
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【TEL】≪プルルー!!   ヾ(゜▽゜ o)≡≡=デンワデンワー!!

.31 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
いつだったか?
日付ははっきり覚えていないが、
我が家に「日本教育新聞」鳴るものが(勝手に)送られてきた。

しかし我が家には教育関係者は皆無!

何でこんな物が?と封も切らず、ずっと放り投げてあったので
σ( ̄。 ̄) オイラが捨てた記憶があります。


そんな事もすっかり忘れてた今日の昼間、
その新聞を発行してるところから電話がありました。
電話をとったのはσ( ̄。 ̄) オイラ。
すると相手は「○○さんですか?」とだけ聞いてきた。


自分の名前を名乗りもせず、いきなり相手の名を尋ねる。
親戚・友人・知人ならいざ知らず、こういう尋ね方をされると
かなり“カチ~~ン”ときます<σ( ̄。 ̄) オイラ

この時もそう!
反射的に「君、誰?」と問い返す・・・
すると相手は「日本教育新聞の○モトです。○×委員(父の役職名)は・・・」

そんな相手の言葉を無視するように「ご用件は?」と切り出すと

「先だってお送りしました新聞の購読の件なのですが・・・」

ここまで聞いて全てが繋がりました!
どこかの名簿に載ってる名前を見ては勝手に自社の新聞を送りつけ、
頃合いを見計らって定期購読を勧誘・・・・

で、σ( ̄。 ̄) オイラはこう言い放ってやった。
「見ず知らずの人の家へ突然電話を掛け、しかも尋ねられるまで己を名を名乗らない。
 そんな不躾な人が作ってる新聞に意味があるとは思えません。
 ですから我が家では・・・・」
と言いかけたところで

「じゃあ結構です」と一方的に切りやがった<((o(>皿<)o)) キィィィ!!


こんな態度でやっていける会社が出してる新聞・・・
きっと“教育”を騙ったただの業界紙なんだろうな<日本教育新聞



(~ヘ~;)ウーン。。。

.30 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
部屋の消臭剤“さくらの香り”を無事に使い切ったので、
本日より新しいヤツに替えました。


その名も「たばこ用」です。

喫煙者のσ( ̄。 ̄) オイラが最も多くの時間を過ごすこの部屋は、
原則として家族以外の入室は不可ですので、
多少タバコ臭くても構わないんですけれど、
先々何があるか分からないし、一応“万が一”の為に・・・(^^;


でもね・・・・
正直、あまり d(>_< )Good!! とは言い難い香り・・・...(^□^;)ハハ..

説明には「タバコ特有の臭いを強力に消臭します」とあり、
それはそれで良い事なんですが、基本的な匂いがシトラス系の香り・・・
しかも予想以上に強烈だったりする・・……(-。-) ボソッ

なんか“いかにも”って感じで馴染むのに時間が掛かりそう・・ヾ(´▽`;)ゝ



やっぱ“炭の香り(白檀の香り)”がσ( ̄。 ̄) オイラには合ってるのかも?


イエーィ♪♪(((б(`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ

.29 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
って感じなのでしょう!
本屋でσ( ̄。 ̄) オイラの後ろに立ってた彼のイヤホンからは
“シャカシャカ”と軽快な音楽(らしきもの)が漏れていました。

勿論、音量としては大した事はありません。

が、本来なら無いはずの音が耳に入ると言うのはとっても不快ですし、
もう気になって気になって仕方がありません!


なのでとっとと場所、移動しました。


まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラも比較的大きな音で音楽を聴くけれど
イヤホンで大音量と言うのはどんな感じなのだろう?

耳の機能、劣化しちゃうんじゃないの?

って言うか、あれじゃ危険が迫っても気付かずに
逃げ遅れること間違いないな、うん!(^^)




でも・・・・・・・・・・iPod欲しい・・……(-。-) ボソッ


。。。゛(ノ><)ノ ヒィ!!!

.28 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
いつもσ( ̄。 ̄) オイラが通る道沿いに1匹の蛇が棲みついていて、
天気の良い日に通りかかると必ず“日向ぼっこ”をしてます。

それを車の中から [窓]_・)チラッ と覗きながら通り過ぎるんですが
ところが今日は姿が見えない!
周囲をよ~く見回してみると~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ!

脱皮した脱け殻≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

そしてその先に1サイズヴァージョンアップしたヤツが居た。


このまま“大蛇”に成長したらどうしよう・・・(^^;
って頼むから何処かへ行ってくれ<(○ `人´ ○) タノンマスー!

(-"-;).....

.27 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
14時45分、郵便局(窓口会社)に入った。

中には順番待ちをしてる人達が5~6人・・・
全員年配の方たちでした。

σ( ̄。 ̄) オイラも番号札を取って順番待ちに加わり、
{15時までにおわるかなぁ~?}などと考えながら(*゜ρ゜) ボーっとしてると
あっという間に5分経ち、営業時間は残り10分!

すると奥の方からワラワラと人が出てきてこう言った。

「振込みや入金だけの方はいらっしゃいますか?」

しかし残念ながらご年配の方たちはその意味を理解されていなかったようで
返答はなし!
すると彼等は一人一人のところを回り、ATMで出来る内容だと分かると
入り口近くに設置されてるATMの方へ案内しているではないか!

そう!彼等は15時に窓口を閉めたいがために窓口で順番待ちしてる人を
ATMへ移動させはじめたんです。

σ( ̄。 ̄) オイラは窓口での振込みが必須だったのでそのまま並んでましたけど、
散々待った挙句、ATMへ連れて行かれた年配の方々・・・・
そりゃATMで出来る事はそっちでやった方が良いのは分かってる。
でもそれが出来ないから皆さん窓口の方へ並んでおられるわけで、
それを半ば強制的にATMの方へ連れて行き、
手取り足取り教えながら作業させてる・・・┐( -"-)┌

だったらもっと早い段階で教えてあげたら良いんでないかい?
ずっと奥のほうでゲラゲラ笑いながら話してたんだからさ・・……(-。-) ボソッ


やっぱり民営化されても「親方日の丸」の体質は変わらないんだね( -_-)フッ


(゜~゜)ふぅぅぅん....

.26 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
今頃になって「憑神」を見ました。


原作は浅田次郎ですが勿論読んだ事は無い・・(^^;
なので文章ではどのように描写されてるのかは全く分からないが
映像で見る限りけっこう面白い・・・

ただエンディングは物足りないけど・・……(-。-) ボソッ

ってこのあたりが邦画の限界なのかな?


で、いつか気が向いて、その上時間があったら
本の方も読んでみようかと思った次第です。

できれば3年以内くらいに・・・(笑)

グァーゴォーグァーゴォー・・・

.25 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
ってな感じで“昼寝”した(^o^)ゞ

しかも (o_△_)oゴロン と横になって寝たわけじゃなくて
ベッドに入ってしっかり寝ました v(・_・)

仕事、山積みなのに・・……(-。-) ボソッ



だけど寝ちゃったものは仕方が無い!
明日からまた頑張ろうっと(;´▽`A``



~(o>ェ<)Uゝきぃ~ん♪

.24 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
あまりにも蒸し暑いので愛飲してるダイエットアミノカ○ピスを
シャーベット状になるまで凍らせてみた。

そしてシャカシャカとシェイクしてゴクゴク...... ⊂(~  )三U(((>o<))) プハァーシビレルゥー♪

と同時にやってきました!


頭に“キィ~~~~ン” と(^^;




でもなんか夏って感じ良いですヾ(´▽`;)ゝ


(ΦωΦ)ふっふっふっ・・・・

.23 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
まるで悪者から逃げるようにヤツは悲鳴を上げながら懸命に走っていた。

追跡するのは・・・・そう!
σ( ̄。 ̄) オイラです………( ̄∇ ̄)ニヤッ

今にも折れそうな華奢な足で右に左によろめきながら
必死に走るヤツ・・・・

それをじわりじわりと追い詰める・・・・

そしてついにヤツはコケッ(o_ _)o彡☆ っと転倒した。


恐怖に震えるヤツに追いつき右手を伸ばすσ( ̄。 ̄) オイラ・・・




で、そぉ~っと拾い上げる。

σ( ̄。 ̄) オイラの右手の上でヤツはピーピーと鳴きながら
不思議そうにこちらを見つめてた。

そう!ヤツは“小鳥”です(^^;

素直に飛んで逃げればいいものを、
なぜかヤツはひたすら走って、そして捕まる・・・
もっとも雀よりも小さいな鳥(幼鳥?)だったので
2秒くらいしか飛べないんだけど・・・o(*^▽^*)oあはっ♪


その後、σ( ̄。 ̄) オイラの手から地上に降りても飛ばずに
ピーピー鳴きながらずっと走り続けてた( -_-)フッ


ちゃんと飛ばないと他の動物の“餌”になるぞ。


┐( -"-)┌ヤレヤレ...

.22 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
月初から“あるシステム”が使えなくなってまして、
至急対応するように担当に伝えていたのですが、
どうやら彼にはその不具合が理解できてない模様・・・

勿論σ( ̄。 ̄) オイラにも原因は分かりません。

が、対処の仕方は知っている。

で、彼に提案しました。
「サーバーにアクセスする為のマスターIDとパスワード教えてよ。
 そうしたら自分で解決するからさ。」

当然そんなのを“1ユーザー”であるσ( ̄。 ̄) オイラに教える事は出来ません。
分かってて聞くσ( ̄。 ̄) オイラも悪いけど、
こうでも言わなきゃ一向に動かないからさ...(^^;


取り敢えず、時間はかかるけど対処する方法は教えました。
さぁ、果たして彼は見事に解決できるでしょうか?
見物だな(゜ー゜)ニヤリ

.....(;_ _)/| ずぅぅぅぅん

.20 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
「自動車税」、払ってきた。

2台で約47,000円・・・・
そして月末には「軽自動車税」が引き落とされる・・・_| ̄|○...ガクッ


貧乏一直線だな(T▽T)アハハ!

(-_-; ウーン。。。

.19 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
“ある道具”を買おうかどうか迷っている。
値段は約22万円。

少々高くても仕事で使うヤツだから減価償却の対象にもなるんだけどさ、
支払いはしなきゃいけないわけで、3月にMacで20万使ってるσ( ̄。 ̄) オイラとしては
ちょっとキツイ(^^;

まぁ、多少の値引きはあるだろうけど・・・・・・( ̄  ̄;) うーん



明日から「飲まず食わず」でお金貯めようかな?(笑)


(-""-;)....

.18 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
腰、ちょっとヤバイかも?

いやね、今こうして椅子に座ってる間も
ズ~~ンと痛いのよ。



こりゃ今晩は“うつ伏せ寝”だなヾ(´▽`;)ゝ


 ヾ(・ε・。)ォィォィ 

.17 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
移動中、変な自転車乗りに遭遇した。

その彼は荷台に籠をつけたママチャリに乗り、
向かい風の中を懸命にペダルを漕いでいた。

そこへσ( ̄。 ̄) オイラ(車)が追いつくと彼は右肩越しに後ろを振り返り
後方を確認する・・・
と、同時に左(路肩)側から道路の中央へフラフラと寄ってくる。

{あれ?右折するのか?}←心の声

だけど、ここは一本道。
右折したら用水路に一直線です。

すると彼は前を向き、走行ラインを左端に修正して走り続けます。

そしてσ( ̄。 ̄) オイラが再び追い越そうとすると右肩越しに後ろを振り返り、
後方を確認、道路中央へフラフラと・・・┐( -"-)┌


こういう危険な輩を追い越すときは、必要以上に避けないと何が起こるか分からない!
大きく避けるべく対向車が切れるのを待ちました。

で、ほとんど対向車線を走るほど避けて追い越してる間、
やっぱり彼はこっちを見ながら寄ってきてた( -_-)フッ

数十メートルほど過ぎたところで後方をミラーで見てみると、
後続の車も思いっきり大きく避けて追い越してた。
勿論、彼は道路中央辺りをフラフラと・・・


いったい彼は何をしたかったんだろうか?
新手の“当たり屋”?

ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

.16 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
皆さん、村上“ポンタ”秀一をご存知ですか?

結構“いい年”のジャズドラマーなんですが、
その彼が10年ほど前にリリースした「welcome to My Life」というアルバムがあります。



基本、ジャズに興味の無いσ( ̄。 ̄) オイラですが、
なにを血迷ったのか只今それを聴いてます。

と言うのもそのアルバムに参加してるメンバーが強烈なんです!
大袈裟に言えば「20世紀後半の邦楽をリードしてきた人達」が
総出で歌ったり弾いたりしているわけで・・・

一聴の価値は十分にあります!



是非、機会があったらレンタルでもいいんで聴いてみてね=^-^=うふっ♪

( ̄へ  ̄ 凸

.14 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
USキーボードを手に入れてから困った事が一つ・・・

それは「 _ 」←これ!
アンダーバーが打てないんです!

通常の文章を打つかぎりは滅多に使う事はないんだけれど、
“ある種”の使い方をするときにはこれが使えないと結構ややこしい・・・(^^;
で、どうやってるかと言うとこのアンダーバーを打つときだけは
MacBookのキーボード(JIS仕様)でshift+ひらがなの“ろ”を押します。


全角でも半角でもこのアンダーバーは打てるから
σ( ̄。 ̄) オイラは万国共通の記号?だと思ってました。
だけどUSキーボードにないという事は日本固有の文字?(記号)


それとも単にどのキーを押せばいいのか知らないだけ?(;´▽`A``


.......(((((( =`□´=)/マテェ~!!

.13 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
台風の影響なのか昨夜から風が強くてさ・・・
どれくらい強かったかというと、風上に背を向けて前屈みになると
上着もシャツも全部捲くれ上がって背中が丸出しになるほど・・・イヤン(*ノ∇)ゝ

もう参ったよ...┐(~ー~;)┌

でね、駐車して車から離れようとしたらさ、
風に押されてジリジリと車が動いた・・・Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

正直、我が目を疑った!
だってさ、いくらギヤはニュートラル、パーキングブレーキも引いてなかったとしても
1トン以上もある車がそうそう動く?

慌てて乗車してギヤをパーキングに叩き込みました _( -"-)_ セーフ!



ε-(ーдー)ハァ・・・いつになったら穏やかな天気になるのかな・・……(-。-) ボソッ


(._.?) ン?.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

.12 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
今年も蛇を跨いでしまった・・……(-。-) ボソッ

いやね、二十四節気では立夏も過ぎたんだから
注意はしてたのよ<一応


それなのに・・・・・_| ̄|○...ガクッ
ヤツったら全然動かないんだもん!

もう世界記録が狙えるほどのスピードで飛び退いたよ(^^;

しかもさ、気付かずに跨いだんだから前方に飛び退けはいいものの
咄嗟にそんな判断が出来るわけものなく、あえなく後方に・・・・

``ゞ(><)o シッシッ!!とヤツを追い払う根性はσ( ̄。 ̄) オイラにあるわけもなく
来た道を戻り、思いっきり遠回りしてしまった・・・orz


今年は“これっきり”にしてくださいね<八(^□^*) タノム!!


(¨* )あのぉ…

.08 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
某和風レストランの前を通りかかったときの事・・・

時間は午前11時15分。
お店の入り口には既に多くのご婦人方が並んでいました。
しかもσ( ̄。 ̄) オイラが信号待ちをしてる間に
次から次へと車で乗りつけ、降車されるのも20~40代と思われるご婦人方・・・

“これっ!”といって特色のあるお店には見えないんだけど
いったい何がご婦人方を駆り立てるのか?

謎です(^^;


近くにはファミレスをはじめ他にも飲食店はあるのに
よほどこの店は美味しいのか?
それともリーズナブルなのか?

・・・( ̄  ̄;) うーん
入ってみたい気もするけど“わざわざ”出向くのも面倒だし、
なにより“もしも予想以上にお高かったら”困るんで
遠くから |電柱|- ̄)ソーッと見つめるだけにします(笑)


o(゜◇゜o)ホェ?

.06 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
「振替休日」っていつの振替なんだ?

昨日の月曜日は「こどもの日」でお休み・・・
今日は普段どおりで良いんでないかい?

それなのに・・・(ρ゜∩゜) グスン

銀行の前まで行って
今日が休日と言う事に初めて気付いた(^^;






みんな・・働けぇ~♪

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

.05 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
いつの間にか“日焼け”して良い感じに焦げている・・……(-。-) ボソッ


・・・( ̄  ̄;) うーん....原因は昨日の“真夏日”か?




パックでもしてお手入れしないとシミになるかも?(笑)


ネェネェ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ キイテキイテ!

.04 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
今日の最高気温、何度だと思う?



・・・・30℃!


まだ5月、それも初旬だと言うのに真夏日です。


こりゃ7月くらいには50℃超えるかもしれないぞ(笑)


ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

.03 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
今の心境も表すと ↑ こんな感じです(^^;

朝から同じところを\( ̄∇\)イッタリ・・・(ノ∇ ̄)ノ キタリ♪
思い通りにならなくてイライラしっぱなしです。

しかもさ、眩暈がするほど陽射しが強くて暑い!


GWでお出かけの皆さんには申し訳ないですが、
明日雨降れ!...(^□^;)ハハ..


_s(・`ヘ´・;)ゞ....

.02 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
某一流企業のサポートデスクだかなんだか知らないけど、
何年経っても問題一つ解決できない・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




σ( ̄。 ̄) オイラは個人認証のための電子証明書を持ってるんだけど、
これが毎年更新しなければならない物で、
このダウンロードが上手くいった試しがない!

我が家のネット環境はごくありふれた接続方法だし、
セキュリティーだって一般的なノートン。

なのにこの証明書だけダウンロードが上手くいかない( -_-)フッ...

いったい何時になったらこの問題を解決できるの?
(;゜ロ゜)ハッ!!もしかして君達はシステムの不備の言い訳をするために居るのか?



この“役立たず!”のア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

ε= (´∞` ) ハァ~・・・

.01 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
仕事、取り敢えず“一段落”したんだけどさ、
もう次の仕事が山積み・・・・・・_| ̄|○...ガクッ

一息付く暇もありません!

で、本日。
未だに食事してない・・……(-。-) ボソッ
なもんで、出先でお腹が鳴っちゃったよ...(^□^;)ハハ..

(;^◇^;)ゝ イヤァ・・<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

