
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

.31 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
歯ブラシを買いに行った。
と言っても音波伝道歯ブラシを愛用してので
ドラッグストアじゃなくて行ったのは家電量販店ね。

で、売り場には各社の電動歯ブラシがズラッと並んでいて
替え歯ブラシもいろんな種類が並んでいて、
背面に書いてある適合機種を確認しながら探してました。

だけど今使ってるヤツと同じヤツが見当たらない・・・
確かに最新機種ではないけどさ、まだまだ主力機種のはずだし、
そんな機種の替え歯ブラシが無い筈はない!

隣を見るとσ( ̄。 ̄) オイラのと同じ機種のサンプルが置いてあり、
それにはちゃんと歯ブラシも付いてる(当たり前だけど)・・・

そこで店員を呼び、展示サンプルを指し示しながら
「これと同じ替え歯ブラシが欲しいんですが」と尋ねた。
すると店員は「これになりますね」と
σ( ̄。 ̄) オイラのと違う機種(後継モデル)にしか対応してない物を差し出した。

「(¨* )あのぉ…これはイオン用ですよね。そうじゃなくて(サンプルを指し)これと同じヤツ」

「あぁ、それはこちらですね」と店員は商品棚の開いたスペースを指差した。

「こちらってどれ?」

「今、品切れですね」

品切れって・・・客に品切れを確認させてどうしようっての?
商品棚になくなってるのが分かったら、
店内在庫があるのかないのか、
次の入庫がいつになるのかを案内しろよ。


ここまでのやり取りでぶっ飛ばしたくなっていたけど、
グッと堪えて尋ねたよ。

「いつになれば入荷するんですか?」

「多分、来週には・・・」

「じゃ、来週また来ます」と言い残して店を出たけど、
いったい彼女は何を根拠に「来週には・・・」と言ったんだろう?

入庫の時期を確認するような事もしなかったし・・……(-。-) ボソッ


この店、大丈夫なのか?


( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

.30 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
今日さ、新しい靴をおろしたのよ。

その靴を買ったのは2ヶ月ほど前になるんだけど、
ソール(靴底)も革だから地面が濡れている時は履く気になれず、
ずっと仕舞ったままでした。

で、試着したときも靴の履き口のところが
ちょっと高い(深い?)かな?と感じてました。
と言うのもσ( ̄。 ̄) オイラは一般人の平均よりも
踝の張り出しが大きいようで、ちょっと当たってたんだよね。

だけど、他には“その色”がなかったし、
歩くとしても長い距離を歩くことなんてないし、
“まぁ大丈夫だろう”と購入したんです。


そして今日、初めて履いて外を歩いた。

結構痛い・・……(-。-) ボソッ

痛いけど、この靴は“あるスーツ(色合いの合う)”のときだけしか履かないし、
そのスーツと言うのがσ( ̄。 ̄) オイラの一張羅なんで
そうそう着ることはない・・・(^^;)

もっとも靴が足に馴染んだらHeavyRotationアイテムになるかもしれないけど...(笑)


σ( ̄。 ̄) オイラって変?

.29 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
エレベーターのボタンを押し、
やってきたエレベーターに妙齢の女性が一人乗っていたとしたら
σ( ̄。 ̄) オイラは逆の方向へ行く旨を告げて
そのエレベーターには乗りません。

女性が二人だったら少々考え、
3人だったら普通に乗り込みます。
(子供の場合も同じ)

逆に自分が一人で乗ってるエレベーターに
女性が一人乗り込んできたら
σ( ̄。 ̄) オイラは出来るだけ最寄の階で降ります。


こう言うと皆口々に「変!!」と言いますが、
σ( ̄。 ̄) オイラにはこれが当たり前なんですけど・・・・


やっぱり変?

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/キタァー!!

.28 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
今年も“申告書”が送られてきました。
勿論、消費税の分も・・・(ノω・、) ウゥ・・・

一定の基準以上になったら消費税を納める事になるんだけど、
σ( ̄。 ̄) オイラの商取引は全て内税になってるからさ、
取引先から消費税を貰ってると言う感覚が薄いんだよね(^^;)

だから普段の買い物で消費税を払い、
その他に申告で消費税を納めるという、
二重払いのような気持ちでいっぱいです!


Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

.26 2009 未分類 comment(-) trackback(-)


「いかなる資料も持ち込み禁止です」

って書いてあった・・……(-。-) ボソッ

わざわざこういう事を書いてある以上、
以前は「資料持ち込み可」だったって事ですが、
いったい何時から変わったの?


(ノ_-;)ハア…今から勉強して間に合うかな?

ε-(;ーωーA フゥ…

.25 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
もう直ぐ“ちょっとしたテスト”があるので
このところ毎日...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...と勉強してるんですが、
さっぱり頭の中に入ってきません(^^;)

やはり歳と共に理解力とか読解力が落ちてしまうんですね。
はじめからそんなものは備わってない気もしますが...

もっとも会場内にはどんな資料でも「持込可」なので
おおっぴらにカンニング(≧∇≦)b OKなんですけどね...(^□^;)ハハハ・・・

しかしカンニングするにもどこに何が書いてあるかくらいは
最低でも覚えておかなければいけないと思い、
ひたすら目次と索引を叩き込んでますヾ(´▽`;)ゝ


こんなんで大丈夫なんだろうか・・……(-。-) ボソッ


グァーゴォーグァーゴォー・・・

.24 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
たっぷりと寝たはずなのに、
ちょっと腰を落ちつけると直ぐに睡魔が襲ってきて
特に何かを食べた後は堪えられなくなるほどで、
1時間くらいファンヒーターの前で寝ちゃったよ(^^;)


よし!!
明日はこうならないように今日は8時間寝よう!


ひらたく言えば“寝坊”するって事だけど...(笑)


(゜∇゜ ;)エッ!? たった?

.23 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
なにげなく携帯電話を眺めなら思った。
「不要なデータを削除しよう!!」と。

とは言ってσ( ̄。 ̄) オイラの携帯電話は
滅多に着信なんかないし、メールなんて年に数通だから
削除なんてしなくても容量は有り余ってるわけですけど・・・(^^;)

で、思いつくところをあれこれ削除しながら積算通話時間を見たら
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?昨年一年間の総通話時間は5時間18分!
一ヶ月あたりだと26分ほどしか使用してない...(^□^;)ハハハ・・・
(勿論殆どが着信です。)

多分、水没とかで使えなくったとしても
困ることは無いだろうな・・……(-。-) ボソッ


( ̄へ  ̄ 凸

.22 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
本日、役員会(町会)でした。

議題は3件の日時を決めるだけのものだったのに、
グダグダとどうでもいいような話ばかりが続き、
何時まで経っても終わりが見えてこない・・・“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

しかもy役員会後に「一杯飲む」というような事で、
飲み始めたらまたもダラダラとくだらない話が続く・・・・┐('~`;)┌


そんなに話したければあなた達だけで集まって
心行くまで話し合ってください。
σ( ̄。 ̄) オイラはさっさと帰ってご飯食べたいんです!

と言うことで一人、後片付けを開始して
宴を強制終了させちゃいました...(^□^;)ハハハ・・・


( ´△`)アァ-。。。疲れた・・……(-。-) ボソッ


( ̄△ ̄;)エッ・・?

.21 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
σ( ̄。 ̄) オイラのPCでは例外なくポインタの動きは速い。

どのくらい速いかと言うと
時々自分でも追えなくなるくらい・・・(^^;)

お世辞にも広いとは言えないデスクからさ、
手首の一ひねりで画面の片隅から反対側へ飛べないようじゃ困るじゃん!

とそんな設定しているのに、
先ほど突然に超スローな動きになりやがった( ̄- ̄メ)チッ
で、環境設定(Winでいうコントロールパネル)を開いてみると
なぜかスライダーは最遅から2番目のところに・・・(゜Д゜) ハア??

正直、知らないショートカットとかは沢山あるし、
はずみで変なところ触ったのかもしれない・・・・
なんせ説明書読まないからさ<σ(▼▼;)おれ


もしかして「apple bomb」の起爆スイッチを"ρ('-'* ) ピッて押しちゃった?

誰か解除ボタン、押してください(笑)


σ(゜・゜*)ンート・・・

.20 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
シャンプーと一緒に部屋の消臭剤を買ってきた。

以前からずっと“白檀”の香りを使い続けているσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
と言うのも多くの芳香剤・消臭剤に使われているミントやシトラス、
それに柑橘系の香りがあまり得意ではない・・(^^;)

なので「抹香臭い」と言われようが白檀を使い続けてるわけです。


ところが今日買ってしまったのは「ブラックローズ」という名の香り...

手に取ったときに“どこかで聞いたことあるような・・・”と感じて購入したんだけれど、
その「どこか」がどこだったのかは店を出てから判明した。

そう!ブラックパール。
パイレーツオブカリビアンのキャプテン“ジャック・スパロー”の船名・・・・

船の名前と勘違いしたなんて、σ( ̄。 ̄) オイラの小振りな脳は
寒さのために活動を停止してたようです...(^□^;)ハハハ・・・



で、肝心の香りですが、
鼻が詰まってて全く分かりません!(笑)


щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

.18 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
多分、昨夜だろうと思うけど、
Macのブラウザをリセットしてしまったらしい・・……(-。-) ボソッ

と言うのも自身では全く記憶にないのだけれど、
今ほど画面を開いたらいつもとなんか様子が違う・・・

さらにBookmarkしてあるページは全てログアウトしてるし・・(^^;)


で、「もしや」と思って環境設定を見たら
綺麗さっぱり“空白”になってたよ(T▽T)アハハ!

IDを忘れちゃってるところもあるのにどうしよう。

甦れ!<σ( ̄。 ̄) オイラの記憶

(;´ρ`) グッタリ・・・

.17 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
昨日は一日中“雪”でした。

その降り方がもう雪かきも追いつかないくらいの振り方でさ、
事実、途中で何度も車が立ち往生しかけて、
冷たい汗で全身ビショビショに・・・(^^;)

で、一気に積もったので車庫の前を中心に雪かきしたよ。


( ´△`)アァ-。。。それなのにそれなのに。
雪かきを終えてイップク (*´ -`)y-。oO してたら
家の前を除雪車がガァ~ッと通り過ぎていった。

そして車庫の前には再びこんもりと雪の山が・・・・(;_q))クスン

心から待っていた昨日なんか影さえも見せなかったのに、
今頃になって・・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

来るならもっと早くに来い!<ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

(・-・*)ヌフフ♪

.16 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
迷ったけど、このままにしておいた。



イチゴ09




月曜日に収穫の予定です!

~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁ!!

.15 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
そ~っとペダルに足をのせた瞬間、
“ココココココッ”てABSが作動した。

まぁ、形ばかりのスタッドレスタイヤだからさ、
ピシッと凍結したらこうなるだろうなとは思ったけれど、
いくらなんでもコレじゃ止まれません(^^;)

そんな厳しい冷え込みの中でも、午前中さえ乗り切れば後は

「いけそうな気がするぅ~♪」(天津・木村風に)

と根拠の無い自信はありましたが
その前にどこかに突っ込んでしまってはどうしようもない。

で、目分量で少しタイヤの空気圧を落としてみた。

こうする事でタイヤの接地面積が大きくなるし、
「転がり抵抗」も増えるから“マシ”になるかなと思ったんですけど、
全く実感できず・・・・・・・・_| ̄|○...ガクッ

単に燃費を悪くしただけでした...(^□^;)ハハハ・・・
勿論、すぐにGS(セルフ)に寄って空気圧は元に戻しました。


ε-(ーдー)ハァ。。。来シーズンはタイヤ、買い換えなきゃいかんな。
出来れば車も・・……(-。-) ボソッ

(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・

.14 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
“ある物”の売り方について話していたら、こんな風に言われた。


「強気だね」


不景気なこのご時世、誰だって「安くていい物」を求めるのは当たり前だけど、
かと言って利益が出なければ継続して“いい物”を作り続けていくのは出来ないわけで
それに今時「安くすれば売れる」なんて考えるのは時代遅れも甚だしい!

どんなに安くても必要の無い物・価値の無い物には
誰もお金を払ってくれるはずはありません。


だいたい売る前から「この価格じゃ誰も買わないから」なんて言うのは
一番簡単な逃げ道だと思えてなりません。
たしかに買い物をする時に“値段”と言うのは重要な要素だと思いますが、
良い物だと自信があるなら、それに見合った値段をつけて売ればいいじゃん!

何で素直に「良い物なら必ず売れる!」って考えられないんだろう?



と、こんな至極真っ当な事を言っても「強気だね」なんて言われるほど
世の中は疲弊してるのだろうか?

もしかして“世間知らず”はσ( ̄。 ̄) オイラの方?

( ̄□ ̄;)ギョッ

.13 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
一夜明けたら“めっさ”雪が積もってた。

そして当然のごとく除雪はされてない・・……(-。-) ボソッ

ε-(ーдー)ハァ...市長が“ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!”だから仕方ないけどさ、
幹線道路に出るまでこうも手間取ったんでは“やる気”も失せちゃうよ。

(゜∇゜ ;)エッ!? やる気あったのかって?...(^□^;)ハハハ・・・


で、そんな中、やっとたどり着いた某資材屋さんで秘密の話をしてると
まぁ出てくるわ出てくるわ!<不景気な話

これじゃ市が除雪に回すお金が無いのも分かるような気がするよ。


それでも50万円分くらいの資材を発注した。

払えるかな?(笑)


...( = =) トオイメ

.12 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
昨日は新年会だったわけですが、

そう!

一部のマニアが望んだ“芸者ガール”との一時でした。

で、詳細を記すと公序良俗に反する可能性もあるので
詳しくは述べませんが、なんかイマイチだったな。

希望があれば一指し舞ったりもするようだけど、
基本的にはコンパのお姉さんが和服を着てるだけで、
特に変わったこともなく・・・・

ってかえって露出が少ない・・……(-。-) ボソッ



たしかに通常のコンパニオンよりもずっと年を重ねている分、
話していてもジェネレーションギャップを感じなかったけどさ、、
σ( ̄。 ̄) オイラとしては微妙な感じがするわけで・・・(^^;)


酔っ払う事のない(飲まない)身としては
次回はやはり“ピチピチ”が良いな、と思う次第ですヾ(´▽`;)ゝ



( ((-。-) ))ブルッ!!!

.10 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
寒い..................寒いよぉ~!

あまりの寒さにファンヒーターの前から一歩も動けません(^^;)
こんな日は・・・・寝るに限る!


||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 急げぇ~♪


(-m-)” パンパン...その2

.09 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
またまた“街”へ出る用があり、出掛けた。

しかも今回は中心部!

アチコチで工事してるし、無駄に車は多いし、
移動してるだけで(;´ρ`) グッタリしてしまいます・・・(^^;)

で、ついでと言っては何ですが、
途中にある“総鎮守”をうたってる神社で参拝してきた。

(・ko・)小声で・・・例年ここの巫女さん(バイト?)は
美人揃いといわれてるから....

だけどよく考えれば今日はもう9日。
皆さん既に業務を終えられ、普段の生活に戻ったようで
見かけた巫女さんは一人きり・・・
それもずっと遠くから(ノд・。) グスン

σ( ̄。 ̄) オイラの邪な考えはとっくに神様がお見通しのようです。

まぁ、それはそれとして“世界制覇”のお願いの方は
よろしくお願いしますよ<m(゜- ゜ )カミサマ!

~(-゛-;)~・・・・

.08 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
連日テレビ・新聞で取り上げられている“派遣切り”を見ながらふと考えた。

派遣先や行政には「解雇撤回」とか「保護しろ」とか言うのに
なぜ派遣会社には文句を言わないんだろう?

別に大手メーカーや自動車各社の肩を持つわけじゃないけどさ、
派遣先は派遣会社と契約してるんであって、
個別に労働契約をしてるわけではないはず・・・

突然に職を失ったと言う点については同情しないでもありませんが、
なんか抗議する先が違うんじゃないかと思えてなりません。


もしかして誰かが違う目的のために「扇動」してる?

(-_-;ウーン・・・

.07 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
近所で弔事があり、通夜に行ってきた。

開始時刻より少々早めに着いたので、
一人ぽつんと座っていたのだけれど、
なぜか前の方に予約席の札が・・・

いったい誰が座るのだろうと思いながら眺めていると
何の事はない、ご近所の方々が案内されてきた。

しかしその顔ぶれがイマイチ分からない・・・


地縁なのか血縁なのか?
わざわざ予約席として前の方に座らせられるからには
それなりの繋がりがあるはずなのだろうが
そういった物に全く興味のないσ( ̄。 ̄) オイラには想像もつかない(^^;)

って言うか聞いても理解できそうもないけどさ・・……(-。-) ボソッ


(¬д¬。) ジーーーッ...その2

.06 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
昨日とうって変わって本日はずっと家の中で
一日中PCの画面を眺めていました。

と言っても(゜ρ゜)ボーーーっと眺めていたのではなく、
業務関連の資料を片っ端から見てました。

でもあまり頭には入ってないけど.....(^□^;)ハハ


それにしても資料多過ぎ!
なんとか4割ほどは目を通したけど、毎日PCにへばりついてるわけにはいかないし、
いったい何時になったら見終わることやら・・・(^^;)


こりゃ次の連休もPCに前に釘付けだな(T▽T)アハハ!

[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・

.05 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
街に出た。

用件はすぐに済んで帰途の途中、
家電量販店に寄った。

と言うのも、既に耐用年数を大幅に超えたσ( ̄。 ̄) オイラのテレビ・・・
映りも不安定でいつ壊れてもおかしくない状況になってから
かなりの時間が経過してます。

正直“買い替え時”だと分かってます。

しかし“先立つもの”があるわけもなく、
今回はあくまで市場調査...(^^;)
それに普段から懇意にしてる電気屋があるので、
買う際には価格はあまり問題ではありません。


で、量販店で昨夜の「天地人」を流してるのを見ながら
テレビの機能説明を読んでてびっくり\(◎o◎)/!

画面サイズが32vで四畳半のお部屋にどうぞって・・・ヾ(・・ )ォィォィ

いくらなんでもでかすぎるでしょう?<テレビ

テレビのほかに一切の家具を置かないのであれば
そのサイズでもいけるかもしれないけど、
四畳半にテレビだけって人はすごく稀だと思うぞ。

って言うかそれで画面が視界におさまるのか?


まぁ、大きなテレビは良いと思うけどさ、
以前ほど見たい番組があるわけじゃないし、
机の上に置けるような小さいヤツでも十分だよな、うん!(^^)



ですが、プレゼントしていただけるのなら
どんな大画面のヤツでも大丈夫です!!(笑)

(ゝ_ξ) ゴシゴシ

.04 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
朝からPCの前に陣取って■_ヾ(・・*)カタカタと・・・・

珍しくやる気出したのに、
そんな時に限って途中で2度も接続切れるし・・……(-。-) ボソッ

もう疲れました(*´ο`*)=3 はふぅん

続きは・・・( ̄  ̄;) うーん....“まぁその内に”だな(^^;)

_(゜ー^*)_セーフ!

.03 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
無事に“三が日”が過ぎました。

この間に使ったお金はお賽銭の105円と
お年玉が少々・・・・
まぁ、出掛けないからお金を使うこともないのですが、
逆に言えばこの間にお金を使いたくないがために
出掛けないようにしてるとの見方もありますが・・・(^^;)

「お正月だからパァ~ッと縁起物とか福袋なんかを・・・」と
思わないこともないのですが、
なんせ根っからの人込み嫌いなσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
とても“あの中”へ飛び込んでいく勇気はありません!


でも週明けの月曜は都市部のほうへ行くんだよね。。。
しかも手元にちょっとお金あるし・・……(-。-) ボソッ


浮かれて余計な買い物しないように注意せねば!...(^□^;)ハハ


(-m-)” パンパン♪

.02 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
初詣に行ってきた。
と言っても徒歩2分の距離だけど・・……(-。-) ボソッ

で、祝詞を上げてもらってる間、黙って正座してるんだけど、
普段全く正座なんかしないからさ、
僅かな時間でも足はジンジンと楽しいことに・・(^^;)

勿論、ご近所の皆さんにそんな事を覚られないよう、
平気な顔をして歩いていますが
(・ko・)小声で・・・足元は雲を踏みように不安定です!


今年も無事に帰宅できて良かった(笑)





Σ(・o・;) アッ!! お賽銭は今年も“¥105円”です。



明けました!

.01 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
明けまして、おめでとうございます<(_ _)>
本年もよろしくお願い申し上げます。

ってな事で明けちゃいましたけど、
特に変わったことはありません(^^;)

こんな自堕落な生活してて、
来週から普通に社会復帰できるのか心配ではありますが、
暇なんだから仕方ありません。

精々甘美な時間を満喫させていただきます(^o^)ゞ


 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

