
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

深々と・・・・・

.31 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
降り積もった雪・・・
今朝には30cmを超えてました。

どうりで静かなわけだ(^^;

まぁ、静かなのはとても良い事だけど、
この雪(と寒さ)じゃ外へ出る気にはなれない・・・……(-。-) ボソッ


こりゃ隠遁生活どころか冬眠しなきゃならんかも?(笑)




ってなことで年内の更新は終わり。

良いお年を!ヾ(^_^)



(~ _△_)~ zzzZZZZ

.30 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
自然に目が覚めるまで眠れるって
あぁ~・・・・・素晴らしい!

そんな「怠惰な生活」を満喫中です(^^;


お陰で急激にお腹周りが増殖中・・・・
明日は少し動こうっと!(笑)



悪の召し使い? ↑_(ΦwΦ;)Ψウケケ

.29 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
甥が来た。

日頃“厳しく?”育てられている彼にしてみれば
我が家は天国。
なんといっても構ってくれる相手が倍増ですから!

そしてなによりもσ( ̄。 ̄) オイラの部屋にある「半分壊れたプレステ」に釘付けです(^^;

ろくに操作も出来ないくせに・・……(-。-) ボソッ
それでも喜々としてコントローラーのボタンを連打してる・・・

「('-';A エーット,,アノォ…録画したルパンが見たいんですけど」と言っても
彼の耳には届きません。


なんか仕事してるより疲れるよ(T▽T)アハハ!



ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

.28 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
部屋が片付いてないと言うのは\(^-^\) (/^-^)/コッチニオイトイテ...
取り敢えず仕事は片付いたので、これより“隠遁生活”に入ります( ̄^ ̄ゞ !!

例年ならDVDを山ほど借りているんだけど、
今年は「半額レンタル!」をやらないから却下!
その分、本読んだり、部屋の掃除?したりして過ごすからいいんだけどさ(^^;



( ´△`)アァ-。。。そして結局、髪を切らないまま“年越し”する事になった。

これだと神社に参拝に行ったときに
神様が識別しづらくてちょっとマズイかも?(笑)

~(・・?))(((;・・)?

.27 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
歯磨きしようと洗面台の前に立つと辺りの景色が一変してた。

まぁ、こんなことは年末の片づけでよくある事だし、
別段気にも留めず歯ブラシを持ち、歯磨き粉を・・・・???r(・x・。)アレ???無いじゃん!

{ハハ~ン...整理したときにどこか違うところに置いたんだな}←心の声

で、捜した。
洗面台の奥から脇からそれに下まで捜したけれど、
どこにも見当たらない・・(=・ェ・=? ホエ

まさか捨てた?
たしかに残りは僅かとなっていたけれど、
持てば残ってるのは分かるくらい入っていた筈・・・

「いくらなんでも。。。」と思いながらも一応ゴミ箱を覗いてみた。

でもゴミ箱自体が空だった・・・_| ̄|○...ガクッ


仕方なく今朝は“歯磨き粉無し”で歯磨きです。
因みにσ( ̄。 ̄) オイラの使ってる音波電動はブラシは
歯磨き粉無しでも(≧ω≦)b OK!!という事になってます。


で、片付けた張本人(母)に聞いた。
答えは当たり前のように「捨てたよ」・・・・(ノ_-;)ハア…
でもその答えに立腹してはいけません。
何故なら噛み合わない口論が起こるだけですから...


新年を迎えるまでにこれ以上“物”が無くならない事を祈るばかりです(笑)



・・・_| ̄|○...ガクッ

.26 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
全く道具が減らない・・・・

春先の予定では昔の資料や不要になった箪笥、
それに着なくなった衣料なども年末までに処分するはずだった。

だけど・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

捨てても捨てても資料は次々に届き、全く減らない。
っていうか増えてる・・……(-。-) ボソッ
かろうじて衣類は減ってるようにも思えるんだが
これは元々少ないので僅かな減少では殆ど変化が無い。


ほんとは今頃“寒々しい”くらいスッキリしてるはずだったのに
現実は相変わらずゴチャゴチャしてる...ε-(ーдー)ハァ

よし!来年の目標は「整理整頓」、これで決まりだな。

┐(´-`)┌

.25 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
年内の仕事も残り僅かとなり、
時間的にも結構余裕なσ( ̄。 ̄) オイラ・・・

暇だからといってその辺をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしてると
余計なお金を使っちゃいそうなので、仕事が片付いたらスーパー寄って
本屋に寄ってとっとと帰ります。

そんな本屋での出来事。
σ( ̄。 ̄) オイラが「面白そうな本は・・・・」と背表紙を追っている背後に立った一人の男...
彼も同じように何かを探しているようでした。


こんな事はよくある事で、別段珍しい事ではありません。

が、彼はずっとポケットの中の小銭を「掴んでは落とし」を繰り返しながら
ジャラジャラと音をたてているんです。

{そんなにお金持ちと言う事ををアピールしたいのか?その前にその金で財布買え!}←心の声

だいたいね、本当のお金持ちはお金の存在なんか気付かせないものなんだよ。
それをジャラジャラジャラジャラ・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))ウザったい!


σ( ̄。 ̄) オイラを見なさい!
どんなに飛んだり跳ねたりしたって“チャリン”ともいわないよ。

お金無いから・・……(-。-) ボソッ


_ヘ(□。□-) 。。。

.24 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
金曜日からずっと本を読んでいる。
この年末の忙しい時に「ナニヤットンジャ~!」とお叱りを受けそうですが
読み始めたからには読み終えねばなりません。

なんてったってσ( ̄。 ̄) オイラ、
途中で他の事(仕事とか遊びに出かけるとか)をやっちゃうと
興味がなくなっちゃうんですねぇ~(^^;

二度とその本は開かない・・……(-。-) ボソッ

ですから基本は“一気読み”です。


で、今ほど目が悪くなった以前は大概の本は2日で読めた。
しかし今はハードカバーの大きな文字ですら
次の行に移るときに目だけでは追えないので、
視線が上へ行ったり下へ戻ったりとそりゃもう・・(T▽T)アハハ!


ちなみに文庫本の小さい文字なんかσ( ̄。 ̄) オイラにとっては
ほとんど“模様”です・・・(笑)

ドシ~~ンッ!

.23 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
って揺れたんよ。

いやね、今朝も早くから「件の大木」を伐採及び運び出しの作業が
行なわれていたんだけどさ、

「あぁ~...まだ倒すのは先だな」

なんてご飯食べてたらドシッて音と共に家が揺れた。

慌てて3階に上がって現場を覗いてみると(@゜Д゜@;)アラマァ・・?
綺麗に倒れてました(^^;

で、倒したはいいけれど、どうやって運び出すのかと見ていたら
なんと“人海戦術”でした。
数十名のボランティアの方たちが「せ~の!」って声を掛けながら
隣家の庭先を少しずつトレーラーの方へ担いで・・( ゜Д゜) ス、スゲー!


その光景を見てるだけで腰が痛くなりそうだったよ(笑)

(-""-;)ムム・・・

.21 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
カーオーディオのヒューズがまた切れた!
同じ症状が二度出ると言う事はこれはもう“弾み”じゃない。
「確実に原因となる箇所があるわけだから」と
コンソールを剥ぐって原因探しをした。

で、本体を引っ張り出してみると・・・・
\(・o・)/マァァ! センスの欠片も無い配線の取り回し・・・( -_-)フッ
長いままの配線を無理矢理押し込めてありました。


せめて配線図とかがあればもう少しスッキリさせたかったけれど、
それはまたの機会と言うことにして、早速電源周りを調べてみると・・・

特に変わったところは無い。
しっかりとカプラーは差さってるし、配線が傷ついてる箇所も無い。

ただ一箇所、「アクセサリー電源」と書かれたコードの電極にカバーがされてない。
ヒューズが切れた所は「アクセサリーオーディオ」

・・・・・(;¬д¬) アヤシイ

だけどこの「アクセサリー電源」のコードは何処にも繋がってないんだよね。


もう何が何だかサッパリ分からなくなったので、
取り敢えず知人に電話して
「コレコレコウデコウナンダケド、コレハイミノアルコードナノ?」と問うてみた。

すると
「タブンソノコードハ、アレヲコウスルタメニコウナッテイルハズダカラ、アヤシイカモ」と
当事者間でも意思の疎通が図れないようなやり取りの結果、

最も原因らしいと決定した。

で、キチンと絶縁して出来るだけ綺麗に配線を収め、
スイッチ(o'▽')σ【ON】

何事も無かったかのように復帰しました(^^)v
これで再発するようだったら、今度は・・・( ̄~ ̄;) ウーン

σ( ̄。 ̄) オイラじゃ無理だな・・……(-。-) ボソッ



。。。。(( T_T) トボトボ

.20 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
取り敢えず"年内"の支払いは終わった。
まぁ、国保とか水道料等々の引き落としは残ってるけど、
せいぜい5万くらいなものだし、なんとか年は越せそうです(^^;)

でも、おかげで通帳の残高はとっても厳しい状況・・・
こりゃ正月は「自宅引き篭もり」決定だな・・……(-。-) ボソッ



もっとも最初から出掛ける予定なんて無いんだけどさ(T▽T)アハハ!


( ̄ェ ̄;) エッ?

.19 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
軽快に車を走らせていた。
車内に流れるのは勿論「Rock!」

ところが灰皿を締めた瞬間"ブツッ"と電源が落ちた(=・ェ・=? ホエ

直ぐに頭の中で原因を考えながら、他の機能は動くのか試した。
パワーウインドウ良し!ライト良し!エアコン良し!ワイパー良し!と
一通り試したところで車の運行に支障がない事は分かった。

オーディオだけがダメになったと分かれば原因は2つしかない(思い浮かばない)
・オーディオの電源ラインのトラブル
・オーディオ自体が壊れた

後者ならどうしようもないが、前者なら・・・


取り敢えず車を止め、ヒューズを確認した。

・・・・・・・・・・・・切れてた・・……(-。-) ボソッ

予備のヒューズと入れ替えて再びキーを捻ると
何ごとも無かったかのようにオーディオは復帰した。

だけど、何故ヒューズが切れたのかは不明・・・・
まぁ、電源ラインという事は間違いなさそうだから
近いうちに配線の確認をせねばならんな、うん!(^^)

(;^◇^;)ゝ イヤァ・・・

.18 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
いったい何処で流れが変わってしまったのか?
飲めもしないのに「夜の街」へ繰り出してしまった。

でも掛かった費用は二人で1万円!
それも3軒も回ったのにヾ(´▽`;)ゝ


こんな不景気なご時世でも世間じゃ忘年会とかやってるのか、
予想以上に人出があってちょっと\(◎o◎)/!ビックリしたけど
それでも店主にしてみたら“この倍は入ってもらわなきゃ儲かんないよ”ってな事らしい・・

そんな中で我々がそのお店で使った金額が4千円(^^;)
だってさ、飲み物は兎も角、つまみはどれを頼んでもヴォリューム満点で
2品も頼んだらお腹いっぱいなんだもん!
しかも価格は激安!

今度行く時は前日から絶食したうえで死ぬ気で食べるから
今日はこれで勘弁して下さいm(_ _"m)ペコリ


{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

.17 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
今日が特別寒いというわけではないんだけど、
昨日までは一度部屋が温まれば
暫くは寒くて“居ても立ってもいられない”と言うことはなかった。

だけど、今日は違う。

家の中に居ても暖房が止めると室温急降下!
とても我慢できるレベルじゃない(^^;
まるで家全体が冷え切ってる感じで、
もうどうしようもありません...\(||_ _)/ オテアゲ


で、寒すぎるのかインクジェットのプリンターは「ヒュィ~」とか
「ンガガガガァ~」とか変な音し始めるし・・……(-。-) ボソッ

そんな中、年賀状の印刷は終わりました。
一応これで“出し忘れ”は無いはずだけど、
手元に残った葉書は数枚・・・・

履歴を振り返ると、今年年が明けて出した年賀状は7枚。
十分に足りる計算なんだけど、もしも足りなくな・・・ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

考えない事にしようっと!(笑)

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪

.16 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
自室に新しい“デスク”を入れた。
新しいと言っても新品ではありませんが・・・(^^;

今までのヤツと比較して横幅及び奥行が5㎝ずつ広くなり、
作業スペースはグッと広がりました。
しかもデスクライトとコンセントが6個も付いてるので
少しだけ配線もスッキリしたような気が。。。ヾ(´▽`;)ゝ


ただね、6畳の部屋にデスク(テーブルを含む)と呼ばれるものが6台に
書棚が2つに書類ケースが1つ・・・

とっても狭いです(T▽T)アハハ!

d(>_< )Good!!

.15 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
住所録の訂正、“ほぼ”終わった。

郵便番号を検索ページにコピペし、一件ずつ確かめては
修正を繰り返す事2時間・・・ε=(・ρ・*) フゥ

なんとか終わりました!

後はプリンターにトラブルさえ起こらなければ
来週中には余裕を持って投函できそう...うふ♪(* ̄ー ̄)v


昨年までを考えると順調過ぎるほど順調なんだけどさ、
こうもスムーズに事が運ぶと後が怖いような気も・・・(^^;

( ̄~ ̄;) ウーン。。PCからプリンターから一切合財持って
お祓い受けてこようかな?(笑)

。。。。(( T_T)トボトボ

.14 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
歩いた!
ただひたすらに歩いた!

最初は自転車で行こうと考えていたけれど、
思った以上に外は寒かった。

{こんな中、風を切って走るのイヤだな}←心の声

それにσ( ̄。 ̄) オイラの自転車にはライトが付いてない(^^;
危険である。

で、歩いた<1時間

中程まで来た時、後悔した。
素直に車で来れば良かったと・・・

しかも途中で裏道に回ったら水たまりにはまっちゃうし・・……(-。-) ボソッ


ε=( ̄。 ̄;) ハゥ~。。。寒さが身に沁みたよ(((=_=)))ブルッ

┐( -"-)┌....ヤレヤレ

.13 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
とある「研修会」に行ってきた。
もっとも「研修会」とは名ばかりで、
実際はこちらにコストを転嫁する為の連絡だけなんだけどさ( -_-)フッ

なんかモチベーションの下がる説明ばかりで、
座ってただけなのにドッと疲れたよε-(ーдー)ハァ。。


ほんと彼等の考える事って頭が良いのか馬鹿なのか、
並以下のσ( ̄。 ̄) オイラの頭脳じゃ理解出来ません!

(゜0゜*) ヘ~ッ!!!

.12 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
とても久しぶりに“己の声”を聞いた。

と言ってもずっと黙っていたわけではなくて、
客観的に自分の話し声を聞いたと言う事です。

それがどんな状況だったかと言うと、
話していた相手の電話がハウリングを起こしているような状態で、
1秒くらいの時間差でσ( ̄。 ̄) オイラの電話から聞こえてくる・・・


で、話しながら聞こえてくる自分の話し声は思ったより甲高い!
その上かなり無愛想!(^^;

ちょっと自己嫌悪に陥りました。






でもね、(*゜ro゜) ココダケノハナシ
“愛”を囁くときだけは。。。。。。( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

ギュィ~ン・・・ガチャ、ウォゥンウィ~~ン・・・ガチャ、ギュゥゥゥ~~~ゥン

.11 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
と、こんな感じで動いてます<プリンター

なんせ1枚印刷するのにとっても時間の掛かるプリンターだからさ、
住所録を修正してる間に「少しでも先へ・・・」と文面の印刷を始めた次第です。

思えばこの数年、この時期になると色んな所にトラブルが出て
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしっぱなしでした。
だけど今年は予想外に調子が良い!

しかもインクの発色も素晴らしい!

「( ̄~ ̄;) ウーン...順調過ぎて何か怖いなぁ~」

って思ってたらいきなり紙送りでエラーが出た(^^;
('-'*)(,_,*) ウンウン“程よく止まったり”してくれないと
かえって…o(;-_-;)oドキドキ♪しちゃうよ(笑)


よし!調子の良い今日中に文面の印刷は終わらせるぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

(/TДT)/あうぅ・・・・

.10 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
そろそろ真面目に年賀状の事を考えねばならない時期です。
ってまだ年賀葉書も買ってないけどさ・・ヾ(´▽`;)ゝ

別に凝ったヤツを作ろうとも思ってないから
住所録さえキチンとしてれば直ぐに出来るんだけどさ、
その住所録が“平成の大合併”の影響で
かなりの手直しが必要なんだよね(^^;)

なんせ2001年版のソフトだからさ、郵便番号の7桁化には対応してるものの
昨今の合併なんてo(@.@)o ナンジャソリャ!!って感じだし、
なかには「そんな番号存在しません!」ってのも・・・( ̄∇ ̄;)ハハ

こりゃ修正するのには思った以上に時間掛かりそう。




ε-(ーдー)ハァ...なんか面倒だな・・……(-。-) ボソッ

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

.09 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
昨日はチェーンソーの爆音で目が覚めました。
今日は拡声器でアレコレと指示を出す声で目が覚めた。
勿論、その声は“件の大木”の方から聞こえてきます。

で、これまた昨日と同じように窓から|_ ̄))ソォーッと伐採現場を覗いてみると・・・

w(゜ー゜;)wワオッ!! カラフルな雨具を身に纏った人が大勢いた!
その数ざっと50人ほど!

いったいこんな大勢で何をするんだろうと思い、
慌てて階下でミルクティーを淹れたら、
全体が見通せる場所(勿論自室です)から見学開始!

でもさ、気を取り囲んでるカラフルな人達は一向に動く気配も無く、
ガヤガヤと蠢いているだけ・・・(=・ェ・=? ホエ
上の方では職人さんが大きな枝をチェーンソーで切りはじめた。

すると拡声器を持った親方?がなにやら指示を出した。
カラフルな人達は二手に分かれるとサッとロープを持ち、引き始めた。


(゜∇゜ ;)エッ!? 木の上に人が居るのに引き倒すの?


その瞬間、メキメキメキッと音を立てながら枝が折れた。

そう、二手に分かれた人達は一方が枝を引く係り、
もう一方はその枝が一気に落ちないように掛けたロープを引く係りでした。


そんな感じで午前中に2本、午後からは1本、
大きな枝を下ろして本日の作業は止めたようです。

で、カラフルな人達、実質作業時間は20分くらいでしょうか。
危険と隣り合わせの作業とは言え、“割り”が良いんじゃない?



1日くらいσ( ̄。 ̄) オイラも雇ってくれないかな?(笑)

う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!

.08 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
ギュィィィィ~~~~ンと派手な音で叩き起こされた今日・・・
いったい何事かと窓から| |д・) ソォーッと覗いてみると
2軒隣のお宅で木の伐採が始まってた。

2軒隣といっても我が家の隣もそのお宅も敷地が300坪以上ある家なので
80m以上離れてるんだけどね(^^;

で、その伐採してる木と言うのが高さ50mにもなろうかという大木で
枝葉の茂り具合も半端じゃなくでかい木です。

いくら敷地が広いとはいえ、そんな大木をそのまま倒したら
どこかかに引っかかったりするのは確実。
「どうやってるんだろう?」と双眼鏡を取り出して偵察してみると・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。

職人さんが小型のチェーンソー持って木に登り、ガシガシと枝打ちしてました。



お昼過ぎに帰宅した時、経過を観察してみた。
枝の数は減っていたけど、全体の高さは相変わらず・・・
どうやって倒すつもりなのかが全く見当がつかない・・・( ̄  ̄;) うーん

だってさクレーンが入れるようなところじゃないんだもん。

Σ('0'*)ハッ! まさかヘリコプターで吊るとか?
いや、そんな重量物を吊れるのは民間のヘリではできっこない!
では、いったいどうやって切り出し、運び出すつもりなのか?

そん時は必ず見学せねばならんな( ̄0 ̄)/ オォー!!

(*゜。゜)ホーーッ!!

.07 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
仕事帰りにDoCoMoショップへ寄ってきた。

と言うのは905シリーズが発売されてからのバリュープランと言うヤツで、
「もしかしたら携帯電話の料金が安く出来るんでは?」なんて思ったものの
イマイチ理解できなくて聞きに行ったんです。

お店に入る以前のσ( ̄。 ̄) オイラの理解度は

・取り敢えず905シリーズに機種変更しなければバリュープランは使えない。

って事だけ・・・(^^;)

で、お店で綺麗なお姉さんにアレコレ質問して出た結果は・・・

「これはイケるでは!」という思い。
まぁ一部“不純”な動機もあるんですすけどね( ̄▽ ̄) ニヤ

と同時に父の使ってるmovaが色んな意味で限界に来てるので
この際思い切って換えてみようかな?思いも・・・_(^^;)ゞ


ただ問題なのは2台一緒に機種変更しちゃうと翌月の請求書が
1万円を超えると思われる事。
現在の平均が(2台で)4,500円のσ( ̄。 ̄) オイラにとって
いきなり“倍”って言うのはちょっと勿体ない・・(^^;)


・・・( ̄  ̄;) うーん・・・悩み所だ(笑)


( ´△`)アァー・・・

.06 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
髪切りたい!

しかし、この寒波が襲来してる時に髪を切ったら
確実に風邪を引く・・(^^;

そう!σ( ̄。 ̄) オイラの風邪は常に首筋からやって来るんです!
だから髪は大切な防寒具でもあるヾ(´▽`;)ゝ

でもなぁ。。。
春までこのままって訳にはいかないし
なにより洗髪後に乾かすの大変だし・・……(-。-) ボソッ

おまけに財布の中も彡(-_-;)彡ヒューヒューと寒風吹き荒ぶ状態だし
ほんと思案の為所です(T▽T)アハハ!

(ー'`ー;)ムゥッ

.05 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
代金を振り込むために郵貯銀行へ寄った。
と言っても“田舎of田舎”にある郵便局なので
銀行と言ってもATMが1台あるだけなんですけどね(^^;

ササッとお金を振り込んだ後、切手を1枚買わなきゃならなかったので
銀行スペースからε=ε=ε=ヾ(*~▽~)ノ 窓口会社の方へ移動・・・

しかし、そこでは2人しかいない社員が忙しく動き回ってた。

客はσ( ̄。 ̄) オイラのほかに年配の女性が一人だけ。
どう考えたって忙しい筈はありません。


だけどその理由は直ぐに分かりました。
件のご婦人がとんでもない要求をしてたんです。

「1万円札を新品の千円札10枚に両替しろ」と!

2人の社員は奥の方から1000円札の束を持ってきては
新札が入ってないか確認してた・・・

でもそんなに都合よく新札があるわけ無いじゃん。
それなのにしつこく新札にしろと食い下がるご婦人・・・┐('~`;)┌
見ていて2人が可哀想になってきたよ。


そんなやり取りをポツ~ンと見ていたσ( ̄。 ̄) オイラに気を使ったのか
1人がもう一方の窓口で売ってくれました<切手



それにしてもあの千円札の束には驚いたなぁ。
ATMがあるとは言え、ホンと田舎の局だから
利用者なんて高が知れてるだろうに
結構あるんだね<現金


因みに最寄の交番からは車で5分の距離です。

((´д`)) ぶるっ!!

.04 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
目が覚めたら辺りが異様に明るい・・・
その原因は直ぐに分かった。

ベッドから飛び起き、窓を開けてみると。。Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

メッチャ積もってるやん!<雪が

しかも“ボソボソ”と積もる音が聞こえそうな程の勢いで
降り続いてるし・・( ̄- ̄メ)チッ


そしてσ( ̄。 ̄) オイラの車、タイヤ替えてない・・……(-。-) ボソッ

もう寒いとか眠いとか言ってられません!
懸命にタイヤ替えたさ。


いやね、今日は雪だろうなとは思ってたよ。
だけど「せいぜい“みぞれ”程度で積もる事はないだろうから・・」と
帰ってきてからタイヤ交換しても大丈夫だろうと高を括ってた...(^^;

(;^◇^;)ゝ イヤァ・・朝っぱらからいろんな種類の汗、かいちゃったよε=(・ρ・*) フゥ

見つけた!

.03 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
先週の終わり頃だったかな?
何気なくネットの海を彷徨っていたらあるページが目に留まった。

それは革製品のメンテナンスに関するページだった。


普段、革製品の手入れにはミンクオイルを使ってるσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
どこにでも売ってるし、いつでも手に入る。
ってそれ以前にKiwiのミンクオイル以外の物を知らなかった(^^;

だけど、そこで紹介されてた“あるレザーワックス”は
効果抜群でしかも作業が楽チンとあった。

{これは試さねば!}←心の声

まずはオークションで探してみると、それは直ぐに見つかった。
値段もソコソコ。
でも送料を含めると定価以上になってしまう・・・( ̄  ̄;) うーん

そこで近くに取り扱ってる店舗はないものかとを探してみた。

あった!v(・_・) ブイッ

翌日、電話してみると「そう言ったものは取り扱っておりませんが・・・」と
つれない言葉が・・・(ノд・。) グスン
しかし“神”はσ( ̄。 ̄) オイラを見捨てなかった
途方に暮れながらネットで買うことを決断し、受話器を戻そうとした時
「念の為、他の店舗にあるか確認してみますので、お電話番号いただけますか?」

番号を伝え、待つ事10分・・・・
(("【TEL】"))≪プルルルルー!!  ヘ( ̄∇ ̄ o)))).....デンワダァー!!

「先程お問い合わせいただきました○○○ー、▼×□店にございます」

\(^_^)/ばんざーい!



そして今日、手に入れた(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今夜は“ワックス祭り”じゃぁ!(笑)

□ \(・_\)よっこらせ(/_・)/□

.02 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
「鹿島、逆転優勝!」なんて事に触れたくないので
今日も“ニュース”は見ない!
かと言って1日中(*゜ρ゜) ボーっとしてるのも勿体ないので
少しだけ書類整理&掃除してみた。

出来るなら片っ端から捨ててしまいたいような書類の山・・・
だけどそう簡単に捨ててしまうわけには行かない。
そこで取り敢えず“よほどの事が無い限り”不要と思われるものは
ダンボールに入れて納戸へ...□ \(・_\)よっこらせ(/_・)/□

で、それを仕分けしてる時、懐かしい物やら探してた物に混じって
o(@.@)o ナンジャコリャ!!って物が沢山出てきました(^^;
そんなのをパラパラを見てたら時間の経過が早い事早い事・・・

(;゜ロ゜)ハッと気付いた時には夕方になってた。

まぁ、書類ケースを隣の部屋に移せたから
最低限の事は出来たけどヾ(´▽`;)ゝ


なんとか年内には箪笥を一棹移動させて、
ベッドも動かしたいんだけど・・・・出来るかな?

誰か手伝いに来ない?(笑)

・・・_| ̄|○...ガクッ

.01 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
ショックだ!

もう今日はニュースは見ない。。。
明日の新聞も読まない!


なんか今夜は眠れんかもしれない・・・o(TヘTo) クゥ


 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

