FC2ブログ

ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

.12 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
数日前に訪れた“某所”に設置されてたエスプレッソマシン・・・

マシンといってもカフェにあるようなプロ仕様のヤツじゃなくて
家電量販店で売ってるリーズナブル?な物だったんだけれど、
目の前に出されたエスプレッソが美味しくてさ
自宅にもあったら良いなぁ~って思ったわけよ。

基本、味覚がお子ちゃまなσ( ̄。 ̄) オイラは苦い飲み物は不得手だけれど
香りがいいしグイグイいけちゃうんだよね(^^;)

ただ、我が家に置くには問題もある、

高圧の蒸気を使うエスプレッソマシンはどうしても消費電力が大きい!
コンパクトなヤツでも1000Wは当たり前で、
1500Wクラスのヤツもゴロゴロしてる・・・

もっとも、そんな電力を使うのは抽出してる間だけなので
電気代が心配なわけではない。

使ってる間にブレーカーが落ちてしまうんじゃないかと心配ななんです!

テレビやエアコンが止まるのはどうでもいいんだけど、
起動中のPC(デスクトップ)はちょっとマズイ・・・

そんな事を考えると現状のティーポットで淹れるコーヒーで
満足しとくべきなのかなぁ~と・・・
お金が余ってるわけじゃないし・・……(-。-) ボソッ


誰かXmasプレゼントに送ってくれないかな(笑)

スポンサーサイト



 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード