
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

σ(~~~、)ムシャ ムシャ

.29 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
昨日までとはうって変わって今日は暖かい一日でした。
そんな陽気に浮かれてしまったのか、
お昼食べたばかりだと言うのにスーパーで“道明寺”を買ってしまった(^^;

だってさ、塩漬けの桜の花が乗っていて
めちゃめちゃ美味しそうだったんだもんヾ(´▽`;)ゝ


そして買ったからには食う!
この時ばかりは炭水化物を抜いてるの\(^-^\) (/^-^)/コッチニオイトイテ...ね

こりゃ今夜はヨーグルトだけにして帳尻合わせねばならんな(笑)



(-""-;)ムム・・・

.28 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
ノートPCがおかしくなった際、その原因ではと疑ったメモリー・・・
念のためにメーカーへ検査に出してました。

そのメモリーが動作不良と言う事で新品になって帰ってきた。

そりゃ新品になったのは嬉しいんだけどさ、
不具合の原因がどこにあるのか知りたいσ( ̄。 ̄) オイラとしては
ちょっと不満です(。 ̄x ̄。) ブーッ!

元々そのメモリーとPCとは相性が良かったわけではないうえに、
2度分解してるので、その際何かの弾みで顕在化したって事も考えられる。

メーカーも相性や個体差までは保証は出来ないわけだから、
きっとこれも物理的に破損してなかったら「新品送っちゃえ」って事だと思う。



で、新品のメモリーを取り付けて普通に動いたら・・・・どうしよう?(;´▽`A``

Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!その2

.27 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァっとアップルのサイトを覗いていたら
とあるページで???r(・x・。)アレ???と思うところを発見した。

そのページとはσ( ̄。 ̄) オイラがいつも羨望の眼差しで見つめていた
「MacbookPro」の解説ページ。
既にスペックなんて暗記してるし、
今更見たからといって変わるはずも・・・(゜∇゜ ;)エッ!?変わってるやん!

急いでオンラインストアへ行ってみるとMacbookとMacbookProのところには
“new”の文字が誇らしげに・・・
しかも値段も下がってる(≧∇≦)キャー♪

特にMacbookProの15インチモデルの上位機種は
価格を除けばσ( ̄。 ̄) オイラの希望をほぼ満たしている。
でも30万じゃ買えないけどさ・・……(-。-) ボソッ

新マシンは“中古”という方向で色々探していたけれど、
このモデルチェンジで新たな選択肢も出てきました。

新品のMacbookならメモリー増やさなくても大概の作業は問題無い。
そしてσ( ̄。 ̄) オイラはWinXPのライセンスを持っているので
それをMacに入れれば1台2役で使える。


o┤*´Д`*├o アァー。。。今夜も通帳とにらめっこしそうです(笑)


Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!

.26 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
いつものスーパーでいつもの飲料の商品棚。
そこには見慣れた“dietアミノカ○ピス”があるはずでした。

いや、アミノカル○スはありました。

パッケージのデザインが大幅に変更されたうえに
成分も少々変更されてた・・……(-。-) ボソッ


(゜∇゜ ;)エッ!? 何でそんな細かいところまで気付いたかって?
そりゃいくら同じ商品とはいえ、
パッケージが変わった最初くらいは隅々まで読みますもの(^^;


たしかに新しい成分が加えられているけど、
σ( ̄。 ̄) オイラは「バリン・ロイシン・イソロイシン」の3成分と
カロリーゼロと言うのが大事なんです!

アルギニンとかアラニンなんてどうでもいい・・・

と言う事で、古いパッケージのヤツをごっそり買ってきました_(^^;)ゞ

☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!! ( ̄ii ̄)ジュル

.25 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
帰宅後、強烈な睡魔に襲われ、
着替えもせぬまま床に倒れこみ爆睡した。

それもストーブの真ん前で!

で2時間後、背中が熱くて )゜0゜( ヒィィッと目が覚めた(^^;


そして現在、鼻水止まりません(T▽T)アハハ!



風呂入って温まろε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ  |風呂|


щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

.24 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
一仕事終えて帰宅した午後4時・・・
いつもの癖でノートPCのパワーボタンを押した。

当然の事ながら起動しない・・……(-。-) ボソッ

で、AC電源を抜き放置!
その間にMacを起動させ、イップク (*´ -`)y-。oO
その後、AC電源を差し、ノートを起動させようとしても
うんともすんとも言わない・・……(-。-) ボソッ

昨日まではこれで立ち上がったのに・・( ̄- ̄メ)チッ

こうなったら意地でも立ち上げてやろうと、
電源抜いたり、メモリー差し替えたりすれども反応はなし・・・_| ̄|○...ガクッ

こりゃ完全に昇天された模様。。。



原因として思い当たる節と言うか、確認したいところはあるんだけど、
それは筐体を完全に分解しなければならない・・・
σ( ̄。 ̄) オイラの技術レベルを考えると、分解は出来ると思う。
だけど元通りに組み立てるのは・・・多分無理!


よってここに新しいマシンを買う事を決意いたしました( ̄^ ̄ゞ ピッ!!
お金無いけど・・


(* ̄- ̄)ふ~ん

.23 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
本日は「班長引継ぎの寄合い」と言うなのもとに
ご近所で飲み会がありました。

だって引継ぎの内容って回覧板のファイルを受け渡すだけなんだもん(〃^∇^)o_彡☆あははっ

あとは世間の噂を肴に飲むだけ!
まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラにとっては好まない種類の集まりなんですが、
こういうご近所付合いも大切なわけで、
何と言うか面倒と思いながらも出ておかないとね(^^;

でもね、ほんとご近所ばかりだから、
町内の集まりでは言えないような事もここでは(*`▼´*)b オッケィ♪なので、
時には“きわどい話”も・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

きっと他の班の集まりではσ( ̄。 ̄) オイラが
“肴”になってる可能性あるけどさ・・・(;´▽`A``


そいでその帰り道、また爪が割れた(T▽T)アハハ!

(-""-;)ムム・・・

.22 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
今日もPCネタです(^^;

本格的にやばくなってきたσ( ̄。 ̄) オイラのノートPCですが、
思い起こせば59ヶ月前にこのノートPCを購入した際、
デスクトップ機を残すかどうか悩みました。

で、幸いな事に“置き場”には困らなかったし、残す事にして
ずっとオブジェのように部屋の片隅で埃にまみれてました(^^;


そんな96ヶ月前に買ったマシンが、今は“大活躍”してますv(・_・) ブイッ

ただモニター(13インチCRT)の表示領域が狭いので
縦に横にスクロールするのが忙しいですけど・・ヾ(´▽`;)ゝ

( ̄- ̄メ)チッ

.21 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
また爪が割れた・・・・

もう今年に入ってから2回目だよ。
これから割れた所を切るんだけど、
ただでさえ“深爪大王”と呼ばれる程なのに
これ以上σ( ̄。 ̄) オイラに深爪しろって事ですか?

そのうち爪が無くなっちゃうよ(笑)


・・・_| ̄|○...ガクッ

.20 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
今朝、||-*) ソーッとPCのパワーボタンを押してみた。


・・・・・動かない・・・_| ̄|○...ガクッ

AC電源とバッテリーを一度抜いて、
AC電源だけを差込みボタンを゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

今度は起動した。

( ̄~ ̄;) ウーン。。。やっぱりメモリーじゃないのかな?


もう\(||_ _)/ オテアゲです(;´д`)トホホ

( ̄ ̄∇ ̄ ̄; アリャ?

.19 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
毎回起動させようとする度に電源コードを抜いたり差したりしながら
何とか立ち上げてたσ( ̄。 ̄) オイラのノートPC・・・

増設した社外のメモリーが際どいマッチングだった事もあって、
密かにメモリーが(;¬д¬) アヤシイと思ってました。

ご存知のように殆どのノートPCにはA、B二つのメモリースロットがあり、
それぞれメモリーモジュールが装着されています。
特に最近はデュアルチャンネルのメモリーが主流ですから、
二つのソケットにそれぞれ同じ容量のメモリーを装着して
データの転送速度を上げると言う手法がとられているので
二つのソケットに最初から空きスロットがゼロというケースが多いようですが、
σ( ̄。 ̄) オイラのノートPCは最初、Aのスロットに
1枚だけしか装着されていませんでした。

5年前はこれが“当たり前”でした。

で、購入後すぐに増設したメモリー・・・・
これが微妙だったんです(^^;
その時は全く起動しないと言う症状だったのですが、
モジュールを差し込むスロットを変えるという方法で対処しました。


そこで今ほど片方のメモリーを外して起動させたり、
差し込むスロットを変えて立ち上げたりと
5年前に行ったような事をやってみた。


・・・・・・・あっけなく起動した・・……(-。-) ボソッ



純正のメモリーだけでも、社外のメモリーだけでも普通に起動するし、
元通りに装着しても何事も無かったかのように起動する・・・(-_-; ウーン

手間取ってたは言え、昨日までだって起動してたんだから
「接触不良」という事は無いはずだし、いったいどこが悪かったのか?
ってほんとに直ってるのだろうか?

でも仮に「一夜明けたら・・・」となっても、弄ったのはメモリーだけだし、
問題点はメモリーと見て間違いないと思う。

最悪、メモリー交換でいけるといいな。

(* ̄- ̄)ふ~ん

.18 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
なにやら昨日の総会でσ( ̄。 ̄) オイラが役員に選出されたらしい・・・

「らしい・・・」と言うのも昨日はその総会の途中で急用が出来てしまい、
年次報告の途中で退出したんです。

で、付いた役が無くても差し支えないような中途半端な役らしい・・……(-。-) ボソッ

どうせなら“町内会長”とかに選んでくれた方が良かったのにな(^^;
そうすれば「改革」と言う名の下に古い体質を打破して
思い切ったことが出来るのに・・・(゜ー゜)ニヤリ


ってかσ( ̄。 ̄) オイラを会長にしたら
3ヶ月以内に町内会が崩壊するかもしれんな(笑)



(-ω-;)ウーン....

.17 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
本日は「町内会総会」でした。

σ( ̄。 ̄) オイラが出なくても進行には全く影響はないんだけど、
班長から連絡貰ってたし、他に用もないのに出ないと言うのも変なので
ちょこっと行ってきた。


そして配られた報告書を読み上げるだけの、グダグダの進行・・・( -_-)フッ
数字の事なんて見れば分かるんだからさ、
もっとテキパキと進められないもなんだろうか?

っていうか読み上げた後にいちいち説明を付け加えるってどういう事?
それでは報告書とは言えんだろ?
と心の中で思っても小心者のσ( ̄。 ̄) オイラは口に出せないけど・・・(^^;


でね、うちの町内会にも一般会計と特別会計があって
特別会計の方には繰越で貯まった余剰金が150万くらいあるだよね。

「どうせ使わないんなら運用でもすれば良いのにな・・・・」


と心の中で小さく呟いてみた小心者のσ(▼▼;)おれです(笑)


((o(> <)o))うずうずっ

.16 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
携帯電話、新しいヤツに換えたいなぁ~・・・
でもさ、もしかしてiPhoneのキャリアがDoCoMoになったら使ってみたいじゃない?
そうなると今ここで買い換えるのは賢明とはいえないよね。

もっとも高いだろうから買えないかもしれないけど・・……(-。-) ボソッ


ってその前に新しいPCの方を手配しなきゃいけなくなりそうなんだっけ<σ(▼▼;)おれ


なんか最近、σ( ̄。 ̄) オイラの中の“物欲大魔王”が騒ぎ出してきて
うっかりしてると右手人差し指が余計なところをクリックしそうで
衝動を押さえ込むのに必死です(^^;

いっそ雪の代わりにお金降ってこないかな(笑)


ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

.15 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
寒い屋外から暖房の効いた屋内へ入ると
冷え切った手足&顔が火照りますよね。
特にこの数日は冷え込みも厳しいので
火照り方も尋常ではありません!

で、そうなると同時に強大な睡魔も襲ってきます(^^;

どんなに頑張ってもこれには勝てずついウトウト(〃´`)~o○◯・・・



こうなると分かっていてもストーブの側からは離れなれない...(^^;

( ´△`)アァ-。。。早くこの寒気が去ってくれないかな(--;)ノ'' シッシッ


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

.14 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
ブレーキパッド、やっと交換できました。
4時間も掛かってしまったけど...(^^;

いやね、古いパッドを外すところまでは順調にいったんだけど
新しいパッドをどうやって所定の位置に収めたらいいのかが見当つかなくてさ、
「あ~でもないこ~でもない」と知恵の輪みたいな事繰り返してる間に1時間経過。

で、散々悩んでやっと見つけたのが
σ( ̄。 ̄) オイラが最初に外したスライドピンを抜く事。
そうしてキャリパーを分解しないとパッドが入らない仕組みのようです。
って他に方法があったのかも知れないけど、
σ( ̄。 ̄) オイラにはそれしか思い浮かばなかったよ。

分解したら分解したで組み立てるのがこれまた一苦労で
いつの間にか手は真っ黒・・(T▽T)アハハ!
やっぱ才能無いんだな<σ(▼▼;)おれには


実は途中でさ、
「ここまで分解したのなら、全部ばらしてきっちり組みなおそうか」とも考えたけど
そんな事してたら徹夜作業になってかもしれないな。
もっともそこまでの部品は注文してなかったから
無理だったけどさ。

まぁ、なにはともあれ無事に終わって良かった(´▽`) ホッ

。。。。(( ▼_▼)トボトボ

.13 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
自販機でミルクティーを買って、手を温めながら地吹雪の中を歩いていると、
前方より道路からはみ出そうなほどの大型トレーラーがやって来た。

σ( ̄。 ̄) オイラは思った。
「この大きさじゃ一般車が動き出したらここを通れないから早いんだな」と・・・

そしてトレーラーの運転手はこう思ったに違いない。
「こんな時間に歩いてるなんて、こいつは何者なんだ?」と・・・・


そう!時間は午前6時前。
辺りはまだ薄暗くて新聞配達だって動いてません!



果たして二人が分かり合える日は来るのか?
こうご期待!(笑)

(* ̄- ̄)ふ~ん.....

.12 2008 未分類 comment(-) trackback(-)

お昼にリアブレーキの外し方を聞きに行って
“その道のプロ”に説明してもらった。

「キャリパーはナックルに2本のボルトで留まってる筈だから、
 それを抜けばスポッて取れるよ」との事・・・

それはσ( ̄。 ̄) オイラも分かってる。
だけど現実に外れなかったリアキャリパー・・・

そのボルト自体が抜けなかった事を告げると

「・・・(゜O゜;アッ! もしかしてそれってスライドピンをボルトじゃね?」

「( ̄△ ̄;)エッ・・? スライドピンのボルトじゃないの?」

「それを抜いても外れる事は外れるけど、それとは別に全体を留めてるボルトがあるんよ」


二人で車体を確認してみると・・・分かった(^^;
ちょっと手の届き難い場所にあるボルトだけど、
なるほどこっちを外せば全部が外れる。

で、ついでに交換が必要な部品も発見!
部品のお値段は3000円で、しかも在庫がなく取り寄せです。


ε-(ーдー)ハァ。。。なんか疲れてきた・・……(-。-) ボソッ



ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロ~......

.11 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
膝痛いし、腰痛いし、おまけに眠いし・・(-_ゞゴシゴシ
( ´△`)アァ-まるで病人みたいだな<σ( ̄。 ̄) オイラ


たまには早く寝るかな

。。。。゛(ノ‥)ノ    __[ベッド]__

( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

.10 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
皆さん、オセロ強いですか?

自慢じゃないですけどσ( ̄。 ̄) オイラはとっても弱いです(^^;
まぁオセロに限らず将棋もチェスもバックギャモン等々、
ことボードゲームと言うものに関してはどうしようもないほど弱い。。。

で、これではあまりにも情けないと思い、
最近はweb上で出来るゲームでオセロを特訓中・・ヾ(´▽`;)ゝ

一応、開発者の方が“簡単に勝てる筈です”と謳ってるにもかかわらず、
中々勝てないでいるけど・・……(-。-) ボソッ


もしかしてσ( ̄。 ̄) オイラって
「何か大事な能力」が欠けてるのかも?(笑)


(*`д´)b OK!

.09 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
とはいかなかった(_ _。)・・・シュン

注文してたブレーキパッドが昨日届いたんで
早速交換作業に取り掛かった。

交換と言ってもタイヤを外して、
キャリパーを留めてるボルトを2本外すだけなんだけどさ(^^;)
簡単でしょ?

不器用なσ( ̄。 ̄) オイラもパッドを交換するところまでは5分で出来ました。

だけどここで問題発生!

油圧のブレーキシステムと言うヤツはパッドが減ってくると
パッドを押すピストンがドンドン出てくるわけなんです。
当然磨り減ったパッドと新しいパッドでは当然厚さが違いますから
新しいパッドに付け替えた場合にはピストンを押し戻してやらねばなりません。
そうしないとキャリパーが取り付け出来ませんから。

で、ピストンを押してみた。。。。。。。。。。ビクともしない・・……(-。-) ボソッ

そう!
バイク程度ならσ( ̄。 ̄) オイラの握力でも押し込めたんだけど、
足で踏む車のブレーキ(しかもサーボ付き)じゃとても歯が立たない.....orz

ここまで来て元のパッドを付けるのもシャクなので
空っぽの頭で必死に考えました<方法は無いものかと


そして思いついた!
手にしたのはパイプレンチです。

まずパイプレンチを目一杯広げてキャリパーの背面とピストンを挟み込み
少しずつレンチを絞り込んでいく。
と同時にキャリパーのドレンボルトを緩めてブレーキフルードを抜く・・・
(文章にするとたった3行ですが、こうなるまでに30分以上経過してます)

ドレンボルトを用も無いのに緩めるのはエアを噛みそうでイヤだったけれど、
背に腹はかえられません!
って既にかなりエア噛んでたけどさ・・……(-。-) ボソッ

同じ手順でもう一方もやってフロントは完了。
次いでリアに取り掛かったんだけど、
タイヤ外したまま悩んでしまった。

ご存知のようにリアブレーキにはサイドブレーキも繋がってて
どこをどう外したらいいのか全く見当が付かない・・・
「多分コレじゃないかな?」ってところのボルトを緩めてみても外れる気配が無いし、
無理して取り返しの付かない事にでもなったら・・・{{{( ▽|||)}}}ぞぉ~~~

自重しましたヾ(´▽`;)ゝ


まぁ、早急に手を打たなければならなかったフロントは無事に交換できたし、
リアの方は後で手順教えてもらってから再チャレンジだな、うん!(^^)

( -_-)フッ....

.08 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
お昼過ぎ、時間を持て余したσ( ̄。 ̄) オイラは
近くのTSUTAYAへ寄った。

平日の昼間だから店内は閑散としていた。
そんな静かな店内にずっと「パパァ~....パパァ~」と
小さな子の叫び声がしていた。

店員が慌てるそぶりを見せない事から迷子と言うわけではなさそう・・
だけど5分たっても10分たってもその叫び声は響き渡っていた。

ヒステリックに叫ぶ子供の声って、
大人にとっては決して耳ざわりの良いものではない・・・
少なくともσ( ̄。 ̄) オイラはそうだ。

で、「いったい親は何やってるんだ?」と思い始めた頃、父親登場。

その父親は〔君、パジャマのまま来たの?〕と
疑ってしまいそうな素敵なお召し物で、
とてもリラックスされてました。


いくらダルゥ~イ空気が流れる店内とはいえ、
子供を放って何をしてたんだろうか?
明らかに他の客の迷惑になってるわけだし、
それに万が一“事故”でもあったら・・・?


なんか子供が可哀想に思えてならなかった。

ε= (^0^*)げふぅ~♪

.07 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
久しぶりに“白米”を食べた。
と言うのも最近「ちょっとウェストがきついかな?」なんて思ってて
年明けから炭水化物を摂らないようにしてた<出来るだけ

で、慣れとは恐ろしいもので、白米もパンもそしてうどんまでも
さして食べたいとは思わなくなった。

だけど今日は無性にお腹が空いて、
(多分)今年3度目の白米イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)...



美味い!


やっぱり“白米”は最高!


でも明日からは今までのように「主食は野菜」に戻ります。
誘惑に耐えられるかな?(笑)


270

.06 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
車が壊れたからと言って仕事を休むわけにはいきませんから
母の車を強奪した。

昨夏、密かに買い換えてたその車は走行距離が僅か270㎞!
しかもその内100㎞は遠方の神社へ「交通安全」のお払いに行ったもの。

それを除くと1日1㎞しか使ってない・・……(-。-) ボソッ

このペースだと1年で365㎞、10年で3650㎞・・・
次回のオイル交換は10年後か?(≧m≦)ぷっ!


まぁ、これからはσ( ̄。 ̄) オイラがガンガン使うから
年間に2000㎞は走るだろうけど・・・( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


その前に今週末はブレーキパッド、交換せねば!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

.05 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
左にステアリングを切ると“キコキコ・・・・”
ブレーキをリリースする瞬間“キコキコ・・・・”

そしてお昼過ぎ、まっすぐ走っているのに“キコキコ・・・”

明らかにオカシイ!
でも想像はついてた。

「ブレーキの摺動面に異物でも噛んだかな?」

この時点ではブレーキクリーナーでも一吹きすれば直ると高を括ってました。
だけど現実はもっと重大でした。

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? ブレーキパッドが極端に片減りして
ブレーキペダルを踏んでもキャリパーが中心からずれてる!

サッと掃除はしてみたものの僅かばかりピストンの動きを良くしたくらいでは
どうしようもないほどの片減り・・・・
解決方法はパッド交換しかありません(;´д`)トホホ


この状態で乗り続けるには少々不安・・・
取り敢えず、部品頼もうっと!。。。ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

┐( -"-)┌ヤレヤレ...

.04 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
どこへ行っても“毒餃子”の話題で持ち切りの週明け・・・

以前より「made in China」を避けるようにしてるσ( ̄。 ̄) オイラにとっては
“いまさら”って感も無きにしも非ずですが、
思った以上に使ってる方、多いんですね。

で、事件の真相はこれからの捜査で明らかにされてくるとは思いますが、
ちょっと気になったのがテレビでのコメントの数々・・・

全ての番組を見てるわけではないのですが、
「人のせいにしようとする日本の社会がオカシイ」とか
「浮かれてる国民が悪い」とか・・・・

いまだ真相は究明されてもいないのに、
まるで原因は安い食品に群がってる日本人のあるような物の言い方・・・

そしてこう言うコメントを発した方々は昨年ミートホープ社の事件の際、
ミートホープ社社長の「安い物を求める消費者も悪いんです」と言う発言に対して
「なんと言う物言いだ!」と散々非難した人達です。


日本人が言うと“開き直り”で中国人が言うと“もっともな話”になるって
日本の放送局はいったいどこの国から放送免許を交付されているんでしょうね?


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪

.03 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
先日、偶然にも格安で保温タンブラーを見つけた。
それに気を良くしたσ( ̄。 ̄) オイラは今日、
これまた悲願であるティーポットを探しに市内のリサイクルショップへ行って来た。

これまでも近隣の思い当たるお店は覗いたりしていたんだが、
どこにもそれらしき姿は見当たらず・・・・(;_q))クスン
その度に早く近所にロフトや東急ハンズが出店しないかな?と
強く願った次第です(笑)

で、見つけたよ。

( ^-^)_旦




プラスティック製の安物だけど、早速「afternoonTea」なんぞを頂いてみました_(^^;)ゞ
気分は“杉下右京”ですヾ(´▽`;)ゝ

・・・( ̄  ̄;) うーん

.02 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
相変わらず立ち上げるのに“一手間”掛かってる我が家のノートPC・・・
この分だと近い内に新しいPCが必要になる事も考えられるので、
アッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチのサイトを見て回ってます。

本来、σ( ̄。 ̄) オイラはMac愛好者なので、
持ち運びや仕事のことを考えなければ「iMac」1台でこと足ります。
しかし、仕事で使うソフトはWinのみ対応で
稀に出先で使わなければならない事もある。

それでWinノートを持ってるわけです。

そして「次は・・・」と考えた時、悩むんです。
なぜなら現行のMacノートはWinでも起動できる!

つまり1台で2つのOSが使えるんです。

普通なら”迷わず買い“となるところですが、
如何せん!インターフェースの数とかを考えると
上位機種の「MacBook Pro」となる・・・
すると値段が・・・倍!

貧乏なσ( ̄。 ̄) オイラにはとても買えません....(´;ェ;`)ウゥ・・・
ってその金額なら機能充実したWinノートとiMacが買える・・……(-。-) ボソッ

春先にはMacノートのモデルチェンジなんて話も出てるし、
見れば見るほど、調べれば調べるほど訳分かんなくなっちゃいます(^^;




そんな中、今言える事はただ一つ!

このWinノート、あと3ヶ月は壊れないでくれ<八(^□^*) タノム!!

v(。・ω・。)ィェッ♪

.01 2008 未分類 comment(-) trackback(-)
この時期、どんなに熱々の飲み物でも
普通のマグカップではものの30分もしない内に
冷たくなってしまいますよね?

σ( ̄。 ̄) オイラも悩んでました。
熱いコーヒーを傍らにおいておくと、いつの間にかアイスコーヒーになってる・・・
で、前々から保温性のあるカップを手に入れようと探していたのですが、
魔法瓶タイプのヤツはどれも“良いお値段”が付いてるし、
いっその事スタバのタンブラーでも買おうかと思ってました。

しかし、見つけた!
なんと1個50円です<ρ( ̄∇ ̄o) コレ


タンブラー




帰宅途中のリサイクルショップで見つけたKDDIの販促品で
勿論「未使用品」です。
あまり“良い造り”とは言えないけど・・……(-。-) ボソッ

でも、そこそこの時間が経過しても、温かいままだし、
イップク (*´ -`)y-。oO の時に冷たいコーヒーをすする事からは
脱出できそうですヾ(´▽`;)ゝ


 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

