
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

.30 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
久々に“着信”があったよ<携帯に

なんかこの程度の使用頻度なら無理に持たなくても
日常生活&業務に差し支えはないんではないかと思えるんだが・・・(^^;)
でもまぁなんとなく持ってる。。。

で、通話が終わった後、丹念に携帯を観察してみると、
筐体のアチコチに塗装が剥げやひび割れを発見!
( ̄~ ̄;) ウーン...そろそろ交換時か?

だけどバッテリーのもちはまだまだ十分だしなぁ~・・・

悩み所です!(笑)



(≧血≦;) グォオオオッ!!

.29 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
例のサイクルトレーナーに自転車をセットしたよ>昨日

そして早速漕いでみた!

σ( ̄。 ̄) オイラが買ったのは“リムドライブ”というタイプなので
タイヤ自体は何処にも触っていません。
長所としては
・摩擦係数の高いオンロード用のタイヤを装着しなくても良い
・タイヤのカスが飛び散らない

などあるのですが、
反面どうしても力強くペダルを回すとスリップしてしまうんです。

案の定、非力なσ( ̄。 ̄) オイラのペダリングでも
一瞬スッと空転する感じが分かります。
が、“そういうもんだ”と思って乗ってればNoProblem!

結構快適に「お部屋サイクリング」が楽しめます。

ただひとつ難点は走行風がないので調子にのって回してると
かなり´´(;´ρ`A)アチィ・・・

この分だと今冬、暖房費が節約できそうです(笑)


ε- (´ー`*) フッ

.27 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
しかし“あれ”だな。
BBSのサーバーがダウンしてから三日経つけど
ほんとに30日まで直す気がないようだな。

今まではこういう事態が起こったら、サーバー会社は
動ける人員をフルに動員して突貫工事で修理するものだと思っていたけど、
最近はサーバー会社の立場が強くなったのか
「○○日にならなきゃ無理!」と言ってそれが通っちゃうらしい。。。┐(´-`)┌

ってか緊急時に備える余力もなくなってるんだろうね<価格競争の激化で

そんなことを考えるとさ、なんでもかんでも“無料”のサービスに頼るんじゃなくて
「見合った額」を支払うって事も必要なのかなと思わざる得ません。

その代わり“セキュリティーと運営”には万全を期してもらわねばならんけど・・・

{{(>_o<)ヒックシッ!!

.26 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
昨日から急に寒くなってさ、
今日なんて暖房つかっちゃったよ<車中で

数日前までは“パンツ一丁”で過ごせていたのに
部屋着は上下ともフリース・・・(^^;)
いったいドウナッテルワケ??

こりゃ早めにストーブの準備、しとこうかな?(笑)


(;´ρ`) グッタリ

.25 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
時間に追われ、仕事に追われ・・・・・
身も心も(;´ρ`) グッタリです!


ε-(ーдー)ハァ...一度でいいから綺麗なお姉さんに追いかけられたい・・……(-。-) ボソッ

もっともお姉さんに追いかけられたら逃げないけどさ(〃^∇^)o_彡☆あははっ


(o ̄ー ̄o) ムフフ

.24 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
お金がないのに ↓ こんなの買っちゃった(^^;)



ミノウラ


サイクルトレーナーというヤツなんだけど、
この三角形の頂点のところに後輪の車軸を乗っけて漕ぐんですよ<ペダルを!
勿論、ちゃんと負荷をかける装置(コードが付いてるヤツ)も付いてるので
実際に道路を走ってるような運動になる(はずです)

風はおこらないけど・・……(-。-) ボソッ

これで数ヵ月後には余分な肉、なくなるかも?( ̄ー ̄)ニヤリッ

(*´ο`*)=3 はふぅん

.22 2008 未分類 comment(-) trackback(-)



やる事が多すぎてただいま“プチパニック”(^^;)
しかも色んな所で予想以上の悪状況にやる気は急降下・・・・_| ̄|○...ガクッ

あぁ。。。現実逃避したい・・……(-。-) ボソッ




( ̄‥ ̄)=3 フン

.19 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
某自動車メーカーからリコール(無償修理)が来た。

でもね、文面は確かにメーカーからユーザーに宛てたものだけど、
発送してるのはまったく知らない販売店なんだよ。
なんでσ( ̄。 ̄) オイラが該当車種のユーザーだと分かったんだ?

その車の購入先は知り合いの修理工場なので
販売店はその修理工場へ業販しただけのはず・・・・
ディーラーで買ったのであれば当然分かってるとは思うけど、
どういう経路でσ( ̄。 ̄) オイラに辿り着いたのかが不思議でなりません。

で、そんな事を思いながら文面を読み進むと、また仰天してしまった。

なんとリコール専用ダイヤルの受付時間が

      9時~12時、13時~17時

(゜ロ゜;)エェッ!?.....唖然とした

だって60万台近くが対象となってるのに
これで間に合うと思ってるのだろうか?

案の定、電話はつながりません( -_-)フッ

ちなみにこのメーカーのリコールを受けるのは2度目です。

1度目のときは県内で修理を受け付けるのは1箇所だけで、
平日の営業時間内に来てくださいというものでした。
しかも「○月○日」までにと・・・

その時と比べれば格段に“マシ”な対応にとも言えるけど・・・
他のメーカーもこんな感じなんだろうか?(-_-;ウーン

o(~o~;):ハァハァ・・!!

.18 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
もしかしたらこの記事は以前に書いたことがあるかもしれないのですが・・・



ある晴れた日、σ( ̄。 ̄) オイラは自転車で仕事へ向かいました。
滞りなく仕事を終えた帰り道、
広い一本道を家に向かってダラダラとペダルを回していると、
対向してくる車がパッシングをしてくる。

勿論、これはσ( ̄。 ̄) オイラを追い抜いていった車に対して
「この先でスピード違反の取締りしてるよ」との合図・・・

〔ハハ~ン...あの場所だな〕←心の声

この時何を血迷ったのかσ( ̄。 ̄) オイラはその速度取締りに挑戦してみようと思った。

取締りの場所まではおよそ200m。
前後に車の姿は無し。
途中に人が飛び出してくるような道路もない・・・

周囲の安全を確認するとσ( ̄。 ̄) オイラは猛然とペダルを踏み込んだ!

懸命にペダルを回し、速度は45㎞を超えようとしていた。
しかしそこは僅かに上り坂・・・・

それ以上速度は伸びない・・・・どころか維持するのも精一杯!

そして取り締まり気の前を通過した。


警察官は半ば呆れたように(´ρ`)ぽか~んとしたまま一歩も動かない。


















後にはσ( ̄。 ̄) オイラの激しい息づかいだけが響いていた・・・・


Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

.17 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
知らぬ間に耳たぶを虫に刺されてしまったようで
片耳だけですが、ただいま“超福耳”です!(^^;)


こんな状態の時に宝くじでも買ったら当たるかな?(笑)


(("【TEL】"))≪プルルルルー!!  ヘ( ̄∇ ̄ o)))).....デンワダァー!!

.16 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
午前11時、着替えの為に家に戻った。

急いで着替えて出かけ様とした時、電話が鳴った。
正直、出るのは面倒だったけど、
なんとなく出てみたら・・・

「こちら“アリコジャパン”でございます。この度お電話いたしましたのは・・・」
と話し始めたところへσ( ̄。 ̄) オイラは言った。

「アリコって潰れるんじゃないの?」

相手の女性は(゜Д゜) ハア??って感じでσ( ̄。 ̄) オイラのいってる意味が分からないのか
「そのような事は・・・・」

間髪いれずσ( ̄。 ̄) オイラは言葉を続けた。
「アリコってアメリカのAIGの子会社でしょ?
 その親会社が今日にも潰れそうなのに、営業してて大丈夫なの?」


それでも電話口の女性は食い下がってきた。
「私どもは代理店でございまして、そのあたりに関しましては分かりかねるのですが・・」

「そんな事より(*・・)σアナタ、こんな電話してないで再就職口を探したほうがいいかもよ・・」



この電話の時点でAIGは“危険な状況”ではあったけど、
潰れてはいなかったので、一応アリコも営業してました。

そして今、アリコのHPは(アクセス集中の為?)見れません!


ほんとに大丈夫なんだろうか・・……(-。-) ボソッ


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

.15 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
なんかもう身体中に“ガタ”がきちゃったようで
腰に続き手首にも違和感発生!

それ左目も開けてられない・・……(-。-) ボソッ


ε-(ーдー)ハァ。。。そろそろ改造手術が必要か?(笑)





でも食欲だけは旺盛です(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

"/(;-_-) イテテ・・・

.14 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
夕方、気まぐれでちょっと“力仕事”したのよ。

特段、重い物を持ったりしたわけではないんだけど、
帰宅して汗を流し、暫く本を読んでたらさ、
痛み出したわけさ<腰が(^^;)


微妙に危険な予感・・・(T▽T)アハハ!

(T▽T)アハハ!

.13 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
一言も発しないまま28時間経過・・・(^^;)


言葉を忘れそうです!(笑)

(¬д¬。) ジーーーッ

.11 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
コンビニの入り口近くに車を止めたσ( ̄。 ̄) オイラの目に映った“それ”・・・

ロード用にバーハンドルを装備したその自転車には
異常に小さいペダルが付いていた。
一目でビンディングペダルだと分かりました。

この専用シューズを履いて足をペダルに固定するビンディングペダルを
一般道で当たり前のように使ってるア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!・・・
いまだに多いです┐( -"-)┌

いったい何を考えてこんなのをつけているのか?
こんな咄嗟に足を出すことの出来ないものを付けて
天下の往来を走るなんてσ( ̄。 ̄) オイラには理解できません!

ひょっとして自分だけは絶対に転倒しないとでも思ってるのか?( -_-)フッ


以前、こういうのをつけてる人に尋ねたことがある。
「Σ(・o・;) アッて思ったとき、どうする?」と・・
こんな答えだった。
「大丈夫!足首捻れば簡単に外せるから」

それを聞きながら心の中で思ったね。

殆どの場合、Σ(・o・;) アッて思った次の瞬間はアスファルトの上に寝てるんだよ。
そこに何かの動作を起こす余裕はないよ。
で、かなり痛いよ。



今日見かけた自転車の持ち主はσ( ̄。 ̄) オイラよりいくらか年上でしょう。
分別がないとは思えませんが・・・・

まぁ、一度痛い思いしてください。

(* T-)アダダダ...

.10 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
ただいま強烈な筋肉痛の真っ只中です!
原因も分かってるし、昨日の午後から既に兆候はあったけど、
まさか身動きもままならぬほどになるとは・“予想外”・・...(^□^;)ハハハ・・・

痛みは大腿筋だけなんだけど、これが近年になく強烈なもので、
階段の上り下りは勿論のこと、歩くのもしゃがむのも辛い・・・
でもそんなみっともないところを他人に気取られたくないから、
いつもと同じような感じで動いてる(^^;)

けれど表情は微妙に引きつってるかも?(笑)


...(^□^;)ハハハ・・・

.09 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
「鋼鉄の身体」と言われるほどの頑丈さと
柔軟性のない身体を持つσ( ̄。 ̄) オイラ・・・

頑丈なのはこの際 \(-_\)(/_-)/ コッチニオイトイテ...
あまりに硬いこの身体を何とかしようと
股関節と肩周りを重点的に1ヶ月ほど前から柔軟体操を始めた。

最初の目標は背中で手を結べる事と
足が前後左右に180度まで開く事。

で、現在どの辺までいってるかというと、
心持ち開脚するくらいになっただけで、
“背中で握手”なんてまだ20cmも離れてる・・……(-。-) ボソッ

何処まで硬いんだ>σ(▼▼;)おれ
ってか柔らかくなるんだろうか?・・・( ̄  ̄;) うーん


ヽ( ´ー`)ノフッ

.08 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
さっきまで町内会の役員会をやってたんだけどさ、
とにかく話が




長い!



どうせ新しい提案なんて出るはずないんだから
チャッチャッと業務連絡して終わればいいのにさ、
やれ前年はどうだったとか、例年はこうしていたとか・・・

既に同様にやることを前提にして予算を組んでおいて
今更違う提案なんて出来るわけないじゃん!

言えば言ったで潰すくせに・・……(-。-) ボソッ


σ( ̄。 ̄) オイラに進行させてみろってんだ!
必ず1時間以内に終わらせるからさ<強制的に( ̄ー ̄)ニヤリッ

( ̄д ̄) エー・・・

.07 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
「Bookoff」で面白そうな本がないかな?と
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしてたら
店内放送でこんな案内があった。

「2時より○△×▼や◆○▽□、藤沢周平などの赤ラベル、黒ラベルを
 105円にて販売いたします」

この赤ラベルとか黒ラベルというのは値札の色のことね。


この放送を聞きながら一瞬思ったね。
〔もしかしてσ( ̄。 ̄) オイラを意識した放送なのか?〕と・・・
だってさ、この2ヶ月の間にここで買った藤沢周平の本は8冊。
他のを合わせると13冊は買ってる。

で、思ったわけさ<在庫になってるヤツを持っていかせようとしてるんではと(^^;)


でもさ、2時まではまだ1時間。
そんなにブラブラしてられるほど、σ( ̄。 ̄) オイラものん気じゃないんだよ。

せめて3冊で100円くらいにしてくれたら待ってたんだけどね(笑)


カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪

.06 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
8ヶ月ぶりくらいに人前で歌ってしまった・・・
それもお金を払って!

そしてはっきり分かった!
確実に歌が下手になっている・・……(-。-) ボソッ
いや、元々たいして上手くもないところへもってきて、
声量がガクンと落ちてきていて、
勢いとかで誤魔化すにはかなり厳しい状態・・・


これからはラップでも歌うか?(笑)

マ…マズイ…(T~;T)

.05 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
22ヶ月ぶりに牛肉(ハンバーグは除く)を食べた。

一応“安全”と思われるオーストラリア産の牛肉だったんだけれど、
正直、お世辞にも美味しいといえる物ではなかった。

元々σ( ̄。 ̄) オイラは牛肉は好きではありません。
順番をつけると豚肉→鶏肉→馬肉→牛肉→羊肉→鯨肉→熊肉→鹿肉→猪肉・・・
大体こんな感じかな。
もっとも馬肉以下は1年に1度も食べないけど・・……(-。-) ボソッ

で、今日の牛肉がなぜ駄目だったかというと、
まず乳くさい!
そして更に肉が甘ぁ~~~~い!

もうさ、一口目を口に入れた時点で“こりゃ無理かも?”と思ったよ(^^;)

こういうと「それは美味しい牛肉を食べた事がないからだ」と言う指摘がありそうですが
松坂とか米沢の良い部位を食べた事もあります<奢りだけどヾ(´▽`;)ゝ
それでも↑の順番は変わりません。



( ´△`)アァ-...素直に“豚肉の生姜焼き”にしとけばよかったな(T▽T)アハハ!












Σ(・o・;) アッ! そうそう、熊肉以下はまだ食べたことなかったな...(^□^;)ハハハ・・・




(゜ロ゜;)エェッ!?

.04 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
お昼過ぎの書店にその二人の話し声は響き渡っていた。

「新書って新品の本ってことでしょ?」
と縦横比が1:1の立派な体格をされた女性が叫んでいた。

「違うべ、新書って言ったらハードカバーの事だろ」
と連れの男性は更に大きな声で件の女性の発言が間違ってる事を指摘した。


二人のやり取りがを聞いてた数少ない客と
店員は全員が耳を疑った(と思う)

一般的に新書と呼ばれる物の基準は2つある。
ひとつは最近新たに出版された本の事を指し、
σ( ̄。 ̄) オイラを含め多くの人はこの意味合いで使っていると思う。
もうひとつは書籍の発行形態を表すもので、
単行本や文庫本、辞典などと区分される中のひとつに新書という形態があり、
書籍のサイズから“新書判”と呼ばれる物。

まぁ、古本に対しての新書って捉え方は分からなくもないけど、
ハードカバーを新書って・・・・ヽ(´~`; ォィォィ
その場に居合わせた人全員、心の中で(゜m゜*)プッ♪ってなったはずです。

それを「そんな事も知らないの?」ってな口ぶりで話してた彼・・・・
キミ (;⌒▽⌒)σ が一番“残念な人”になってますから!

(=・ェ・=? ホエ...

.02 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
□_ヾ(・_・ )カタカタとキーを叩きながら作業してると
突然画面の真ん中に「マウスの電池切れ」を警告するダイアログが出てきた。

だけどこのダイアログ。
最初はまったく気づかなかった(^^;)

だってさ、こういう警告が出ることなんて考えもしなかったし、
その上このダイアログというのが半透明でさ、てっきり作業中に関係の無いキーでも触って
メニューとかヘルプが立ち上がったのかな?くらいに見えたんで・・・...(^□^;)ハハ・・・

画面に顔を近づけて初めて電池切れだと気づいたよヾ(´▽`;)ゝ


(; ̄ー ̄)...ン?...って事はいずれは「キーボードの電池切れ」を示すダイアログも出てくるんだよね?

今度はどんなのが出てくるのかちょっと楽しみです(笑)

(-m-)” パンパン

.01 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
例年なら今日が“二百十日”ですが、今年は閏年で昨日がその日でした。

が!
近所の神社ではそういう細かい事は気にしません!
例年通り9月1日に「風祭り」は行われました。

元々、村と呼ばれた頃からお祭りですので、
暦の上で何月何日が当該日だからなんてのは、
正直、どうでもいい!

全国には集客などを考えてわざわざ週末にお祭りを合わせるところもあるというのに、
何があろうと9月1日というのはある意味“潔い”ではありませんか。

どのみち観光客なんていないんだから・・……(-。-) ボソッ

で、お祭りで何をするかというと・・・
単に祝詞をあげてもらってお酒飲むだけ(^^;)
(ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラもこの日だけはお神酒をいただきます)


世間一般で言うお祭りというよりは神事にちかいな...(^□^;)ハハハ・・・

 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

