
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

v(。・ω・。)ィェィ♪

.31 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
お金の計算が終わった・・・

エクセルを開き、テキスト片手に関数の意味を調べながら打ち込む事半日・・・
なんとか出来ました。
これで間違ってはいないと思うけど、
この週末にでも数字のチェックしてみなきゃならんな(^^;

でね、出来上がったヤツを一覧表にしたいんだけど、
これもやり方が分からない・・……(-。-) ボソッ

こっちも週明けまでに解決せねば!( ̄0 ̄)/ オォー!!


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

.30 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
この週末に行なった土木工事の現場を改めて見に行った。

と言うのも昨日も暗くなるまで工事してたから
いったい「どんな仕上がりになっているのか?」は
正直分からなかった。

で、午後3時過ぎ、歩いてみた。

・・・・・思ったほど悪くはない。

いやね、もっとこうハチャメチャになってるかと思ってたのよ<心の中では
だってさ、素人のσ( ̄。 ̄) オイラが素人集めて
“あれをやれ・これをやれ”ってやった工事だもの(^^;


これなら検査も問題なく通りそうだし、
ちょっと安心したC=(^◇^ ; ホッ!

ただね、地盤が固まるまで通行禁止って通達だしたのに
既に車が走った跡があった・・・

転落してもσ( ̄。 ̄) オイラは知らないよ( -_-)フッ

ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・

.29 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
終わったよ<土木工事
いや、正しくは「終わった事にした」と言うのが適切かもしれないけどさ(^^;)

取り敢えず関係者の意向は“そこそこ”反映させたし、
残された細かい部分は各々でやってもらおう、うん!(^^)

で、ただいまのσ( ̄。 ̄) オイラ。
懸命にお金の計算してます。

しかし計算するたびに結果が違うのは何故だろう?(笑)


・・・( ̄  ̄;) うーん

.27 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
本来なら明日終わるはずだった土木作業・・・
天候悪化が影響してか、たたいまの進捗状況は65%ほどです。

でもこればっかりは誰に文句を言っても始まらないし、
諦めるしかないんだけどさ....
このペースじゃ明日中に終わらせるのはかなり厳しそうだな。


( ´△`)アァ-・・・これ以上機械のリース代が増えると
会計&工事責任者のσ( ̄。 ̄) オイラとしては頭が痛いっす!(;´д`)トホホ


(;´ρ`) グッタリ

.26 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
慌ただしい・・・・

兎に角やる事が山ほどあって、身体がもう二つくらい欲しい感じです。
しかも思いもよらぬハプニングもあったりして
スリルに満ちた1日ではありましたが・・・(^^;)


そう言えば、今日はまだ1度も食事してないやo(*^▽^*)oあはっ♪


取り敢えず何か食べてから続きやろうっと!,,,,(( *≧∇)ノノ


C=(^◇^ ; ホッ!

.25 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
取り合えず、明日の分の「材料と道具」は揃った・・・・はず(^^;

ただここに来て予定より人員が減る模様...( ̄- ̄メ)チッ

1時間でも早く作業を終わらせようと、
予定外の重機も頼んだと言うのに・・・

ほんと自分かってヤツばかりなんだから( ̄‥ ̄)=з フン!


( ´△`)アァ-...頭痛い。。。。。



((o(>皿<)o)) キィィィ!!

.24 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
ってなりそうです<やる事多過ぎて

で、本日は6時半から働き始め、現場を離れたのは17時・・・
勿論いつもの様に“お昼”は抜きです(^^;

そしてこれから資料の整理と作業手順を考えねばなりません。



今夜も寝れないかも?(笑)


┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・

.23 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
15時過ぎ・・・・
遅い昼食をとる為に幹線道路沿いの「○き屋」へ寄った。

店内には先客が二人、カウンターの両端に分かれて食事中でした。
で、σ( ̄。 ̄) オイラはカウンターの中央に陣取り、
「豚丼+サラダ(コーン抜き)+豚汁」をオーダーした。

実はこの時点でσ( ̄。 ̄) オイラは不愉快でした。
と言うのも先客の二人のうち、左側にいた彼の食べ方が
凄くみっともないと言うか見苦しいと言うか・・・

左手で携帯を弄りながら、
カウンターに置かれた丼に顔を近づけご飯をかきこむ・・・
しかも肘をついたまま!

σ( ̄。 ̄) オイラも決して「行儀が良い」わけではないけれど、
少なくとも器は持つぞ>ご飯と汁物の


こういう姿を他人から見ると「どんな躾を受けてきたんだ?」って
思うんだろうね。
一応、自身では外で見苦しくないように振舞ってるつもりだけど、
「もう少し気を配ろう」と心に誓いながら豚丼食べましたヾ(´▽`;)ゝ

(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

.22 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
今日も“資材調達”に動き回ってました。

が、ここに来て行方知れずの道具が出てきた!
「多分、○▼氏が持ってるだろう」と高を括ってたσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
確かに一時期は彼のところで保管されてました。
でも今は所在不明(T▽T)アハハ!


もう、走り回ったよ。
合間には“通常業務”もこなしつつ、
あっちへε=ε=ε=(o- -)o ブーン、こっちへo(・ω・o)=з=зブーンと
思い当たるところを片っ端から聞いて回った。

でも・・・無い(;_q))クスン


こうなったら・・・これから発注するか?
間に合わないかもしれないけど・・……(-。-) ボソッ

( ̄m ̄* )ムフッ♪

.21 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
只今のσ( ̄。 ̄) オイラ。。。

なんか“お金持ち”です_(^^;)ゞ

と言っても明日には支払いしてなくなるんですけど・・……(-。-) ボソッ

σ( ̄。 ̄) オイラの財布は100万円まで入るように出来ているんだけど、
こんなにパンパンになったのは何年振りだろう・・...( = =) トオイメ


( ´△`)アァ-....明日なんか来なきゃいいのに!(笑)

□ \(・_\)よっこらせ(/_・)/□

.20 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
いよいよ1週間後に迫った土木工事・・・
それなのに部材はまだ揃ってない・・……(-。-) ボソッ

そこで雨の中、トラック運転して取りに行ってきた<一人ぼっちで

事前に“話”はつけてあったんだけど、
肝心の資材置き場の場所が分からない...(^^;
電話じゃ「○○工業の横の道を入って突き当たり」と聞いてたけれど、
その○○工業と言う建物が向かい合わせに2つあるし、
横の道だってアッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチにあるじゃん!

で、知らない道をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oする事20分。
やっと見つけた(´▽`) ホッ

そして一人で積み込み・・・(ノ-o-)ノ・゜゜□▲

そして一人で搬送・・ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ


ε=(・ρ・*) フゥ。。。これで“一つ”は片付いた。
残すはあと3つかな?

( 。・・)/⌒□ ポイッ!

.19 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
思いの外、書類作成が早く終わったので、
懸案の「靴の整理」をした。

で、靴箱を開け、取り敢えずσ( ̄。 ̄) オイラの靴を
全部外に出してみた。

その内訳は、

 ・仕事用の革靴が5
 ・ウェスタンブーツが3
 ・ワークブーツが1
 ・ドライビングシューズが1
 ・長靴が2
 ・安全靴が1
 ・ライディングブーツが2
 ・ドレスシューズが1

の合計16足。
はたしてこの数は多いのか少ないのか?(^^;

そして処分したのは
 
 ・仕事用の革靴が2
 ・ドライビングシューズが1
 ・長靴が1
 ・ライディングブーツが1
 ・ドレスシューズが1

の6足。

でもさ、これだけ捨てても結局ウェスタンブーツは
収まらなかった・・・_| ̄|○...ガクッ


だって全然高さが足りないんだもん!<我が家の靴箱(T▽T)アハハ!

( -.-) =з フゥ....

.18 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
本日は朝からひたすら“書類作成”に勤しんでました。

その書類と言うのがですね、
今どき珍しい全部手書き!
こんなヤツこそ役所のHPにフォームを上げとけば
簡単に綺麗な文字で作成できると思うんだけどなぁ~・・・

流石は“お役所”って感じです┐( -"-)┌ヤレヤレ...


と、ここで文句言ってもどうしようもないので、
取り敢えず「文言と数字」を考えながら下書きした。

そしたらさ、漢字の分からない事分からない事・・・(^^;
堪らずテキストエディターを起動して
「この字でいいのか?」と確認しながら書いたさ(T▽T)アハハ!



習得の習を収と書いた時には
自分がとっても情けなくなりました(;´д`)トホホ

(T▽T)アハハ!

.17 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
性懲りも無く、またブーツを買ってしまった・・……(-。-) ボソッ
とっても貧乏なのに・・・

これで雪が降るまでの間は普段履きに困る事は無いだろうけど
問題はどこに置くか!
今回買ったヤツは大よその高さが40㎝。
長靴を除けば持ってる靴の中で最も嵩張ります。

先日買ったヤツだって未だに置き場が決まらず、
下ろしてないのにいったい何処へ格納すればいいんだろう....(-_-;ウーン


取り敢えず、時間を見つけて靴箱の中の不要なヤツ、捨ててみよう!



(゜∇゜ ;)エッ!?ブーツの値段?




¥2000円です!(笑)


σ(~~~、)ムシャ ムシャ

.16 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
我が家の狭い敷地内にある無花果の木・・・
例年より10日ほど遅いですが、
今年も無事に実をつけました!~\(^-^)/バンザーイ

でも特に手入れをしてる訳でもないので、
実はとっても小振りです(^^;
だいたいですが市販されてるヤツの6割くらいの大きさかな。

で、早速パクッ(* ̄0 ̄)●ゞっといただいてみました。


・・・思いの外、甘~~~~~い!

こりゃ急いで食べないと、鳥に持っていかれるかもしれないぞ!(笑)


(゜~゜)ふぅぅぅん....

.15 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
帰り道、書店に寄ったら早々と「年賀状本(ソフト付き)」が
ド~~~~ンと平積みになってた。

もうそんな季節なんだねぇ~.....( = =) トオイメ


ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン!
まだ10月半ばだぜ!
いくらなんでも早過ぎやしないかい?

そりゃ“準備”は早い方がいいけれど、
肝心の年賀状はまだ売り出されていないんだぜ。

どうやって作る気なんだろうか・・・・・( ̄  ̄;) うーん


そんな事言ってるσ( ̄。 ̄) オイラも、間際になって慌てないように
今年こそ早目に準備せねば!( ̄0 ̄)/ オォー!!

(▼▼ )( ▼▼)どこだ!

.14 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
一昨日、山ほど葡萄が届いた。
その量、およそ15㎏・・・

それが昨日の朝には2房を残して消えた。

いったい何処へ消えたのか?
密かに(o ̄ー ̄o) ムフフと思っていたσ( ̄。 ̄) オイラは家中を探索したが、
遂にその姿を発見する事は出来なかった・・・_| ̄|○...ガクッ

が、今日!
見つけた!

某所からお手伝いを頼まれて朝っぱらから出かけたその事務所に
見覚えのある籠を( ̄ー『+』)発見!!

そして全て理解した。

元々その葡萄は我が家で消費するためのものじゃなく、
最初からこの事務所で出すための物だったんだと・・・ヾ(´▽`;)ゝ


そりゃそうだよね。
いくらなんでも15㎏じゃ食べきる前に傷んじゃうし、
第一“冷蔵庫”に入りきらないもんね(^^;


別口で舞茸来たし、葡萄は・・・・・まぁ良っか(笑)

???r(・x・。)アレ???その2

.13 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
およそ5週間ぶりにエクセルを開き、先日の続きをやった。

今日中に終わらせたかったのは“ある部材”の負担額が
各々どれだけになるのかの計算・・・
わざわざエクセルを使わなくても手計算でも十分間に合う内容なのですが、
「せっかくソフトがあるんだから」と参考書片手にちょっとやってみた。


でもね。。。。(;_q))クスン
何度やっても24円の差が出るんです。

(゜∇゜ ;)エッ!? なぜ24円合わないかって?

総額はすでに分かってるので、
それを各人の負担に応じて割り振れば(>▽<)b OK!!なはずなのに
なぜか合計すると差が出る・・・( ̄~ ̄;) ウーン

で、もしやと思い消費税を内税にして計算してみた。

・・・・ピッタリ合いました(´▽`) ホッ

だけどさ、これだと少々説明のつかない所も出てくるんだよね。

まぁ、でも各々の負担額は1~2円減る計算になるし、
お店もそれで「構いません」と言ったから“良し!”とするかヾ(´▽`;)ゝ



( ̄ー ̄?).....??アレ??

.12 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
セメントと砂を混ぜたもの、ご存知ですか?

はい!その通り。
モルタルです。

“小春日和”の今日、ほんの少しだけど
モルタルを塗り直したいところがあって
材料を探しだし出かけた。

まぁ、材料と言っても水とモルタルだけなんですけどね(^^;


で、現場に着いたら作業開始(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

まずは適量のモルタルを容器にあけます。
次に水を適せん加え、よく練ります。
するとア~ラ不思議、サラサラの粉だったモルタルに粘りが出てきます。

ですが、モルタルを見るのは3年振り、触るのは5年振りなもんで
イマイチ水の量の感覚が分かりません・・・・
その所為今回は水が多かったようで、
ちょっと粘りが足りません。
でも心配御無用!
モルタルをパパッ∴゜ ヘ(-- )と足せばいいんです。

しかし、今度はちょっと固くなり過ぎた・・……(-。-) ボソッ

再度、水投入!ヾ(´▽`;)ゝ

こんな事を繰り返してる間に、必要以上に作っちゃったよ<モルタル
作っちゃったからには塗らねばなりません!

結果、無駄に強固な仕上がりとなりました(笑)

( ̄m ̄* )ムフッ♪

.11 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
貧乏な生活が続いていると言うのに
ブーツを買ってしまった・・……(-。-) ボソッ

だってさ、以前から1足は欲しいと思っていたメーカーのヤツだったし、
色も考えてたブラウンだったんだもん!
ただこのメーカーは“チェリーブラック”が有名なんだけどさ(^^;)

で、貧乏だから新品なんか買えないので、
手に入れたのはアウトレット品で中古品。
とってもお手頃な価格で買えました(*^^)v

ただこれが本物なのか偽物なのか?
σ( ̄。 ̄) オイラには分かりませんけどね(笑)

┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛

.10 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
やっと仕事が一区切りついたと思ったら、
またもや問題発生!

それは今月末に予定してる土木工事に使う材料が足りない・・……(-。-) ボソッ

いやね、単純に買えば済む話なんだけど、
そんな所に余計なお金を掛ける訳にはいかないし、
なにより誰かが持ってるはず・・・

で、探しました!

知ってそうな人に片っ端から
「○○に使う▼□×なんだけど、誰が持ってるか知りません?」と聞いて回り
走り回った結果、見つけました(*^^)v

しかも大量に...(^^;


まだいくつか行方知れずの道具もあるけれど、
とりあえず90%は揃ったと思う・・・


さて明日は何から探そうかな(笑)


・・・( ̄  ̄;) うーん

.09 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
新しい種類の「飲むヨーグルト」を仕入れてみた。

と言うのも、日頃愛飲してるヤツは900mlで400円。
大体これを週に2本くらいずつ消費してるのですが、
ちょっと経済的な負担が・・・(^^;
そこで1000mlで200円の「明治ブルガリアCaのむヨーグルト」を試してみようと思い、
それぞれ1本ずつ購入しました。

で、早速飲んでみた<明治ブルガリアCaのむヨーグルト

グラスに注いだ感じはほぼ牛乳と言った感じだ。
クンクン( ̄∞ ̄)と匂いを嗅いでみると確かにヨーグルトの匂いはする。

(・□ゞグビグビ…っと一気に飲み干すと・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

物足りない・・……(-。-) ボソッ

だってさ、いつものヤツはもっとこう“コッテリ”してて
「飲むヨーグルト」と言いながら噛める感じすらするんだもん!

カロリーも高いけどさ(;´▽`A``



味には不満はないんだけど、次からは“いつものヤツ”Onlyにしようっと!

シマッタァ!

.08 2007 未分類 comment(-) trackback(-)

BBSのログを全て消してしまった・・……(-。-) ボソッ


何の事はない、(*゜ρ゜) ボーっとしながら弄ってたら
何処で操作を間違っちゃったのか、
気がついたら全部なくなってた(T▽T)アハハ!



せっかく書き込みを頂いたのに、大変申し訳ございませんm(_ _"m)ペコリ


復活?

.07 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
一昨日水没した父の携帯電話・・・・

丸二日間、窓際で天日に干しました。
幸いな事にこの二日間はお天気も良く、
順調な“乾燥”を期待できました。

そしてバッテリーをセットし、スイッチ"ρ('-'* ) ピッ!


・・・・・・・・立ち上がった!

試しに自宅の固定電話に発信してみた。
(("【TEL】"))≪プルルルルー!!  ヘ( ̄∇ ̄ o)))).....デンワダァー!!

ちゃんと繋がった(´▽`) ホッ

ついでに着信の試してみた。
TEL<トゥルルルル!└(¨;)≡ 電話だぁ!

普通に着信はした。
が、液晶に2箇所、曇ったような所が見受けられる・・・


ま、良いかっ!(笑)

(ρ_;)・・・・ぐすん

.06 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
手首が痛い・・……(-。-) ボソッ

特に右手!


現在のσ( ̄。 ̄) オイラは身体中の関節という関節が悲鳴を上げていて
一旦横になると起き上がるのも一苦労する始末・・・(^^;
だからどうしても手を付いて“どっこいしょ!”って感じで起き上がってます。
が、今は手首に体重をかけると猛烈な痛みが襲ってきて
どうにもこうにもなりません!


(ノ_-;)ハア…誰か、元気な身体を貸して下さい(笑)

( -_-)フッ。。。

.05 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
父の携帯電話が水没した。

事の次第はこうである。

父がお風呂に入っている時に携帯に着信があった。
すると何を考えたのか微塵ほどの躊躇も見せず
母はその電話に出た。

電話の相手は“父の弟子”からだった。
勿論、緊急を要する用件ではない・・・

普通だったら「風呂に入ってるんで・・」とか言って
掛け直してもらうなり、折り返すなりすれば良いのに
携帯電話を持ったまま風呂場へ行き、
手渡そうとしたら....スルッΣ(・o・;) アッ・・・ポチャン♪

慌てて救出したものの電源は落ちてたし、
水没マークもしっかり出た。

何故、わざわざお風呂へ携帯を運んだのか?
全く持って理解できません!

それでも母は己に非があったとは思ってない。



で、その携帯電話は只今“乾燥中!”
σ( ̄。 ̄) オイラの携帯ほどじゃないけれど、
これが復活しなかったらかなりマズイ事になるかも?

どうする<母

(* T-)アダダダ

.04 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
来たよ来たよ!<筋肉痛

特に右手首から上腕にかけて猛烈に痛くて
灰皿すら持ち上げられない・・(^^;
他には胸筋や背筋・大腿筋も痛いし、
腰や肩周りにも張りがあるようなないような感じで
正直“機敏な動き”ってのは全く出来ません!


そんな身体なのに今日は1日中スコップ持って格闘してました。

でもね、ここまで身体を酷使しても
不思議と手の平に肉刺が出来る事はないσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
“特異体質”ってヤツかも?(笑)


プルプル((((((o(`O´;)o)))))))プルプル

.03 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
ご存知の方も多いと思いますが、
σ( ̄。 ̄) オイラはとっても“非力”です。
特に腕力及び握力は「ほんとにそれだけしか力でないの?」と
気の毒がられるほど・・・(^^;

そんなσ( ̄。 ̄) オイラは今日、1日中機械と格闘してました。

しかもその機械と言うのが全く言う事を聞いてくれないじゃじゃ馬で
σ(`ε´) オレの意図する方向とは違う方へ行ってみたり、
途中で勝手に倒れてみたり・・・・o(TヘTo) クゥ

お陰で腕は“パンパン”で、タバコを持つ手がオートマティックに
プルプルと震える始末・・・(^^;


こりゃ明日は筋肉痛、間違いないな・・……(-。-) ボソッ

ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪

.02 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
先日のハーレーオジサンに続いて、
今日はハーレーお姉さん(オバサン?)が出現いたしました。

昨日に引き続き、本日もアッチヽ(・_・ )( ・_・)/コッチ走り回ってた訳ですが、
お昼をちょっとすぎた頃、気がつくとσ( ̄。 ̄) オイラの後ろを走ってました。

で、その姿が微妙に可笑しいんです(* ̄m ̄)プッ
だってさ、グリップの位置が
自分の頭より高い位置にあるんですもん!

ルームミラーに写るその姿はまさに
\(^_^)/ばんざーいしながら運転してるよう・・・(='m')くすっ♪


こういったスタイルで街中を流してる(不自然な姿勢では長距離は走れないから)奴等を総じて
我々は“お猿さん”と呼びます(^^;)
若しくは「捕獲された宇宙人」(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!


どうせなら排気音は“ウキャキャキャ”にして
ホーンは“ウッキー♪”ってすりゃ楽しいのにな・・……(-。-) ボソッ


ブーンε=ε=(o ・ω・)o

.01 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
と1日“車上の人”でした。

ずっと同じ姿勢で数時間。
勿論周囲にも気を配りながら走る走る・・・・
そして時折車から降りようとすると、身体が固まっていて
動作がギクシャクする・・……(-。-) ボソッ

多分、動きだけを見たら棺おけに片足どころか
首までどっぷり浸かってるような感じかも?o(*^▽^*)oあはっ♪

だってさ、同じ姿勢だと腰が痛いんだもん!(^^;


明日もかなり走ることになりそうだから
どこかのお店でマッサージチェアに座ろうっと!(笑)

 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

