
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

┐(´ー`)┌ コリャマイッタネ

.31 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
あるPCソフトの“研修会”に行ってきた。

一応、「関係者は必ず受けるように・・」と言う内容のものだったんだけど、
あまりに初心者向け過ぎてσ( ̄。 ̄) オイラにとっては

「バカにしてるの?」

と感じるほど・・・・(^^;
で、あまりに時間を持て余したのでちょっとイタズラを・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

管理者IDで起動されてたそのPC。
まずはスタートメニューをクラシック表示にして
コントロールパネルを展開、ネットワークを展開、プリンタを展開にチェックを入れました。
そしてログオフを表示、管理者ツールの表示のチェックを外した。

これで左下のスタートをクリックすると現れるメニューはWin98!

そうこうしてる間に講師が文字入力の全角・半角を切り替えるのに
キーボードではなくイチイチ言語バンドの入力モードで切り替えてるのが目に入った。

内心{こいつ本当にPCの扱いに慣れてるのか?}と思いつつ、
言語バーのチェックを全て外した・・……(-。-) ボソッ
これで言語バーにはKANAとCAPS、それにオプションと復元しか表示されてない。
Σ(・o・;) アッ!! キーボードのアイコンもあったな・・・

その言語バーをタスクバーの左側へ無理やり押し込めると・・・(゜m゜*)プッ
キーボードのアイコンしか見えない(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

調子が出てきたのでスクリーンセーバーの待ち時間を1分にセット。
セーバーは勿論ブランクです。
つまり1分間何も操作しないと突然画面はブラックアウト。


ほんとはもう少し深~~~い所までやりたかったけど
それはイタズラでなくなりそうだったので、この辺で止めましたヾ(´▽`;)ゝ
もっともσ( ̄。 ̄) オイラ的にはこんなの、イタズラのうちにも入らないんだけどさ。



だけど次にこのPCを使う人が不慣れな人だったら・・・(-人-)ごめんよおぉ


復活?

.30 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
具合の悪さから金曜日は23時に寝た。
だけど鼻づまりがひどく、息苦しさから何度も目が覚めた・・・( -_-)フッ

そして土曜日、どうしてもやらなきゃいけない仕事があったので
無理やり起き出した。
しかし、起きた瞬間“ヤバイ”と感じた。

衣服が肌を擦れるとゾワゾワっと身体中に鳥肌が立ちそうだし、
関節という関節に力が入らない・・・

止む無く、薬飲んでみた。

で、なんとか仕事を終えた11時半。
速攻で寝た!<今朝まで

途中、汗びっしょりになったので3度着替えました。
けど今日の明け方?かな、もう階下まで着替えに行くのが面倒になって
濡れた衣服をその場で脱ぎ捨て、素っ裸で再度就寝ヾ(´▽`;)ゝ


未だに食べ物の味と匂いは全く分からないけど、
取り敢えず普通に生活できるレベルには回復した。

ただ“鼻の下”はとっても赤くなってるけど・・……(-。-) ボソッ



完全復活に向け、今夜の就寝予定時刻は22時です(笑)

( ̄ii ̄)ズルズル・・・

.28 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
鼻腔の違和感はなくなりました。
で、代わりに鼻水が止まりません!

まさか“花粉症”になる事なんてないから
これは間違いなく風邪だな、うん!(^^)
でもさ、こうならないように毎日早寝してたんだけどなぁ~・・・
全く効果なかった・・・_| ̄|○...ガクッ



よし!この週末できっちり治そう!
仕事いっぱい有るけど・・……(-。-) ボソッ


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

.27 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
私の記憶が確かなら、(^◎^)バブゥと生まれてから今日まで
“マフィン”と呼ばれるものは口にした事がない・・・

そんなマフィンを居間で見つけた午後4時過ぎ・・・
少々賞味期限は過ぎてたが、空腹に耐えかねて手を出してしまった!


・・・・・・((((´~`)モグモグ。。。微妙な感じだ・・……(-。-) ボソッ



味は兎も角、食べてるとポロポロとこぼれるのが気に食わん!
って言うかこぼれるのが気になって味がよく分からん!(^^;

これってσ( ̄。 ̄) オイラの食べ方が悪いの?

{{{( ̄ハ ̄*)}}} チーン!!

.26 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
ってしても鼻水が出るわけじゃないんだけど、
どうも鼻腔の奥の方に違和感があって昨晩から鼻、カミ続けてます(^^;

そして微妙に唾が飲み込みにくい・・・
さらに衣服が肌に触れる感じがとっても不快・・・・



( ̄◇ ̄;)エッ?

これって“風邪”ですか?
どうりでタバコが不味いはずだヾ(´▽`;)ゝ

とっとと寝なきゃ!(笑)

(- -;)ムッ!

.25 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
数日前、保温タンブラーがダメになった。

保温といっても内側の容器もプラスチック製だったから、
熱湯は入れられない代物・・・・
しかも洗う時も「水に漬け置きするな」と注意書きがあるほどの
密閉性ですもの、長持ちするはずないよね( -_-)フッ

所詮は“販促品”
こんなものか?

サイズもちょうど“一杯分”で
それなりに重宝してたんだけどなぁ~・・・


で、今度は内側容器がステンレスのヤツを買ってきました!
こいつは熱湯を入れても(≧∇≦)b OKだし、
氷を入れても大丈夫!

ただ中国製・・……(-。-) ボソッ
ってか売り場にあったヤツの中で国産は一つもなかった・・・_| ̄|○...ガクッ


中国製のこういった製品で気になるのは“鉛”

ステンレスを絞って外側にプラスチックの容器を組み合わせただけの製品だから
鉛を使う事はないはずだけど・・・(-ω-;)ウーン

もっともσ( ̄。 ̄) オイラの体内には常人の数倍の鉛が蓄積されてるから
いまさらどうって事ないか?~(^◇^)/ぎゃはは

□ _( -"-)_ セーフ!

.24 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
確定申告の書類を始め、
今月は提出しなきゃいけない書類がテンコ盛り!
しかも添付する書類&証明書も沢山あって
それを揃えるだけでも\( ̄∇\)アッチイッタリ・・・(ノ∇ ̄)ノコッチイッタリ・・・・


だけど今日、全て出し終わりましたv(。・ω・。)ィェィ♪



ただ無事に通るかは不明だけど・・……(-。-) ボソッ


(≧血≦;) グォッ!!

.23 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
もうね、アッチヽ(・_・ ) も ( ・_・)/コッチも“爆発”しちゃって
一日中てんてこ舞いっす!

でもお金にはなってる・・( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ


明日も早起きして頑張らねば!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


・・・(・-・*)ヌフッ

.22 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
調子こいて↓こんなのまで買ってしまいました(^^;






Bluetoothのキーボードとマウス。
しかもキーボードは“US”仕様だ!

ほんとはさ、Macbook本体もUSキーにしたかったんだけど、
そうするとBTOとなるのでアップルストア以外では買えないらしい・・・
って事は定価で買う事になるわけで、貧乏なσ( ̄。 ̄) オイラには辛い!
で、止む無く本体は“日本仕様”にして、
外付けキーボードをUS仕様にした次第です。


正直、かなりカッコいいです!
勿論、タッチもぐ~♪ d(* ̄o ̄)...

まぁ、一部には「宝の持ち腐れ」と言う話もありますが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ

.21 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
なんかもう眠くて眠くて、
このまま横になったらずっと起きれなくなりそうなほどです(^^;

だから必死に目を明けているんですが、
ちょっとでも気をゆるめると上瞼が下瞼へダッシュ!((( 三( -_-) しやがる・・・


こりゃ耐えられそうにないんで、
取り敢えず寝てくる........((((( ´ρ`)ノ  ||寝室||

■_ヾ(・・*)カタカタ・・・

.20 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
本日もMac(Winの領域も含めて)の設定をやってました。

取り敢えずMacの領域は追々やっていけば良いんですが、
Winの領域は“ある程度”決めてしまわねばなりません。
特に証明書とか専用ソフトなんかは確実に動くかどうか、
早急に確かめねばならないのですが、
問題はどうやってMac(で立ち上げてるWin機)へ移すか!

「バックアップから移せばいいじゃん!」と思われた(・_・)σアナタ...

全くその通りでございますm(_ _"m)

だけど、そのバックアップメディアはフロッピーディスクなんです(;´▽`A``

ご存知のようにMacはずっと以前からフロッピーとは決別しており、
FDDなんか付いてるわけがありません!

「じゃあ、CDに焼けば?」と考えられた(*・・)σアナタ。。。

仰せの通りでございます。
がσ( ̄。 ̄) オイラのWinノート機はCD-ROMなので
焼くことなんて出来ません(T▽T)アハハ!

でも、やらない訳にはいかないので、ちょこっと裏技を使って
なんとかMac上のWinのデスクトップに持ってきた v(・_・) ブイッ
そしてインポート・・・・・

今のところは支障なく動いてますC=(^◇^ ; ホッ!
って動いてもらわないと困るんだけどさヾ(´▽`;)ゝ


。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

.19 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
取り敢えず、ここまで辿り着きました。






一応、Mac上でWindowsを動かしているんですけど・・・(^^;
まぁ、最近のMacは“公式”にWindowsをサポートしてるから
当然と言えば当然なんですがね。
ただ困った事にσ( ̄。 ̄) オイラの持ってるWin XPはインストール制限越えてるからさ、
インストールする度にMicrosoftへ電話して認証受けなければならない・・・

多分、皆さんは「そんなに頻繁にインストールする事なんかないだろう?」と思われるでしょう。
そう普通に使ってる分にはそんな事はありません。

が!
σ( ̄。 ̄) オイラはまずBootCamp(MacをWin機として使うためのソフト)を使って
XPをインストールしました。
これで「Mac or Win」として使えるようになりました。

だけどどうせなら or より and の方がいいじゃないですか?
そこでσ( ̄。 ̄) オイラはエミュレータソフトを使って and の環境を作りました。

既にXPはBootCampを使ってMacにインストール済みなので
エミュレーターソフトはBootCamp領域にあるXPを読み込んでWindowsを立ち上げます。
するとこの動作がXPを再インストールした事になるようで
改めてXPのライセンス認証を受けなればなりません。

(o゜◇゜)ノあぃ、Microsoftに電話して認証受けました。

で、今度はMacを完全にWin機として立ち上げてみると、
既に一度認証を受けたはずなのに、また認証を求めてくる・・・・( ̄- ̄メ)チッ


(ノ_-;)ハア…同じPCの同じ場所にあるXPを読み込んでいるのに、
ハード上は違うPCで動かしてるってことらしい・・・
要は and にするか or にするかどちらか一方だけで
and と or を混在させてはおけないと言う事だな。

( ̄~ ̄;) ウーン。。。理屈は分かるけどなんか釈然としない・・……(-。-) ボソッ
でもこればっかりはそういう仕組みなのだから仕方がない。


使い勝手としては明らかに and にしておいた方が便利なので
当分は and で使ってみることにします。

…c(゜^ ゜ ;)ウーン

.18 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
なんか久々にFAT32とかNTFSとかファイルシステムの事を尋ねられたら
全くもって☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン・・・

ただいま必死に検索中です(^^;

で、いったい何がどう違うんだろうか?



ンモォー!! o(*≧д≦)o″))全部統一してくれれば良いのにっ!

ε= (´∞` ) ハァー

.17 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
2週間前にオークションで“ある物”を落札した。

そしていつものように翌日には代金を振り込み、
商品の到着を今か今かと待っていたのに・・・・

出品者にε=ε=ε=ε=ε=ヾ(*´ー`)ノトンズラされたようです。

で、当然のことながらyahooは何もしませんし、
こりゃ警察に被害届けでも出して捜査してもらうべきなんだろうか?



o┤*´Д`*├o アァー。。。それよりもまた“物”を探すの面倒だな・・……(-。-) ボソッ


(;´ρ`) グッタリ・・・

.16 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
毎年恒例の“側溝掃除!”
今日がその日でした。

長靴履いて、角スコをガラガラと引きずりながら上手まで歩き、
掃除しながら下る事500m。

疲れましたε- ( ̄、 ̄A) フゥ。。。


しかも「これは大丈夫なはず」と思って履いていった長靴が
どこかに穴が開いてたようで、
中ほどまで来た時点で靴下までぐっしょりだし・・・(;´д`)トホホ

疲労感、倍増です(笑)

うぉぉぉぉぉ!!!

.15 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
俺は今、猛烈に感動している!

それは「確定申告」の書類が全て完成したからだ!
しかも納付する税金は所得税・消費税合わせて昨年より3万円も少ない!


で、このまま封筒に入れて税務署のポストに投函すれば終了となるのだが、
如何せんσ( ̄。 ̄) オイラは申告書の控えに税務署の受付印を押してもらわねばなりません。


( ´△`)アァ-....月曜日は何時間待ちになるんだろう・・・・
面倒だな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

.14 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
取り敢えず、所得税の申告書は完成したC=(^◇^ ; ホッ!
で、課税所得は前年より(ちょっぴり)増えてるのに
税額が少なくなってるのはなぜ?

だけど資産税が倍増してるし、
保険税だって8万円ほどアップしてる・・・(;_q))クスン


あとは消費税の申告書かぁ~・・・・
気付かなかった事にしてバックレようかな(笑)

(゜ー゜;Aアセアセ

.13 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
玄関に上着を脱ぎ捨て、洗面所で手を洗い、
自室へ向かおうとキッチンを抜け玄関のところまできた。


・・・・・・・・・・・・・・(◎_◎;) ドキッ!!


ほんの数十秒前に自分で脱ぎ捨てた上着を見て
「( ̄O ̄;) ウォッ!誰かが倒れてる!」と思ってしまった(^^;


(¨* )あのぉ…これって“ボケ”の始まりでしょうか?(笑)


(▼皿▼#) カチーン!!

.12 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
なんか最近、アッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチでΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!ってなってる・・・
まぁ、“上から目線”でガツンと物言うσ( ̄。 ̄) オイラにも
責任の一端はあるんだけどさ・・……(-。-) ボソッ

で、喧嘩すると原則「仲直り」出来ないんで、
ただいま“敵”増殖中です(^^;


ε-(ーдー)ハァ...自分でも「子供みたいだな」と思うけど、
この性格、血筋なんで変えられません(T▽T)アハハ!


( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

.11 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
やっと申告書完成までの道程が見えてきた。

こんな間際まで何やってたんだとお叱りを受けそうですが、
“それなり”に忙しかったりしたもんで・・・(^^;

ちなみに前年と比較すると売り上げ大幅ダウンの上、
原材料の高騰で非常に厳しい局面を迎えてます。
今年は赤字に転落するかも?(T▽T)アハハ!

しかし、そんな状況でも消費税はガッチリ取られるもよう・・・・・・_| ̄|○...ガクッ


税務署の(○´ε`○)いけずぅ~・・・・(笑)


(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

.10 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
¥210,000円の領収書が見当たらなくて、部屋中引っ掻き回した。

経費として認められるか不明だったので、他の領収書と分けておいたんだけどさ、
何処にしまって置いたのかすっかり忘れてしまってた(^^;

で、全ての引き出しの中身をぶちまけた後で、
通帳を入れておく鞄から発見!(´▽`) ホッ



そして現在、自室はとっても素敵な状況・・・・
今夜中に片付くかな(;´д`)トホホ

(^_^メ)・・・・

.09 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
役員会でした。
まぁ“お茶汲み係”のσ( ̄。 ̄) オイラは
黙ってお茶出しをしてただけなんだけどさ(^^;

で、誰が作った慣習なのか役員会の終了後、その場で飲み会に変わるんだよね。
しかも費用は町会費から出てるらしい・・……(-。-) ボソッ


なぜ酒が必要なのか?
僅かとはいえ役員報酬が出てるのに、
その上「酒代」まで出していいものなのか?

「お金がありません」という理由で町会費を大幅に上げたのに、
そのお金をこんな事に使って・・・┐('~`;)┌

そんなに飲みたきゃさっさと会議を終わらせて家でゆっくり飲めばいいじゃん!

と心の中でそっと呟く小心者のσ(▼▼;)おれ・・・・


毎回こんな飲み会やるんだろうか?
気が重い・・・・・_| ̄|○...ガクッ


( ̄●● ̄)クンクン......

.08 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
“限定”って文字を見ると必要の無い物でも
思わず手にとってしまいますよね?

そんなメーカーの罠にズッポリ嵌まってしまいました(^^;

いやね、出先から戻る時、シャンプーを買おうと立ち寄ったドラッグストアで
たまたま目に入った「季節限定“桜の香り”」という文字・・・

「梅もまだなのに桜って・・ヾ(・・;)ォィォィ」なんて突っ込みを入れながらその商品を手に取り、
( - ゛-) ジッーとパッケージを見る事10秒・・・・
無事お買い上げとなりましたヾ(´▽`;)ゝ


で、早速使ってみた!

・・・・・・・・・・・・・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?

桜の匂いってこんなんだっけ?
って桜の匂いなんてしらないじゃん<σ(▼▼;)おれ


まぁ、良い匂いだから“良し!”としましょう(笑)

(-ω-;)ウーン????

.07 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
MacのOSを10.2から10.3へヴァージョンアップした。
基本的には“従来通り”みたいなんだけど、
心持ち動作が速くなったように感じるのは気のせいだろうか?(;´▽`A``

で、一つ失敗してしまった。
と言うのは10.3をクリーンインストールしたせいで
classic環境がなくなってしまった。

滅多に使う事は無いし、
どうしても必要になったらOS9.2を入手すればいいんだけどさ・・・


そしてさらに衝撃の事実が判明!

10.3にヴァージョンアップした事によってiPodが使えるようになると思っていたのに、
現行のiPodは10.4.8以降じゃない駄目らしい・・・_| ̄|○...ガクッ


((((((;_ _)σ∥エエモン、エエモン・・・古いヤツ探すから(ρ゜∩゜) グスン
ってそんなお金ないやい...( p_q)エ-ン

ε=( ̄。 ̄;)フゥ。。。

.06 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
先ほどまで「ねんきん特別便」の件でやり合ってました<コールセンターと

なんせσ( ̄。 ̄) オイラはちょっと前まで住民基本台帳には別人で載ってた人間・・・(^^;
“名寄せ”するにも大本の名前が間違ってるんですから
寄せようにも寄るわけがありません!

一応、間違いが分かった時点で、
口頭で基本台帳の方は訂正してくれるよう市役所へは伝えたけど、
果たして直っているのかは現時点でも不明・・・・


それでもサラリーマン時代の厚生年金部分は見つかりました。
いや、これが見つからなかったら大騒ぎになるところだよ<実際のところ
だってその頃のσ( ̄。 ̄) オイラ、かなりの額を払ってましたから、
「該当するのが無い」なんて言われたら\(*`∧´)/ ムッキー!!ってなってたかも・・・


さてこれを送ったらどんな返事が返ってくるのか?
楽しみです( ̄▽ ̄) ニヤ

\(*T▽T*)/パァ~♪

.05 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
っと散在してしまったその額3万円・・・_| ̄|○...ガクッ

一応“必要”と思われるものを買ったんだから散在と言うのも変だけど
勢いに負けたと言うかヤケッパチでというか・・・(^^;


兎に角、一気に貧乏になりました。


( ̄0 ̄;アッ。。。貧乏なのは以前からだった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

.04 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
と「ねんきん特別便」がやってきました。

開封してみると・・・Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


どこもかしこも間違ってる!
と言うかサラリーマン時代の厚生年金部分がそっくり抜けてる。

早速専用ダイヤルに電話をと思い、受話器を取り0570-058-555と押したところで気付いた。
この番号、ひかり電話じゃ繋がらないじゃん!( -_-)フッ
そこで最寄の社会保険事務所へ掛け直す。

で、30分ほど色々と話してみました。
それを要約すると

 ・加入記録に訂正が必要な場合は、いつ・どんな種類の年金に加入していたかを
  加入記録照会票に書いて送付しろ。
  もしくは社会保険事務所が開いてる時間に来て照会しろ。
 ・その訂正にあたる部分が社会保険庁で見当たらなければ加入してなかった事になるので
  納得できないなら「第三者委員会」に申し立てろ。


まぁ平たく言うと「調べてやるからきっちり照会票書いて送れ」って事です。

あとですね、こんな事も言われました。
σ( ̄。 ̄) オイラが「第三者委員会での結論に納得できなかったらどうなるんですか?」と尋ねると

「おたくが裁判おこすしかないですね。まぁ具体的な証拠がないと勝訴は難しいと思いますけど・・
 それに仮におたくが勝訴したとしてもこちらは控訴するかもしれませんし・・・」


もしかして、これって喧嘩売られてる?・・・( ̄ー ̄)ニヤ
そういうスタンスなら回りくどい事を言わずに
最初からそう言ってくれればいいのに・・もう(○´ε`○)いけずぅ~


さぁ!レ(゜□゜レ)カカッテコイヤァ~!!
とことんやってやるから!

( ̄。 ̄)ホーーォ。

.03 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
帰途の途中、スーパーに寄ったら、ちらし寿司やら
可愛く盛り合わせたオードブルやらお雛様ケーキ?やらが
ドドーンと並べられてました。

その風景を見るまですっかり忘れてました<今日が雛祭りだということ・・(^^;

まぁ我が家にはその対象となるような女の子居ませんから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、多くの人が立ち止まり、商品に見入ってました。
でも肝心の雛あられや菱餅、甘酒が無いではないか?


やっぱり最近の雛祭りはおしゃれな食べ物と
おしゃれな飲み物で( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイって感じなんでしょうか?

お正月に食べ切れなかったお餅を一気に片付けるチャンスなのにねヾ(´▽`;)ゝ

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

.02 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
遅めの昼食を摂り、食器を流し台へ持って行くべく立ち上がろうと僅かに体を右に傾けた瞬間!

・・・・グキッ


ってなった。

その場に横たわり、痛みが引くまでのおよそ1分、
「こんな所を他人に見られたら・・」なんて考えが頭を過ぎった。

それは格好悪い・・・

痛みなんてものは当人が我慢すればいいだけの話で、
その気になれば結構どうにかなるもの・・・

((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォと声にならない叫び声を上げながら立ち上がったさ(^^;


な~んだ!
やれば出来るじゃん!<σ(▼▼;)おれ


でも次回グキッてなった時には立ち上がる為の応援が欲しい気もする。
取り敢えず丹下段平にお願いしてみようかな?(笑)

(*`◇´*)/ ハーイ♪

.01 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
と手を上げて“爆弾”を投下するつもりでした。

午後から「ある会合」があり、出かけました。
その会合で話し合われる事のうち95%は予算とか決算の話なんで
30分ほどで終了・・・
だけど残り5%の“その他”のところは毎年荒れます!

なんせ公式に物言いをつけられるのは“この場”だけですから・・(^^;

で、σ( ̄。 ̄) オイラもそこに向けて爆弾を用意していて
投下しようとした矢先、大先輩が( ̄。 ̄;)アノサァ...と発言された。

σ(▼▼;)おれが言おうとしてた事を。



σ( ̄。 ̄) オイラと議論をした事がある人が例外なく思うことがある。
それは「話に棘がある!」と言うこと。

原則 Щ(`д´Щ)カカッテコイヤァー! はσ( ̄。 ̄) オイラは
まず相手の逃げ道を遮断する論理を展開する。
すると相手はこちらに向かってくるしかなくなり、
議論は正面からぶつかる事になります。

あとは勝つか負けるか。



だけどある程度の人数が集り、
色んな利害が発生するであろう会合でこのような論戦を挑むのは
悪戯に会合を長引かせるだけで、結論など出るわけが無い。

そのへんを考えて大先輩は穏やかに苦言を呈してくれたわけです。
案の定、それに対する返答は
「前向きに検討いたします」という却下でしたけど。。。。

ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラ。
「前向きに・・・」って返答されると、
間髪いれずに「いつまで?どんな形で?」と具体的な日時、形式の言質を取ります。
検討なんかしないの分かりきってるのに・・・_(^^;)ゞ


次回は平穏な会合になると良いな。
ってσ( ̄。 ̄) オイラが黙ってればいいだけか?(笑)

 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

