている金額は微々たる物なので
私的に流用することなどとてもじゃないけど無理です。

なので支出が適切に行われていれば
問題になるような事はありません。


で、無事に決算の承認を得られた後、
予算の編成(ってほど大袈裟じゃないけど)に入ったわけですが
どうしても一箇所、σ( ̄。 ̄) オイラが納得できない点があって
“いい機会”だからと聞いてみた。


「前々からその方法だったので」 ← これが答えでした


σ( ̄。 ̄) オイラとしてはその方法だと
公平ではないように思えてならない・・・・

今のところは町内に(表面的には)波風が立つようなこともなく、
平穏に運営がなされているけど、
何かの事由で二つに割れるようなことが起こり、
多数決で決定せざる得ないような場合は・・・間違いなく荒れる。


皆はそんな事が起こるなんて夢にも思ってないだろうけど、
“そういう事”ってのはある日突然起こるもんなんだよね・・……(-。-) ボソッ


。。。。。_| ̄|○...

.07 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
腰が痛くてさ、
周りに誰もいない時は→ 。。。_| ̄|○... こんな感じで移動してます(^^;)


ちょっとヤバいかも?

 _( -"-)_ セーフ!

.06 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
合格してた(´▽`) ホッ

元々合格率が90%以上の試験だから、
何かとんでもないミス(名前を書き忘れるとか)でもしなければ
殆どの受験者が受かるはずななんだけど
実際に「合格」の文字を見たときは正直C=(^◇^ ; ホッ!としました。

だってさ、問題の文言がメチャメチャいやらしい言い回しで
これって「引っ掛け問題?」と思うような部分が沢山あってさ、
読解力にかなり問題のあるσ( ̄。 ̄) オイラとしては
“これでいいのか?”と不安もあったわけで・・・(^^;)


兎にも角にも、低いハードルだけど躓かないで良かったヾ(´▽`;)ゝ

( -.-) =з フゥ~・・・

.05 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

町会の決算書を作るにあたり、
収支が間違いないのか確認してきた。

この類のものは数字がピッタリ合うのが当たり前なのだけれど、
一部“領収書”のない支出があったり、
来年度分の町会費が既に払い込まれていたりと中々に複雑です(^^;)

σ( ̄。 ̄) オイラもさ、最初は厳密にやろうと思った。
だけど帳簿すらないんだよ。
これじゃお金の出入りなんて全く分かりません!!

で、入ってくるのは兎も角、
支出の方だけでもキッチリやろうと取り組みました。


各項目ごとにまとめられてる数字を、通帳と領収書に照らし合わせ
電卓を叩く...叩く......叩く!!

時々、叩きすぎて一桁間違ってたりしたけど...(^□^;)ハハ・・・


で、いくつか間違い(計算ミス)もありましたが、
支出に関しては問題なし!
収入は町会費と市からの補助金だけだからこれも問題なし。





なんだけどσ( ̄。 ̄) オイラとしては腑に落ちない点もある。
でもそこを突くと収拾がつかなくなりそうなので黙ってます。

れば?

.04 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
新聞等の文字メディアを読んでいると頻繁に出てくる言い回しに
「・・・・・・れば」というのがあります。

「少しでもチームの勝利に貢献できれば」
「若いチームメイトに自分の経験を伝えていければ」

なんて使われ方をしてますよね。
意味は分かります。
分かりますが「れば」どうなの?って聞きたい。


「少しでもチームの勝利に貢献できれば」を普通の言葉で言い表せば
「チームの勝利のために少しでも役に立てるよう頑張ります」でしょう。

「若いチームメイトに自分の経験を伝えていければ」は
「私の経験してきたものを若い選手に伝えていきたいと思います」だろう。


「・・・れば」ってところで文章を終わらせ、
読み手にその後の文章を推測させてどうするんだ<特に新聞
友達同士で話してるんじゃないしさ、
見ず知らずの人に言葉を伝えるんだからさ、
せめてキチンとした日本語使いましょうよ。







参考までにσ( ̄。 ̄) オイラはレバー(肝臓)は食べられません。

キョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロ

.03 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
今日のランチも“恵方巻き”と勇んで駆け込んだコンビニ・・・
お弁当コーナーでは当然の如くキャンペーンCMが流れ、
購買意欲を煽ってました。

で、煽られながらお目当ての恵方巻きを探す・・・~(・・?))(((;・・)?

探せども探せども見当たらない!

なんとランチタイムが目前に迫ってると言うのに、
肝心の海苔巻きは品切れ中!!
ってお弁当自体が残り少ない!
配送の車を待つ店員も少し(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワと
気が気じゃない様子です。

ですがσ( ̄。 ̄) オイラはその車を呑気に待ってられるほど暇じゃない。
対面のスーパーへダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
そこも大混雑でしたが無事に獲物を確保しました。


と言うことで二日続けての恵方巻き。
“福”も倍でお願いします(笑)


(○`~´○)モグモグ......

.02 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
節分は明日ですが、山のように積まれていた“恵方巻き”が
とても美味しそうに見え、思わず買ってしまった(^^;)

で、早速(^Q^) いただきまーす♪

勿論、事前に携帯電話の電源は(o'▽')σ【OFF】にして
あとは東北東(と思われる方向)を向いて
黙々と食べる・・食べる・・食べる!!

5分ほどでランチタイム終了です...(^□^;)ハハハ・・・


頭では「海苔屋」の陰謀だと分かっていても、
“縁起が良い”と言われればついついやってしまう人間の性・・・・

本番の明日も食べます!!ヾ(´▽`;)ゝ

ヽ( ´ー`)ノフッ

.01 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
本日は町会の臨時総会。
と言っても欠席者の方が多いけど・・……(-。-) ボソッ

建前上は各班の班長に口頭で委任してると言うことになってるんだけど、
現実は・・・・・・d(^-^)ネ!

で、本日の議題は「3つの人事」を決めるだけだったんですが
これが色んな利害が絡んでいて揉める揉める・・・(^^;)
なんせ誰もやり手がいないのを、拝み倒して任命するわけですから
選考の現場では「なんで俺が?」と言うセリフが飛び交う事飛び交う事。


当初の予定では30分くらいで終わるはずだったのに、
90分もやってたよ・・┐('~`;)┌


それよりも何よりも今月はこんな会合が少なくともあと4回はある.....
凄く憂鬱です!!

 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

