
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

…ヽ(○´3`)ノ フッ

.30 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
よほどの事がない限り、行列に並ぶなんて事はしないσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
だけど今日、成り行きとは言え給油の列に並んでしまった。

σ( ̄。 ̄) オイラが知る限り、その店はセルフ給油の店を含め近隣では一番安く、
休日や夕刻には周囲が渋滞するほど行列が出来ると聞いてました。

ですが平日の真昼間にまさか行列が出来ていようとは...Σ(゜◇゜;) ゲッ!


普段のσ( ̄。 ̄) オイラだったらそのままスルーして他のGSへ行きます。
が今日はそういう訳にはいかなかった。

なんせ給油を促す警告等が点灯してから既に50㎞ほど走ってる・・・
他のGSへ移動してる間にガス欠と言う事態に陥る事も十分考えられます(^^;
内心{( ´△`)アァ-...3円くらい高くてもあそこで給油しとけば・・・}なんて思っても
今更後の祭り・・・・

ガス欠の恐怖と戦いながらやむなく行列に並びました。


で、給油して支払いを済ませた財布は・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
ガソリンは入ったけど、この財布の中身じゃどこへも出かける事は出来ません(T▽T)アハハ!



Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

.29 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
ってなりそうです<髪が邪魔で(^^;

フロントやサイド、トップなんかは自分で見ながら切れるけど、
後ろはどうやったって無理!

動くたびにバサッ...バサッて・・・


思い切って久しぶりに縛っちゃおうかな?(笑)


(o;_ω_)oバタッ・・・

.27 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
脇腹っていうか背中っていうか・・・
兎に角、その辺が攣った事あります?

めっちゃ痛いです(T▽T)アハハ!


週末あたりから天気が怪しくなってきそうなんで、
「その前に・・・」って頑張っちゃったのが原因だと思われるのですが、
おかげで身体が痛いのなんのって・・・(^^;



今夜は“泥のように”眠れそうです(笑)

(o*。_。)oペコッ

.26 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
隣町のスーパーで綺麗な女性に会釈された。
時間は昼下がり・・・・

たしかに顔に見覚えはあるんだけど、
誰なのかが全く思い出せない(^^;


そりゃ物覚えは悪いけどさ<σ( ̄。 ̄) オイラ
綺麗なお姉さんを忘れるなんてありえません!


( ´△`)アァ-...誰だっけかな?


(* ̄・ ̄)y-゜゜゜

.25 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
タバコが1箱1000円になったら・・・

勿論σ( ̄。 ̄) オイラは止めます<経済的な理由で
だけど、なぜ“タバコ税”だけを引き上げるの?
嗜好品だから?身体に悪影響があるから?

こんな理由じゃ喫煙者であるσ( ̄。 ̄) オイラは納得できない。
そりゃ確かに受動喫煙で当人以外にも悪影響があるというのは理解できますが、
それは区分で対処できるはず・・・


「嗜好品だから・・・」と言うのなら酒だってコーヒーだってお茶だって嗜好品。

下戸のσ( ̄。 ̄) オイラから見れば酒税を思いっきり引き上げれば
飲酒運転や酔って他人に迷惑掛けるような事だって少なくなるんでは?と思えてならない。



国会の先生方は「税収」がどうなる、こうなると色んな考えを述べられておりますが
タバコが高くなる→消費量が減る→タバコ農家が潰れる(業種転換を迫られる)という事は
どなたも仰られない・・……(-。-) ボソッ

JTはタバコの販売量が減ったって“毒餃子”を売れば平気だろうけど
やっとの思いで設備を整え、葉タバコの生産をしてる人達は・・・・


どうなんです?先生方。

φ(◎。◎‐)フムフム....

.24 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
以前、寝しなにある事が頭をよぎった。

それはバイクの車体姿勢とサスペンションの動きに関する事なんだけど、
頭の中で「あ~でもない、こ~でもない」と考えた後、一つの結論に辿り着いた。

「全ては乗り手次第!」だと・・・(^^;

しかし、それを検証する術はない・・・
自分だけの事であれば好みとかスタイルと言う事で済ませられるが、
一般的にその考え方は方向性が合ってるのか?

で、今日。
出先で偶然にであった“元プロメカニック”に聞いてみた。

「これこれで、こうなるとこういう方向になるでしょ?
 だけど、そうすると○×▼になった時にはスパッと行っちゃうわけで
 その二つを一度に改善する姿勢とかセッティングは可能ですか?」

答えは明瞭でした。

「無い!」


決められたコースを走るのであれば“ある程度”のところでバランスを取る事は可能でも
最終的にはどちらか一方を切り捨てなければならない。
全ては乗り手がどちらを選ぶか。


ほぼ同じ結論でした。

もっともバイクは乗り手次第で全然違う乗り物になるんだから
当たり前って言えば当たり前の話だけどね...(^□^;)ハハ..


( -_-)フッ...

.23 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
来月発売される“iPhon”・・・
もし手に入るようだったらキャリアも機種も変更しようかなと思ってた。

だけど、iPhon用に設定された基本使用量が\7,000円を超えるプラン1種類のみで
本体の代金を加えると2年間は毎月8000円以上を支払い続けなければならない・・・


現在σ( ̄。 ̄) オイラの携帯料金は2台で月4,400円。

外でネットに接続する事もないし、メールもほとんどしない・・・
σ( ̄。 ̄) オイラにとっては「無用の長物」だな<iPhon...(^□^;)ハハ..



・・・( ̄  ̄;) うーん

.22 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
一気に真夏の気候になっちゃって部屋の中もムワァっとした熱気で充満してます。

もっともエアコン点ければ体感的には問題ないのですが、
悲しいかな、PCはほとんど冷えません!<特にMac book

幸いにも今までは固まった事は数度だけ・・・
しかし、今年は初めてノート型Macで夏を迎えます。


そこで冷却台を買おうかと思案中なんだけど
効果、あるのかな?

勿論、安いヤツでもね(笑)

ε-(´o`;A アチィ...

.21 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
眩暈がするほどの暑さでした。

予報じゃ雨って事でしたが、蓋を開けてみれば雲ひとつない快晴!
その暑さ、眩しさに数歩歩いただけで汗は噴出すは
クラクラするは・・・(^^;

梅雨はいったいどこに行ったんだろう・・・・

ってあまり雨に降られても困るんだけどさ・・……(-。-) ボソッ


 _( -"-)_ セーフ!

.20 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
1週間ほど前に役所から“ある申請書類”に関する現状確認の書類が届いていた。

何度も何度も計算しなおして、キッチリ数字を合わせて申請したので
まさかそれが違っているなんて考えもしなかった。

で、昨夜。
今日の最終確認に備えて書類に目を通していたら・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
覚えのない数字が目の留まった。

急いで控えと照らし合わせてみると・・・(゜゜;)エエッ!
一箇所だけ違ってる・・・(゜_゜i)タラー・・・

あの値自体は小さなものだったけど、
どこでどう間違ったのかは全く分からない・・……(-。-) ボソッ
だけどその数字を省くわけにはいかない。

全身から汗が噴出しました(^^;

それから全ての資料を引っ張り出して、一点一点チェック!
すると全体の数字はあってるのに、詳細な部分で転記ミスと思われる部分を発見!
(;^◇^;)ゝ イヤァ。。。焦った焦った。
もしかしたらσ( ̄。 ̄) オイラが計算ミスしてたかとおもったからさ。

その箇所を見つけたの午前2時。
だけど今朝一番で役所に行って修正してもらいながら
役所に届いている書類を確認してみると・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

σ( ̄。 ̄) オイラの控えと違ってる。


確かに何度も修正してる書類だし、色んな部署を回っているから
どこかで伝達ミスがあっても不思議ではないし、
実際他のところでも似たようなトラブルがあった模様・・・



取り敢えず申請書類は無事通ったけど、
次回からはもっと早めにチェックしようと心に刻んだよ。

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

.19 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
町内会の集まりでした<役員の

ちょっとした区割りを決めるためだけに大人が7人も集まりました。
ちなみに2分で決まった・・……(-。-) ボソッ
後は雑談と言うか行政対する愚痴というか
どうでもいいような話に終始すること30分・・・


そりゃまぁ「皆で話し合って・・」と言うのも大事だと思いますが
この程度のものは町会長の独断でパパッと決めてもらえれば済む話では?

どうせ前年と同じなんだし・・・


そう!σ( ̄。 ̄) オイラは会議って大嫌いなんです!

ヾ(´▽`;)ゝ....

.18 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
昨夜の就寝、19時。
泥のように寝ました(^^;

で、起床3時11分。
勿論辺りは真っ暗です。
そんな中、朦朧とする意識の中で考えました。
「もう少しでEURO2008、ITALYvsFRANCEが始るな」と・・・・

取り敢えずチャンネルを合わせ、ベッドの中から(*゜ρ゜) ボーっと画面を眺めていたら
そのまま寝てしまった(;´▽`A``

しかも無意識のうちにテレビを消してヾ(´▽`;)ゝ


そして休養十分の本日、絶好調です(笑)

(_ _,)ゞ アタマイター・・・

.17 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
頭痛と言うかなんと言うか頚椎の辺りが猛烈に痛い!

思い当たる原因は・・・ある。
ギラギラと刺すような陽光の中、サングラスも掛けずに出かけた事。

もうさ、どんどん痛くなってきてさ、
帰宅早々(o_△_)oゴロンと横になっちゃったよ(^^;



さっさと寝ちゃおうかな<今日


珍走団!

.16 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
昨日の話ですが、イチゴ狩りの皆が帰途に着いた後、
σ( ̄。 ̄) オイラも帰って昼食にしようと車へ向かってると、
遠く方から“いかにも整備されてません”と思わせる爆音を響かせながら
10台ほどのバイクが走ってきました。

σ( ̄。 ̄) オイラはそれを ┐( -"-)┌ ←こんな感じで見てたのですが、
その一団が交差点に差し掛かったとき、1台が赤信号を無視して猛然と加速!

バォ~~ン、バァォ~~~ン、バァォォ~~~~ンと3度シフトアップした。
その間に進んだ距離はおよそ200メートル。


呆気にとられました。
1速から加速したのなら3速までフル加速した事になるそのバイクが
たった200メートルしか進んでない事実。

アリエナイ・・・・・・

仮に2速からだったのなら3→4→5速と最も車速が伸びるであろうギヤで
それだけしか進めていないなんて・・・L(・o・)」 オーマイガー♪

シンジラレマセン!
どうやったらそんなに遅くなるんだ?

その後、信号待ちしてた残りのバイクも信号が青に変わるのを待って走り出しました。
意味も無く“クリッピング(空ぶかし)”したり蛇行運転したり・・・


まさに“珍走団!”


こんな田舎で実物を目にするとは思わなかったよ(笑)

ゾロゾロゾロ・・・((((((((* ^‐^)* ^‐^)* ^‐^)* ^‐^)* ^‐^)

.15 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
先週、無事に今年の収穫を終えたイチゴ・・・
終えたと言っても正確には「売り為に摘むのを止めた」わけで
まだそこには沢山イチゴが生ってます<形は悪いけど

で本日、例年通り今年も無料の“イチゴ狩り”が開催されました。

σ( ̄。 ̄) オイラん家の辺りに俗に言う「観光イチゴ園」と言うものがないから
ほとんどの人はイチゴ狩りって体験した事がないんだよね。
だからちょっと声を掛けると、色んな所から色んな人が来るわ来るわ・・(^^;
いったい誰が誰の知り合いなのかさっぱり分かりません(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


しかも付近は路上駐車のされた車のおかげで“プチ渋滞!”
来年は交通整理が必要かも?(笑)

揺れた!

.14 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
σ( ̄。 ̄) オイラん家の辺りも揺れたらしいのですが
ちょうど車を運転中だったみたいで全く気付かなかった(^^;

それにしてもまた救助作業中の上空を飛んでましたね<テレビ局のヘリ

新潟・中越地震のときにヘリの騒音で救助を求める人の声や
生存者の探す探査機の音が聞こえ難くなると散々叩かれたのに
今回も各社のヘリがブンブンと・・・┐(-。ー;)┌

「知る権利」だかなんだか知らないけど、
それは人命より重いのか?


そんなニュースを見ながら思ったよ。
テレビ局には“反省”って言葉、無いんだなと・・・・( -_-)フッ

( ̄・ ̄)o” ジャンケン グゥ♪

.13 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
( ̄σー ̄) ココダケノ話・・・・・

実はσ( ̄。 ̄) オイラ、靴の中では常に(足の)指が“ぐ~♪ d(* ̄o ̄)”・・・もとい
常に(^-^)o ぐー になってます。

しかも親指・人差し指・中指をギュッと力を込めて・・(^^;

元々、足の幅が狭く、甲が高いので
ぴったりフィットする靴がないんです。
で、足の指で靴をつかむようにして履いてないと直ぐに脱げてしますんです。
(履き口の広いローファーとかは特に)

まぁ歩き方も良くないんだけどさ・・……(-。-) ボソッ



この2~3日、ずっとそんな調子で歩き続けていたら
足の中指、攣りそうです...(^□^;)ハハ..

素直に“紐靴”はけばいいんだけど、そうすると脱ぎ履きに時間が掛かるじゃない?
立ち去る挨拶した後、ゴソゴソと靴履いてるとなんとなく気忙しいというか
間が持たないと言うか・・・(^^;

で、歩くの辛くても履き易いのを選んでしまうと・・・


この週末、足を休めるためにも出かける時はサンダルだな、うん!(^^)

もっともそんな予定は無いけど(T▽T)アハハ!


(-""-;)ムムッ・・・

.11 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
お昼過ぎ、一息入れようとTSUTAYAへ寄った。

(゜∇゜ ;)エッ!? なんで休憩がTSUTAYAかって?
そりゃ空調が整ってるし、本も山ほどあるし・・・(^^;

ところがそのTSUTAYA、全く空調が稼動してない・・……(-。-) ボソッ

入った瞬間“ムァッ”と熱い空気の塊が全身にまとわりつき、
外より確実に暑い・・・・
しかも空気がよどんでいてなんか段々と息苦しくなってきた。


たいして客の居ない時間帯に冷房をガンガン効かせてもしょうがないのは分かるけど、
いくらなんでもこれは暑すぎる!
せめてドアを開け放っておくとか、天窓をあけるとかして空気を入れ替えたらどうなん?
とてもじゃないけどこれでは“買い物”もできないよ。

ってこんな中でよく仕事してるよね<店員



勿論、σ( ̄。 ̄) オイラはダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で隣のスーパーへ非難しました(笑)

(●´ω`●)ゞエヘヘ

.10 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
また本を買ってしまった<「鑑識・米沢の事件簿」

ご存知の通り「相棒」の中で“いい味”を出してる鑑識課員・・・
その彼を主役にした物語です。


この本、以前から存在は知ってました。
が、最初の2行を(立ち読みで)読んで買うのを止めたんです。
と言うのも内容が「相棒 劇場版」の後の話なので
読むとしても映画(もしくはDVD)を見てからにしようと考えたのです。

で、本日の帰途、買いました(^^;



相変わらず左目涙袋のピクピクは続いておりますが
ちょっと気合を入れて読んでみようかなと思います。

;;;;(;・・)ゞウーン

.09 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
映画「相棒」を見てきた。

元々このテレビシリーズは大好きなので
話は十分に面白かったのですが、ただ・・・・

これはスクリーンで見るよりも
テレビシリーズの特別編として放送した方が良いんでは?と思った。
なんて言うか登場人物を含めた物語の世界観が
映画向きじゃないような気がする(^^;

もっとも他のテレビシリーズの映画も同じように感じたんだけどさ・・……(-。-) ボソッ
やっぱりこれは監督と脚本家の所為かな?



ってな事で入場料が\1,800だったら<(ToT)> シマッタァ! と感じたかもしれません。

...(^□^;)ハハ..

.08 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
また“爆睡”してしまった・・・_| ̄|○...ガクッ

いやね一仕事終えてちょっと時間が空いたからさ、
本を読み始めたわけよ。
そう「憑神」を・・・・

そしたらさ、10ページも読み進まないうちに
猛烈な眠気が襲ってきてさ...(^□^;)ハハ..

教科書以外じゃ読んでて眠くなる事なんてなかったのになぁ~...( = =) トオイメ
これも“歳のせい”でしょうか?(^^;
気付いたら3時間もお昼寝してしまった.....(;_ _)/| ずぅぅぅぅん


けっして「憑神」がつまらないわけじゃないんですよ。

。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー!

.07 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
原則、週末は買い物に行かないσ( ̄。 ̄) オイラですが、
DVDを返しに行ったついでに隣接するスーパーへ寄った。

時間は16時ちょっと前・・・・
買い物客で溢れてました。

そんな中、店内をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oと彷徨っていると
バナナを満載したのワゴンがσ( ̄。 ̄) オイラの傍らに止まりました。
その刹那!普通に買い物をしてた周囲の人達が“ワァ~ッ”と寄ってきた!

そしてタイムセール開始の店内放送・・・

ワゴンと人並みに挟まれ身動きの取れないσ( ̄。 ̄) オイラをよそに
皆さん、奪うようにバナナを持っていかれました。


怖かったよぉ ε=ε=ε= 。・゜(ノT-T)ノ


(ー'`ー;).....ムムッ!!

.06 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
市役所からちょっと気になる通達が来ていたので
別件の用事のついでに担当部署によって詳しく聞いてきた。

だが、聞けば聞くほど「それって出来ないんじゃないの?」と
矛盾だらけ内容・・・・
まずはなんと言っても個人情報保護法に抵触するんじゃん!

君達が情報を持ってるとは言え、
それを当人以外に話したら非常に不味いんではないかい?
しかも今年度が立ち上がってから決めたもんだから
現時点でも運用について検討中だとか・・・┐('~`;)┌

でも申請の締め切りは7月末と考えてるらしい・・……(-。-) ボソッ


ε-(ーдー)ハァ...結局は一部の人達への補助金のばら撒きで終わるんだね( -_-)フッ

【~~(´▽`A)~~】 イイユダナ~♪

.05 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
昨日は旧暦の“端午の節句”と言う事で我が家は菖蒲湯でした。

正直、かなり青臭いのですが、
これで向こう1年の無病息災と厄除けが出来るのならNoProblem!
体中をゴシゴシと擦りましたよヾ(´▽`;)ゝ

因みにお風呂の他に玄関や車庫の出入り口、
それにキッチン(水回り)にも吊るして厄除けにします。


で、σ( ̄。 ̄) オイラが子供の頃は菖蒲なんてそこら中に生えていて
調達するのに何の苦労も無かったのだけれど、
最近はすっかり見かけなくなりました。

都会じゃわざわざ花屋で買い求めたりするらしい・・・

って太陽暦の端午の節句(5月5日)にきちんと成長した菖蒲ってあるの?
わざわざこの為に輸送したりするのであれば
すごく高価なお風呂になりそう・・・(^^;

いっその事、近所のスーパー銭湯とかに行ったほうが安いかも?(〃^∇^)o_彡☆あははっ

(T-T) ウルウル

.04 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
と言っても悲しいわけでも辛いわけでもありません。

ドライアイなのかずっと目がシパシパしていて
涙を出そうと意識して瞬きをしてるんです。



だけど間に合わない・・……(-。-) ボソッ


その所為なのか涙袋がピクピクと痙攣するし、
なんかちょっと大変です(^^;


きっと薄暗いところで■_ヾ(・・*)カタカタと作業しているのが良くないんだろうけど、
明るいとモニターに自分が映りこんで邪魔じゃない?

って言うか暗いところが好きなんです<σ( ̄。 ̄) オイラ



早寝したら改善するかな?(-ω-;)ウーン

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

.03 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
特売日のスーパー・・・
諸物価上昇の昨今、少しでもお得な物をゲットしようと
勇んで入店しました。

ところが店に入って3歩目くらいで左足に違和感発生!(; ̄ー ̄)...ン?

しかし通路のど真ん中で立ち止まるわけにもいかず、
とりあえず邪魔にならないような所まで歩こうと足を踏み出すと
足の裏に何かが刺さる・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

更に左足を着くたびに“カチッカチッ”と鈍い金属音も・・・・

で、通路端によって靴を脱ぎ、靴底を見てみると・・(+。+)あちゃ-

ダンボールを留める巨大なホッチキス、あの針が刺さってた。
しかもご丁寧に針の片側が起きていて、
靴底を突き破って靴の中にまで達していた(T▽T)アハハ!

広い店内でたまたま針を踏んで、
その踏んだ針がたまたま片方起きていて
靴底を突き破った。

これって運が良いのか悪いのか...(^□^;)ハハ..


これでこの靴、雨の日には履けなくなった事だけは確かだなo( _ _ )o ショボーン



(*^Q^)cオカワリ!

.02 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
昨夜、あまりに眠かったので食事も摂らず早々に寝た。

勿論、今日も早起き!
そして仕事が一段落した9時過ぎ、18時間ぶりの食事です。
と言っても何も無いのですが・・・(^^;

一人でササッと準備して、一人でイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)


で、余程空腹だったんだろうね<σ( ̄。 ̄) オイラ
(*^Q^)cオカワリ!しちゃったよ...(^□^;)ハハ..


ただ、誰もいないから自分でよそうんだけどさ(T▽T)アハハ!


( ・_<)┏ バキューン!    ~・

.01 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
早朝、聞き慣れない炸裂音が耳に届いた。

最初は「鳥除けの装置がどこかで鳴ってるんだな」くらいに思っていたんだけど、
時折連続して聞こえてきて、しかもその音は重量感たっぷり...

その音の正体は直ぐに分かりました。

そう!猟銃です。

本日の日の出から猟が解禁されたんですね。


で、ふと考えた。
猟で使われてるのは散弾銃だから射程距離はそう長くは無いはず・・・
どこにも当たらずに飛び続けた散弾は最後はどんな風に落ちるんだろう?

ってか真上に発射したら自分のところに散弾が降ってくるんだろうか?


( ´△`)アァ-。。。試したい!(笑)

 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

