
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

イタタタタ・・・~(>_<。)ゝ

.30 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
( ´△`)アァ-....腰痛い・・……(-。-) ボソッ


もうね、こうして椅子に座っているのも辛いほど
腰が痛いんです!

やっぱり不自然な寝姿がいけないのかなぁ~・・

しかも今日は10時間くらいは寝てるしなぁ~ヾ(´▽`;)ゝ



(゜∇゜ ;)エッ!? 単純に寝過ぎがいけないって?

ごもっともです( ^^)/ m(..m) m(..m)ははっー (笑)


グァーゴォー・・・

.29 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
どうにもこうにも我慢できず、16時に仕事を止めた。
そしてそのまま・・・・

||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

いやね、もう眠くて眠くてどうしようもなかった訳なのよ。
そりゃさ以前ほど“早起き”ではなくなったけど、
今は暑くて自然に目が覚めちゃう.....
それに昨夜はちょっと遅かったんだよね。

Σ(・o・;) アッ! 眠りが浅いのは決して歳のせいではありませんからね(^^;

で、2時間ほど昼寝?した結果、

“(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)”

になりましたヾ(´▽`;)ゝ

とりあえず仕事の続きせねば!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/キター!!

.28 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
奴らは一斉にやって来た!
そしてσ( ̄。 ̄) オイラの身体の自由を奪い去る・・・


そう!奴等の名は“筋肉痛!”


3日間の外仕事は鈍ったσ( ̄。 ̄) オイラの身体に深い爪痕を残しました。


お陰で自分の仕事が捗りません!(T▽T)アハハ!

ε= (^0^*)げっぷ♪

.27 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
どうにかこうにか“現場”での作業は終わった・・・

当初の予定からは5%ほど遅れたけれど、初日の悪天候を考えれば
Professionalな方々にも劣らない進捗率です!<( ̄^ ̄)>

で、誰にも怪我もなく無事に完了したと言う事で
「今夜は└(^0^)┘パー!!っと行こう!」と
打ち上げへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

下戸のσ( ̄。 ̄) オイラは勿論食べるだけ...ヾ(´▽`;)ゝ

他の人(と言っても皆ご近所さんだけど)は飲む方がメインなので
つまみはどれでも(*`д´)b OK!だから、僭越ながら
σ( ̄。 ̄) オイラが食べたい物を選ばせて貰いました。

まぁ、平たく言うと「勝手に注文した」ってことなんですけどね(^^;

そしたら次から次に出てくる出てくる・・・
自分でオーダーしときながら「こんなに頼んだっけ?」と
疑っちゃったよo(*^▽^*)oあはっ♪



・・・・・・・・・食べた・・・・死に物狂いで食べたさ。

だって皆、飲んでるばかりで食べないんだもん!

もうお腹パンパンなので今夜はとっとと寝る事にします(笑)

(^。^;)ノ"~~~~⌒

.26 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
昨日に引き続き、今日もお手伝いで外仕事・・・
幸いな事に雨も降らず、作業はずっと捗りました(^^)v

ですが、昨日1日金槌を振っていたσ( ̄。 ̄) オイラの腕は
既に限界を超え、握力は極端に低下!

かなり危険な状態です。

元々女子中学生程度の握力しかないσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
それが更に弱くなってると言う事で、勢いよく金槌を振るってると
本人はしっかり握っているつもりでも、時々スポッと飛んでいく・・・(^^;

拾いに行くのが面倒で、途中からガムテープで
手に括りつけようかと思ったよ<飛ばないように・・……(-。-) ボソッ



明日は飛ばさないように、滑り止めの付いたグローブ持って行こうっと!ヾ(´▽`;)ゝ


( -.-) =з フゥ~・・・

.25 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
土砂降りの中、一日中“外仕事”・・

この時期、雨具を着ての外仕事って“ある意味”炎天下より辛いんだよね。

そりゃね雨が降ってる分、気温は低いんだけど、
通気性の悪い雨具の中じゃどのみち汗だくになるし、
動作もかなり鈍くなる・・・……(-。-) ボソッ

どうせビッショリになるのなら、雨に濡れたって構わないんですが、
それでは施主に余計な気を使わせる事になりそうだから
やはり形だけでも着てないとね(^^;)


で、意外な事に現場で中・高の同級生とバッタリ( *・ω・)ノヤァ
向こうは直ぐに気付いていたらしいけど、σ( ̄。 ̄) オイラは
3時のイップク (*´ -`)y-。oO の時に言われてやっと気付いたヾ(´▽`;)ゝ

だってさ、立派なオジサンになってるんだもん!





・・・・・・Σ('0'*)ハッ!
って事はσ( ̄。 ̄) オイラも立派なオジサ・・・ブン(>_< )( >_<)ブン


σ( ̄。 ̄) オイラは永遠に“お兄さん”です!(笑)

o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

.23 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
グローブ(手袋)一つ買うのにいったい何時間かかったのか?





嘘です(^^;
いくらなんでも何時間もかかる訳はありませんよね。

実際にかかったのは20~30分くらいです。

手がとても小さいσ( ̄。 ̄) オイラはフリーサイズのグローブでは大き過ぎて
細かい作業どころか大雑把な事でも支障をきたします(^-^;

で、「S・M・L」とサイズ分けのしてある商品を探すんですが
これがまた大変で、Sサイズとなっていても商品によっては
微妙に大きかったり小さかったり・・・

何よりフィット感を大切にするσ( ̄。 ̄) オイラにとっては
この僅かの差もメッチャ気になってしまうんです!


そして今日も片っ端から試着しては(-ω-;)ウーン...と悩み、
悩んではまた次の試着を・・・

こんな事をしてれば時間なんてあっと言う間に経ってしまいます。



結局買ったのはいつもと同じ¥220円のヤツ。。。
でも今になって¥495円のヤツにしとけば良かったかな?と
ちょっと後悔してます(笑)

ヾ(;´▽`A``アセアセ

.22 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
髪切った・・・・

前回切ったのは・・・・Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? 2月10日!
四ヵ月半ぶりです(^^;

で、本人も\(◎o◎)/!ビックリするくらいの変わりようです。

分かりやすく言うとチェ・ゲバラからリチャード・ギアに
変身したと思って下さい。
顔の作りと思想は別にして・・・ヾ(´▽`;)ゝ


季節に関係なく髪を切ると首筋から風邪を引くσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
暫くは気をつけねば!(笑)

( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・

.21 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
梅雨入りしたのかな?

来週の月・火・水って頼まれて“外仕事”なんだよなぁ~・・・
しかも力仕事&高所作業付き!(^^;

突き刺さるような陽射しの下で仕事するのも辛いけど、
ムシムシする中で雨具を着るのはもっとキツイ・・
足元も悪いしさ・・……(-。-) ボソッ


“爽やかな風が吹く中・・・”なんて贅沢は言わないから
せめて雨だけは勘弁して下さい(-m-)” パンパン

(_ _).。oOグゥー・・ハッ!(`ロ´;)

.20 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
最近めっきり暑くなってきて、寝苦しいと感じる日もあります。

「真夏でもないのになに寝言言ってだ?」と
不思議に思われる方もいらっしゃるでしょう。

ごもっともです( ^^)/ m(..m) m(..m)ははっ~

だけどね、σ( ̄。 ̄) オイラは夏でも重さを感じるような布団を掛けてないと
ダメなんです!

それにとても素敵な寝相のσ( ̄。 ̄) オイラは
タオルケットや肌掛け布団なんかじゃ
寝入った3分後にはどこかへ行ってしまう・・・(^^;


で、ある程度“重さ”のある物を掛けて寝るんですが、
やっぱり暑いわけで、布団が動かない分、人が動く・・……(-。-) ボソッ

昨年までは床に布団だったから、どんなに動いても平気でした。
ですが今年はベッド!
一定の範囲を超えれば落ちてしまう・・・・

幸いな事に今のところは身体が半分ほど落ちかけたところで
目が覚めてます。
しかし、このままでは落ちるのも時間の問題です!

一気に寝相を良くする方法なんてないしなぁ~・・・


誰か、夏の間だけσ( ̄。 ̄) オイラの上に乗っててもらえませんか?(笑)


2代目“弥七”

.19 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
昨夜の水戸黄門から“風車の弥七”が復活しました。

実は密かに楽しみにしてたんですヾ(´▽`;)ゝ


20時、「人生楽ありゃ苦もあるさぁ~・・・」と始まりました。
((o(^-^)o))わくわくしながら登場を待つσ( ̄。 ̄) オイラ・・・

だけど・・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

なんか違う・・……(-。-) ボソッ

そりゃ役者が違うんだから違うのは当たり前なのですが
どうも内藤剛志の弥七は見た目から優しそうで、
σ( ̄。 ̄) オイラが望む「強面だけど実は優しい」と言うイメージからは
ちょっとずれてた(^-^;

でもこれはきっと見慣れていないからだと思う。
2回・3回と回を重ねればイメージに近づいてくるはず・・・だろう

うん!(^^) そこに期待しよう!



ところで“お新さん(弥七の奥さん)”はいつ登場するのかな?


(*´▽`*)=3...ハアァ~デリシャス♪

.18 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
「京都 男前豆腐店」

以前、色んなメディアに取り上げられたので
ご存知の方も多いとは思いますが、
σ( ̄。 ̄) オイラは今日、初めて食べました。

ずっと前からスーパーの商品棚には並んでたんだけど
一般の豆腐と比べると“お値段五割増!”
買うのは躊躇われます(^^;

でもね、今日は勇気を振り絞って買ってみた!
一番小さいサイズのヤツで3個パック¥158円
ちなみに同様の他社製品は100円です。


第一印象、しっかりした豆腐だな。
決して固いわけではないけれど、こうギュッと詰まってる感じで
プルプル感は無い。

とりあえず最初の1個は薬味も何も無しで食べてみた。

・・・・・・・・濃厚だね、うん!(^^)
もうね、今までの豆腐が無味に思えるほど大豆の味・風味が強い。
やっぱりコストをかけてるだけの事あるね。

2個目はおろし生姜をのせて出汁をかけてみた。
当然、口の中に入れればまずは生姜の強烈な香りが広がり、
その後にまったりと大豆の香りと味が押し寄せる・・・

σ( ̄。 ̄) オイラはこっちの食べ方が好きだな。

そして3個目も一気に。≠( ̄~ ̄ )モグモグ・・・・



ちょっと贅沢しちゃったなヾ(´▽`;)ゝ


(≧血≦;) グォオオオッ!!

.17 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
後ろ向きで下ろした左足・・・・
その先にはステップがあるはずでした。

しかし僅かにバランスを崩したσ( ̄。 ̄) オイラの左足は
本来乗るべきステップの数センチ横を通り過ぎていた。

そんな事になっているとは夢にも思わないσ( ̄。 ̄) オイラは
重心を左足に移しながらスゥ~ッと・・・???r(・x・。)アレ???着かない?
だけどもう止められません!

そのまま勢いよくド━━(゜ロ゜;)━━ン!!と左膝をステップにぶつけながら
左足は地面に着地した。
しかも完全に足が伸びきった状態で着地したもんだから
その衝撃は全て腰で受け止める事になり、“プチギックリ腰”発症!

猛烈に痛む膝と腰・・・
思わずうずくまったその時! 今度は右肘がステップにぶつかったΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!


痛む3箇所に対して手は2本。
さするのも忙しかったさ(T▽T)アハハ!

[壁]*--) ジィィィーー

.16 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
本日、我が家に“可愛い”訪問者がやってきました。

そのうちの一人は全くの初対面、もう一人は生まれた時から知ってるんだけど、
どうもσ( ̄。 ̄) オイラの事を「怪しいお兄さん」だと思っているようで
今まで言葉を交わすどころか(*^-^)ニコっとされた事も無い・・・

中々鋭い感覚を持った子だ・・……(-。-) ボソッ

今日もσ( ̄。 ̄) オイラの顔を見たら直ぐに( p_q)エ-ンと泣き出すし、
泣き止んだら泣き止んだで一時も視線をそらさず(;一一) ジィーっと様子を伺ってた(^^;


でも今日のσ( ̄。 ̄) オイラには秘策がありました!

それはイチゴ。


一昨日で今年の収穫を終えた我が家のイチゴ・・・
ですが、まだまだ沢山生ってまして、
放っておけば腐っちゃって後始末が大変になるだけだから、
「好きなだけ持っていって良いから摘んでって」と声をかけて
来てもらったんです。

それでも最初はσ( ̄。 ̄) オイラの動向に警戒しながら摘んでいた...
しかし10分ほどしたら母親と並んで楽しげな声をあげていた(*^^)v

そして更に10分後、二人の姫はイチゴに飽きて
辺りを駆け回っていた・・・_| ̄|○...ガクッ

車も来ないし、危険な物は無いところだけれど、
幼児二人をほったらかしには出来ないので、
付き添いで来たお婆ちゃんは二人の後を追って
ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~と右へ左へ・・・

その間も母たちは一心不乱にイチゴを摘んでた。

で、帰り際。
若干警戒心も薄れたのか、3年目にして初めて声を出して
(o'▽')ノ~バイバイと言ってくれた(´;ェ;`)ウゥ(嬉し泣き)・・・


なんとかMission Complete!です(笑)


Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!

.15 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
住民税の通知が来た!

開けて\(◎o◎)/!ビックリ!
去年の“倍額”です。

いやね、税率が変わったり、定率減税が廃止されたりして
増える事は想像してましたけど、急に「倍払え!」と言われても・・・
それに「事業所得者」であるσ( ̄。 ̄) オイラは、
所得税の税率が変わったと言われても、
現実には来年の確定申告まで全く影響ないわけで・・・

大体ね、税率変更したのにあわせるように定率減税廃止・・・
これってワザと分かりにくくして
コッソリ増税するための策ですか?

(o'▽')σ【OFF】

.14 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
携帯の目覚ましアラーム・・・

トρ゛(・・*) ぽちっとOFFにしました\(^_^)/ばんざーい!

思えばこの10週間、一日の休まず早起きしてましが
明日からはやっと通常通りの時間まで寝てられる・・《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~♪

それを記念して今日は早寝だぁ!

||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

.13 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
Norton先生を入れ替えました。

と言っても今まで使っていた2006の期限が明日までだったので
たんに2007にしただけなんですけどね(^^;
2006のまま1年更新する事も考えましたが、
なんせこの“2006Version”が┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~♪

小耳にはさんだ情報では「2007はずっと軽いよ」との噂で、
オークションで探せば更新するよりも安くなりそうだったし、
コツコツ探すこと10日間!

やっと折り合いの付く物を見つけ出し、届きました(^^)v

でね、2007に入れ替えて\(◎o◎)/!ビックリ。
これには「広告ブロック機能」がなくなってるのか、
今まで表示されなかったアイコンやバナーがワンサカ出てくる出てくる...

なにかちょっと新鮮ですヾ(´▽`;)ゝ
そして肝心の動作ですが・・・・・・やっぱり┗(-_-;)┛オモイッス


Nortonと言えば、昔「Norton diskDoctor」と言う、
ハードディスク検証・修復ソフトがあってね、
このソフトをMacOS 8で使うと原因不明のまま壊れちゃったんだよね。

σ( ̄。 ̄) オイラは漢字Talk7.5からMacOS 8.5へ移行したから
全く実害は無かったんだけど、周りじゃdiskDoctorをかけたら
起動画面で「?」マークが出たまま固まったなんて話がごまんと・・・

あれっていったいなんだったんだろう・・……(-。-) ボソッ


( ̄ヘ ̄;)ウーン...

.12 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
σ( ̄。 ̄) オイラが愛飲してるお茶「伊○衛門」・・・
それに“濃いめ”というヤツが出ましたが
普通は暑くなったらお薄茶、寒くなったらお濃茶って思うじゃない?

もっとも抹茶の場合は湯の温度やお茶の香気なんかも関係してるんだろうけどさ・・・

と言いながらも買ったよ<濃いめ

で、やっぱり苦かった(^^;


しかし、よく考えてみれば
  ・暑い夏は氷を入れて飲む機会が多い
  ・当然、時間が経てば氷が溶けて味は薄くなる
  
Σ('0'*)ハッ! それで“濃いめ”なのか?
だけどσ( ̄。 ̄) オイラのようにグビグビ (^O◇ゞ っと
一気飲みする事が多い場合は・・・(-_-;ウーン

やっぱ次からは普通のヤツにしようっと!ヾ(´▽`;)ゝ


\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

.11 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
お茶漬けで有名な永○園の商品に
「○○玉子」と言うお惣菜の元シリーズがあります。

勿論、田舎とは言え我が家の近所のスーパーにも並んでます。

でね、前々からその商品が売り場に並んでいるのは知っていたけれど、
σ( ̄。 ̄) オイラの中では{こんな便乗商品なんか買うもんか!}と
ちょっと憤慨してました。


と言うのもこの「○○玉子」と言う商品をずっと「○○王子」だと思ってた(^^;)
なので

“((( ̄へ ̄井) フンッ ハンカチ王子に便乗するなんて天下の○谷園も落ちたもんだね”

と見下していたわけなんです。

しかし今日、何気なく手にとってみると「王子」だとばかり思っていたのは
Σ( ̄ロ ̄|||)な・な・なんと!? 「玉子」だったではありませんか!

永谷○さん、安易な便乗だなんて思ってしまって・・(-人-)ごめんよおぉ
これからも贔屓にさせていただきます(笑)

【 Mac 】    ( ̄ *)

.10 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
ちょっとだけ余裕が出来た?ので
本日は家で“州´ー`州 マッタリ”と過ごした。

ホンとは掃除とか片付けとか、やらなきゃいけない事は沢山あったんだけど
残念ながらそんな気力も体力も無し!ヾ(--;)ぉぃ

ずっとMacの前でDVDを観賞してましたヾ(´▽`;)ゝ

で、観たのは「Death Note(後編)」と「Enemy Line 2」、
それに「デトネーター」の3本です。

最初にデトネーターをセットした。
そして始まって5秒で分かった!

{これ、ちょっと前に観たじゃん・・_| ̄|○...ガクッ}←心の声


短期間に同じのを続けて借りるなんて・・┐('~`;)┌

マジに受診した方がいいかもしれない・・……(-。-) ボソッ


σ(~~~、)ツルリン。。。

.09 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
日増しに暑くなってきて、そろそろ「ホットなうどん」では厳しい季節です。

そこでこれからは喉ごしも爽やかな冷たいうどんに替えてみようかと
ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!とスーパーへ買出しに出かけた。

今までは食べ応えのある(比較的)太目のうどんを使ってました。
でも冷たいうどんは“やや細め”でツルツルッていける方がいいよね?

そこで初めて乾麺をチョイス!
茹で上がった後に冷水で〆なければならないのは手間ですが
まぁ水の冷たさも苦にならなくなってるわけだし、
思い切って使う事にしました(^^;

一応σ( ̄。 ̄) オイラの頭の中では“ざるうどん”のイメージだったので、
薬味の小ネギとおろし生姜(チューブ入り)もお買い上げ!


で、早速作りました。
小ネギのみじん切りをどっさり入れて、生姜はやや抑え目に・・・
そして汁は濃い目で・・・

結果、茹で時間が足りなかったのか少々うどんに“芯”が残っていたのと
思ったより薄味だったけれど、それなりに食べれましたヾ(´▽`;)ゝ


よし!明日はそばにチャレンジだ!(笑)

、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

.08 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
6月4日、菖蒲湯でした。
新暦では5月5日がそれに当たりますが、
我が家の辺りでは旧暦?の一ヶ月遅れでやります。

って言うか5月じゃまだ菖蒲が育ってない・・……(-。-) ボソッ

実は直ぐに書こうと思いながらも、いざPCの前に座ると関係の無い駄文ばかり書き連ね、
翌朝目覚めてから“( ´△`)アァ-...あれ書かなきゃ”と思い出す始末・・(^^;

ボケが始まってるかもしれません(笑)


ε-(´o`;A アチィ

.07 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
もう暑くて暑くて、お風呂上りには遂に冷房のスイッチ(o'▽')σ【ON】

(´▽`)はぁぁ・・♪(極楽極楽・・・)



そんなσ( ̄。 ̄) オイラの部屋はいまだにファンヒーターが出したままです(^-^;

この週末の間に片付けようっと!ヾ(´▽`;)ゝ


( ̄。 ̄)ホーーォ。

.06 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
新聞の地方欄を読んでいると、そこに“どこかで聞いた事のある名前”がありました。

と言っても事故や事件ではなく、現在開催中の県美術展覧会の
入選・奨励賞受賞者の中にあったんです。

実は5年ほど前、仕事の関係でこの人の製作現場へ伺うことがあり、
その時に作品に対して感想を求められました。

かなり“辛口”の感想を言った覚えがあります(^^;

勿論、その方はProfessionalな画家ではありません。
だけど「まぐれでも県美術展覧会で入選したいなぁ~」などと
壮大な夢をお持ちでしたので、心を鬼にしての辛口でした。

当時その方の画風は具象とも抽象ともつかない、なんとも中途半端な絵でした。
そう!Canvasに描かれているそれは全てその方の頭の中にのみ存在するモチーフ・・・
これでは基礎中の基礎であるデッサン力がいつまでたっても上達しません!

そんな中途半端な構図のところへ沢山の色を乗せるもんだから
出来上がるのはただの「ゴチャゴチャした絵」・・・

で、県美術展覧会で賞を取りたいなら

 1.抽象画で賞は取れないので具象、それも写実がbetterである。
 2.構図は出来るだけシンプルに、色使いも抑えて。

 *注 仮に世界中、どこへ出しても喝采を浴びるような
    非常に素晴らしい抽象画を描く事が出来たとしても
    県美術展覧会レベルの審査員ではその絵を理解する事は
    不可能なので賞は取れない...
    と審査員(抽象画家)が仰ってます。

とこんな感じの事を言った覚えがある。


で、賞を取ったその絵は、とてもシンプルな静物画で
σ( ̄。 ̄) オイラのような素人の目にも“描き込んでるなぁ~”と
苦労の跡が感じられました(/^ー^)/"""パチパチ


でもあのモチーフはちょっと反則かも?(笑)

(*゜。゜)ホーーッ!!

.05 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
この数日、肌に突き刺さるような陽射しが続いております。
これでは既に真っ黒に日焼けしているσ( ̄。 ̄) オイラなんか
油断してると焦げてしまいそうです(^^;

そんな中、移動中の車内から素敵なスタイルで闊歩している人を( ̄ー『+』)発見!!

黒いミニスカートからすらりと伸びた足に黒のニーハイソックス、
そしてルーズに着崩した白いシャツ・・・

そう!ここまではどこにいる女子高生なんですが
なんと彼女、日傘をさしてるんです。
それも若い子には不釣合いなクラシックな日傘!

普通だったら日焼け止めなんかを使ってそうなもんだけど、
なんか彼女の周りだけ妙に周りから浮いてるように見えて
思わず(* ̄m ̄)プッてなっちゃったよ。

でも綺麗な白い肌は「七難隠す」って言うし、
長い目で見たら彼女の行動は正解なのかもね(^-^)//""ぱちぱち

(ーー;).。oO(妄想中)

.04 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
時々ですが「話が回りくどい」とか「長い!」とか指摘されるσ( ̄。 ̄) オイラ・・・

簡潔に話そうと努めてはいるんですけど、
なんせ“妄想力”が豊かなもんで、
「こういったケースではこうなるし、また違ったケースだとこう言う事も考えられます」と
ついつい余計なところまで話してしまいがちです...... ( 〃..)ノ ハンセイ

でね、今日仕事しながら思った。
もしσ( ̄。 ̄) オイラに文才があったら、
この“妄想力”をフルに活用して指輪物語を超えるような
壮大なファンタジーが書けるんではないか?と・・(^^;


(゜∇゜ ;)エッ!? その考え自体が妄想ですか?(笑)

C=(^◇^ ; ホッ!

.03 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
どうにかこうにか“一区切り”つきました>仕事

だけど既に6月に入っちゃってるから
次の仕事に取り掛からなければならないんですけどね・・……(-。-) ボソッ



とりあえず今夜も早寝しとこうっと!ヾ(´▽`;)ゝ


ε=(・ρ・*) フゥ.....

.02 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
初夏を思わせるような陽気の中、
やっとタイヤ交換しましたヾ(´▽`;)ゝ

一仕事終えた10時過ぎから始めたんだけど、
フロアジャッキは某所へ持って行ってたので
数年ぶりにパンタグラフジャッキを使用しました。

で、車体を持ち上げ、ナットを回そうとすると・・・(._・)ノ ズルッ
Σ(- -ノ)ノ エェ!? ナットを嘗めた?
慌ててナットを見てみると別に嘗めた痕は無い・・(=・ェ・=? ホエ

再度レンチをかけて力を込めるとやはり(._・)ノ ズルッとすべる...(-_-;ウーン

そしてよ~くレンチを見てみたらΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
レンチのソケットが割れてた!

やっぱり¥1,980円の安物はダメだな・・……(-。-) ボソッ

原因も分かったところで他のレンチに持ち替え、作業は無事終了。
これで少しは燃費もよくなるかな?



ついでに洗車も・・(^^;)

一冬の汚れを落としてみると、σ( ̄。 ̄) オイラの車も案外綺麗じゃん!(笑)



(ー'`ー;)ムムッ

.01 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
今日6月1日は“衣替え”ですね。
年中パンツが見えそうなミニスカートで
通学してる女子高生の事は\(^-^\) (/^-^)/コッチニオイトイテ...

その所為かアッチヽ(・_・ )を見ても( ・_・)/コッチを見ても
急に軽装でお仕事をしてる方が目に付くようになりました。

で、クールビズだかなんだか知らないけれど、
どうして銀行でも役所でもそんなカジュアルな服装が許されるの?

暑くても我慢すればそれで済む話でしょ?

それをネクタイ外して胸元を開ければ
体感温度が2℃は違うですって・・・( -_-)フッ
自宅に居るのならそれぞれ好みのスタイルで過ごせばいいけれど、
仕事に来てるんでしょ?

暑さくらい我慢できなくてどうするだ!
「心頭滅却すれば火もまた涼し」って諺もあるように
集中して仕事してれば暑さなんてへっちゃらなはず・・・
「暑くて仕事が捗りません」なんて無能者の言い訳だろ。



何より、胸元を開けてもいいのは巨乳のお姉さんだけです!(笑)


 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

