
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

(≧血≦;) グォオオオッ!!

.30 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
暑い・・・・

あまりにも暑いのでエアコン(冷房)つけちゃいました(^^;

いつまでも寒いよりは良いけどさ、
もう少しその時々にあった気候じゃないと
身体がついていけません!

m(゜- ゜ )カミサマ、頼むよ!



そしてまだ足元にはガスストーブがある・・……(-。-) ボソッ


((o(>皿<)o)) キィィィ!!

.29 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
今日は祝日だけど近所のスーパーの特売日なので
仕事の合間を縫って行ってきた。

休日にスーパーへ行くのなんていつ以来だろう?

そんな事を考えながら駐車場へ着くと・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!
満車じゃん!

まぁそうだよね。
多くの人は休日に色々と買い物するんで、
σ( ̄。 ̄) オイラのように平日・休日の区別のない人の方が少数だもんな。

で、初めて見たよ<全てのレジが開いてるとこ。
それでも会計待ちの列はどんどん長くなる一方・・・
しかも皆さん、カートにどっさりと買い物してるから
列が進まない事進まない事・・・_| ̄|○...ガクッ

σ( ̄。 ̄) オイラなんかいつものように“6~7点”しか買ってないので
少々申し訳なく思ったり・・・ヾ(´▽`;)ゝ
でもさ、財布に2500円しか入ってなかったんだから、
とても“大人買い”はできません!(笑)


((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

.27 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
今夜は我が家で“飲み会”です。

が、な~んも準備してない・・……(-。-) ボソッ
いやさ、予定では16時に帰宅して準備するはずだったのょ。

だけどさ、ちょっと先の仕事に手をつけたら
あっちもこっちも気になっちゃってさ、
気付いたら18時・・・...(^□^;)ハハ..

ただいま突貫作業で準備中です!
ε=ε=ε=ε=ε=(ノ。・o・)ノ イソゲェー!!


ヽ(^。^)ノアリャリャ

.26 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
最近「一日3食」食べるようになってる・・・
もっとも相変わらず時間は不規則だが...(^^;

食べなきゃ食べないで普通に過ごせたりもしてるんだけどさ、
なんか気付くと食べてる...(^□^;)ハハ..

もしかしてストレスで自棄食い?

でもストレス感じるほど繊細な神経してないしな<σ( ̄。 ̄) オイラ


このまま食べ続けてヽ()`Д ´()ノ ←でぶ!!にならんように気をつけねばならんな、うん!(^^)


テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

.25 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
歩く・・・・ただただ歩いた・・・・

なんせ車が1台、やっと通れるような小路で
しかも道が入り組んでる。
そんな狭い道路ではσ( ̄。 ̄) オイラの愛車は曲がれません!

そりゃ車幅感覚とかは優れてはいないけどさ、
その道路幅では物理的に無理!

だってσ( ̄。 ̄) オイラの愛車は小回りきかないんだもん(^^;

まぁ、AWDから仕方ないと言えば仕方ないんだけどさ、
小さい車の癖に最小回転半径はベンツ並み・・・

取り回しに苦労しております...(^□^;)ハハ..


で、丘を一つ越えて歩きました<目的地まで
途中の家々には(間口は広く取ってある)普通に車が納まってるけど、
皆さんこの道路を入ってきてるんだろうか?


それとも・・・・σ( ̄。 ̄) オイラが下手過ぎ?

(/TДT)/あうぅ・・・・

.24 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
マメがつぶれた・・……(-。-) ボソッ

昨日さ、ハンマーを振り回していたから右手にマメが出来たんだけどさ、
今朝、あっさりと潰れました(;´д`)トホホ

で、現在は潰れたところが濡れたりするとメッチャ沁みて
)゜0゜( ヒィィ!!と声にならない悲鳴を上げております(^^;



この週末、またハンマー振るうのに、この手では・・・・
嘘でもいいから一晩寝たら治ってないかな(笑)

´´(;´ρ`A)アチィョ・・・

.23 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
暑かったですね<今日

そんでもって朝から“力仕事”です(;´д`)トホホ
もうさ、ピクリとも空気が動かないような凪の状態の中、
運んだり、組立てたり、切ったり・・・・

身体の中にドンドン熱がこもるのを実感したよ( -.-) =з=з フゥー・・

それでも“ご近所の有志”の方々がお手伝いに来てくれて
なんとか形になりましたv(。-_-。)vブイッ♪

あとでお礼しなきゃならんな、うん!(^^)


これで週末は安心して本来の業務に邁進できそうです!

o(~o~;):ハァハァ・・!!

.21 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
もうさ、途中で倒れるかと思ったよ。

ほんとは午後2時に終わらせる予定だった仕事が
想像以上に手こずってしまって終了したのは午後4時過ぎ・・・
お腹空くし、喉は渇くし・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

途中で切り上げようかとも思ったけど、
中途半端だと収拾がつかなくなるんで
歯を食いしばって頑張ったよ。

で、只今、手も足も“プルプル”と震えております(^^;

油断するとタイピングが

「fmrんぢいあじぇなkそdfんmsんっど」

↑こんな風になります(笑)


(_ _,)ゞ アタマイタ~・・・

.20 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
朝から猛烈に働いた。
で、汗ビッショリになって帰宅・・・・

このままでは身体が冷えて風邪を引くのは明白。
勿論、直ぐに着替えました。



けど・・・・ちょっと薄着のまま(o_△_)oゴロンと横になったら
いつの間にかネ・ネテタ…ミ:D)┼<

目覚めたら猛烈な頭痛が襲ってきやがった( ̄- ̄メ)チッ

こりゃとっとと寝ねばならんなε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ ||bed||



(--;)ノ'' シッシッ♪

.19 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
約束の時間まではあと1時間以上あった。
現在地からの所要時間はおよそ15分・・・

早く着きすぎてしまった(^^;

そこで30分ほど時間をつぶそうと国道沿いの○マダ電気へ入った。

欲しいものは沢山あるけど、主に経済的な理由で買うものはない・・・
で、店内のPC売り場ををブラブラしてると一人の店員が声を掛けてきた。

「今、こう言うキャンペーンをやってるんですが、いかがですか?」

差し出されたチラシはFTTHのキャンペーンの案内だった。

そこでσ( ̄。 ̄) オイラはこう言った。
「100メガ出るんだったら考えるけど?」
すると店員は自信満々に言い放った。
「出ますよ!100メガ」

確かに“光”なら理論上は100メガ出ますが、
ご存知のようにインターネットの通信速度はベストエフォート。
その時々の状況によって速度は変化します。

「確実に100メガ出るんなら替えても良いけど、ほんとに出るの?」

「確実に出るかどうかは・・・・(^。^;)」

「料金だって8000円くらいは掛かるでしょ?」

「いいえ、おおよそ4000円でいけますよ」とパンフレットを差し出す店員。

ヾ(--;)ぉぃぉぃ、その4000円の料金プランはマンションタイプじゃん!
「一戸建てなんだけど・・・」

「(゜∇゜ ;)エッ!? そうすると最低でも7240円。通話時間によっては8000円は超えるかもしれませんね」

「まぁそれでも今の半額以下だけどね」

「( ̄。 ̄;)アノォ...(ネットは)どんな繋ぎ方をされてるんでしょうか?」

「専用線だよ」

「それで速度は?」

「常時80メガくらいかな」


彼はここで諦めました。
そりゃそうだよね。
80メガって言ったらσ( ̄。 ̄) オイラん家の辺りじゃ
基地局の隣で“光”を繋いでても出るかどうかと言う速度。

現実的には不可能な速度です。
勿論、専用線とか80メガってのは全てハッタリで、
我が家は普通のBフレッツで速度は30メガくらいなもんです。
なのに店員はσ( ̄。 ̄) オイラの言ってる事に全く疑問を持つような事もなく、
あっさりと引き下がりました。


で、去り際に彼はこう言った。
「今ならパソコン購入と同時にご加入いただければ、パソコンの方を大幅に値引きする事が出来るんですけどね」

「先月、ここで買い換えたばかりなんだけど・・……(-。-) ボソッ」


「失礼しました..・ヘ(。≧O≦)ノ 」と彼は去っていきました。





σ( ̄。 ̄) オイラとのやり取りが彼のトラウマにならなければいいけれど・・・(笑)

うぉぉぉぉぉ!!!

.18 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
昨夜から台風並みの強風が吹き荒れ、
今日はその後始末に駆り出された・・・

まぁ“ある程度”は予想してたけど、
現場は想像以上の荒れ様で復旧作業も四苦八苦...(^^;

結局丸一日掛かってしまった・・・_| ̄|○...ガクッ

しかも慣れない作業で疲れていたのか、
金槌を振ってた時、すっぽ抜けた金槌がσ( ̄。 ̄) オイラの脛を直撃!

(≧血≦;) グォオオオッ!!


ε-(ーдー)ハァ。。。散々な一日だったな・・……(-。-) ボソッ


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

.17 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
浴室の電灯(蛍光灯)が切れた。
しかも換えの蛍光灯の買い置きはなし・・・┌|゜□゜;|┐ガーン!!

おかげで昨夜はガラス越しに洗面所から差してくる淡い光の中で入浴しました。

で、本日。
蛍光灯の交換に取り掛かりました。

まず切れた蛍光灯を外すべく電灯の防水カバーを外そうとしたら.・・・

....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

凄い汚れだ(^^;
いったい何時から掃除してないんだろう・・……(-。-) ボソッ



仕事が一つ増えてしまったけど、カバーもガシガシ洗いました。
そして蛍光灯を交換してスイッチ(。・・)σ【ON】・・・・・・(*'▽'*)わぁ♪明るい!

そりゃアレだけ汚れていたら明るさ半減だよな...(^□^;)ハハ..


でさ、明るくなったのは良いんだけど、
その所為で鏡に映る己が姿がよく見える・・・・

鏡のところは暗いままでも良かったのにな...(笑)

(¨* )あのぉ…

.16 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
と直ぐ側にいた店員に声を掛けた。



昨日買ってきたプリンター、
テストでちょこっと印刷したら、
インク残量が少なくなってると警告が出た( ̄- ̄メ)チッ


“イキナリカョ!”


今までのヤツだったら警告が出てからでも暫くは印刷できたけど、
新しいヤツはどの程度持つのかサッパリ分からない・・・
そこで市内の電気屋(量販店)へ会に行った次第です。



この店は「ポイントカード」は導入しておらず、現金値引きを謳ってるお店でして
当然店内で表示されてる価格からさらに値引きする筈と
σ( ̄。 ̄) オイラは躊躇わず「(¨* )あのぉ…これイクラ?」とインクカセットを指差しながら尋ねました。

振り返った店員は明らかに戸惑ってました。
そりゃそうです。
ちゃんと価格は表示されていますから。。。

「○×▼□円です」
と丁寧に答えたくれた店員に向かいσ( ̄。 ̄) オイラは言いました。

「○○デンキは現金値引きですよね?」
すると店員は
「そうなんですけど、消耗品は・・・・・・・(-ω-;)ウーン...少々お待ちください」
と一端離れました。

・・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ...この時点で値引きを確信した!

で、戻ってきた店員は
「そう致しましたら○▼▼□円で・・・」と
σ( ̄。 ̄) オイラの予想した値段になった。


このやり取りの間に同じようにインクを買いに来た人は2人。
当たり前のように“表示されてる価格”で買っていかれました。

みんなお金持ちなのね。
まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラも値引きがなくても買ったけどさ・・……(-。-) ボソッ

無茶と分かってても言ってみるもんだね(笑)


v(。・・。)イエッ♪

.15 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
プリンター、買いました。
と言ってもリサイクルショップで見つけた中古ですが・・・(^^;

σ( ̄。 ̄) オイラがプリントするのは95%がテキストで
残りの5%が年賀状。
だからフォトインクを使うような高性能なヤツは必要ありません。

ただ安定して動いてくれればそれで良いんです!


でもさ、コ○マ電気では8000円で新品が売っててさ、
思わず「ρ(・・。) コレ下さい」って言いそうになった事も事実なんですが
なぜこの中古にしたかと言うと・・・・

(@_@)/ずばり!“カセット給紙”が出来るから!

印刷のトラブルもイヤだけど、それよりも紙送りでドタバタすると
ほんと\(*`∧´)/ ムッキー!!ってなるからさ<σ(▼▼;)おれ
カセット給紙ならそんなリスクも減るんではないかと考えて・・ヾ(´▽`;)ゝ


で、何が驚いたかってこのプリンター。
動作音がメッチャ静か!
って前のがガード下に居るのかと思うほどうるさかったんだけどさ(;´▽`A``

この静かさだけでも換えた甲斐はあったかも(笑)

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪

.14 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
“雨具”、いっぺんに4着も貰っちゃった_(^^;)ゞ
しかも開封しただけの“未使用品”ばかり・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

いやね、登山を趣味としていた人が体力の衰えを感じ、
この度ピッケルを置く事を決意されまして、
それで不要になった品々を頂く事になったんです。

といってもサイズの「合う合わない」がありますから、
もっともサイズ的にアバウトな雨具なら
σ( ̄。 ̄) オイラでも着用できるかもしれないと頂いてきました。


で、早速試着してみた!

残念ながら1着は小さくて着れなかったものの、
他の3着は問題なく着ることが出来そう・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v


だけど・・・昨秋やったような土木工事は当面やる予定はないし、
果たしてこの雨具、出番あるかな?(笑)


┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

.13 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
今日、通夜があるのをすっかり忘れてた。

「別に思い出したから良いじゃん!」と思われた(・_・)σアナタ・・・
正解です(^-^)//""ぱちぱち

でもね、σ( ̄。 ̄) オイラの髪、伸び放題に伸びてて
とても人様の前に出られるような状態ではない(^^;

「でも普段だって人前に出てるんでしょ?」と思われた(*・・)σアナタ・・・
正解です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ですが普段はワッチやニットキャップに押し込んでいるので
髪がどんなに伸びててもほとんど関係ないんです。
だけど“通夜”の席で帽子を被ってるわけにはいきません。

で、自分で切りましたヾ(´▽`;)ゝ


いくらσ( ̄。 ̄) オイラがチャレンジャーだと言っても
いきなり鋏でバッサリ切る勇気はありません。
“万が一”の事態に陥らないよう、カミソリで少しずつそぎ落としていきました。
(俗に言うレザーカットね)

なのに・・・・いつの間にか凄く短くなってる!
しかも長さが揃ってないし(T▽T)アハハ!


まぁ良いや。
どうせ明日からもキャップ被るし・・・












ちゃんと髪切りたい・・……(-。-) ボソッ


グァーゴォー・・・

.12 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
人並みに疲れているのか、昼食を摂った後(と言っても14時過ぎだけど)
「ちょっとだけ・・」ど横になったら“爆睡”してしまった(^^;

しかもファンヒーターの真ん前で!


で、陽が翳ってきた所為か、いつの間にかファンヒーターは“強”で運転されてて
真ん前に居たσ( ̄。 ̄) オイラは(≧血≦;) アチッ!と飛び起きた。

せっかく綺麗なお姉さんと( ̄m ̄* )ムフッ♪なところだったのに・・……(-。-) ボソッ
(勿論、夢の中でですが・・・)

もうファンヒーターの(○´ε`○)いけずぅ~!(笑)


(;´ρ`) グッタリ。。。

.11 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
2時間で運んだ重さ、1800㎏・・・・
おかげで手首も腰も.....Σヾ(;☆ω☆)ノキャアアーー!!と
悲鳴を上げております。

で、明日はおよそ1500㎏、明後日は2000㎏くらい運ぶ予定です。


途中で身体、壊れるかも?(笑)


(~ヘ~;) ウーン。。。

.09 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
先日の体調を崩した際、連日“早寝”をしていたんですが、どうもその癖が抜けなくて、
今でも22時を過ぎると上下の瞼が♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪と
くっつきたがってどうにも辛抱がなりません(^^;

お陰で気がつくとカーペットの上で
とっても不自然な体勢で寝てたりする・・……(-。-) ボソッ


まぁ“早寝”自体は健康的だし、電気代の節約にもなってるんだけど、
「寝るのは勿体無い!!」と考えるσ( ̄。 ̄) オイラには
睡眠時間が増えるのはどうにも無駄と思えてしょうがない!


もしかしてこれって体力が落ちてる証でしょうか?

( ´△`)アァ-....睡眠3時間で支障なく生活できる身体が欲しい・・(笑)


...(^□^;)ハハ..

.08 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
ゆっくりと読んでる暇なんてないのに
本、買ってしまった(^^;

だってさ時間潰しで立ち読みしてたら
面白くなってきてさ・・・
しかも偶然、財布の中にお金があったからヾ(´▽`;)ゝ


でも、現在“読みかけ”の本が3冊あって
その3冊を読み終える計画はない・・……(-。-) ボソッ


果たして今日買った本を読み始められる日は来るのか?
こうご期待!(笑)

ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロ~・・・・

.07 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
なんか“やる事”多すぎ!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

おかげで心身ともに(;´ρ`) グッタリです(笑)




20時前だけど・・・・もう寝る!ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ ||寝室||


(-ω-;)ウーン。。

.06 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
プリンター(インクジェット)の調子が悪いです。
3週間ほど前に新しいインクカセット(黒)に換えてから
黒が薄いんだよね。

勿論、きちんと純正のインクを使ってるし、
ヘッドクリーニングもかけた・・・

でもなんか変です。



もう1台の方(インクリボンタイプ)はインターフェースがパラレルだからさ、
変換コネクタがないとMacに繋げないんだよね。
だけどIntelMacでは動かない・・・_| ̄|○...ガクッ

しかし、Mac上で動いてるWinなら使える可能性はある!


いやいや、今はそんなチャレンジの事よりも、
インクジェットの方をどうするかが先決だ。

しばらく使ってれば綺麗に印刷されるようになるのか?
それとも寿命なので買い換えなければならないのか?


よくよく考えれば8年目に突入したんだもんな<このプリンター
酷使してたしなぁ~...( = =) トオイメ

  「('ヘ`;まいったなぁ....

o><)oモォォォォ~ッ!!

.05 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
なんか無性に“イライラ”してます。

と言っても不平・不満がたまってるわけじゃなくて、
衣服が邪魔なんです。
特に袖口とか襟とかが!

出来るなら“パンツ一丁”で生活したいくらいなんですが、
それでは風邪がぶり返してしまう・・・・
ってかそれはそれで落ち着かない(^^;



( ´△`)アァ-....穏やかに過ごす方法、ないかな?


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

.04 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
やっとタイヤ交換しました。

もっとも例年ならばゴールデンウィーク頃までは
スタッドレスタイヤのまま過ごしていたので、
今年はちょっと。。。いやかなり早い交換です(^^;

で、σ( ̄。 ̄) オイラの愛車を換えた後、
ついでに母の軽ワゴンのタイヤも換えた。


多分、スタッドレスタイヤには父が交換したんだと思うんだけど
これがまたがっちりナットを締めこんである・・・

そりゃさ、緩んだりしたら一大事な事は分かってるけど、
緩める時にナットが“メキュ~”なんて音を出すのは
いくらなんでも締めすぎです!ヾ(`◇')ダメッ!

とは言うものの、ディーラーや整備工場ですら
信じられないようなトルクで締め付けたりしてるし、
力の限り締めたくなる気持ちも分かる・・・(゜ー゜)(。_。)ウンウン


だけど、きちんと締め付けトルクは守りましょう。

(゜∇゜ ;)エッ!? σ( ̄。 ̄) オイラですか?
なんせ非力なモンで力いっぱい締め付けても
規定のトルクに達しているかどうか・・・ヾ(´▽`;)ゝ

でも今までタイヤが外れた事はありません(笑)

(ー'`ー;)ムムッ

.03 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
「金目鯛の煮付け」を食べた。

σ( ̄。 ̄) オイラの記憶が確かなら、煮魚を食べたのは・・・・( ̄  ̄;) うーん...
いつ以来か思い出せない(^^;

まぁ少なくとも5年以上は口にしなかった事だけは確かです。


で、食べた感想。
身も皮も普通に美味しかったよ、うん!(^^)

だけど、あの匂いはやっぱりダメだ・・・_| ̄|○...ガクッ


もしも次に食べる機会があるとしたら、
その時は思いっきり“鼻づまり”と時だと思います(笑)

(゜~゜)ふぅぅぅん

.02 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
皆さんのところではガソリン、(暫定税率分)安くなってますか?
σ( ̄。 ̄) オイラの街では多くのガソリンスタンドが昨日から値下げしたようです。

だけど、暫定税率分を下げた店は無く、
ほとんどの店が20円だけ値下げした模様・・・

中途半端だな・・……(-。-) ボソッ

まぁ今は期限前に仕入れたヤツを売ってるわけだから、
今まで通りの金額で売られても仕方が無いはずなのに、
“赤字覚悟”で売ってるんだろうか・・・?


で、ガソリンが安くなるのは確かに嬉しい!
だけど、このままで本当に道路は大丈夫なんだろうか?

別に新しい道路が欲しいわけじゃないし、
今ある道路を拡幅して欲しいわけでもないけど、
σ( ̄。 ̄) オイラんところのような雪国では道路除雪と
消雪パイプの整備が疎かになるともう大変なわけで・・・(^^;


今から次の冬の心配してもどうしようもないんだけどさ、
こういった所も削られるとなるとけっこう切実なもんだかも?...(^□^;)ハハ..


(>oo<) ゴホゴホ

.01 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
鼻水が治まってきたと思ったら、
今度は咳が止まりません(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

まぁ、息苦しくないだけマシだけどさ・・・


いつだったか1週間くらい咳が止まらなくって
シンドイ思いをした事があったな。
そん時は咳が治まった後、腹筋が割れてたっけ・・・

今回はそんな事にはならないだろうと思うけど、
“割れた腹筋”はちょっと魅力だな・・……(-。-) ボソッ


誰かチャレンジしたい人、
σ( ̄。 ̄) オイラの“風邪ウィルス”プレゼントするよ(笑)

 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

