スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(;Θ_ Θ).....

.29 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
このところ、水分の摂り過ぎなのか
毎朝瞼が浮腫んでる(^^;)

で、この浮腫み。
滝のような汗をかいても、なぜか全然おさまらないんだよね。
ひどい時なんて夜、お風呂から出た時点でやっとおさまるなんて事もあってさ、
もしかしたら日中ずっと凄い顔のままなのかもしれない・・……(-。-) ボソッ

Σ(・o・;) アッ! そう言えば最近、お腹周りも微妙に浮腫んでいるような気もするな。

・・・・・( ̄◇ ̄;)エッ? それは浮腫みじゃなくて食べ過ぎ?

ピンポーン♪ 正解です!(笑)


スポンサーサイト

.....Σヾ(;☆ω☆)ノキャアアーー!!

.28 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
凄かったよ<今日の雨

降り出す間際に車に向かってε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク 歩いていたんだけどさ、
彼方から雨がドシャーっと向かってくるのが見えたんだよ!

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ したよ。
なのにこんな時に限って車もキーが出てこない・・……(-。-) ボソッ

ほら、まだ昼間は暑かったりするから上着を着てないじゃん?
キーは勿論、財布や携帯は全部ズボンのポケットの中・・・
スッと取り出せる状態ではなかったんだよね。

おかげで車に入った時にはかなり濡れてしまった。。。ρ(▼、▼*)チェッ


( ̄‥ ̄)=3 フン! ほんとに油断も隙もあったもんじゃないな(笑)

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪

.27 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
さっき(*¨) ....ボーっとキーボードを眺めていたら偶然にも見つけた!


  「 _ 」 ←アンダーバーを!


いやJISキーボードでは当たり前?にあるんだけれど、
外付けのUSキーボード内の何処にあるのか見当もつかなくてさ、
これだけはJISキーボードで入力してたこの半年・・・(^^;)

これでやっとUSキーボードだけで操作できますv(・_・) ブイッ
Win環境じゃ変わらないけど・・……(-。-) ボソッ

でもこれはMacとWinじゃキーの数自体が違うので仕方ないな、うん!(^^)


よし!あとはタイピングが上達すれば良いだけだな。
年々遅くなってるような気もするけど...(^□^;)ハハハ・・・

o(^O^*=*^O^)o ワクワク

.26 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
って感じとは少々違うのだけれど、
この一ヶ月の間、好んで“藤沢周平”を読んでいる。
(それも剣客物ばかり(^^;) )

なんていうか物語のテンポとか展開とかが小気味良くて、
とっても読みやすいんです!


ただひとつ難点を言えば出版社によってフォントと
フォントサイズが一致してない事!
ほんの僅かな違いなんだけれど、これが読み始めの50ページほどの間、
どうしようもなく違和感を感じてしまう・・・(^^;)

ハードカバーはともかく、文庫って何処でも同じサイズじゃない?
だったらせめてそこで使う文字サイズも統一してもらえないものでしょうか?

ってかJ「IS規格で決めちゃえば良いんでは?」と・・・ヾ(´▽`;)ゝ


(゜O゜;アッ! それともうひとつ。
旧仮名づかいや当用漢字以外のものは
出来るだけルビを振っていただきたいのですが・・・八(^□^*) タノム!!



(* ̄m ̄)プッ♪

.25 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
今日さ、珍しい物を見ちゃった。

それは間もなく13時になろうかという時、
駐車中のσ( ̄。 ̄) オイラの後ろを1台のミニバンが通り過ぎた。

木陰に車を止め、昼食中だったσ( ̄。 ̄) オイラは気にもせず、
時折遠くから聞こえてくる(高校の)コーラス部の歌声を調味料に
せっせとお弁当をかきこんでました。


その1分後、辺りに大音量のラップが鳴り響いた!
音のする方に目を向けると、そこには先ほどのミニバンが・・・

そう!
そのミニバンは高校の正門前に駐車して
“これでもかっ!”てほどの爆音で音楽を流してたヽ( ´ー`)ノフッ

誰かを迎えに来たと思われるそのミニバン・・・
いったい誰が乗り込むのかな?と [樹] '')そぉ- っと窺ってたけど
いつまで経っても誰も出てこない・・・

そりゃそんな(/ω\) ハジカシー状態の車には誰も近づかないよな<普通

そしてσ( ̄。 ̄) オイラが立ち去るまでの10分近く、
そのミニバンはその状態を保持していた。
もしもお迎えの対象が女子高生だったとしたら
その子も顔から火が出るほど恥ずかしかったんじゃないか?


自慢の愛車を披露したい気持ちも分からないではないけど、
もう少し「空気、読みましょう!」d(^-^)ネ!


.23 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
なんか寒かった<今日
既に数日前から夜間はエアコンのお世話にならなくても快適に過ごせて入るんだけど、
今朝なんか寒くて目が覚めたくらい・・・...(^□^;)ハハ

勿論、大急ぎで着込んで二度寝突入です・・・(^^;)

そういえばいつの間にか蝉の鳴き声が消えて、
かすかに虫の音がしてるな・・

いよいよ夏も終わりか?


(_ _。)・・・シュン

.22 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
負けちゃったね<星野JAPAN

まぁ「勝負は時の運」とも言うし、
ベストを尽くしての結果なのですから
それについて“どうこう”言うのはやめましょう。

たださ、こんな結果に終わるとどこぞの球団の社長が
「国際試合にうちのチームの選手は二度と出さん!」とか
余計なこと言い出しそうだけど・・……(-。-) ボソッ


選手の皆さんは胸を張って帰国してくださいね。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

.20 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
今日、スーパーで凄い人を目撃した。

目鼻立ちや背格好から推測すると夏休み中の小学生か中学生のような感じなんだけど
腰近くまであろうと思われる長い髪は金髪で、服装もかなり派手で露出多し!

もう少し背が高ければキャバ嬢かな?と思うところですが
その二人はとってもちびっ子・・・
夏休みという事も相まって大人なのか子供なのかわかりません。

童顔で小柄な女性と言うことならば何の問題も無いんです。
って言うかσ( ̄。 ̄) オイラの好みです(^^;)
だけどそこ彼処にいる部活帰りと思われるジャージ姿の中学生と見比べても
同じように見えるその二人・・・


そういえば以前、似たような感じの子がビールを買おうとして
レジで身分証明書の提示を求められてた事がありました。


( ̄~ ̄;) ウーン。。。単にオジサンには見分けがつかなくなっただけなのか?
まぁ、どのみちギャルには興味ないからいいんだけどさヾ(´▽`;)ゝ


「(≧ロ≦) アイヤー!

.19 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
このところずっと鳴る事のなかった携帯電話・・・
(普段から鳴る事は少ないんだけどさ)

その原因が今日分かった!

バッテリー切れてた・……(-。-) ボソッ

いやさ、お盆の期間中、特に出かける事もなかったし、
目覚ましにも使ってなかったからさ
まさかバッテリー切れになってるとは思いもしなかった...(^□^;)ハハ.

ちなみに一番最後の着信は8月11日。
お盆とはいえこの1週間携帯無しで支障はなかった・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん...必需品じゃなくなってるかも?<携帯(笑)



(-_-; ウーン.....

.18 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
役所で“ある助成制度”について聞いてきた。

で、曲りなりにも税金をいただく事になるので
申請する為の要件はいっぱいあるは、
手続きは煩雑だはもう大変!

正直、聞いてる途中で“止めようかな?”と思ってしまった(^^;)

でも希望通りに申請が通れば数十万円なんだよな・・( ̄ヘ ̄)ウーン

とそんなσ( ̄。 ̄) オイラの心の内を見透かしたのか
役所の担当者は一言言った。

「申請が受理されたからと言って必ず助成される訳ではありませんから・・・」


( ´△`)アァ-。。。なんかもう面倒だな・・……(-。-) ボソッ


(´▽`) ホッ♬

.16 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
お盆の間中、賑やかだった・・・ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
もとい五月蝿かった我が家も今朝目覚めると
“いつもの”静かさを。取り戻してました。

もっとも誰が来ても殆どはσ( ̄。 ̄) オイラには関係無いんですけどヾ(´▽`;)ゝ

で、何が困ったかと言うと毎朝7時になると階下からドタドタと小僧がやってきて
安眠を邪魔しやがる・・・( ̄- ̄メ)チッ

勿論、瞬間的に関節技をかけて動きは封じますが。。。(^^;)


おかげで休みなのに毎日寝不足・・・
来年はこっそり脱出しようかな<地球を(笑)



(□。□-) フムフム....

.14 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
毎日毎日(と言っても昨日と今日だけだけど)活字三昧で過ごすお盆・・・
蝉の鳴き声が五月蝿いのを除けば結構快適ですv(・_・) ブイッ

たださ、ずっと同じ姿勢で読んでるじゃない?
もう体中のアチコチが凝り固まってて
体勢を変えるのも一苦労・・・(^^;)


( ´△`)アァ-。。。ゆったりしたリクライニングチェアが欲しいなぁ~・・・
置き場所作らなきゃいけないけど・・……(-。-) ボソッ


いやじゃぁ~!

.13 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
機能の一万円を握りしめ、向かった先は最寄りのスーパー・・・
そこは駐車場に誘導員が出るほどの人出でごった返していました。

勿論、店内も大混雑でいつものようにノンビリと買い物をする雰囲気より、
ある種のギラギラ感さえ漂ってた。
そんな中をフラァ~・・・フラァ~・・・と
人波に流されるように移動して行くオイラ・・・

しかも店内は“掻き入れ時”のレイアウト(お盆&年末年始ヴァージョン)になっていて
普段あるべき所にある物がなかったりする。
で、さらにウロウロするオイラ・・・

結局慣れ親しんだコーナーでカップ麺と
飲料を手にしただけで店を後にしました。

まぁ、それがあれば生き延びられそうだから良っか?(笑)


・・・

.12 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
危うく1万円紛失する所だった。
でも出てきた!


早速明日にでもお盆中の食料、
この1万円で調達したいと思います(笑)



...(^□^;)ハハハ・・・

.11 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
もうじきお盆だけど、
出かける予定もないからさ、本、3冊買ってきた。

で、普通に本屋で買えば文庫と言えど2000円はする。
勿論、σ( ̄。 ̄) オイラにそんな余裕はないので
BookOffで面白そうなのを探した次第です(^^;)

だけど・・・読みきれるんだろうか?

まぁ、3冊で315円だったし、無理に今読みきらなくても
そのうちに読めるでしょ!<多分



( ̄σー ̄) ココダケノ話・・・
時々読み方に迷う漢字があってさ、
思い出せずにルビを振ってある箇所を探したり・・・(^^;)

暑さで溶けてるのかも?<σ( ̄。 ̄) オイラの脳(笑)

本日も・・・

.10 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
暑くて暑くて・・・・倒れそうです。

しかも好天が続いてる所為なのか、
1日24時間のうち22時間くらいは蝉が鳴いてて
五月蝿いのなんのって
オチオチ“朝寝坊”も出来ゃしない!

って毎日暑くて目が覚めてるんだけどさ(^^;)


雨、降らないかな・……(-。-) ボソッ


(* ̄- ̄)ふ~ん・・

.09 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
オリンピック、始まっちゃいましたね。

正直、何の興味もないσ( ̄。 ̄) オイラとしては
そんな“スポーツの祭典”よりも
明日の天気の方が心配だったり・・・(^^;)


と、そんな事を考えてる間に“彼の地”で大事件発生してるし・・……(-。-) ボソッ



果たして「平和の祭典」として閉会式を迎えられるのだろうか?


□ \(・_\)よっこらせ(/_・)/□

.07 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
ってな感じで“商品補充”に励んでいる中学生のアルバイト達・・・

お盆が間近に迫り、スーパーは掻き入れ時ですね。
そんな店内では一丁前にユニフォームにエプロンをつけた中学生が
あちらこちらで品出しに汗を流してました。

と言っても彼らには生鮮品やお惣菜は出来ません。
きっと店としては衛生面の事なんかを考えての事でしょうが、
主に飲料と菓子類の売り場で活躍?してます。


で、愛飲してる「dietアミノカ○ピス」を購入に売り場へ行くと棚は空っぽ・・・
そこで飲料売り場で品出し中の女子に
「これは品切れですか?」と聞いてみた。

するとその子は「`s(・'・;) エートォ...聞いてきます」とバックヤードへダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

暫くすると1,5リットル×6本入りのダンボール箱を抱えながら
ヨタヨタとこちらへ歩いてくるではないですか!

そんなに頑張らなくても良いのに・・・(^^;)

頑張って持ってきてくれたdietアミノカ○ピス・・・
ほんとは1本で良かったんだけれど3本買いました。

腕が抜けそうなほど┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~買い物籠を持ち
レジに向かうσ( ̄。 ̄) オイラの足取りもヨタヨタでした(笑)


(≧∇≦)ブハハハ!

.06 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
いつだったか、左足中指の爪の中に血豆のようなものが出来ていた。
踏まれたりぶつけたりした覚えもないので
ヽ(~~~ )ノ ハテ?って感じだったけど、
痛くも痒くもないのでそのまま放っておいた。

で、今朝。
靴下を履こうとしたらその爪が先端が“ペキッ”と剥がれた。

そんな中途半端な状態で靴下を履くと引っかかったりして嫌なので、
残った爪を爪切りで少しずつ剥がしながら切っていった。


なんかゆで卵の殻を剥くみたいにパキパキ剥がれたんだけどさ
これって大丈夫なのか?(^^;)

果たして元通りの爪に戻るのか?
かなり心配ですヾ(´▽`;)ゝ


ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

.05 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
あまりの“馬鹿っぷり”にσ( ̄。 ̄) オイラは呆れて。しまいました

3ヶ月前に終わっていなければならない処理が
今日になってまったく手付かずになっていたことが判明した。

直ぐに担当者に連絡し、善後策を練るものの
当の本人は3ヶ月間ほったらかしにしていた事に対し
まったく悪いと思ってない。
と言うか今でも「我関せず」といった口ぶり・・・(-_-メ;)テメ・・・

監督官庁に報告したろか・・……(-。-) ボソッ


で、そんな馬鹿にかまっていると時間が無駄になるので
とりあえず“強引なやり方”で問題の半分は片付けた。

おかげで大赤字です(;´д`)トホホ

(▼▼メ)ナンダトォ!

.04 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
昨夜、Mac以外のPCで行っていたメールの送受信を
Macで出来るように設定してたときのこと・・・

受信は出来るものの、なぜか送信が出来ない・・……(-。-) ボソッ

これは単に送信用サーバーの指定が出来ていなかっただけの事なんだけど
その送信用サーバーをどのように設定してたかまったく覚えていないσ( ̄。 ̄) オイラ

そこで思いつく限りのサーバー名を入れて試してみた。
でも送信できない( p_q)エ-ン

で、昨夜はそこで止めました。
と言うのもプロバイダーアドレスに来るメールはプロバイダーからの請求書だけなので
送信が出来なくてもNoProblem!
その請求書だって毎月決まった金額が記載されてるだけだしね。

しかし、いつまでもそんな状態でいる事がσ( ̄。 ̄) オイラは面白くない。
再度サーバー名を考え直してチャレンジしました。




結果から言うと送信は難なく出来ました。
それも最初に設定したサーバー名で!


原因はなんと!

メールアドレスを間違ってただけ(^。^;)
その間違い方というのがまた情けなくて
“@”←このマークが“2”になってただけでした。

JISキーボードですと@はPの右隣ですが、
USキーボードは数字の2の上、つまりshift+2で@がでます。
しかもσ( ̄。 ̄) オイラのMacはWin環境でも動いているので
3種類のキーボードを切り替えながら使ってるようなもの・・・

昨晩はこんがらがっていたんでしょうね<多分

で、メールアドレスの2を@に直すと・・・\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
無事に送信できました(´▽`) ホッ


(;^◇^;)ゝ イヤァ。。。アセッタアセッタ(笑)


(▼▼ )( ▼▼)どこだ!

.03 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
陽が落ちて暫くすると、どこからともなく空気を震わせながら
“ど~~ん”と言う花火を打ち上げる音が聞こえてきた。

しかし残念ながら我が家から見える花火大会は今はない・・……(-。-) ボソッ

ではいったいこの音は何処から響いてくるのか?

窓を開けてアチコチ眺めて見るものの
それらしき物は見えず・・・・

考えられるのは(合併前の)近隣の市町村合同でやってた花火大会だけど
これは行政区が大幅に変更になって消滅したと聞いてた。

…c(゜^ ゜ ;)ウーン・・・・
もしかしてこの音は花火じゃなくて自衛隊の夜間演習か?
正直、それも見てみたいけどさ(笑)


キラッ☆\( ・_・) 村正!! ヒュン( ・_・)/(・|・)スパッ!

.02 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
ってな感じで切れるわけもなく、
ひたすら鋸でギ~コギ~コ・・・・
玄関先と隣家との境にある樹木の枝打ちしてました。
気温35度の中・・・……(-。-) ボソッ

別に枝打ちするほど邪魔になっていたわけではないけれど、
枝葉に雪が付着すると折れた時に電線切ったりしそうだからさ
今のうちに伐採しておこうと・・(^^;)

で、玄関先の木はバッサリ切っちゃったので
周囲はメチャメチャ明るくなりました(*^^)v

でもこんな暑い日にするんじゃなかったよ(T▽T)アハハ!

ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!スットコドッコイガァ!!

.01 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
そういえば学生達は夏休みに入ったんですね。
どうりでそこら中に子供が溢れているわけだ(^^;)

そんな彼らの中でとっても気になるのが
「ヘッドホンをつけて自転車に乗ってる奴等」・・・

どう考えたって周囲の音が聞こえてないだろう?

大体こういうヤツに限って一時停止どころか
左右の確認もせず全力で交差点に突っ込んできやがる!
“自分だけ”は大丈夫と思っているのか?
はたまた自殺志願者なのか?

と憤りを感じつつもヘッドホンを外せとはいいません。
ただ轢かれた時にグダグダ文句を言わないでください。


っていうか“3人乗り”を云々する前に
こっちの方を何とかしてください<八(^□^*) タノム!!

 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。