
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

.31 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
食事を終えた後、もう一つお腹が満たされなかったのだが、
意識的にカロリーを減らしてる今“おかわり”はできない・・・・

でも何か食べたい・・……(-。-) ボソッ

そこでキッチンで見つけた梨を食べる事にした<ちなみに廿世紀

でもここで大問題が露見!
そう、σ( ̄。 ̄) オイラはナイフで果物の皮を剥く事が出来ない・・・・_| ̄|○...ガクッ


だから考えた。
そして閃いた(☆Д☆)キラリーン♪

ピーラーで剥けばいいじゃん!

で結果、まるでプロのように綺麗に剥けましたv(・_・) ブイッ

この方法を使えばバナナとみかん以外でも自力で何とかなりそう・・・(^^;)
未来は明るいぞ!(笑)


ヾ(・ε・。)ォィォィ

.30 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
帰り道、本屋に寄ったら・・・Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

また「歴史小説フェア」やってた!

それって先月もやってなかったっけ?
σ( ̄。 ̄) オイラの記憶が確かなら夏場にもやってたよね?


・・・・・(゜Ω゜;)ハッ!! もしかしてそのフェアは1年中なのか?

踊らされて1冊買ったけどさ・・……(-。-) ボソッ

(^¬^)ジュル...

.29 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
っと涎が出そうな助成金の話が出てきた。

たださ・・・・締め切りが目前ななんだよ。

来年度は“ダメモト”で申し込みは使用と思っていたんだけど
急に「追加で申し込みが可能です」なんて言われてもさ、
現時点では全く準備できていないのだよ<キミ (;⌒▽⌒)σ

それにこの申し込みにはσ( ̄。 ̄) オイラが書く書類の他に
色々と集めなきゃいけない書類もあるし、
中々に難しい・・……(-。-) ボソッ


( ̄~ ̄;) ウーン...見送ろうかな?


ε=(。・д・。)フー・・・

.28 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
今月中に終わらせなければならない仕事は結構あった。
けれど何とか終わらせる目途がつきましたv(。-_-。)vブイッ♪


それにしても今月ははらったなぁ~...( = =) トオイメ
そんな残高が減る一方の通帳を見ながら思ったね。

この支払いがなかったら


「地デジ対応の“大型液晶テレビ”が2台買えるのに!」

って・・・(^^;)


あと3年かぁ~・・・・
我が家は間に合うかな?・・……(-。-) ボソッ


.....(;_ _)/| ずぅぅぅぅん

.27 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
“つけ”の清算してきた。
と言ってもσ( ̄。 ̄) オイラは一滴も酒を飲まないので
飲み屋の“つけ”じゃなくて機械屋さんとか設備屋さんね(^^;)

あまり溜めないように金額の大きなものはその都度払うようにしてたので、、
「まぁ10万もあれば足りるな」と思って出掛けたら・・・・

帰りには財布が空っぽになってた・・……(-。-) ボソッ


こりゃ当分の間(っていつもだけど)極貧生活だな(T▽T)アハハ!


キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

.25 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
出先で時間が空いたのでリサイクルショップへ寄った。

デスクとか椅子とか新しく(といっても中古品で十分なんだけどさ)したい物は
沢山あるんだけど、まず必要なのは“書棚!”
最初はホームセンターなどで売ってる小さめのやつでもいいかな?
なんて思ってたんだけどさ、σ( ̄。 ̄) オイラの資料ってどれもこれも大きくて重いんだよね。
今使ってるヤツなんか下板がグニィ~ってしなっちゃってるしさ、
どうせ替えるんなら多少値段は張っても
丈夫なヤツ(中古だけど)にしようかなと思ってさ・・・(^^;)

でも探すと見つかんないもんだね<これと言ったヤツ

傷がついてたって構わないし、色合いだって気にしない!
問題はスペースに収まるかと値段だけなんだけど、
これが中々に難しい...(^□^;)ハハハ・・・

ってこれ以上この部屋に物を置いて
σ( ̄。 ̄) オイラの居住スペースは大丈夫なのか?(笑)

うふ♪(* ̄ー ̄)v

.24 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
シュレッダーを買ってきた。

前々から買おうとは思っていたんだけどさ、
無きゃ無いで手でちぎって捨てればいい訳で、
中々踏ん切りがつかなかったんだよね(^^;)

だけど...いい加減書類の整理も追いつかなくなってきて、
これは思い切って大量に廃棄せねば居場所がなくなりそうでさ・・...(^□^;)ハハハ・・・

で、そんなに沢山の紙をちぎってたらいつまで経っても先に進まないから
「この機会」にと買っちゃいました<4300円だったし


帰宅して早速取り掛かった。
2時間経過、捨てて捨てて捨てまくって
45リットルのゴミ袋に2つ出来ました。

消えた書類の山は4つ・・・

全ての“山”が消えるにはあと5袋は必要だな・・……(-。-) ボソッ
それまでシュレッダー、壊れるなよ(笑)

C=(^◇^ ; ホッ!

.23 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
久しぶりに自分の車で出掛けた。

あの“パテ”を塗って以来、初めてエンジン掛けたんだけどさ、
あまりに長期間放っておいたもんだから頗る調子悪し・・・(^^;)
新車じゃない(ってかポンコツだし)んだから
やっぱりある程度は使いながらコンディションを維持しないといけないね。

で、とりあえず“穴”は塞がってるみたいだ<今のところは

贅沢は言いません!
なんとか次の車検まで持ってください....(^人^)オ・ネ・ガ・イ

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

.22 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
遅々として進まぬ作業にイライラして
昨夜は11時過ぎに寝た(^^;)

そしたら今朝、5時半に目が覚めた・・……(-。-) ボソッ
こんなに眠りが浅くなるなんて
年はとりたくないもんだな┐('~`;)┌

でさ、いくら作業が遅れ気味とは言え、
5時半じゃまだ暗いから仕事は出来ないじゃん?

('0')/ハイ! 2度寝しました。

で、案の定次に目が覚めたのは8時半!Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

大急ぎで自転車飛ばしたよ
と言っても一人で仕事してるんだから
遅れても何の問題もないんだけどさ...(^□^;)ハハハ・・・


それでも休憩無しで1日中“鉄”と戯れて
進捗状況はおよそ97%。

残りの3%は・・・・・・来週だなヾ(´▽`;)ゝ

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

.20 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
作業があまりにも思い通りに進まなくて ↑ こんなに風になってた(^^;)

いつものように一人でやってるからさ、
誰かに八つ当たりも出来ないし、
なんだか無性にイライラしちゃって
iPodのヴォリュームも自然と大音量に・・・ヾ(´▽`;)ゝ

これしきの事で心を乱すなんて
まだまだ修行が足りんな<σ( ̄。 ̄) オイラも(笑)

グァーゴォーグァーゴォー・・・

.19 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
昨日は近所の手伝いに出かけていたんですが、
たいして仕事もしてない筈なのに
帰宅して横になったら“泥のように”寝てた。

しかも本日の11時まで(^^;)

それでも夜中?に目が覚めて歯磨きはした(覚えがある・・・)


おかげで目が覚めたら身体中が固まってて
動き出すのが大変のなんのって...(^□^;)ハハハ・・・

それだけ寝てても、もう眠い・・……(-。-) ボソッ


(⌒▽⌒)アハハ!

.17 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
「ハイモル」ってご存知?

水で溶いて使うコンクリートの補修材なんだけどさ、
本来はあまり“厚塗り”しないで使う(あくまで補修用ですから)ものらしいんだけど、
σ( ̄。 ̄) オイラにはそんなの関係ありません!

完全に乾燥すればコンクリートのように固くなり、
それなりに強度も出ることから接着と固定を目的に
ペタペタと塗り重ねていったら・・・(゜Ω゜;)ハッ!!

20㎝も塗り重ねていた(^^;)

( ̄~ ̄;) ウーン...いつになったら乾燥するのか?
・・・・心配だ(笑)

/(*ε*) アイタタ・・・

.16 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
“ボロボロの身体”から回復途上のσ( ̄。 ̄) オイラですが、
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?今度は腿が壊れた。

原因は分かってます。
ギリギリまでサドルを高くしてガァ~ッと全力でペダルを漕いでるので
「もしかしたら・・・・」と思ってはいたんです(^^;)

ある程度鍛えてからであれば何の問題もないはずなんですが、
長い間“怠惰な生活”を送っていたところへ猛然と漕ぎ始めたもんだから・・・・

そりゃ壊れるわな...(^□^;)ハハハ・・・


でも、今夜も漕ぐよ!( ̄o ̄)o オゥ!

o( _ _ )o ショボーン

.15 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
今日さ、鉄くずを捨てに行ったのよ。
勿論、不法投棄しに行ったんじゃなくて、
ちゃんとスクラップ工場に捨てに行ったんだけどさ、
鉄くずと言っても一応リサイクル可能な“資源”だから
「いくらか」のお金が頂けるのよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

4月に同じように捨てに行ったときは1万円を超えました。

で、今回も量は同じくらい・・・・
だけど北京五輪開幕前から鉄の価格は暴落してて
くず鉄1㎏あたりの値段は半額以下に(・・,)グスン

それでも○千円くらいになるかなぁ~?と淡い期待を抱いて運んだんですけど、
貰ったお金は千円未満・・・・_| ̄|○...ガクッ

キロ当たりの単価だと1/15になってました(T▽T)アハハ!

(*`◇´*)/ ハイッ♪ スクラップ工場の帰り道、
スタバでコーヒー買ったら無くなりました(〃^∇^)o_彡☆あはっ・・・.....(;_ _)/| ずぅぅぅぅん


(ー'`ー;)ムムッ....

.14 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
通販でスーツを買った。

別に初めてではないので不安はないのだけれど、
改めてサイズを見返したらパンツのウエストが74㎝!
もっと細いジーンズだって持ってるし、
決して入らないサイズではないと思うのだが・・・・


ちょっと心配だ(^^;)



今夜から<(‥)> <(><;)> <(‥)> <(><;)> (腹筋運動)せねば!(笑)


微妙・・・?

.13 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
マフラーに開いた穴。
場所は接合部の角という“最悪”の場所でした。

エキゾーストパイプの真っ直ぐな部分なら直す方法は簡単だし、
後々の事を考えて補強するのも容易い・・・・
だけどこの“角”の部分はやり難い上に強度に不安が・・・(^^;)

それでも出来る限り錆&汚れを落とし、亀裂を塞いでみました。

ただなぁ~・・・
周辺の腐食も結構進んでたから仮に上手く塞がったとしても
いつまでもつのかかなり微妙な感じ・・……(-。-) ボソッ

道具があれば溶接しちゃうんだけど、
そんなの持ってないし...(^□^;)ハハハ・・・


まぁ、これで駄目だったらパテ剥がして溶接してみよう、うん!(^^)

Σ(-x-;)ナ、ナニッ?

.12 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
車を車庫に入れようとしたとき、その異常な音に気づいた。

“ボッボッボッ・・・・・・ボッボッボッ・・・”

アクセルを僅かに踏み込んだ時だけ発生するその音・・・・
音色からいってマフラーのどこかから排気漏れを起こしてる模様です。

おおよその場所はサイレンサーの付近らしく、
その辺りなら自分で修理できない事もない。。。

早速明日にでも場所の特定だけでもせねばならんな!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

(゜~゜)ふぅぅぅん

.11 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
充電のため、2ヶ月ぶりにiPodを繋いだ。
すると意外なことが判明した。

σ( ̄。 ̄) オイラのiPodには180曲くらい入っていて、
それがアトランダムに再生される(シャッフル機能ってヤツ)のだけど、
その再生回数に大きなばらつきがある・・・

さすがに再生回数“0”はなかったけれど、
多いのは8回も再生されてるのに、
1度しか再生されてない局もかなりの数・・・

いったいどういう基準で再生順を決めているのか謎です(^^;)



(*゜ロ゜)ハッ!! もしかして持ち主の嗜好に合わせて
イエーィ♪♪(((б(`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィって曲を重点的に再生してるのか?(笑)

っていつかそんな機能が出来そうな予感がする・・……(-。-) ボソッ

( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

.10 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
最寄のスーパーは夜9時を過ぎるとお弁当や惣菜などが
“半額や3割引”になるはずだった。

もっとも“それ”を目当てに行ったわけではなんだけど、
何気なく覗いてみたらアラ\(◎o◎)/ビックリ!
殆ど商品(お惣菜)が残ってないではありませんか!

たしかにこの時間に買い物に来る人達はお惣菜を買うよりも
レンジでチンするだけで食べられるような物を好むでしょう。
でも、まだ弊店まで2時間以上もあるというのに
陳列スペースがガラガラというのは・・・

勿論、夕方くらいで調理は終えるはずなんだろうけど、
それでも以前はもっと沢山並んでた。


・・・( ̄  ̄;) うーん、やはりお店としても余って安売りするよりも
ギリギリの量で売り切ってしまいたいんだろうか?

余裕なくなってるんだな<お店も

なんか不景気の一面を見たような気がする・・・・・・

( ̄~ ̄;) ウーン。。。

.08 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
「お日待ち様」ってご存知ですか?

年間に行われる神事の一つで、一説には新嘗祭を発祥とする
“五穀豊穣”を感謝するためのお祭りと言われたりしてます。

真偽のほどは分かりませんけど・・……(-。-) ボソッ

で、本日がその「お日待ち様」で、それに伴う神事が近所の神社で行われたんですけど
これは神社の氏子とは別なので参加者もごく僅か・・・(^^;)
まぁ、平日だから仕方ないといえば仕方がないね、うん!(^^)


余談ですが、この近所の神社におまいりする時、
σ( ̄。 ̄) オイラのお賽銭はいつも105円。
消費税ではありません(笑)

以前は「始終ご縁がありますように」と45円、5円玉で9枚を投げ入れてたんですけど、
やはり9という数字はよろしくないような気がいたしまして、
かといって10円玉は「遠縁」と縁遠くなるような気がして使いたくない・・・

そんな紆余曲折があって105円に落ち着いた次第です。

(゜∇゜ ;)エッ!? もっと出せばいい?
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン! それじゃ財布が持ちません(T▽T)アハハ!


ε-(;ーωーA フゥ…

.07 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
とりあえず一つ峠は越えた。

今月中に残り3つ、大きな山を越える予定・・・

もう、駄目かも>(笑)


(* ̄m ̄)プッ♪

.06 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
帰途の途中、シャンプーを買いにドラッグストアに寄った。

目指すシャンプーは店内の一番奥まったところに陳列されているので、
ε=ε=ε=ε=┌(;・_・)┘スタスタと店内を歩いていると
視界の右隅にジャージ姿の男子中学生2人が化粧品売り場の脇で
なにやら(~o|l|) ウッ・・・・とか((o(>▽<)o)) きゃはっ♪とか言いながら
2人で盛り上がってた。

そこでシャンプーをGetしてから商品棚の影で2人を観察してみた(^^;)

すると2人が占拠?してた場所は“フレグランス売り場”
勿論、女性用のヤツです。

ジャージ姿&坊主頭の彼らには似つかわしくない場所のように思えましたが、
誰かにプレゼントするのかもしれないとしたら
田舎の中学生にしては中々勇気のある選択・・・(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

ただ残念なことは贈る人が同年代の彼女だとしたら
(゜-^*)σ キミ達が選んでる香りは似合わないと思うし、
もっと年上の人に贈るのならドラッグストアじゃなくて、
デパートとかで買って綺麗にラッピングしてもらわなきゃね。

いったい彼等がなぜ、そこにいたのか?
いや単に冷やかしだったのかも知れません・・・・


でもまぁ、頑張れ!若人!

(#`皿´) ムキーーーー!

.05 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
たった今電話が来た。

内容は「修理が終わったんで取りに来てください。」

まぁ、こちらとしても修理を急がせた手前、
ここまでは“よし”としましょう。

で、この道具には保険がかかってるので、
その手続きに関する事を聞いたら・・・・
「こちらではそういう事に対しては一切関知しません。」

まぁ、単なる修理咲き出し、部外者なわけだから
そう言われても仕方はありません。

で、σ( ̄。 ̄) オイラは言った。
「じゃあ交換した部品は残ってるよね?」

「修理は○○センターへ出したので分かりません」

г|`皿´|гナニヲ~!!
君らが何処へ修理に出そうと勝手だが
σ( ̄。 ̄) オイラが出したのは君んところ・・・
分かりませんで済む話じゃないでしょ?

ましてや壊れた部品とはいえ、一応は顧客の所有物。
それどうなってるのか知らないとは言語道断!


地理的に近いから使ってるけど・・・・・
もう、君のところからは何も買わないよぉ~だ!(・┰・) ベー



(〃^∇^)o_彡☆あはははっ

.04 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
現在、身体のいたる所が“ボロボロ”のσ( ̄。 ̄) オイラですが、
策やちょっと面白いことがありました。

それは食事時。
左手に茶碗を持ち胸の前まで持って来た・・・・・つもりなのに
茶碗の重さに耐え切れないように左手はテーブルの近くでプルプルと震えてた(^^;)

そこで意識を集中して左手を顔の前まで持ってこようとしたけれど、
茶碗を持った左手はどうしても肩より上がらない。。。


と、まぁそんな状態なわけです。
で今夜はカレー・・

(´▽`) ホッとしました(笑)


(;´д`)トホホ.....

.03 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
腰、壊れた・・……(-。-) ボソッ

ついでに手首も・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・




もう寝る。。。||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪


┌|゜□゜;|┐ガーン!!

.02 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
別段、買うつもりもなかったのだけれど、
ふとお菓子の商品棚を眺めてみると・・・(゜ロ゜;)エェッ!?

カールが大幅に値上げされてた!
その額なんと30円!

しかもよく見れば微妙に陳列順序が変わってるし・・……(-。-) ボソッ

それにしても、ここまで急に値上げされたのは4月のカップ麺以来か?
とても気軽に買える値段じゃなくなりました。

まぁ、買わないからいいんだけどさ(^^;)


でも今月から小麦粉の値段がまた上がったから、
これからも色んな物が値上げされるのかな?

いったい何を食べて生きていけばいいのやら・・・┐('~`;)┌


ε-(;ーωーA フゥ…

.01 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
やっと「一段落」ついたと思ったらσ、
( ̄。 ̄) オイラの関知しないところで仕事が増えてやがった( ̄- ̄メ)チッ

しかもσ( ̄。 ̄) オイラの懐には一銭も入ってこない仕事・・・

でも鮭とか鯉とかよくお魚貰ってるしなぁ~
σ(`ε´) オレは食べれないけど・・……(-。-) ボソッ


結局また“ただ働き”だなヽ( ´ー`)ノフッ


 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

