FC2ブログ

(¨* )あのぉ…

.16 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
と直ぐ側にいた店員に声を掛けた。



昨日買ってきたプリンター、
テストでちょこっと印刷したら、
インク残量が少なくなってると警告が出た( ̄- ̄メ)チッ


“イキナリカョ!”


今までのヤツだったら警告が出てからでも暫くは印刷できたけど、
新しいヤツはどの程度持つのかサッパリ分からない・・・
そこで市内の電気屋(量販店)へ会に行った次第です。



この店は「ポイントカード」は導入しておらず、現金値引きを謳ってるお店でして
当然店内で表示されてる価格からさらに値引きする筈と
σ( ̄。 ̄) オイラは躊躇わず「(¨* )あのぉ…これイクラ?」とインクカセットを指差しながら尋ねました。

振り返った店員は明らかに戸惑ってました。
そりゃそうです。
ちゃんと価格は表示されていますから。。。

「○×▼□円です」
と丁寧に答えたくれた店員に向かいσ( ̄。 ̄) オイラは言いました。

「○○デンキは現金値引きですよね?」
すると店員は
「そうなんですけど、消耗品は・・・・・・・(-ω-;)ウーン...少々お待ちください」
と一端離れました。

・・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ...この時点で値引きを確信した!

で、戻ってきた店員は
「そう致しましたら○▼▼□円で・・・」と
σ( ̄。 ̄) オイラの予想した値段になった。


このやり取りの間に同じようにインクを買いに来た人は2人。
当たり前のように“表示されてる価格”で買っていかれました。

みんなお金持ちなのね。
まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラも値引きがなくても買ったけどさ・・……(-。-) ボソッ

無茶と分かってても言ってみるもんだね(笑)


スポンサーサイト



 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード